韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

2013年11月の記事一覧

イニョン王妃の男 11話 

イニョン王妃の男 DVD-BOXIイニョン王妃の男 DVD-BOXI
(2013/09/18)
チ・ヒョヌ、ユ・インナ 他

商品詳細を見る


いやはや、もう二人のラブラブ度にキュンキュンしまっせ!
ユ・インナちゃんってほんとキュートだよねぇ。
私も惚れそうなくらいかわいいっす!
確か16話で終わるんだよなぁ。となると切ない展開がもうじき?
ああ、耐えられるかあたし!

-- 続きを読む --

カテゴリ: イニョン王妃の男

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ちょっとテンションあがった! 

今日は雨。そして夜には雪になるらしい....
まさに山下達郎のクリスマスイブっすねぇ。
実際はそんなにロマンチックではなく、えぇーって気分ですが。

さて、今日は韓ドラ日記ではないのです。すみません。
いやー、ちょっとうれしい出来事がありましたのよ。
私はここでもちょこちょこ書いてますが趣味に読書もありまして。
休み時間に本をせっせと読んでるのね。
自分が何を読んでどう思ったのか某まとめサイトに投稿してるんです。
ほら、ここと一緒で忘れっぽいから備忘録になると思って。
そしたらそのサイト経由でメッセージが届きまして
ある本が文庫化されるんですがその帯感想に使わせてほしいとの事。
謝礼にその文庫本を筆者のサイン付でプレゼントですって!!
まーじーでー!騙しじゃないよねぇ???ドキドキ。
こんな機会はそうそうないから思わず了承しちゃいました。
採用されるのかよくわかんないけどそうなら

全国の書店にあたいの帯感想が!!

うひょひょ~。沢山の感想の中のひとつなんでしょうけどうれしい。
しかも有名な方も一言感想かいちゃってるかもよ?
その方が私の好きな作家や芸能人だったらもっとテンションがあるわね~
と、ひとりニヤニヤしてるおいらなり。しかもサイン本まで!キャー!
つーことでどの本かというと

いつまでもショパン (『このミス』大賞シリーズ)いつまでもショパン (『このミス』大賞シリーズ)
(2013/01/10)
中山 七里

商品詳細を見る


こちらさよならドビュッシーの第三弾なんですけど
読みごたえがあって好きなシリーズです。岬先生がいいのよ~
興味がありましたらぜひ!

とまぁ、韓ドラ話ではすみませんけどこの喜びを叫んでみました!(笑)

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 10   

イニョン王妃の男 10話 

イニョン王妃の男 (仁顕王后の男) 韓国ドラマOST (tvN TV Drama)(韓国盤)イニョン王妃の男 (仁顕王后の男) 韓国ドラマOST (tvN TV Drama)(韓国盤)
(2012/07/03)
Various Artists

商品詳細を見る


盛り上がるときにかかるOSTが結構好き。
でもなーんとなく屋根部屋のプリンスの曲も思い出す。
結構似てるんだけど歌ってる人も一緒とか?
ま、そう思っても検索しないでスルーしちゃうんだけど。

せっせと見てたら娘っこもなんか見ててさ。
どうしてこうなの?ときいてくるのでいちいち説明するのが面倒。
いや、未来の韓ドラファンにするために一緒に見るべき??
でもこのドラマは結構キスシーンがあるんで微妙だなぁ。
ま、さわやかだからいいけどさ。

-- 続きを読む --

カテゴリ: イニョン王妃の男

[edit]

TB: 0    CM: 0   

イニョン王妃の男 9話 

イニョン王妃の男 DVD-BOXIIイニョン王妃の男 DVD-BOXII
(2013/11/20)
チ・ヒョヌ、ユ・インナ 他

商品詳細を見る


なんだかなぁ、今日の天気は。
すっごい青空が見えてるけど急に激しい雨になったりする。
で、また止んで今度は風がビュービューですよ。
こうやってだんだん冬が近づいてくるのかしら?きゃー!

さて楽しく見てるイニョン王妃ですけど2,3話先を見た後に
あらすじを書こうとするとシーンがごっちゃになっちゃうね。
なんか前後があわないかもだけど許してくだされ。


-- 続きを読む --

カテゴリ: イニョン王妃の男

[edit]

TB: 0    CM: 0   

いつのまにー!? 

今日はイニョン王妃の9話でもアップしようと思っていたのですが
先ほどコメントを読んでいたら

「1万hitおめでとうございます」ぅぅぅ??なんですと?!

なんと、このブログが10,000hit超えてた!!
全然気づいてなかったよ。ごめんなさい。
そして遊びにきてくれた人ありがとう!!!!
誰がキリ番だったのかなぁ。ほんとうれしい!
試行錯誤しつつ、大したあらすじも書いてないし
自己満足のブログなのに沢山の人が遊びに来てくれるなんて

あたし、本当にしあわせものでーす!

