韓ドラ日記:なじらて~?

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

2014年09月の記事一覧

応答せよ1997 13話 

応答13-1

高校時代のストーリーも面白かったけど12話以降はテンションがうなぎ上り!
やっぱりシウォンとユンジェは一緒にいるべきだろと思いましたわ。
16話で終わるのがもったいないなぁ。
さて、今回もまた面白かったのであらすじが長めです。ごめんね。

娘っこの持久走大会。去年まで学年女子3位だったんですけど
とうとう転落して6位でした。
理由はわかってるよ。サッカーやめたし、上位の子と足の長さが全然違うから!
うちの娘っこは他の女子より小さいからさ。今は前から2?3?番目なのでは?
体格の差もでてくるお年頃ねー。私と同じパターンなら中学からぐんぐん伸びて
20歳過ぎても成長するよ。安心?してちょ。

HDD空きが少なくなってきてやばいー!!今週から主君の太陽が始まるのにー!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 応答せよ1997

[edit]

TB: 0    CM: 4   

優しい男 視聴終了 

世界のどこにもいない優しい男 韓国ドラマOST Part. 2 (KBS) (韓国盤)世界のどこにもいない優しい男 韓国ドラマOST Part. 2 (KBS) (韓国盤)
(2012/11/18)
韓国ドラマOST、ソン・ジュンギ 他

商品詳細を見る


この週末に無事優しい男を視聴完了しました!
いやぁ、よかったよ!!!
前半はジェヒにイライラ、ジェヒとウンギの対決にひえええとなりつつ
マルは一体何をしたいのか見えてこなくて謎ばかり。
ジェヒに復讐したいのかどうなのかわかんなくて。あ、それは優しいから
私がわかってなかったのかしらん。
とりあえず、ネタバレ感想は続きで。

昨日は娘っこが町内の廃品回収に参加してきた。(子供会のお仕事ね)
毎年軽トラックの荷台に乗るのが楽しみなのよ。
それなのに帰ってきて「女子チームの方しか軽トラなかった」と文句を。
いやいや、君も女子でしょうーが!と思いましたが彼女の学年は
全部男の子で女子が1人だから男子チームに入ったらしい。
ま、見た目も男みたいだから周りも気が付かないだろうけどね....

今週は観たいドラマが2本始まる~!うほほー!!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 優しい男

[edit]

TB: 0    CM: 2   

レルヒさんを探せ! 

今日は視聴ネタがないのでふつーの日記です。
タイトルだけじゃなんのこっちゃ?ですよね。
実は新潟のゆるきゃらもかなり沢山いるんですが
その中でも結構有名なんじゃないかな?このレルヒさん。
確かくまもんともコラボしてたよーな??
で、先日の祝日に天気もよくドライブがてら出かけたのですが
道の駅で発見したこちらに参加してみた。
DSC_0920.jpg
3つの地域で謎を解いてキーワードを探すというイベント。
これがね、結構難しいのよ。子供だけじゃ無理だろ~って感じ。
なので大人の私も旦那も結構マジになってしまった。
途中で同じように参加してる家族とかいましたよ。
私たちは暇つぶしなので応募とかする気はないんだけどね。
で、お昼に入ったお店のランチがめっちゃ美味しかったの。
DSC_0910.jpg
DSC_0911.jpg
うどんとミニ丼セットでこれに食後のドリンクがついて千円!
でもさ、全然ミニ丼じゃなかったよ~。これでミニなら普通の丼って?!
そしてうどんも美味しくて、出汁も美味しくてかなり満足しました。
ちなみに私は比内地鶏の親子丼、旦那がもち豚丼ね。
どっちもこれまた美味しい丼でございました。
しかしその後のレルヒさん探しでは結構散々な目に....
でもいいの!これ来年もあったらリベンジすんだ!ってかなりハマったのかも?!

いよいよ優しい男も今週で視聴が終わりそうですよ。もうどーなる?!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

マイ・プリンセス 視聴終了しました 

マイプリ5

昨日無事視聴が終わりました!
主役はどっちも初見でしたけど美男美女カップルでしたね。
なので自分に置き換えもできず第三者的な目で見てたかも。(笑)
ストーリーはあんまり波風もなかったし、んん?あったか。
同時に見てるドラマの方がすごかったので大した事なかったのかな?
ま、気軽に見れたドラマでした。
ネタバレ画像があるんでそれは続きで...

つーか、これも終わって、優しい男もあと2話だし次は何を見よう。
GyaOではサンショウウオ導師と恋まじないしか見てないが
おっと!アクシデントカップルがはじまる!わーい!これみたかったんだ!
あと君声も終了だからそっちも再開できますな。
そ・れ・に!来週からやっと主君の太陽が放送されるーー!わっほー!
なんだかんだと楽しいドラマが見れそうだわ!

今日は娘っこの持久走大会だったけど延期だってー。雨だしね。
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: マイ・プリンセス

[edit]

TB: 0    CM: 4   

応答せよ1997 12話 

応答12-8

シウォンがソウルへ行くので部屋をどうするかもめる父母が面白い。
まだ自分がいるのにむかつくシウォンでした。
この12話は私もお気に入りの回なのよねー。
ユンジェの切ない想いが爆発し、シウォンがやっと自分の気持ちに
気付いたけど....という。いやー、青春やねー!!

