韓ドラ日記:なじらて~?

02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

2014年03月の記事一覧

なんでこんな夢をみたんだか 

朝起きてね、自分でも驚いた!なんつー夢を見たんだと!
そしてちょっと嬉しい!

それはどういう訳なのかよくわかんないけど
あたしはある人たちとカフェでお茶してたんです。

図1

こういう並びで赤い丸があたしね。
で!ピンクがなんとグンちゃん!なぜ隣じゃないのか!
おそらく顔を見たいからちょっと離れて斜め前に座ったのでは?
彼は揺るがないのですけど他2名がよくわかんない。
だってころころ人物が変わるんだもん。

まず緑がねーなんとRain(ピ)さんなのねー。
何故ここで彼がでてきたのか??謎だ~
あ、でも最近Bさんのフルハウスのあらすじ読んでたからかな?
しかし途中でコン・ユにも変わってた。なして??

そんでもって青がよくわかんないんだよなー。
始めはキム・ジェウクだと思ってたけど、ヨンファだったり
チュウォンだったりと変わってねぇ。
あたしの隣なので一番お話してたのに~。(内容はよく覚えてない)
ただ3人を目の前にバカみたいな質問を1つだけしてた。

「背が180cm以上ないとドラマの主役になれないって本当?」

....なぜ?そんな質問をしたんでしょうねぇ??
3人は苦笑してましたよ。そりゃそーだ。でもみんな背は高いよね?
でもこの談笑も長くは続かなくて、途中気が付いたファンが押し寄せてきて
グンちゃんが後ろの窓から飛び降りて逃げた!!!!
ここ2階なのに「大丈夫!!!???」って叫んだところで終わった。
残念だ。でもいい男が3人?もいて気分がよかったぜ。
とにかくグンちゃんだけはずーっと登場してたので嬉しかったわ~


つーことでミヘギョルの視聴も終わったので(感想は後日)
BR消化に何を見ようか思案中。ラブコメは2つ見てるんで
ここは「シンドローム」かせっかく夢にでてきた「逃亡者PLAN B」か。
とりあえずHD消化では来週最終話が放送されるようなので
「コーヒープリンス1号店」を再開すっかな。
コン・ユもキム・ジュウクも夢にでてきたもんね。うふふ。


私も花の4話のラストでかなりどっきどき!早く続きが見たいわ~!
よろしかったらポチっとお願いします。



カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

オレのことスキでしょ 8話 

オレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>DVD-BOXⅡオレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>DVD-BOXⅡ
(2012/03/21)
ジョン・ヨンファ

商品詳細を見る


うちの娘っこってば昨日帰ったらパジャマだったよ!
春休みで家からでないとはいえゆるすぎだろ?!
勉強もしてないし、ひたすらゲームか?!なんかむかつくー!

そんな時はストレス解消の韓ドラよね。
こちらもやっとテンションがあがってきたんで見ててにやにやしちゃう。
ラブコメって見てる姿を家族に見られると怪しい人って思われるので
こっそり一人で見なくちゃなのよねぇ。

-- 続きを読む --

カテゴリ: オレのことスキでしょ

[edit]

TB: 0    CM: 2   

7級公務員 13話 

7級公務員 【2000セット初回限定版】DVD-BOX1【第一部イベント参加申込券封入】7級公務員 【2000セット初回限定版】DVD-BOX1【第一部イベント参加申込券封入】
(2013/11/22)
チュウォン、チェ・ガンヒ 他

商品詳細を見る


ポカポカ陽気の午後です。おかげで眠い。
ちょいちょい韓ドラの新ドラマ情報が入ってきてウキウキっすな。
グンちゃんはファンミが6月にあるそーで。(いかないけど
サンヒョンしーの刑事ドラマのポスターがまぁ恰好いい!!
久しぶりに変な髪形じゃなくてうきうきしちゃう。
あとダニエルもカン・ジファンと共演ですってね!わっほー!
しかしメガネキャラじゃなさそうなのでそこがネック!(失礼か?)
でもなー、あたしが見れるのはだーいぶ後になるんだろうなぁ。
ううう、それまで我慢するなり。

つーことで7級公務員!こちらもさくさくとあらすじ書いていくぜ!