そんなみなさんに昨日収穫したこちらの画像でお礼をしましょう。

IMG_20131125_092253.jpg

ほら、あたし今年の2月に社員旅行で鹿児島へ行ったじゃないですか。
そこで買ってきた桜島大根の種を植えて初収穫してみたの。
やっぱり土壌が違うから大きくならないなぁ。
それでも一番大きいのは20cmくらい?なのでまずまずなんだろっか?
でも今年はほんと野菜がダメな年です。うちで元気だったのはサトイモぐらい?
あとは量は少ないわ、形は悪いわって感じ。
ま、家で食べるだけなので別にいいけどさー。味はおいしいもんね。
さて、この桜島大根はどうやってたべるかねー??

おっと、話がそれちゃった!最後にまた一言。
こんな拙いブログですけど

これからもみなさん、温かい目で見てやってください!
本当にありがとうございました!



次は目指せ5万HIT!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

試行錯誤して 

今日は息子の友達が総勢6名きてるんですの。
もう小6ともなればほっといても平気なんで
ジュースとお菓子を出して(持参してる子もいたが)
そのまま放置してその間においらはせっせとスマホいじり。

で、師匠からオススメしていただいてる「jango」を入れてみた。
が!!!!!最初からつまづいたよ。

アカウントって?!あたしFacebookやってねーし!

そこで意を決してFBも登録してみたよ。
そしたらそこで数人のお友達が申請してくれて
なんだかんだとメッセ書いてたりしてさ。
全然jangoきけてねーし!!(爆)

それでもなんだかんだとひと段落したので聞いてみた。
ちなみにあたしは一昔の洋楽しかよくわかんないの。
なんでToday’s TOP 100を聞いてみた。
そんでもって今はこれをかきながらクリスマスソングを聞いてる

師匠!!!オススメ通りにいい感じよーーー!

次はイヤフォンとスピーカーをGetしてパワーアップしたいと思います。
師匠の熱い思いが伝わる記事はこちら


さて、次はHDDの空きを増やすべくドラマでもみるかな。
ダリルにしようかブンドにしようか...

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 6   

イニョン王妃の男 8話 

イニョン王妃の男 (仁顕王后の男) 韓国ドラマOST (tvN TV Drama)(韓国盤)イニョン王妃の男 (仁顕王后の男) 韓国ドラマOST (tvN TV Drama)(韓国盤)
(2012/07/03)
Various Artists

商品詳細を見る


昨日は美容院にいってやっとカラーしてきた!
夏は明るめの色だったのでちょっと落ち着いた色にしたら
....中学生?みたいな感じになっちまった。
旦那にはかぐや姫みたいな前髪とかいわれるしー。

さてブンドも現代で髪をザクザク切ってすっきりしました。
思ったけどあたし長髪より短髪の男の人の方が好きだなぁ。
あ、グンちゃんを除く。だって彼はどっちでも似合うもん。
ってひいき目で見てるからかしらん。


-- 続きを読む --

カテゴリ: イニョン王妃の男

[edit]

TB: 0    CM: 0   

お礼とまとまらない話 

いやー、昨日は娘っこのばーすでーぱーちーで
ワインなんか飲んじゃったもんで眠くて眠くて。
結局ドラマも見ずに寝ちゃっただ。あはは。
あ、皆様からお祝いのお言葉をいただきありがとうございます!
なのでみんなに娘っこチョイスケーキ画像でお礼を。(うれしくない?)
IMG_20131121_090434.jpg

10歳のピチピチ娘なんでこれから素敵な出会いがあるかと思うと
かーちゃん、すっげーうらやましい!
こうなったらぜひイケメン彼氏を連れてきてくれ!

さて、そういう事なので今回もあらすじはお休み。
なので最近、韓ドラ見てて思った事でも書こうかしらん。
ほら、あたし韓ドラにはまったのはドラマも面白いけど
やっぱりイケメンも目当てだったわけさ。
だから次何をみるか考える時は一応イケメンがでてるっぽい
ドラマを優先してみてたわけねー。
その後はストーリーも面白そうかもっていうドラマを見る感じ。
しかしですよ、ついこの間まで見ていたミュージカルで
ダニエルしー(君?)がいいかもと思ったり
今のイニョン王妃でチ・ヒョヌしーもなんか同じパターンに
なりそうとか、どうも好みでない方も気になってる訳よ。
イケメン好きなあたしなのにー!?って思ってますが
ふと、気付きましたの。

ああ、背が高くて体格がいい奴が好きかも!

