韓ドラ日記:なじらて~?

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

2014年04月の記事一覧

となりのイケメン 13・14話 

となり13-3

がーん!昨日これ書いてたのに下書きのままだった!!
そしてシユン君が兵役についたというニュースも知って
ダブルでショック!まぁ、義務ですから仕方ないですね。

つーことで現在気が付けばシユン君祭り開催中。
そういやとなりのイケメンもまだ最後までアップしてなかった。
上の画像は歌を覚え中なのね。これがまたいい声してんだ!
つーか私も花よりこっちの方が後に撮影してんだよね?
見た目もキャラも全然若そうですぜ。
やっぱりこういう役の方が好きかも。(うざい時もあるけど)
で、全然気にならなかった総理と私。あれにシユン君がでてると知って
ちょっと見たくなったわ!!
さて、今回のツボショットはというと
-- 続きを読む --

カテゴリ: となりのイケメン

[edit]

TB: 0    CM: 2   

私も花 1話 

私も花! (ノーカット完全版) BOX1 [DVD]私も花! (ノーカット完全版) BOX1 [DVD]
(2012/06/20)
ユン・シユン、イ・ジア 他

商品詳細を見る


現在14話の最終回手前まで視聴は終了。
まったくノーチェックで見始めたドラマでしたが
3話ぐらいからなんかハマっちゃって。
ユン・シユン君がねぇ、かなりよいです。
落ち着いて話す声が結構いいし、うるうるする目も好き。
いやー、まさか彼にキュンキュンするとはねぇ。
って事でお気に入りになったからあらすじも書いてみるなり。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 私も花

[edit]

TB: 0    CM: 2   

なんだかんだと楽しく見てます 

GW突入しましたね。といっても私はカレンダー通りの休み。
全然GWぽくないんですけど~。
それでも週末は天気も回復するようなので遠出できるかな?

さて、現在視聴中なのは「私も花」
こちらGyaOの配信中なので週2話しか見れずやきもきするー!
12話まできましたけどライバル女がむかつく!
もう見てて腹が立ちまっせ。あと女主人公もすぐ別れるとかいうし
ねぇねぇもう少しお互いでお話しなよって言いたくなります。
しかしイ・ジアもシユン君も好きなので我慢できるのねん。

そしてBR消化では「逃亡者planB」
なんか結構コメディタッチで軽く見れるので今の私にはいいかも。
しかも何ともおもっていなかったRainがいいの!!!
笑顔が可愛いのは知ってますけどアクションも素敵!
いやぁ、ちょっと自分でも驚きの惹かれ具合っす。
現在2話までみたけどまだちょっと謎なのが多いですが
脇役がこれまた豪華!こちらも楽しみなドラマですぞ。

そうそう!なんと5月からGyaO!で「信義」が配信されるとな!!
ミンホ君よー!どうしよう!嬉しい!
神のクイズの子もでてるんだよねー、うふふ。
これやっぱり週1話配信ですかね?途中で動画の旅にでそうだわ。


で、BSでの韓ドラが私好みのやつがなかなか無くて。
でもザ・ウィルスとかいうドラマがはじまったので録画してみた。
面白いといいなぁ。神のクイズやヴァンパイア検事と同じ系かな?
つーことで現在の視聴はこんな感じ。
なんか今年に入ってずーっと応答せよを見る見る言ってるのに全然だ。
これはやっぱりタイミングなんですかねー???


GW中に逃亡者を見終わりそうな予感....うふふ。
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 4   

オレのことスキでしょ 12話 

チョン・ヨンファ「オレのことスキでしょ」ベア・携帯ストラップ 2個セットチョン・ヨンファ「オレのことスキでしょ」ベア・携帯ストラップ 2個セット
()
韓国

商品詳細を見る


今日は午後から息子の授業参観なんだよ。
中学でもあるんだって思ったわ。初めてなのでドキドキ。
小学校の頃は結構恥ずかしい思いをしたけど大丈夫だよねぇ。

さて、オレスキもあと少しですわ。
ずっとこのストラップはなんだろって思ってたけどやっと登場。
シンはカップルTは嫌だけどお揃いのストラップはいいんだね。

-- 続きを読む --

カテゴリ: オレのことスキでしょ

[edit]

