韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

2014年08月の記事一覧

微妙なのよね 

明日は息子の体育祭!でもね、これまた天気が微妙~。
今日の夕方あたりから降り出す予報なのよ。明日も曇り雨だしさ。
できればやってほしいけど最悪延期の日曜かも。
でもその方が見に行けていいなぁ。息子一応応援団リーダーだし。

さて、現在視聴中のドラマはこちら。

マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET1マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET1
(2011/07/06)
ソン・スンホン、キム・テヒ 他

商品詳細を見る


昨日も書いたけどまだスンホンしー堕ちはしてません。(笑)
はまりまでまだしてないけど普通に見てます。
あ、そうそう私も花のマルが料理人役ででてきた!ちょい癒されます。

続きまして
烏鵲橋[オジャッキョ]の兄弟たち DVD-BOX1烏鵲橋[オジャッキョ]の兄弟たち DVD-BOX1
(2012/11/21)
チュウォン、ユイ 他

商品詳細を見る

ずーーーとHDDを占めてましたがやっとさ再開。重い腰があがったわ。
しかし私のお気に入りチュウォンがまだちょいちょいしかでなくて残念。
むしろ次男に怒り倍増中。マイプリンセスでもでてるリュ・スヨンさんですが
まったく逆の役である意味役者ってすごいねって思わせます。

BRからはシンドロームかイケメンバンドで悩んでまだ決めてない。
だってこれが始まっちゃって。
優しい男 DVD-BOX 1優しい男 DVD-BOX 1
(2013/10/02)
ソン・ジュンギ、ムン・チェウォン 他

商品詳細を見る

ジュンギ君好きなら見るべし!と思って1話を見始めたけど
いやー!あの女がいやーーー!!しかしここは頑張って見るわ!
そうそうムン・チェウォンちゃんは性格のきつそうな役ですな。うふふ。

おっと忘れてはなりません。
「君の声が聞こえる」オリジナル・サウンドトラック「君の声が聞こえる」オリジナル・サウンドトラック
(2014/01/15)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る

やっとばあばがBR見つけて持ってきた!こちらも再開できますな。
しかしなんせ事件の方がドキドキなんでラブも少しはあるけどどうなの?
そしてこちら鳥鵠橋の長男がめっちゃ悪役~~、ひいいい!

でね、こうやって見るとあたしの心はあんまり癒されそうもないのよ。
絶対どこかで話数の少ない若いイケメンのラブコメが見たくなると思うの。
なんか気楽に見れるオススメラブコメを誰か紹介してー!
それまでは私たち結婚しました4を見てしのぐわ。


もう、こうなったら禁断の動画探しの旅にでる?目当てはグンちゃんの綺麗な男!
よろしかったらポチっとお願いします。



カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 2   

マイ・プリンセス 6話まで 

マイ・プリンセス 恋のダイアリー① オフィシャルメイキングDVD [DVD]マイ・プリンセス 恋のダイアリー① オフィシャルメイキングDVD [DVD]
(2011/12/22)
ソン・スンホン、キム・テヒ 他

商品詳細を見る


前回配信中に間に合わなくて挫折したこのドラマ。
再度配信されたので今度こそ!と思ってみております。
現在6話まで来ましたがスンホンしーは格好いいとは思うけど
やっぱりあたし好みじゃないんだよなぁ。
いい感じの大人だから??これから堕ちたりするのかなぁ。
シャワーシーンも彼の体より上から滝のように降り注ぐシャワーの方が気になったり
素敵な顔なのにいやーまつ毛がなげーなぁとか
全然違うところで関心する始末。これでいいのか?!あたし!
キム・テヒさんも上戸彩より米倉涼子に見えてきたわ。

ストーリーも皇室再建すれば財産が無くなるから阻止したいヘヨンと
父の汚名を晴らして皇女とし生きようとするソル。
まぁこの主役二人はお互い別に好きな相手がいるしめっちゃ反発してます。
そういやソルがトイレを我慢してて漏れそうなのを抑えながら
トイレに行く姿がすっごい面白かったわー。
ヘヨンの婚約者とソルの好きな教授は過去に付き合ってたみたいで
それもこの後どうなっていくのかな。
今はヘヨンは祖父には逆らえないし考えもあってソルの皇女になるための
教師役として生活が始まりましたわ。ふふふ、同居っていいよねぇ。
とりあえずこれからどんな風にお互いを気になっていくのか楽しみざんす。
そして私のスンホン堕ちがあるかどうかも気になる!

