韓ドラ日記:なじらて~?

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

2014年05月の記事一覧

主君の太陽 2話 

主君2-2

ドラマを見始める前は不思議なタイトルだなぁって思ってたけど
主人公のあだ名をくっつけてるんだね。
主君がチュグンで太陽がテヤン。なるほど。
あと、やたらテヤンがチュグンにくっつくのでこれはジソブファンはやきもきしそう。
あたしはヒョジンさんが好きなので全然気にならんけどねー!

つーか、ヒョジンさんってば熱愛発覚なのー?!おめでとー!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 主君の太陽

[edit]

TB: 0    CM: 0   

信義 7・8話 

信義7-3

このドラマ見てるとミンホ君ってなんか綺麗だと思ってしまう。
上のお花を挿したお顔もきれいだとおもわない?!
顔だけアップになると女主人公の人より綺麗かも?
でも全体で見るとちゃんと男っぽいんだよなぁ、ふっしぎー?
そして7話ででた先王役の男の子。演技うまいよね?
どこかで見た事あるような?って思ったら
イタキスのウンジョだ!(スンジョの弟)どーりで!
さて、相変わらず簡単あらすじですけどちょいちょい気になる
画像もつけてみました。でもほとんどミンホ君アップなんだが。
しかし昔の時代なので夜のシーンは暗い、暗い。
残念だけどせっかくなのではってみました~

明日の夜は飲み会、日曜の午後はイチゴ狩り。体力持つか?あたし?!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: シンイ ~信義~

[edit]

TB: 0    CM: 4   

主君の太陽 1話 

主君1-2

ふっふっふ。(すみません、怪しい出だしで)
昨日の記事でみなさん、あたしの次のあらすじは信義だと思ってるみたいですが
実はあれは2番手なのよ~!
そう本命はこちら!主君の太陽でーーす!
全部は見てないけどさ。でもなんか書かずにはいられないの!
だって面白いし、キュンキュンするツボポイントも多いんだもん!
なので信義と並行してこちらも書いていきたいと思います。

やばい!このドラマにはまってたらHDDの空き容量が少なくなってきた!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 主君の太陽

[edit]

TB: 0    CM: 2   

信義 6話まで 

信義5-1

8話まで見ました。
いやぁ、あらすじを書こうかと思ったけどなんか無理っぽい。
うまくまとめられないのは史劇だから???
一応現代と過去の話なんだけど実在の王様でてるんでしょ?
あちらの歴史をわかってないんでそれがネックかも。
しかしながら7話からちょっとテンションあがってきた。
ミンホ君が素敵すぎていっぱいキャプっちゃっただよ。
とりあえず6話までの簡単あらすじと感想をちょっと書いてみた。

撮ったはいいけどなんかほとんど画像が暗いんだよなぁ。うーむ。
よろしかったらポチッとおねがいします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: シンイ ~信義~

[edit]

TB: 0    CM: 4   

私も花 最終話と感想 

私も花15-8

いやぁ、なんつーか後半ファンタジーっぽくてどうなの?って感じでしたが
とりあえず完走しましたー!!!
なんとなく見始めたドラマですが結構ハマったなぁ。
あ、ドラマというよりシユン君にか!(笑)
それでは最終回ですので画像&一言が多いですけど許してね。

次のあらすじはあれに決めたぜ!
よろしかったらポチっとお願いします。



-- 続きを読む --

カテゴリ: 私も花

[edit]

TB: 0    CM: 4   

私も花 14話 

私も花14-9

めっちゃキュートなんですけどーーーー!
ここしばらく笑顔が少ないジェヒだったのでかなりキュンキュンしました。
しかしシユン君がこんなに色んな表情を見せてくれるとはなぁ。
そしてとうとうラス前です!やっとあの人に天誅が!(笑)

そうそう昨日はやっとこさ信義を見たよ。でもね、やっとサクサク見れそうなの!
王様とチェ・ヨン、王妃の関係が進展したから!
おかげで楽しみになってきたぜ!わっほー!

実は逃亡者もいい展開なんだよね~、視聴進めなくちゃ!
よろしかったらポチっとお願いします。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 私も花

[edit]

TB: 0    CM: 0   

くー!!失敗したー!! 

昨日の運動会は無事終了しました。
娘っ子は応援優勝。競技は負けちゃった。
しかし娘っ子はW優勝なんてできないんだよって言ってた。
なんかどっちの組も必ず優勝できるように操作されてるって。まじか?!

