韓ドラ日記:なじらて~?

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

2014年07月の記事一覧

どれにしようか悩むわ~ 

あーーちーーいーーーー!
梅雨明けしたと思ったら気温がうなぎのぼりですな。
もう建物から出たくないっすよ。

さて、昨日も結局タイムリーで見ちゃったわ。こちら
「君の声が聞こえる」オリジナル・サウンドトラック「君の声が聞こえる」オリジナル・サウンドトラック
(2014/01/15)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る

だって、面白いんだもん。3話では高校の制服を着たサンヒョンしー。
思わずコスプレですか!?って叫んでしまった。
そして丸メガネ&ぺったんこ髪形が4話でちょっとだけ崩れたんです。
女主人公が「いい男に見える」って台詞をいうんだけどさ。確かに格好いい!
そうか!このギャップのためにあんなアホみたいなスタイルにしてんだな!
ちなみに検事役でイ・ダヘさんが出てるんですが、ずーーと気になってて。
そしたらクク島の秘密で共演してた人ジャン!!!久々にみたてー!
とまぁ、こちらのドラマはかなり心を掴まれております。

そしてもうひとつ見てるのが
花ざかりの君たちへ DVD-BOX I花ざかりの君たちへ DVD-BOX I
(2013/07/17)
ソルリ、ミンホ 他

商品詳細を見る

ええと、出演してる若い子たちはだーーれもしらないんですが。
しかしですよ!あたしウリキョロ4を見始めたんですがそこででてるグァンヒがいた!
おっとまさかここで発見するとは。(笑)
1話もまだ途中なんですけど、あんなにイケメンがわんさかでてるんだけど
なんだろねー、あたしの心をくすぐる方が全然でてこないの。
いや、これから出てくるのかしら?主役の子と2番手と格好いいとは思うけどそれだけ。
あああ、若過ぎたか?違うドラマを見ればよかったのか?
日本版は見てないからストーリーがよくわかんないんだけどとりあえず数話見てみる。
でもあのシチュエーション....ついていけるか?あたし!?

で、それ以外にGyaOでウリキョロ4を見てます。
4話ではえくぼ夫婦の別れでした。全然見てないくせにこれまた泣いちゃうあたし。
イトゥクくんは先日除隊されたよーですな。お疲れ様でした。
で、それ以外のカップルがいやー、可笑しいし楽しい!
5話からまた新カップル登場でしょ?日曜の配信が待ち遠しいぜ。
そんでもって鳥鵠橋の兄弟たちも配信開始なのね。あたしHDにめっちゃたまってる。
これもなんとか視聴しないとなんだよねぇ。いやー困った。

しかし、それどころじゃないかも。だって図書館から借りてる本で
まだ全部読めてない本と手をつけてない本があるんだよ。
すっげー予約待ちだったし延長できないからこれ優先でいくべき?!
ちなみに読まなくちゃいけない本はこちら。
ペテロの葬列ペテロの葬列
(2013/12/20)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


キウイγは時計仕掛け (講談社ノベルス)キウイγは時計仕掛け (講談社ノベルス)
(2013/11/07)
森 博嗣

商品詳細を見る


期限は5日まで!がんばれあたし!

一体何のドラマから見てどのあらすじかこうか悩むわ~
よろしかったらポチっとお願いします。




カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 2   

パンダさんとハリネズミ 最終話と感想 

IMG_20140728_105011.jpg

いよいよ最終話でーす!一番泣かされたのは15話でした。
祖父も母も孫もみんないい人でしたな。ううう。
結局ラブより家族関係の方がよかったって事でしょうか?(笑)

今朝は娘っこを起こすの忘れててさ。気が付いたら6時22分!
速攻で起こして着替えさせてラジオ体操に向かわせたよ。
チャリで2分なんでかろうじて間に合ったみたい。
今度から旦那に出勤する時に起こしてもらうようにしようっと。

そして息子も朝の活動忘れてて学校から電話が!いやーん!!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: パンダさんとハリネズミ

[edit]

TB: 0    CM: 2   

パンダさんとハリネズミ 14話まで 

IMG_20140728_104842.jpg

トラウマでケーキが食べれなかったウォンイルです。
スンジが作ったケーキを食べさせられるんだけど
この後の笑顔が素敵なのよん。
いやぁ一気に最終話までまとめようと思ったけど無理だった。
もう少しおつきあいくださいませ。
そしてこれ見終わったらやっぱり若い子のラブコメはいいなって思って
花ざかり(さかり?)の君たちへの1話をちらっと見てみた。
まだピンとこないけどこれからあたし好みのイケメンでてくるかな。
って、どうして新しいドラマに手をつけちゃうかなぁ、あたしって....