そうそう!なんとジュンギくんの優しい男がGyaO!で配信開始!!!!
いやっほーと思って見始めて30分。
なんかあたしの苦手なストーリーっぽいなぁ。復讐とかさ切ない系はいやなのに。
そして役名はわすれたが身代わりにしたあの女!あーゆータイプがめっちゃいや。
嫌いなキャラなのよーーーー。遅くもなって途中で中断したけど大丈夫かなぁ。
とりあえずがんばってみてみます。

夜窓を開けてると虫の声が....秋やねぇ。息子はせみ?とか言ってたけどおい!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: マイ・プリンセス

[edit]

TB: 0    CM: 2   

鳥鵠橋の兄弟たち 11話まで 

OST(サウンドトラック)/烏鵲橋の兄弟たち [韓国輸入盤]OST(サウンドトラック)/烏鵲橋の兄弟たち [韓国輸入盤]
(2012/01/12)
OST(サウンドトラック)/烏鵲橋の兄弟たち

商品詳細を見る


なんとかスローながらも視聴を再開しております。
チャウンがやっと荒れた行動を反省してきたのでほっとします。
しかしまだ私はボクチャの味方なのでチャウンをかばう旦那には
むっとするし、姑もなんかイラっとしますわ。
長男は見合いがうまくいってきたけど、ミスクは昔からテスクが好きみたい。
二男のテボムもまだ最低な男になっております。
やっぱりテヒが一番いいなぁ。あ、チュウォンだからじゃなくてね。
自分だけボクチャの子供じゃないから気を使って生活してるのに
四男のテピルは親が自分よりテヒを可愛がるから何かと冷たい。
現在11話まで進みました。チャウンが農場へきたけど
いまだにボクチャは敵意むきだしです。はてさてどうなる?
さらっとしたあらすじと感想は続きで

さて、今日から娘っこも学校が始まりました。
昨日までは朝食は自分だけですんでたので空いた時間はHDD容量減らしで
録画してたバラエティーや韓ドラをちょいちょい見てたのにさ。
今日からまた娘と二人でごはんを食べてるのでみれーーん!
あ!そういやばあばにBR渡さないと!君声の録画が!
もうさ、はいよって渡されたBRは9,10話しか入ってなかった!
なのでその前は探しておくねってそれきり。おかげで視聴が進んでない!!

そういや雑巾作ってないなぁ。あれ?今日いるんじゃ???
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 鳥鵠橋の兄弟たち

[edit]

TB: 0    CM: 2   

夏が終わる 

今日は朝から雨ですよ。おかげで過ごしやすいわ~。
娘っこの夏休みも今日で終わり。なので昨日は宿題最終チェックよ。
とりあえず無事明日から学校には行けそうです。

日曜日は地元の花火大会。長岡花火も見れたので今回は家にいたが
ドーンって音が聞こえたから外を見てみたら思ったより見れた!
IMG_20140825_100419.jpg

IMG_20140825_100441.jpg

毎年打上会場近くの公園で見てたけどこれなら家でも十分いけそう。
ま、スターマインの下の方は見えないけど全然OKよね?
この花火大会が終わると夏休みも終わるので私の中でも夏の終わりって感じ。

そうそう、土曜にママ友がレンタルビデオ返すからとつきあってゲオへ。
そこは漫画本もレンタルがあって驚き!しかも韓流コーナーも沢山で
あたしゃ一人ウハウハしながら見てた。うわー会員になろうかなぁ?
しかし今までお金をかけず韓国ドラマを見てるわけだし我慢、我慢。
いつか時間に余裕ができたらドラマに漫画にかりまくろう!っていつだよ!?


なんと!昨日から愛もお金になりますか?(だっけ?)始まってた!録画してー!
よろしかったらポチっとお願いします。



カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

応答せよ1997 3・4話 

応答1-1

丁度GyaO!で配信されてるから画像も撮れたー!
つーことでちょいちょいのっけながらあらすじ書きたい。
となると週2話のペースであげるしかないのよ。むむむ。

そうそう、この土日は地元のお祭り。
土曜の民謡流しは中学の全校生徒が踊るのね。だから今年は息子も参加。
この日と次の週末の体育祭できるTシャツをもらってきた。
みたらチームの名前入りなのよ!つーことはこれ毎年替わるって事なんだ。驚き!