-- 続きを読む --

カテゴリ: 7級公務員

[edit]

TB: 0    CM: 0   

オレのことスキでしょ 7話 

オレのこと好きでしょ。 Part 1[韓国盤]オレのこと好きでしょ。 Part 1[韓国盤]
(2011/07/20)
OST(サウンドトラック)

商品詳細を見る


昨日娘っこが夕方に気持ち悪いって言ってそのまま爆睡。
心配してたのに朝はケロっとしてた。一体なんだったのかしら?
あー。ゲームのし過ぎ??春休みだからぬるい生活してるからか?

さて、オレスキ7話です。
前回までハマれないとか散々言ってましたがやっと!やっと!
キュンキュンできるシチュエーションになってきたよ!
もっと早くこうなってくれればよかったのにねぇ。

-- 続きを読む --

カテゴリ: オレのことスキでしょ

[edit]

TB: 0    CM: 6   

7級公務員 12話 

7級公務員 / 韓国ドラマOST (MBC)(韓国盤)7級公務員 / 韓国ドラマOST (MBC)(韓国盤)
(2013/03/17)
V.A.

商品詳細を見る


今日は離任式。そして息子は最後の小学校登校。
一番の心配は....うち履きを忘れてくること。
朝、口をすっぱくして言ったけど大丈夫か?!

さて、オレスキの7話を書こうと思ったけど
画像を撮ってたのにアップしてない!!つーことでまた今度。
こちらも早く仕上げないと記憶があいまいになっちゃうわー。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 7級公務員

[edit]

TB: 0    CM: 0   

7級公務員 11話 

7級公務員【2000セット初回限定版】 DVD-BOX2【第二部イベント参加申込券封入】7級公務員【2000セット初回限定版】 DVD-BOX2【第二部イベント参加申込券封入】
(2013/11/22)
チュウォン、チェ・ガンヒ 他

商品詳細を見る


明日は離任式、5名中4名が息子・娘の担任になった事にある先生。
ウマのあわない先生もいたけどちょっとさみしいわね~。
そして息子も最後の小学校。うち履き忘れるなよー!!!

7級公務員もラブラブだった二人だったけど秘密がばれてしまった!
なんかもっとデレデレしたギルロを見たかったけど仕方ない。
あとはまた二人がラブラブになるよう見守るしかないわねー。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 7級公務員

[edit]

TB: 0    CM: 0   

予定外の視聴 

20日は息子の卒業式でした。
ハンカチ2枚も持って行ったのにまったく泣けなかったわ。何故??
まぁ、なんだかんだと元気で楽しい6年間だったのではないかしら。

さて、ゴールデンタイムも見終わってちょっとぼーっとしてた。
次に何を見るか全然決めれなくてさー。
オレスキの7話で結構面白くなってきたのでラブコメはこれだけにしようと
思っていたんだけどね。ついGyaO!で配信されてたこれを見ちゃったのよ。

私も花! (ノーカット完全版) BOX1 [DVD]私も花! (ノーカット完全版) BOX1 [DVD]
(2012/06/20)
ユン・シユン、イ・ジア 他

商品詳細を見る


1話だけちょっと見てみたらさ。
「あれ?ユン・シユン君っていい声してない?!」って思ったら
そのまま見続けて2話まで一気見してもーた。
タックがこんなにちゃらい男になっちゃって....と少しだけ思ったけど
なかなかいいんだなー、うん。
まったく眼中外のドラマでしたけど結構面白いので見ちゃおうかな。

そしてもうひとつ。BR消化用として見始めたのが

ミヘギョル~知られざる朝鮮王朝 DVD-BOXミヘギョル~知られざる朝鮮王朝 DVD-BOX
(2012/06/27)
キム・ジフン、イム・ジョンウン 他

商品詳細を見る


史劇版Xファイルですかね?主役の方も初めてみるわ。
なんとなく緒方直人っぽいよね。
でも1時間だし12話で終わるのでサクサクいけそう。
今のところふーんって感じですけどね。
つまらなくはないかな。

私的に応答せよを見ようと思ってたのになんか違う方向へ。
まぁ、いいか。チュウォン君がいいと思ってるところへシユン君も!
うーん、キムタックを思い出すぜ!