昨日は謎解きをしてキーワードを集めるスタンプラリーをしてきたが
これが結構難しいかった。まずキーワードの宝箱がわかりづらい!
もう少し遺物っぽい感じの物体にしてくれればいいのに。
ま、それなりに楽しんだけどね。

今日はマイプリンセスを見ようかな。でも優しい男の続きも気になる~!!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 応答せよ1997

[edit]

TB: 0    CM: 2   

応答せよ1997 11話 

応答11-2

今回もシウォンママが大量に煮卵作ってましたよ~。
家の分ももちろん、ウズラと鶏の2種類が大量に作られてた!
前回からユンジェとシウォンがぎこちなくなってきてちょっとさみしいですが
この11話と12話はかなりテンション高いシーンが満載よのう。うふふ。

そうそう、昨日までGyaOでジュニ役のホヤくんが所属するグループの
30分バラエティー番組が配信されてたんだよね。
ホヤ君とエル君しか知らなかったんだけどちょっと見たら結構面白かった。
しかもファーストアルバムを出す2日前のみんなの様子とか見て
ダンスアイドルグループって大変なんだなぁってしみじみしてしまった。
やばい!あんまりK-POPに手を出すつもりはないんだけどーーー!!!

昨日の息子は練習試合に出たけど体力がなくて途中交代だったとか。あはは。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 応答せよ1997

[edit]

TB: 0    CM: 4   

マイ・プリンセス 14話まで 

マイ・プリンセス ビジュアル オリジナル サウンドトラックDVDマイ・プリンセス ビジュアル オリジナル サウンドトラックDVD
(2013/04/24)
ソン・スンホン、キム・テヒ 他

商品詳細を見る


ヘヨンとソルの絡みは好きなんだけどストーリーにいまいちはまれず。
そもそもなんでソルがヘヨンから離れるのかピンとこないんだよね。
あ、ユンジュがソルを脅してたから?その辺の動機がいまいちわからん。
ま、いいや。とりあえず目の保養になるから。ふふふ。
それで眼球洗浄カップルっていうのか?この二人。
ではネタバレ感想は続きで。

昨日我が家に新米が届いた!
IMG_20140919_110512.jpg
田んぼは持っているんだけどできないから人に貸せてるのね。
で、貸し賃として新米3表がいつもやってくるんだ~。
うふふ、コシヒカリ~!早く食べたいな~!

明日も仕事かー。ま、部活の送迎がないだけよかったけど。
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: マイ・プリンセス

[edit]

TB: 0    CM: 2   

応答せよ1997 10話 

応答10-3

今思えば笑えるけど、昔って自分の好きなグループじゃないファンと
あーだこーだ言い合いってするよね。まさに上の状況がそうですな。
こういう事も懐かしい思い出になるけど親にしてみると呆れるよのう。
ただ、ここまで情熱をかけれるのも若さの特権かしらね。

昨日から娘っこは持久走練習がはじまったようで筋肉痛。
去年までサッカーやってたので体力はあったけど春からやめたし
今まで学年3位だったのにそれ死守できるか怪しいっす。
そしたら学校の行きかえり走っていこうかなって。まじか?(笑)


わお!優しい男にはまってたらHDDの空きが6時間切った!やばい!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 応答せよ1997

[edit]

TB: 0    CM: 2   

応答せよ1997 9話 

応答9-2

シウォン父の人生を歩んできての言葉です。
シウォンと真逆の女と結婚しろって事よね?(笑)
ユンジェも複雑よのう。テウンの気持ちを知ってしまったから
自分の気持ちを吐き出せないと思ってるから。

徐々に期末テストが返ってきたんだけどさ。
.....信じられない点数でもう死にそうなんですけど。
来年から塾に行かせる!絶対に!と心に誓った秋の初めですたい。

そして娘が「私はあーならないから!」と慰めてくれますが本当かしら?
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 応答せよ1997

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ハードでしたが満足な休日 

去年から娘っこが行きたい行きたいと言ってましたがなかなか行けず
昨日、やっとこさ行ってまいりました。
DSC_0869.jpg
そう、ゆーえーんーちー!!
1回転するジェットコースターに乗りたいと言い続けて1年半。
息子の部活もなかったので思い切って那須ハイランドパークへ。
車で5時間ぐらいだなと朝4時に出発してレッツゴー!
実はコースターは苦手な息子ですが娘っこから離れず
一緒に乗ってくれましたわ。(すんごいびびってましたけど)
私は昔から遊園地が大好きで関東のあちこちに年数回は行ってたから
こちらも3回目。いやぁ、やっぱり何度来ても楽しいわ~。
3連休の最終日なのにそんなに混んでないからサクサク乗れまして
ほぼ制覇したんじゃないかなぁ?

でもその他に私がうっとりしたのは
DSC_0889.jpg

DSC_0898.jpg

DSC_0900.jpg

ワンピースとガンダム!イベントやってたのでのぞいてみたら
いやん、素敵~と写真撮りまくりました。なので画像大きめ(笑)
娘っこも私も大満足の1日でしたわ。
そして現在、足の裏と何故か肩が痛い.....

今日はマイプリンセスの配信だ!キスシーン...いえラブシーンあるかな!?
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2