韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

2014年06月の記事一覧

主君の太陽 14話 

主君14-6

よく上のようなポーズをするチュグンですけど結構それが好き。
スタイルも良くて背も高いからかしらん。
でも彼の魅力はやっぱり綺麗な手ですよね。
さて、今回もこれまた切ない回ですけど二人の絡みがちょいちょい復活。
なのでそれでなんとか視聴が進んでる感じですわ。

今日から小学校ではプール授業がはじまっただよ。夏やのう。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 主君の太陽

[edit]

TB: 0    CM: 0   

主君の太陽 13話 

主君13-8

コシテルに住む兄弟。にーちゃんしか話さないけど。(笑)
しかし彼らもいい仕事するんだよね!ふふふ。
それにしてもこの回から切なさモード突入。
あたしこういうの苦手なんだけど我慢して見るわ!
二人のシーンが少ないから寂しいんだけどさ。
でもジソブしーの行動がいちいち面白いのでカバーできちゃうね。

そうそう、娘っ子の呪いはなんか不幸の手紙の現代バージョンらしい。
話の内容を聞くとのろわれるそうなので教えてもらえませんが
一応、他の友達に教える気はないらしい。それはいいことね!(笑)

お昼は息子の友達のママとランチしてくるんだー!でもファミレスだけど。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 主君の太陽

[edit]

TB: 0    CM: 0   

主君の太陽 12話 

主君12-6

まさかこの3人の童謡が聴けるとは(笑)三匹のクマっていうの?
フルハウスで聴いた以来だなぁ。
それにしても前半は楽しく見てたけど最後には驚きの展開!
どうなるのー!!!???って続きが気になって仕方ないっす。
それにしてもあらすじを短く、短くと思ってもならなくて困る。
だってどことってもいいんだもん。

娘っこ、昨日なんか呪われたんだって。お守りもって寝てたよ。(笑)
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 主君の太陽

[edit]

TB: 0    CM: 2   

信義 15・16話 

信義15-3

かーーー!あたしもミンホにお薬飲ませてもらいてーーー!
とまぁ、なんだかんだと見ております信義。
ウンスとのシーンはなかなか微笑ましいんだけど
またウンスがヨンに対してああしたい、こうしたいって言うのが
わがままに見えるとやっぱって思ったりする。
なんでかね?やっぱりあたしがヨン好きだからかなー?

そうそう、ハイキックを見ようかと思ったらさ!
うちのアホ息子があたいのスマホで動画みてたらしく
パケット定額の3Gをオーバーしてた!!!
月末まで速度が遅いからみれねーべ。もう動画視聴禁止にしちゃる!!

そういや新しい携帯料金がでたんだっけ。見直ししてこーかな。
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: シンイ ~信義~

[edit]

TB: 0    CM: 6   

主君の太陽 11話 

主君11-3

ジャイアントモールの社長って誰だろって思ったらこの方でした。
強力班の課長役のイ・ジョンヒョクしー!!
そういや隣のイケメンにもカメオでてたっけ!
テヤンが彼を見て「イケメン!」って言うんだけど
思わず???と思ったのは私だけかしらん?(笑)

そ、それと!師匠から嬉しいお知らせが!!!!
なんと主君の太陽がこの秋にWOWOWで放送決定とな!!
やったー!!!またみれるー!!しかも録画して永久保存版にもできるー!!
朝からめっちゃテンションあがりましたよ!サンキュー!師匠!

サッカーは残念だった。香川選手の悔しそうな顔に泣きそうになったよ。
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 主君の太陽

[edit]

TB: 0    CM: 2   

我が家のペット(?) 

うーーん、まだ主君の余韻にひたってるという事はこれプチ廃人?!
信義も逃亡者も見なくちゃって頭ではわかってるけど見れないのよ。
信義は配信終了が明日なんで見なくちゃなのにね。
でも気が付いたら配信じゃなくても見れるサイトを発見したので
案外後回ししてもいいかって思ってるあたしがいるわ!!きけーん!!

つーことであらすじもまだ書いてないのでネタがなーい!
だから韓ドラとは関係ないネタでご勘弁。
我が家には3年目になるペットがおります。それはこいつ。

IMG_20140424_085158.jpg

おそらくタモロコだと思うけどよくわかんない。
実は息子が小4の時に学校の授業で地元の川からお持ち帰りしたのだ。
当時「メダカもらった」というので水槽にいれておいたんだけど
日に日に大きくなってきてこりゃメダカじゃねーだろ!?って。
しかも3匹いたのにいつの間にか1匹しかいなくなってて....
(これ我が家のミステリー。だって死骸すら見当たらなかったんだもん)
ダイッピー、チュイッピー、ショイッピーって名前をつけてたのに
どれが残ってるのかわかんなかったんでダイッピーって事にしたよ。