さて、信義を見ようと思っていたけどやっぱりまだ気が重くて
ふと主君の太陽の動画を発見したので1話を見てみた。

....やべーーー!面白い~!!!

ちょっと幽霊が怖いんだけどそれ以外が楽しいんだよね。
しかもあたしの大好き。コン・ヒョジンさんも可愛くて
ソ・ジソブもいいキャラなんだよなぁ。
ほんとお似合の二人で見てるとニヤニヤする。
しかもソ・インググもラブレインの時より全然格好いい!
ストーリーも感動部分もあってさ。
思わず昨日はアップされてた7話までみてもーた!
うわ~、8話からまだアップされてないから気になる~!!
こんなことなら全話アップされてから見りゃよかったよ。
くーーーーー!この葛藤なんとかしたーーい!!
と、もだえ中の私なのでした。

あ、でも今週読まないといけない本が!
まほろ駅前狂騒曲まほろ駅前狂騒曲
(2013/10/30)
三浦 しをん

商品詳細を見る


これまた結構分厚いんだよ~。頑張って読むぜ!


いやいや、信義みないと配信終わっちゃうから!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 雄たけびの間

[edit]

TB: 0    CM: 2   

全然気合いが入らない 

私も花もあと2話で終わりですがちょい息抜き~

ふっふっふ。昨日は仕事帰りに美容院へ行ってきました。
私にしては長い髪(といっても肩より2,3cm長いだけ)をバッサリとカット!
いやぁ、息子の卒業、入学のためだけに伸ばしてたので
早く切りたくてうずうずしてたのよ~。
で、その反動なのか15?20?cmくらい切ってしまって
えらい短くなってもーた....うーん、後ろ姿は中学生?!って感じよ。
まぁいいや、だってこれから夏になるもん。あー!すっきり!

そして明日は娘っこの運動会!
去年まで兄妹揃っていたし、息子は応援団だったので
張り切って応援しにいってましたけど今年はなんつーか
かなりどうでもいい感が漂ってます~。ミアネ、娘っこ。
でも本人も最初から来なくてもいいって言うし。
でる競技が10時だからさー。それまで行って見ててもねぇ。
しかもよ!うちの学校ってばお昼のお弁当は家族一緒じゃないの!
子供たちは教室で食べるんだぜ!びっくりさー。
なんであたしもお昼食べに家に帰るという...
もうこうなってくるとかーなり面倒っていう気分が全面にでてますわ。
とりあえず、ビデオだけは持っていくかな。うん。

さて、視聴も進んでるようで進んでいないようでってな感じ。
信義なんですけどなんか見るまでが時間かかるのよ。
あ、私の心構えかね。まだそんなに重い内容じゃないのにさ。
おそらく、主役より王様の苦悩が見てて辛いんじゃないかと。
まさかミンホ君よりそっちが気になるとは!?
つーことでそのうち信義も何話かまとめて感想を書くかも。
だって見始めると気になるんだもん。まさに根の深い木状態。
あれも見るまでうーーって思ってたんだけど見始めると
気になって仕方なかったんだよねぇ。
つーことでBさん!次は信義も見てみて~(私信でした)
逃亡者も段々シリアスっぽくなってきたしコメディがないと
きつくなってきたかも。うーん、やっぱりパンダさんか?!


ちょっと設定かえてみたよ!これで反映されるかな?
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

私も花 13話 

私も花13-6

ジェヒとボンソンがうまくいってないのでつまんないが
このテファとダルの関係も妙に気になるよねー。
というか息抜きで丁度いいわ。
それにしてもジェヒの苦悩が伝わって切ない~
すっごく好きなのに自分のせいで不幸になるって思ったら
やっぱり身をひいちゃうよなぁ。ううう。


今日は美容院に行って髪をバッサリ切るんだ~!やっとロングからおさらばだ!
よろしかったらポチっとお願いします。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 私も花

[edit]

TB: 0    CM: 3   

私も花 12話 

私も花12-2

ううう、ボンソンとジェヒがまたうまくいかなくなってきた。
こじれるのが早すぎだろー!ってま、15話しかないから
仕方ないけどさ。でももっとラブラブシーンが見たい!!
しかしながらボンソンの窮地をどう救う?ジェヒ!


信義は6話まで見たけど主役二人より王様、王妃様の方が気になる!
よろしかったらポチっとお願いします。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 私も花

[edit]

TB: 0    CM: 0