韓ドラ日記:なじらて~?

11« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01

2013年12月の記事一覧

2013年気ままにランキングショー! その5 

昨日、息子がipod touchを購入。
しかし何故か我が家のWi-Fi設定ができなくてー
旦那もあたしもなんでやー!って試行錯誤。
息子はぶーたれてたけど調べてるあたしもぶーたれるわ!
とりあえずさっき旦那が無事設定完了したってメールかしたけど。
一体何が悪かったのかしらん?

さて今日は今年ハマったドラマ賞です。
これはなかなか混戦だー!だってグンちゃんにサンヒョンしー!
その他なかなか楽しく見てたドラマばっかりだもん。
そりゃ途中、最後に残念だったかもっていうドラマもありましたが。
うーん、なかなか順位をつけるのが難しいなぁ。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 4   

2013年気ままにランキングショー! その4 

今朝無事に年賀状を投函しました。案外早くだせたわ~
って去年もこの発表の時に投函してたよ!奇遇ね。
しっかしあと5日で今年が終わるって信じられないわ。

さて今日は心を掴まれた女性賞です。
男性と違って見ててもう可愛いとかでしか選べないけど。
あ、息子の彼女に!ってタイプにすりゃいいのか?
でも去年のコン・ヒョジンさんはそっちよりあたしがとにかく
惚れた感じなんだよなー。うーん、結局演技のうまい人って事か?
ま、きっとみなさん、予想通りの人だと思うよ。


今年視聴終了したドラマはこちら(毎回書いてるな)
お嬢様をお願い、ラブレイン、ファントム
僕らのイケメン青果店、イケメンラーメン店
シティーハンター、チョン・ヤギョン、キング
サイン、神のクイズ1&2&3、アラン使道伝
1%の奇跡、クク島の秘密、童顔美女
ボスを守れ、屋根部屋のプリンス、根の深い木
ザ・ミュージカル、イニョン王妃の男

さてまずはノミネートから!
-- 続きを読む --

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 0   

2013年気ままにランキングショー! その3 

いやーん!もう年賀状作成でバタバタしまくり!
旦那は人任せだし、子供もPCでデザインは自分で決めるけど
印刷は結局あたしだしー!誰が住所入力すると思ってんだー?
つーことで昨日はデザイン面をせっせと印刷してたのだった。
今日は宛名印刷して、明日は私の親の分を印刷しなくちゃ!
は!今日はクリスマスじゃん!あたしはクルシミマスよ。

さて今日は心を掴まれた男性賞です。
ええ、みなさんあの人でしょってわかってるでしょうけど。
一応ハマったキャラとの違いを書くとですな。
役柄もそうだけどなーんかあたしの心がざわつく人なのよん。
あ、一目ぼれみたいな感じかなー?ってやっぱり説明下手ね、あたし。

それでは今年視聴終了したドラマはこちら
お嬢様をお願い、ラブレイン、ファントム
僕らのイケメン青果店、イケメンラーメン店
シティーハンター、チョン・ヤギョン、キング
サイン、神のクイズ1&2&3、アラン使道伝
1%の奇跡、クク島の秘密、童顔美女
ボスを守れ、屋根部屋のプリンス、根の深い木
ザ・ミュージカル、イニョン王妃の男

さて、一体誰が選ばれるんでしょうか!?

-- 続きを読む --

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 2   

2013年気ままにランキングショー! その2 

昨日は娘っこのサッカークラブのクリスマス会!
焼き肉食べ放題、飲み放題だったのよ。
兄妹の参加もOKだったから息子に聞けば行きたいって。
なので旦那さんを除いて三人でたらふく食べてきたよ。