あら、明日は君声ね!多分見ちゃうだろうなぁ...えへへ。
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: パンダさんとハリネズミ

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ザ・ウィルス視聴完了しました! 

ザ・ウイルス DVD-BOXザ・ウイルス DVD-BOX
(2013/09/04)
オム・ギジュン、イ・ギウ 他

商品詳細を見る


いやー土曜はめっちゃ猛暑だったし日曜は雨が降って盆踊りは中止だし
なんかぐったりした休日でしたね。
で、昨日無事こちらを視聴完走しました!
あらすじはAmazonさんより参照!

【ストーリー】
ある日、老人ホームで火災が発生し、その消火に関わった消防士とその家族が短時間で死に至る。
調査にあたった特殊感染病危機対策班の班長であるイ・ミョンヒョン(オム・ギジュン)は、
ナサン病院の感染内科専門医キム・セジン(イ・ギウ)に、死因となったウイルスの分析を依頼する。
分析の結果判明したのは、治療薬のない新種のウイルスで、感染すれば3日以内にほぼ100%の確率で
死に至るという驚愕の事実。その強い感染力によって感染は拡大し続け、日を追うごとに死亡者数は
増幅していく。
ミョンヒョンは調査を進める中で、感染源となったウイルスキャリアがキム・インチョル(ヒョヌ)という青年で
あることを発見する。キャリアの確保に乗り出すミョンヒョンたちだが、その度に予期せぬトラブルが起こり、
ところで取り逃がしてしまう。
そんな中、火災を調べていた新聞記者チョン・ウジン(オ・ヨン)に、差出人不明のメールが届く。

1話の冒頭からめっちゃ惹きこまれます!
ネタバレ感想は続きから


今週末は長岡大花火大会。見に行くけど何時に帰ってこれるやら。
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: ザ・ウィルス

[edit]

TB: 0    CM: 1   

パンダさんとハリネズミ 12話まで 

パンダ12-2

あらすじを書こうと思ったのが遅かったので画像も撮ってなかった。
やっと12話の最後で激写!スンジの決意の顔が素敵ねー。

さて今日で小学校も終わりなので明日から子供二人が夏休み。
しかし中学ってなんだかんだと忙しいねぇ。部活もあるしさ。
ま、その分私も家にいなくちゃなんで韓ドラ見なくちゃね!
しかし昨日はウィルス見て、その後ついラブレイン劇場版の後編みちゃった。
やっぱりグンちゃん格好いいなぁ。でれでれしながら見てたら11時過ぎてた!

明日は部活も休みなんでゆっくりできるー!!しかし日曜は弁当作りーひえー!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: パンダさんとハリネズミ

[edit]

TB: 0    CM: 2   

パンダさんとハリネズミ 8話まで 

パンダさんとハリネズミ DVD-SET1パンダさんとハリネズミ DVD-SET1
(2013/07/03)
イ・ドンへ、ユン・スンア 他

商品詳細を見る


今朝、めざましテレビみてたらライブで昨日ドンヘ君がでてたのね。
いつもだとスルーするのにこのドラマみてたんでつい見ちゃったわ。(笑)
そうそう!昨日から君の声が聞こえるが放送されました。
いやぁ、見る気はなかったんだけどねぇ。気が付けば2話みちゃった。
うん、期待できる!面白いー!!!来週が待ち遠しいぜ。
しかしサンヒョンしーがちょいアホっぽい。あ、見た目ね。
丸メガネにペたっとしたヘアスタイルが残念だ。でもこれから変わるのか?
そして合間に主君の太陽のCMが流れて超興奮!
そしてジソブ(プじゃなくてブにする!)のある会社員だっけ?あの映画の予告も。
いやん、ファンじゃないけど気になるわ~

娘っこがくじをひいて1等が当たってふなっしーのでかい風船ハンマーGET!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: パンダさんとハリネズミ

[edit]

TB: 0    CM: 4   

わ・す・れ・て・た! 

