韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

2014年10月の記事一覧

愛もお金になりますか? 5・6話 

愛金5-4

この後にドキドキする展開が!?とニヤけた私ですが...
いやぁ、やっぱりこのドラマもテンポよくサクサク進みますな。
それだけ気に入ってるからかな?
インタクが思ったより嫌な奴じゃないんだよね、私にとって。
ダランもそーんなうざい感じじゃないからだな、うん。

なんといきなり今日からじじばばが旅行へ!何故朝言う?!
しかも明日は仕事なのに息子は合唱祭でお弁当いるしー!
(さっき気付いた!おかずがないかも!?)
夜はバタバタしそうだわ~

初めての合唱祭は観れないなー。残念。旦那が仕事終わらせて録画してくれりゃなぁ。
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 愛もお金になりますか?

[edit]

TB: 0    CM: 2   

イケメンバンド 6話 

IMG_20141030_133959.jpg

スアとジヒョクの他にこの二人もこれからラブ方面にいくのかな?
出会いはちょっと切ないですけどどう絡むのか気になるわ。
ヒョンスはまぁ、言葉は悪いし、カチンとくるけど顔がいいから許す!(笑)
イェリムは罪悪感もあって素直に言葉を受け止めてくれそうだけどね。

さて、今日は息子の体調が悪くてね。医者に連れてったよ。
ばあばも旦那も予定があって動けないので私が会社を遅刻してさ~
しかし風邪なのかよくわかんないのよねぇ。
なので今回のお薬は漢方薬。これがまたえらいまずいらしいよ。
帰ってきて飲ませたら悶絶してたもん。

昨日から給湯器の調子が悪い!入れてもすぐ落ちるんだもん。困った。
よろしかったらポチっとお願いします。



-- 続きを読む --

カテゴリ: イケメン<美男>バンド

[edit]

TB: 0    CM: 2   

イケメンバンド 5話 

IMG_20141029_090309.jpg

お迎え=ビョンヒですか?(笑)
こうやって見るとビョンヒがいなくなってどうなるかと思ったけど
それぞれがみんないい味がでてるので全然OKですな!
もちろん私はヒョンス推し!エル君が出るたびかっちょえ~です。
昨日も旦那をせっつき2話続けてみましたわ。
終わるたびに「青春やねぇ」っていう旦那がなんつーか....

今週末は土曜に息子の合唱祭、日曜に娘の学習参観日。
娘っこも合唱と合奏をやるんですのよ。
合奏はルパン3世のテーマ。なので最初に寸劇があるらしい。
どんな仕上がりになるのか楽しみだわ。

今日はばあばの誕生日。ケーキ買って帰らないとかしらねぇ。
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: イケメン<美男>バンド

[edit]

TB: 0    CM: 2   

寂しくなるわ 

ここしばらく毎週日曜に楽しく見てた私たち結婚しました4。
とうとう今週の30話で配信終了。
毎回笑わせてもらってたのにすごく残念。
オッケ&チェリーカップルはなんというか大人で素敵だったし
グァンヒ&ソナカップルはもう笑いが止まらないくらい面白かった。
イ・ジュンとオ・ソンヨカップルも変わった二人だったな。
ただ、最後がなんか残念な終わりでしたが。
新しくジヌン・とコ・ジュニカップルが誕生したけど
これはもう見れないのねぇ。