TB: 0    CM: 2   

コーヒープリンス1号店 見終わりました 

コーヒープリンス1号店 コンプリートDVD-BOXコーヒープリンス1号店 コンプリートDVD-BOX
(2013/06/26)
コン・ユ、ユン・ウネ 他

商品詳細を見る


無事コヒプリ完走視聴しました。ちょっと時間かかったかしらん。
丁度女だとわかってハンギョルがめっちゃ怒ってさー。
その後の態度がほんと納得できなくて再開するのを躊躇してたんですが
とりあえずHDD消化のために見始めたらやっとツンツンから
デレデレに変わってほっとしたわ。
しかしそのデレがはんぱねーで驚き!!!
そんなにウンチャンが好きなのか!?ありゃ女冥利につきます。
その後ハンソン達もうまくいったしハッピーエンドでよかったね。
多分一気見できればそこそこはまったと思う。
みんなイケメンだったしさ。でも週1録画で途中追いついちゃって
続きがみれなくて別のドラマを見てたからなのか
普通に楽しいラブコメで終わってしまった。残念。
あとコン・ユもそんな好みじゃないからか。(失礼)
キャラ毎の感想ですけど....
あ、画像がいまいちですわ~すみませーん!

IMG_20140424_084950.jpg

ハンギョルとウンチャン。
後半はもういちゃいちゃしまくりでこっちが恥ずかしい。
でもさわやかなので見ててほんわかできます~
コン・ユは不思議な魅力の役者さんだなぁ。
かっこよく見えたり、可愛く見えたりとスタイルがいいから?
しかしながら好みじゃないんだよ(しつこい?)

IMG_20140424_085008.jpg

ハリム(キム・ドンウク)、ソンギ(キム・ジェウク)
ジェウクはメリの時はそうでもなかったけど
このドラマではめっちゃ素敵~って思ってた。
は!髪型のせい?!あと日本語よく話してたけど
最終回に出てきたおなごも話してた。あれ必要だった??
ハリム役の人は他なんかでてるかな?結構可愛い感じでした。
でもキャラの性格が微妙だったわ~

IMG_20140424_085034.jpg
IMG_20140424_085108.jpg

ウンセ(ハン・イェイン)とミニョプ(イ・オン)
二人とも初めのころはうわーあたしの苦手なキャラか?!と
心配したけどちゃんと期待を裏切ってくれました。
ウンチャンのために二人とも協力的だったもんねー。

IMG_20140424_085053.jpg

私的にはハンソンとユジュカップルも見逃せないわ。
というか一番好きなのはハンソンだったもん。
なのでユジュともめてるときは「あの女めー!」ってぶーたれてました。
だって自分の事は棚に上げてちょっと揺れ動いたハンソンと別れるって
いうんだもん!そんな女、ハンソンから振っちゃえ!って何度思ったか。
でもまぁヨリを戻してからはちゃんと二人を応援してたよ。



とまぁ、ざっくりした感想ですみません。
いつも思うけど韓ドラにはまるってタイミングもあるよね。
あたしにとってキャラも重要だけど一気見できるかどうかも重要なんだな。
でも定番の男装ドラマもこれで制覇ですよん!(美男ですね、成均館)
最近だとだ花ざかりの君たちへですか?あれもBRに録画してるから
そのうち見てみないとですわ。うふふ。
これも終わったしBR消化のために次のドラマを見なくちゃ!
あたしてっきり応答せよを入れてると思って再生したんだけど
なんと逃亡者だった!ちょっと見てたらピの笑顔がね、可愛いんだー。
思わずフルハウスのヨンジェを思い出しました。
やば、なんか結局このまま応答せよではなく逃亡者を見そうだ!
はたしてどーなる?!

う-ん、多分逃亡者を見る方に1000点!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: コーヒープリンス1号店

[edit]

TB: 0    CM: 6   

となりのイケメン 12話 

y052 韓国ドラマ となりの美男イケメン 1-16 本編768分+特典124? 9枚組y052 韓国ドラマ となりの美男イケメン 1-16 本編768分+特典124? 9枚組
()
不明

商品詳細を見る


ひー!昨日からなんか忙しくてバタバタしとります。
仕事から帰ったら韓ドラ見つつ、画像取り込みもしたいのに
息子がまとわりつくーーー。
今あいつはオンラインゲームにはまってるんだけど
私を巻き込んでるのでいっつも誘ってくるんだよ。
ちなみに旦那は娘とペアで遊んでます。は!だからか!?