今日から息子君は夏休み。といっても部活があるけどね。
私の出勤時間で間に合うので一緒に家をでて学校に行ったよ。
もしかしてこれから毎日そうなの?!

さて、あたしすっかりあのドラマを予約するの忘れてた!
そう、それは太陽を抱く月!ショーーーック!
結構面白そうだったのになぁ。
今日から君の声が聞こえるがWOWOWではじまるんで
それは忘れない!っていうかばあばに録画頼んだわ。
で、25日からDlifeでナインが始まるそうで。このチャンネルは見たことないんだけど。
予約できそーだし、気になるドラマなのでこちらを録画しよーっと。

そしてGyaO!では私たち結婚しました4がはじまりました。
試しに見てみたわ。知ってるアイドルでも俳優さんでもないけど面白かった。
なのにイ・ジャンウ君のカップルがお別れだったーー。
知らないくせにその最後のデートだけしか見てないのに泣けたわ~。
別れってせつないよね。
新カップルはこれまた知らない二人なんだけど男の方がまぁスマート!
やることなすこと素敵なんだよねぇ。ハーフだから??
でもやっぱり面白いからこちらもまた見ちゃいそうだぜ。

あれ?そうなるとみてるのがザ・ウィルスのみじゃん。やばやば。
負けたくないは...どうした?!(笑)


息子は月曜の昼・夜とカレーを食べ、火曜も朝食べたのに給食までカレーだったそうな!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 6   

信義 23話・最終話と感想 

信義23-1

信義も最後まで無事完走しました!!前半はなんかのりきれず
配信終了しちゃう!という焦りと義務感?で見てましたが
段々面白くなってきてリタイアしないでよかったと思いました。
これもミンホ君の格好いいというか綺麗というか彼のおかげね。
それと王様とチェヨンの主従関係、王様と王妃様の夫婦関係が
よかったからだと思うわ~
なので最後は王様とチェ・ヨンの2ショットで!

明日から息子が夏休みだって!しんじられなーい!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: シンイ ~信義~

[edit]

TB: 0    CM: 4   

2つのドラマが視聴終了しました 

いやー、急遽3連休となりましたが息子の部活があるから
結局どこにも行けないわねー。娘っ子がふてくされてるわ。
ま、あたしはその分韓ドラ視聴~
って事で昨日はパンダさんとハリネズミを全話見たし
今ほど信義も見終わりました。
つーことでザ・ウィルスを1話見てみたよん。
なんとヒョヌ君がでててわっほーと思いました。
そしてイケメンラーメン店のイ・ギウさんとハク・ミヌ君が!!
ただミヌ君....あの時のより太ったのかなんかイケメン度が落ちたよ。
あたし好みだったのに~

とりあえず見終わった2本の直後の感想をば。
パンダさんの方は思いがけずよかった!最後の2話ぐらいは泣けたよ。
こっちはラブよりスンジの生い立とかチュンイルと協力の方が面白かった。
そして信義。なかなか視聴意欲がわかなかったけど配信のおかげで
全部みれてよかったなー。こちらも後半から面白かったもん。
しかーーーし!最後のヨンのお姿が、ひげ面なのよ。
これまたミンホ君似合わない!!結構ガックリしちゃって。ううう。
ストーリーは最後にちゃんと謎もとけたのでいいんだけどね。
でも、ひげ....。やっぱり綺麗な顔だからなぁ。
とりあえず、この2本のあらすじと感想は来週にかきまーす!

うーん、ラブコメ見たいんだけどなー。あ、イケメンパラダイスがあった!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

パンダさんとハリネズミ 5話まで 

パンダさんとハリネズミ DVD-SET2パンダさんとハリネズミ DVD-SET2
(2013/08/02)
イ・ドンへ、ユン・スンア 他

商品詳細を見る


本来ならガンガン進んで10話まで見れたはずなんだけど障害が!
それは娘っこ。あたし一人で続きは見ちゃダメとか言い出してさ。
なので昨日も2話しか見れなかったわ。ちっ。
1話終わると次は?ってうるさいのよね。でも9時半以降は寝る時間!
ぶつぶつ文句いいながら部屋へ戻っていきました。
今日もまた2話ぐらい見れるかな~

あら、世間は明日から3連休ね!あたしは土曜はお仕事だけど。
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: パンダさんとハリネズミ

[edit]

TB: 0    CM: 2