男性キャラはみなさん意外だったようで。なんでかな?
なんでもかんでもグンちゃんづくしじゃないのよ~
さて今日はハマった女性キャラ賞の発表です。

その前に今年視聴終了したドラマはこちら
お嬢様をお願い、ラブレイン、ファントム
僕らのイケメン青果店、イケメンラーメン店
シティーハンター、チョン・ヤギョン、キング
サイン、神のクイズ1&2&3、アラン使道伝
1%の奇跡、クク島の秘密、童顔美女
ボスを守れ、屋根部屋のプリンス、根の深い木
ザ・ミュージカル、イニョン王妃の男

-- 続きを読む --

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 4   

2013年気ままにランキングショー! その1 

はいはい!!今年もやるつもりですよ。
私の勝手気ままなランキング2013!
しかしなーんかバタバタしてるし、年賀状も書いてないし
こんなんでちゃんと発表できるか心配ですけどね。
そしたら来年に持ち越しちゃっていいかしらん。
で、去年同様発表するのはこの5つ!

ハマった男性キャラ賞、ハマった女性キャラ賞
心を掴まれた男性賞、心を掴まれた女性賞
そして最後に今年大好きドラマ賞

まず今年視聴終了したドラマはこちら

お嬢様をお願い、ラブレイン、ファントム
僕らのイケメン青果店、イケメンラーメン店
シティーハンター、チョン・ヤギョン、キング
サイン、神のクイズ1&2&3、アラン使道伝
1%の奇跡、クク島の秘密、童顔美女
ボスを守れ、屋根部屋のプリンス、根の深い木
ザ・ミュージカル、イニョン王妃の男

まだ途中の負けたくない、鳥鵠橋の兄弟たち、フルハウスTAKE2は
除外するです。これは来年には絶対見なくちゃ!

それでは今回はハマった男性キャラ賞の発表なり!

-- 続きを読む --

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 6   

神のクイズ シーズン3の感想 

神のクイズ シーズン3 DVD-BOX神のクイズ シーズン3 DVD-BOX
(2013/02/06)
リュ・ドックァン、アン・ネサン 他

商品詳細を見る


ええと、無事神のクイズ シーズン3も完走しました!
シーズン1、シーズン2と面白く見てたのでこれもわくわくして見てた。
まぁ、カン刑事がでてこなくて残念だったけど新しくペ刑事とのコンビも
なかなかよかったと思う。でもねー、あの終わりってどうなのー?!
すんごいもやもや感が残ってしまったよ。ちょっと残念。
とりあえずこちらミステリーものなのであんまりあらすじはかけないから
あんまり関係ないジヌの恋愛模様で終わりにしよーかな。

1年ほど留学してたカン刑事との再会
IMG_20131218_085056.jpg
遠くにいるカン刑事を見つけてちょっとにやけてるジヌ。

そのカン刑事はまぁ女らしくなっちゃってー
IMG_20131218_085031.jpg
こちらも二人の映ってる写真をみてにやけてますの。

とまぁ、ここまではよかったんだけどなー。あーあ。
つーことでこれはこのまま終わってしまうのはあんまり納得いかーん。
できればシーズン4があるといいけど...はてさて??
なんかあいまいな感想ですみませーん。


とうとうコヒプリを見始めた!ってまだ1話の途中ですけどね。
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 神のクイズ シーズン3

[edit]

TB: 0    CM: 2   

イニョン王妃の男 最終話 

イニョン王妃の男 DVD-BOXIIイニョン王妃の男 DVD-BOXII
(2013/11/20)
チ・ヒョヌ、ユ・インナ 他

商品詳細を見る


とうとう最終話です!
みなさんのオススメ通り、とってもよかったです!
インナちゃんがめっちゃ可愛いしいいキャラでしたねぇ。
ヒョヌ君も背格好がまぁ素敵!二人のラブシーンはキュンキュンしました。
過去、現代のストーリーもしっかりしてたしほんと満足のドラマです!
それではネタバレあらすじ&感想は続きで

-- 続きを読む --

カテゴリ: イニョン王妃の男

[edit]