私も花は明日配信だ~!楽しみやなぁ。
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 6   

ゴールデンタイム見終わりました 

ゴールデンタイム (ノーカット版) DVD-BOX 2ゴールデンタイム (ノーカット版) DVD-BOX 2
(2014/05/21)
イ・ソンギュン、ファン・ジョンウム 他

商品詳細を見る


つーいーにー!こちらのドラマ完走しました!
うん!面白かったですわ~。カット版だったので
いつかノーカットを見てみたいと思わせるし
できれば4年後の話のミヌとインヒョクのコンビが見たいです。

あらすじは....面倒なのでAmazonより(笑)

[内容解説]
医大卒業後、漢方病院の臨床講師として楽な道を歩むミヌ(イ・ソンギュン)は、
TVの医療ドラマで見た知識は豊富だが、現場の経験はまるでない名ばかりの医師。
ある日、先輩の恋人ジェイン(ファン・ジョンウム)を車で送る途中、玉突き事故に遭遇。
多くの怪我人が出て混乱する現場で、どうにか救助しようとするジェインに対し、
下手にクビを突っ込んで責任は負いたくないと逃げ腰になるミヌ。
救急車が到着し2人はなりゆきから、ある怪我人に付き添い、受け入れ先の海雲台セジュン病院へ…。
約30人の負傷者が運び込まれた救急室では、周囲が無理だというのもはねつけ、
外傷外科医インヒョク(イ・ソンミン)がすべての患者の対応を指示出ししていく。
修羅場を見事にさばいていくインヒョクの姿に唖然となるミヌ。
数日後、先輩から当直のバイトを引き受けたミヌは、気道が塞がり救急でやってきた少女の処置ができず、
無我夢中でセジュン病院に車を走らせるが、少女はすでに死亡。
自分の無力が患者の死を導く恐怖と向き合うことになったミヌは、セジュン病院のインターンを志望、
同じく志望したジェインとともに、セジュン病院で働くことに。
日々、運送されてくる様々な救急患者たちを前に、戦場のような院内。
有能だが無謀ともいえる行動から問題児とされているインヒョクのもと、
ミヌは挫折と葛藤を繰り返しながら、医師として大事なものを学んでいく。

とまぁ、ミヌ先生の成長物語ですね。私の感想はあんまりネタバレしてないけど..


-- 続きを読む --

カテゴリ: ゴールデンタイム

[edit]

TB: 0    CM: 2   

7級公務員 10話 

7級公務員 / 韓国ドラマOST (MBC)(韓国盤)7級公務員 / 韓国ドラマOST (MBC)(韓国盤)
(2013/03/17)
V.A.

商品詳細を見る


明後日は卒業式。週末、息子にピカピカの学生服を着せたら
もうズボンがぶかぶか!!ベルトでギュって締めないとやばい!
しかも最初に卒業証書を読まれる代表だからみんなの注目浴びるだろ?
その時に裾ふんで転んだなんていったら....ひーーー!!

さて、こちらも半分まで進んできました。
なんか1話1話じゃなくてもまとめて書いてもいいかもって思ってきた。
まぁ、どうするかはしばし考えようっと。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 7級公務員

[edit]

TB: 0    CM: 0   

あちゃ、過ぎてた 

すっかり忘れてましたが、おいら先日

ブログ開設2周年になりました!!!

いやはや、あっという間でしたよ。(え?年のせい?
自己中の感想だったり、くだらないことばかり書いてますが
それでもみなさんが訪問してくださってありがたく思ってます!
もう少し文才があればなーとは思うけどまぁそれは仕方ない。

去年はあたいの好きなナムジャを書いてましたが
グンちゃんは殿堂入りなんでおいときまして
サンヒョンしー&ミンホ君にはまってました。
今は二人ともちょい下火っぽいがいや、好きですぜー!
今年ははて誰かいたかね?.....あ、いた。
本当にあたしの好きなナムジャに入るのかと散々悩んだ彼よ。

ミュージカル12-1

そう、ダニエルです~。とりあえずBEST3とかじゃなくて妙に気になる。
おそらく彼のドラマはこれからも見るだろうなって思う。

さて、3年目に突入しましたけどこれからも沢山ドラマみて
みなさまと語り合いたいです!
こんなあたしですけどこれからもよろしくお願いします!
最後に、やっぱりグンちゃんのっけておこーっと。

2013052820090001.jpg
うっひょー!かーわいい!


ゴールデンタイムもあと少し!そしてオレスキもなんかノッてきたぜ!
よろしかったらポチっとお願いします。



カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 8