ダニエルもヒョヌも顔より体格がかなり好み!
ああ、でも演技もうまいし、特に恋する表情がうまいのもポイントかも。
とにかくイケメンじゃなくても好きになるもんなのね。
あ、悪口じゃないのよー!愛のある言葉なのよー!
という事で今度はイケメンじゃなくても好みの体格のナムジャでも
探してみようかなぁ。ってどんな視点だよ。
とまぁ、なんかまとまらない話ですみませぬー。


カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

ネタがないので久しぶりに検索キーワードでも 

ありゃりゃ、昨日8話を見終わる気でいたけどダメだった。
つーことで今日はあらすじはかけないわ。
という事で久しぶりに検索ワードでも見てみましょう。

ほら、あたし真面目だからなかなかHITするワードがないわけ。
(え?勘違いしてるって?おっかしーなー?
なので普通のワードばっかりなりよ。最近多いのはですな。
屋根部屋のプリンス」、「神のクイズ」かな。
あと「シティーハンター」もまだまだ多い。
そうそう!27日から神のクイズ3がBS11で始まる!!!
わっほー!!録画しなくちゃ!!ってHDDの空きは大丈夫なのか?!

他で気になったワードはですね。
お気に入りグンちゃん関連で
「テギョン キュン死 イケメンですね」
「テギョン きゅんシーン」
またGyaO!で配信が始まっててさ。見始めるとまた見ちゃうので
今回は我慢!.....でもどっかでちょっと見るかも。
イケメン9-6
画像は使いまわし!しっかしかっちょえーぜ!
そういえば今日から「綺麗な男」が始まるね!ああ、あたしもみたーい!

お次はサンヒョンしー!でもこの1つしかないぜ。
「ユンサンヒョン オスカー ドンチャン 歌」
オスカーもドンチャンもいいキャラだった。思い出すわ!
お嬢様11-4
久々にドンチャン。あたしもこんな執事がほしいわい。

そのほかのドラマ関連で
「つまの報復 最終回 あらすじ」 
ええと、見てないしあらすじも書いてないけどなんで?

「イケメン青果店 面白くない」
そう言わないであげて!そこそこ私は楽しかったよ。
多分イケメンってタイトルがまずいんだと思う。

「鳥 兄弟達」 「一回ばしの兄弟」
これって「鳥鵠橋の兄弟達」の事だよね??
いやん、これも5話で止まってるーー!なんとか消化したいんですがー!

「屋根部屋のプリンス 瑛太」
おおっと!前回は南果歩が検索されてたけど今回は瑛太だ!
多分最終回のイ・テソンの顔が似てるって書いたからだと思う。

「童顔美女 妹 むかつく」
そうそう!ほんとこの妹が嫌でね。でも最終的には許したるって思えたわ。

「キャスティング 歌 ク・ヘソン 下手 なぜ」
....ノーコメントでいいかしらん。

「シティーハンター クレジットのことでおじさんをナナの家に迎えにいくのは何話?」
うんとね。15話だよ。この二人が夫婦の痴話げんかみたいで面白いよね。

「神のクイズ カン刑事はなぜ出ないのか」
これあたしもそう思った!!あの二人の遅々とした恋愛も楽しみだったのに。
そういやシーズン4もあるんだっけ?そしたら復活する?!

「イニョン王妃の男 キム・ブンドはヒジンと寝たのか」
なんですとーーーー!これからそういうシーンがでてくるの?!
もう期待しちゃうーーーーー!

「教えて 韓ドラ 次が気になる ドラマは?」
あたしも知りたい!できればイケメンがでてて、ラブコメちっくなの!

ドラマ以外ですとこちら
「イ・ミンホ 兵役 免除」 え?そうなの?
「私たち結婚しました ソンホ スレ」
  なんか知らんけどこのカップルの検索がちょいちょいあったわ。
「韓ドラ いたいあ」  これってリタイアの打ち間違いかしらん。
「ユチョン 韓服似合う」  うん!私は彼が一番似合うと思うわ~
「ユンウネ 本当の彼氏誰?」 知るか!?つーか今まで誰かとつきあってた?
「ぴとらさん ノ・ミヌ」 今回も師匠登場!(笑)しかもミヌ君と!


あれ?結構面白いワードもあったわね。ま、師匠には負けますけど。
次は年末あたりになるかしら。面白いワードがHITするといいな。


そうそう、今日は娘っこの誕生日なのだ。
男勝りで色々大変だけどでも「生まれてきてくれてありがとう!」
帰りは頼まれていたアイスケーキを引き取って夜はパーティーよん!


明日こそイニョン王妃の男の8話をアップしたい!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 8   

イニョン王妃の男 7話 

イニョン王妃の男 DVD-BOXIIイニョン王妃の男 DVD-BOXII
(2013/11/20)
チ・ヒョヌ、ユ・インナ 他

商品詳細を見る


久々に気楽で面白いドラマだなー。嫌なライバルもでてこないのがよい。
もうムカーって気分にならなくてずーっとニタニタしてる。(気持ち悪~)
しっかしインナちゃんは可愛いのう。そりゃあんだけ見つめあってれば
恋しちゃうよねぇ。確か二人はこのドラマの後に付き合ってるんでしょ?
ヒョヌ君はラッキーだね!


-- 続きを読む --

カテゴリ: イニョン王妃の男

[edit]

TB: 0    CM: 0