TB: 0    CM: 2   

イニョン王妃の男 15話 

イニョン王妃の男 DVD-BOXIイニョン王妃の男 DVD-BOXI
(2013/09/18)
チ・ヒョヌ、ユ・インナ 他

商品詳細を見る


ふー。週末はどんだけ雪が降るかとドキドキしましたけど
土曜日がすごかっただけであとはそうでもなかったわ。
そして昨日は町内の子供会のクリスマス会。
役員のあたしは朝からばたばたしてましたが無事終了。
ゲームをやったんだけど優勝者はわが娘。
やっぱりあいつ勝負運の強い女だぜ。

さて、イニョン王妃の男もあと2話となりました。
この15話は前半の二人のいちゃいちゃぶりに
もう勝手にしてーとなりましたが
途中からの展開にもうハラハラしまくりです。
ほんと見ごたえあるドラマよねぇ。うん。


-- 続きを読む --

カテゴリ: イニョン王妃の男

[edit]

TB: 0    CM: 0   

とうとう冬到来ですよ 

いやぁ、昨日は一日中雪が降っておりました。
初雪って基本降ったり、やんだりでしかも軽いはずなのに
昨日は冬本番並みの固さでした。

車に積もった雪が重くて落とすのに一苦労したYO!

ったく、新潟の雪は水っぽいから仕方ないがまだ早いっつーの!
しかも思いのほか積もったのに除雪されてないから
速攻4WDにしてガンガン進んで行ったわ。
今は雨になったから融けそうなんだけど夜からまた雪だって!もう嫌!


さて、まだ感想をアップしてないけどイニョン王妃の男は完走しました!
うん、皆様のオススメ通りとっても良かった。
そして神のクイズのシーズン3も残すところ最終話のみ。
これは今日見ちゃうぜ!つーことで次は何をみるかな。

一応「負けたくない」と「フルハウスTAKE2」を再開しようかな。
できれば年内に見終わりたいよ。
しかし気になるコヒプリ。まだ数話しか放送されてないけどみ、見たいかも。
で、気付いたら録画されてたシンドローム。これ面白い?
そうそう!あたし第3病院を見ようと思ってたのに5話だか6話だか
録画されてなかった!がーん!まぁ仕方ない。のでHDDから抹消しました。
ラブコメじゃなくて謎解きもんとしてミヘギョルも全話録画したので
これをみちゃおーかな。ヴァンパイア検事とどっちにしようかな。
ああでも7級公務員もはじまってるんだよなー。むむむ。
おし!決めた!

まず「フルハウスTAKE2」は見る!
そんでもって「ミヘギョル」を見始める!

年末までにはこの2つを見終わってるつもりです。
あと、ウォーキングデッドね。うん。(ごめん、師匠見るのが遅くて)


関係ないけどうちの娘っこ。友達からぬいぐるみをもらってきた。
DSC_0055.jpg
名前は「ぽこ」だそーな。
その友達は男の子なので「ま!恋の予感!?」って思ったけど
その子は別の女の子が好きなんだそーな。
ま、男勝りのうちの娘っこなんで対象外ですよねー。

明日は暴風雪らしっすよ。これは家から出ない!
日曜は子供会のクリスマス会なので準備しなくちゃ。
なんせ、役員なんでゲームの進行しないとなんだよねぇ。
書記なのになぜ?!

カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 2   

イニョン王妃の男 14話 

イニョン王妃の男 DVD-BOXIIイニョン王妃の男 DVD-BOXII
(2013/11/20)
チ・ヒョヌ、ユ・インナ 他

商品詳細を見る


明日は子供たちの個人懇談なのねー。
兄妹して同じような注意を受けるんだろうなぁ。
いいの。気分転換に早く家に帰るからドラマ見るもん!
イニョン王妃も残すところあと2話だしね。
一気に見ちゃうわ。


-- 続きを読む --

カテゴリ: イニョン王妃の男

[edit]

TB: 0    CM: 0