つーことで私の中でもはこのとなりのイケメンも
2,3話まとめてアップするつもりだったのに
時間がなくて今日は12話のみよ。
だって...エンリケとジンラクのイケメンショットが沢山で!
なかなかスルーできないのー!!
話としてはよかったよ。無事エンリケが元の元気印に戻って。
二人がうまくいったなと思うと次の邪魔が入るんだな。
あのエンリケファンの女!エンリケのためとか思ってるけど
それ自己満足だからねー!!

-- 続きを読む --

カテゴリ: となりのイケメン

[edit]

TB: 0    CM: 0   

オレのことスキでしょ 11話 

韓国ドラマ公式ガイドブック オレのことスキでしょ。 (MOOK21)韓国ドラマ公式ガイドブック オレのことスキでしょ。 (MOOK21)
(2012/03/08)
もっと知りたい!韓国TVドラマ編集部

商品詳細を見る


週末は旦那もいないから新たにドラマを見ようと
目論んでいたのに子供たちが乱入。
しばしゲームにつきあわされ、終わったと思ったら
ここで寝る!と言い出した!小学生の娘はいいとして
なぜ中学生の息子までくるかなーーー!?
なので全然韓ドラ視聴できませんでした。ううう。

さて、気が付いたらオレスキの11話をアップしてなかった。
ウリキョロのヨンソカップルを堪能しすぎてて忘れてたよ。
それにこの回はなんかギュウォンとソクヒョンが
ヒジュ母娘とかテジュンの陰謀で窮地?に立たされちゃうんで
あんまり好きな回じゃなかったんだよねぇ。えへへ。

-- 続きを読む --

カテゴリ: オレのことスキでしょ

[edit]

TB: 0    CM: 4   

となりのイケメン 10・11話 

となりの美男<イケメン>DVD-BOXIIとなりの美男<イケメン>DVD-BOXII
(2013/08/28)
パク・シネ、ユン・シユン 他

商品詳細を見る


昨日はBR消化で応答せよ1997を見ようと思っていたけど
そういやウギョルのヨンソカップルがもうじき終わりだなと思い
それを見始めたら最後まで見ちゃった。ううう、寂しい。
ほんと微笑ましいカップルだったなぁ。まじで付き合えばいいのに。

つーことでちょっとブルー気分なのでここはイケメン二人に
慰めてもらおーって事でとなりのイケメンのツボポイントをアップ!
画像見てるだけで癒されるわ~

-- 続きを読む --

カテゴリ: となりのイケメン

[edit]

TB: 0    CM: 2   

なんでだろう? 

今日は娘っ子の授業参観でした。
先ほど終わって帰ってきたんだけどさ。
娘っ子の友達が今我が家にきてるんですけど

男の子2名なんですがー!!

小5にもなれば遊ぶ友達って女の子じゃないのかねぇ?
まぁ、いいけどさぁ。
いつまでも雄々しい娘でこまるてー。

さて、そしたらあたしはこれから韓ドラみるかな。
久しぶりにこんなに早く家にいるし子供はそばにいないし
にやにやできるー!!

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

となりのイケメン 7~9話 

となりの美男<イケメン>DVD-BOXIとなりの美男<イケメン>DVD-BOXI
(2013/07/24)
パク・シネ、ユン・シユン 他

商品詳細を見る


視聴直後の雄たけびで結構満足しちゃって
あらすじはかかなくてもいいかと思ったけど
せっかくカテゴリ作ったのでお気に入りの部分だけでも
書いちゃおーかなと思います。

それにしてもまさか自分がシユン君にハマるとはなぁ。
自分でも意外だったんだけどさ。
でもよーーく考えたら私の堕ちるパターンなので必然だったんだな。
サンヒョンしーに堕ちた時と似てるんだよな。は!どっちもユンさんだ!
つーことであたしのお気に入りドラマポイントはこちら。

-- 続きを読む --

カテゴリ: となりのイケメン

[edit]

TB: 0    CM: 0