やっと娘っこも学校が始まる!しかしまだドリル終わってないけど!(怒)
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 応答せよ1997

[edit]

TB: 0    CM: 2   

君の声が聞こえる 4話 

「君の声が聞こえる」オリジナル・サウンドトラック「君の声が聞こえる」オリジナル・サウンドトラック
(2014/01/15)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る


今日からうちの息子の中学校が始まりました。
中途半端!って思ったけど明日の夜に地元の祭りで全校生徒で民謡流し。
多分それもあって前の日にしたんでしょう。
宿題はいいとして、毎日の一言日記がちゃんと書いてなくてさ。
あたしも旦那もあきれ返ってしまった。もう勘弁してほしい。

さて、君声は7話以降まだ見てないのでこの週末にちゃっちゃと見たい。
来週の放送までに追いつきたいもの。
そしてHDDの空き容量確保のために鳥鵠橋を再開したよ!Tさん!
こちらも1日1話目標で頑張りたいです。
それとBR消化でシンドロームでも見ようと思っていたけどこれ面白いかな?
若くてイケメンがでてくるイケメンバンドの方にすべき?思案中なり。

来週は小学校も始まる。ああ、優雅な朝はもう過ごせなくなるなぁ。
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 君の声が聞こえる

[edit]

TB: 0    CM: 2   

君の声が聞こえる 3話 

【K-POP・写真集+DVD・予約・コード3】 君の声が聞こえる:監督版(11 DISC)[写真集,シナリオ,未公開日記,直筆サイン入りポストカード]【K-POP・写真集+DVD・予約・コード3】 君の声が聞こえる:監督版(11 DISC)[写真集,シナリオ,未公開日記,直筆サイン入りポストカード]
()
君の声が聞こえる

商品詳細を見る


お盆休みの放送を見てないので今日の放送間に合わないかも。
まぁいいや、休みに4話まとめてみるもん。
は!そういや地元の祭りだった!はて見れるのか?!
そういや息子も週末は練習試合。昨日ユニフォームをもらってきた。
という事はいよいよ試合デビューなの?!ドキドキ。

HDDも韓ドラのしかもホームドラマが溜まってきた。やばい。
もう後回しにすると負けたくないはBR行。
ここは10話から鳥鵠橋の兄弟たちを見だすしかないか?
Tさんも絶賛してたので腰が重いけど見始めてみるかなぁ?
チャウンの境遇が辛くて進まなかったんだけどね。
ここでつまづいてたら見れないもんな。よし頑張る!

息子が遊びにきた友達の見送りに友達の家まで行ってた。それは見送りって言う?
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 君の声が聞こえる

[edit]

TB: 0    CM: 0   

応答せよ1997 2話まで 

応答せよ1997応答せよ1997
(2013/12/25)
パクイジョン

商品詳細を見る


かなり評判のいいドラマだったので楽しみに拝見。
ユンジェ役はソ・イングク。ラブレイン、主君の太陽で見てたけど
私の好みではないみたい。でも格好いいとは思う!!
そしてシウォン役の子は初めてみる子でしたがこのキャラに合ってた!
ちょい凶暴なんだけど愛嬌があって可愛いよね。
ストーリーは同窓会で高校時代を回顧していくストーリー。
そしてシウォンの旦那さんが一体誰なのか明かされないので
そちらも気になってしまう。
一気に感想を書こうか話数まとめて書こうか思案中なの。
とりあえずさらっと1、2話を書いてみます。

息子の夏休みは今日入れてあと3日!宿題は昨日学校提出したけどOKなのか?
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 応答せよ1997

[edit]

TB: 0    CM: 4   

ただいまです! 