ドラマはというと、今一番楽しく見てるのがイケメンバンド
いつもなら先が気になってもう見終わってるはずなのに
今回は旦那も一緒に見てるためまだ6話っすよ。マジかい。
昨日も一緒に見ようと旦那に目をやれば....すでに寝てたわ。
しかしここでうま~く旦那も韓ドラに足を突っ込ませれば
案外HDD容量が少なくなってきても文句は言わなくなるし
うまくすれば外付けHDDを買っても嫌な顔されなくなるかも?!
続きまして愛もお金になりますか?
こちら週2話配信なのですけど楽しく見てます。
あたし結構ヨン・ジョンフン好きなのかもね~。
好みじゃないけど気になるとは第2のダニエルか?!
ツンデレのまだツンツン状態ですけどこれがどう変わるか楽しみで仕方ないですわ。
そして快傑春香はね、見てると1%の奇跡チックに見えてくる。
音楽とかノリが似てるのかな?同じ時期に放送されてたのかしら?
こちらも楽しく見てますが、なんだろ?オムテウンの役の人って
大人なんだか子供なんだかって感じ。何にせよあたしの好みじゃないわ。
そしてチェリム(だっけ?)先輩もまぁやな女ですな。
つーか1年ありゃモンリョンよりいい男に出会えそうですけど...
今は高校卒業したところですの。まだ二人は戸籍上夫婦なのかな?
モンリョンだけチュニャンのその後がわかんなくてさ。
やっと居場所を突き止めたところ、ハクト社長のプロポーズ場面に遭遇。
とまぁ、また波乱がありそうな展開でっせー。
サンショウウオ導師と恋まじないは7話まで来ました。
あと3話で終了なんだろうけどなんせ週1話配信なんでもうちょい先だ。
ミンホが可愛いしストーリーもかーるい感じです。
これはカメオ出演もそこそこ豪華なんでそのあたりも見どころ!
ああ、あと鳥鵠橋の兄弟たちはねぇ。
とうとうチャウンに覚書の事がばれちゃってさ。
またまた辛い展開で視聴意欲が薄れつつあるなり。
でもデキ婚、隠し子とまだてんこ盛り内容だし
これこそ年内には見終わりたいからゆっくりでも見進めていくわ。

ただねぇ、GyaOで王女の男も配信開始なのよ~。
これちと気になるんですが面白いですかね?
苦手な時代劇ですけど....

あ、そうそう忘れてた主君の太陽こちらもまたまた見てます!
8話まできましたよん。やっぱり楽しいねぇ。何回見てもよいっす。
次回は待望のポッポシーンですぞ、ぐふふふ。


ねえねえ、娘っこって宿題プリントが机に置いてあったけど..忘れていった?!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 4   

イケメンバンド 4話 

IMG_20141027_085425.jpg

自分のペースでなかなか見れないイケメンバンド。
週末にやっと2話だけど見れたわ。旦那ちゃん意外とはまってる?
ただ、ベタな展開になると昭和ちっくだ~ってうるさいのよ。
確かに一昔の青春ドラマっぽいけどさ。

さて、昨日娘っこが友達と一緒に宿題するからと勉強道具を持って
遊びに行った....はずだったのに!
送ってから家について後ろの座席をみたら道具が置きっぱなし!
ったく、トリ頭女め~

本日も娘っこは代休のため友達の家に遊びに言ってる事でしょう。
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: イケメン<美男>バンド

[edit]

TB: 0    CM: 0   

愛もお金になりますか? 3・4話 

愛金3-2

なんだろね?大人のドタバタラブコメって感じで楽しいです!
ダランは見た目はこんなに綺麗なのに中身が面白い。
そして行動もうけますわ~。オム・ジウォンさんってすごいね。
そうそう、2番手になるのかわかんないけどソヌ。
あの人はなぜインタクにミミを近づけるんだろう?まだ目的がわかんないわ。
ミミやインタクには悪い人っぽいけどダランにはいい人なのよね。うーむ。

昨日の娘っこの宿題は中越地震の事についてだった。
あれから10年か。娘っこ11か月、息子は2歳。
夕方だったけど二人とも寝てたので地震の記憶はない。
ある意味よかったかも。起きてたら怖くて泣いてトラウマになってただろうから。
今こうして生きていられるって幸せな事だなぁって毎年思うよ。

しんみりしちゃった。でもこの記憶は覚えていなくちゃね。
よろしかったらポチっとお願いします。



-- 続きを読む --

カテゴリ: 愛もお金になりますか?

[edit]

TB: 0    CM: 4   

失せ物が見つかるとき 

あらすじを書こうと思ってたけど画像がないわ。
なので本日は韓ドラ話ではないけどおつきあいくださいませ~

さて、うちの娘っこはまだ小学5年生。なので毎日名札をつけて登校してます。
月曜の朝、「名札がない!」と行く直前に騒ぎ出してね。
時間がなかったので帰ってきたら探しなさいと送り出した。
一応帰ってきてばあばと一緒に探したみたいだけどどこにも見つからず。
その彼女が苦肉の策でとった行動は

去年まで使ってた息子の名前と学年を縦線で消して
自分の学年と名前を書いてたYO!