で、このダイッピー。最近まだでかくなってきてさ。
ジャンプ力もついてきたのでエサをあげると水槽からでるんじゃねーかって
勢いでがつがつと食べてます。なんであんなに食い地はってるんだろ?
そしてとうとう昨日は
IMG_20140624_085443.jpg

隠れ場である岩の置物をひっくり返してた!どんだけ力あるんだよ!
我が家に飼われてて食事にも困らないとおもうんだけどさ
きっと野生に戻しても生きていけそうな気がするわ。
つーことで我が家のペット(?)紹介でしたー。


あらすじをまとめればきっとプチ廃人から脱出できるよね?
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

やっぱり 

多分、そうだろうと思ってる方がほとんどだと思うけど
やっぱりね、止まらなかったわ。

主君の太陽 全話視聴しちゃいました!!

もう最高だったーーー!!久々にきたよ、あたし!
視聴済みのドラマでかなりの上位に食い込んできた!
というか、久々に何回も視聴したいと思わせるドラマだったよ。
しばらく余韻に浸りたいわ~
それにしても字幕もないもんだからちょっとずつ進めてみて
翻訳ブログで確認するという昨日よりも荒技で視聴してました。
おかげで寝るのが夜中の1時だった。(笑)
でも最終話残して寝れないでしょ?興奮もしてるし。
つーことで久々に叫んじゃうわ

チュグン!テヤン!あたしにドキドキの潤いをありがとー!!


つーことで結局他のドラマは見てないという・・・仕方ないよね。
よろしかったらぽちっとお願いします。


カテゴリ: 雄たけびの間

[edit]

TB: 0    CM: 8   

禁断の技(?)をつかってしまった 

つーかーれーたー!
今日は娘っ子の学校行事に参加してきました。
ドッジビーってわかる?フリスビー版ドッジボールなんですけど
フリスビーはスポンジ製なのでぶつかっても痛くないのね。
しかしルールはドッジボール。ご老体のあたしにはきつい競技だったぜ。
だって10分の戦いで総当たり戦なんで4試合!死ぬ!!!
がっつり汗かいて帰ってきました。(一応5チーム中2位だった)

現在、ハマり中の主君の太陽。
11話以降はいつ見れるかわかんないなーって思ってましたが
もうね、我慢ができずにやってもーたよ。
Youtubeで字幕キャプしてみたよ。
なんとなーくこんな意味なんだろねーって感じでみて
聞いてわかる単語もあるんでかなり脳内変換してますけど。
で、見終わったら翻訳あらすじのブログへ飛んでほうほうこう言ってたんだと
ひとりニマニマしております。いや、どんだけ我慢できないんだ!!
あんたには溜まってるドラマもあるだろー!と頭ではわかってるんだけどさ。
いやー、困ったわ。(笑)
とりあえず、がんばって見ないようにしなくちゃ。
HDD減らししないとやばいってーーー!
さて、あたしの意思が固いのかどうなのかこうご期待!(なんちゃって)


なんとなくどうなるか読めてるけどね。その前に疲れたから昼寝したい!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

信義 13・14話 

信義14-6

いやはや、ウンスの前でもちょくちょく笑顔を見せるヨンですぜ。
ああ、やっぱり彼は笑顔が一番いいなぁ。
どうも、ヨンが窮地に陥るととたんに見るのがブルーになる私。
折角ウンスを克服したというのになぁ。
そうなるとつい楽しいラブコメに逃避しちゃうのね。いかん、いかん。

それにしても主君がとまってるし、信義も...あ、今日配信か。
逃亡者だって途中だから書けるあらすじがないわ~
しばらく停滞しちゃうかもーーー!

週末に逃亡者を一気見すりゃいいのか?!時間はあるのか?!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: シンイ ~信義~

[edit]

TB: 0    CM: 2   

主君の太陽 気になるあのキャラ その1 

はて、いつになれば続きが見れるのか悶々としてますが
それはほれ、再視聴してニマニマしながら我慢。
え?他のドラマを観れって?うーん、そうなんだけどねー
やっぱりハマってるとダメなのよー。
とにかくチュグンとテヤンのシーンが萌え度たっぷりなので!

つーことであらすじは書けないからどうしようかと思ったが
ここはお気に入りキャラについて書いてみようかな。
主役二人と2番手さん達はあらすじでもちょちょい書いてるから
あんまり取り上げてないけど影の功労者の方々を紹介します。
1発目はやっぱりこの人しかいません!
チュグンの秘書であるキム室長!

主君5-11

この方は華麗なる遺産、シティーハンターで悪い人だったんで
ダークなイメージだったんだけどね。
神のクイズでちょっといい人だったからイメージも回復してて
このキム室長役はめっちゃナイスな役なのでかなり好感度アップよ!
さて、そのナイスな行動は...(ネタバレなので続きへ)

は!信義の配信が今日までだった!!!速攻で見ないと!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 主君の太陽

[edit]

TB: 0    CM: 0