久々のブログ更新です!みなさん、お盆はいかがでしたか?
私は昨日の朝に戻ってきたのですが、今年は雨、曇りの天気なので
毎年恒例の海水浴がこれっぽっちもできませんでした。
いやぁ、子供たちの不満爆発ですよ。仕方ないじゃんね。
しかも普段の家じゃないからすることないしさ。
なので恒例のBOOKOFFのセールで息子がべるべばぶの漫画を買ったから
それを15巻一気読みしたり、スマホでゲームしたりだらだら過ごしてました。
あ!でも念願の佐渡のB級?グルメのブリカツ丼は食べた!
IMG_20140818_090046.jpg
なかなか美味でしたわ。娘っこはおなかがいっぱいだからって
自分だけ注文してなかったけどみんなから少しずつもらって食べてさ。
やっぱり頼めばよかったとぼやいてた。なんじゃそりゃ。
で、最後の日は朝はしとしと雨が降ってましたが昼前からやんだので
思いつきで釣りをしてきた。
IMG_20140818_090222.jpg
また雨が降ったら片づけるのが面倒なので1本の竿だけだして
あとは交代で釣ってたけど大きい魚は数匹でしたが全部で12匹連れたよ。
息子だけちーーーーさい真鯛を2匹釣ってました。ちょっとうらやましい。
IMG_20140818_090343.jpg
つーことで全部塩焼きにして美味しくいただきました。
海では泳げなくてでも釣りだけでもできてよかったわ。
来年は天気がよい帰省になるといいが....

で、13日はまで家にいたので応答せよ1997を全部見ちゃった。
面白かった!なんつかーノスタルジーを感じつつキュンキュンできるドラマだった。
最初の頃は釜山の方言が結構きつかったりうるさかったのでおどろき。
家族もなんかうるさいドラマだなって言ってたし。
でも慣れてくると気にならなくてむしろ普通の言葉であれ?って思ったりして。
そしたらGyaOでも配信開始なの。TVがカット版だったら見たい気分。
とりあえず感想は後日書きます。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

明日からお盆休み 

いよいよ私もお盆休みが近づいてきましたよ。
そしてそれは韓ドラNOweek。
あたし耐えられるかしら~。
とりあえずスマホで見れるドラマでもと思ってますが
子供たちも狙ってるかと思われる.....どうする、どうなる?!

さて、現在視聴中のドラマはこちら。
「君の声が聞こえる」オリジナル・サウンドトラック「君の声が聞こえる」オリジナル・サウンドトラック
(2014/01/15)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る

とりあえずWOWOWでリアルで見てます。
明日もまだ家にいるから無事視聴できそうだわ!!
こちら弁護士VS検事、過去の事件、過去の確執に
ラブラインもちょっと見えてきてかなり面白いです。

そしてBRから選んだのが
応答せよ1997 韓国ドラマOST (ディレクター・エディション) (tvN) (韓国盤)応答せよ1997 韓国ドラマOST (ディレクター・エディション) (tvN) (韓国盤)
(2012/10/09)
韓国TVドラマサントラ、RiAa (リア) 他

商品詳細を見る

てっきり高校生の話だと思ってましたが、いや高校時代の話なんだが
現在の同窓会で過去の話が進んで行くのね。
しかしみんな無理のない高校生姿なので安心だわ。
ほら、結構イタイ姿の高校時代の方もたまに見るのでね。
こちらクスっと笑ったり、切なくなったりとついつい見入ってしまう。
ポータブルBRがあれば佐渡に持って行ってみるのにーーーー!!

そしてGyaO!では
マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET1マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET1
(2011/07/06)
ソン・スンホン、キム・テヒ 他

商品詳細を見る

こちらがまた配信されてた!1話だけ見てたんだよね。
現在後遺症シーズン1しか見てないからこれも見ようと思います。
初視聴のソン・スンホン&キム・テヒだから今度は最後まで見れるといいなぁ。

で、バラエティーの私たち結婚しました4。これも大爆笑で見ております。
30話までしか配信予定じゃないのが残念だけどね。
それぞれのカップルがいやぁ、面白い!
日曜に配信されると速攻でみちゃうわ~。

と、現在はこんな感じの視聴です。
しかし明後日から島流しなのでまったく見れない。
ま、海を堪能するかと思っているのになんと天気が微妙~
どうなるのかしら、あたしの休み。
つーかその前に準備がこれっぽっちもできていない!!!
帰ったら頑張って荷造りじゃ!おーー!


子供たちの宿題の進捗具合は旦那にお任せ!あたしだとお怒りモードになるから!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 4