それでいいのか!?仕方ないので次の日にばあばに購入してきてもらい
水曜には新しい名札で学校に行ったんですけどね。
ほら、なんて言ったっけ?マーフィーの法則?(若い子は知らないか
大体新しく買うと前のが見つかるじゃない?
昨日、息子の体操着を洗って干すときに洗濯槽から服をだしてたら
何か脇にへばりついてるなぁ?と思い取ってみると

娘っこの名札だったー!

いつもお風呂に入るときに名札を外して、洗濯機の脇の籠にいれるんですが
多分、洗濯機の蓋が空いてる時に落ちたんでしょうね。
平日は普段ばあばが洗濯してるんですが気付かなかったのか?
おそらく3日ぐらいは気付かずに洗濯してたと思われる....
無事見つかってよかったというかなんというか。
新しい名札は予備としてしまって洗濯された名札をつけて今日は行ったわ。
今度から洗濯槽の中までも確認させなくちゃだわ!!


あ!まだ愛もお金になりますかの4話みてなかった!今日見るべ!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

イケメンバンド 3話 

IMG_20141022_085428.jpg

この回からビョンヒは出てこないんだなぁ、うううう。
回想シーンとかでちょちょい見れるかな?ほんといいキャラだったわ。
残された5人です。いや~、ほんとそれぞれが格好いいし、可愛い。
タイトルにイケメンつけてもOKね!

そうそう、イケメンつながりで今朝のZIPで外国人が沖縄で結婚式を
あげるって特集をしてたんだけど、その時になんと美男ですねの
テギョンとミナムのウェディングシーンが!いやん!久しぶり!
息子がこのドラマで結婚式したの?って聞くのでいや、妄想シーンですって
教えてあげた。ほんの一瞬だったけど久々にあの感動がよみがえったわ!

は!怪傑春香の配信が今日までだ!帰ったら見なくちゃ!!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: イケメン<美男>バンド

[edit]

TB: 0    CM: 0   

HDD空き容量がぴーんち! 

今日はイケメンバンドの3話でも書こうと思っていたのに
朝、息子と喧嘩してて画像撮る時間がなかったのでできないわ。
ったく、やる前からできないとかほざくなーーー!!

昨日は無事4話を見れたんですけどね、よく考えたらBR見てる場合じゃないの。
だって、HDDの空きがね。

10時間切ってるのーーー!!

わかってるよ、圧迫してるドラマは鳥鵠橋と金よでてこいの2本だって。
今はせっせと鳥鵠橋を見てるんですけどね、まだまだ先は長い。
なんせ、11月から見たいドラマが沢山あるのよ~。
グッドドクターに百年の花嫁。あ、これは12月か。
あと未来の選択にチョンダムドンアリスよ!困った~!!
今はwho are you?と主君の太陽を録画してるだけだけどね。
あ、そうだ私の恋愛のすべてがあった!これもう終わった?もうじき?
これをBRにコピーするか!うん、そうしよう。
そんでもってせっせと鳥鵠橋みて、子供用アニメもコピーしてがんばって増やすわ!

毎日、怒りしわが増えちゃうわ!パックでも買ってもらおうかしら!?
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

イケメンバンド 2話 

美男<イケメン>バンド ~キミに届けるピュアビート DVD-BOX2美男<イケメン>バンド ~キミに届けるピュアビート DVD-BOX2
(2012/12/26)
イ・ミンギ、ソンジュン 他

商品詳細を見る


ちょっと画像を撮ったけどいまいちなのよ。
DSC_0936.jpg
大きくすると粗い感じでこの5人の格好よさが伝わらない!!くー!
ま、仕方ないですな。なんせTVの画面を激写すんだもん。

土曜はかなり楽しくて、家に帰ったのが午前2時!おう!びっくり!
でも旦那は寝てたんで気付いてない!ラッキー!
二日酔いが心配だったけどそちらもOKだった。
でも寝不足だったので夜は8時半に撃沈。朝までぐっすりだった~

娘っこの名札が行方不明!一体いずこ?洗濯した服にはなかったよなぁ?
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: イケメン<美男>バンド

[edit]

TB: 0    CM: 2