韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

2013年10月の記事一覧

ザ・ミュージカル 14話 

ミュージカル14-8

ショックのジンを慰めるウンビ。
が、その姿をラギョンとジェイが見ちゃいました。

いよいよあと2話で終わりです。
はまるときはめっちゃテンションあがるけど
今回はそこそこ楽しいって感じですかね。
それにしてもたまに髪型や顔つきが違うんだけど。
撮影時期がずれてるのかな?
ク・ヘソンも可愛いときといまいちな時とあるんだよねぇ。
老けて見えるっていうかさ。あら、失礼しました。


-- 続きを読む --

カテゴリ: ザ・ミュージカル

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ザ・ミュージカル 13話 

ミュージカル13-3

ジンの母を探す3人。
なんでラギョンが後の座席なんだろね?やっぱり気まずいから?
でもウンビはそこで自分も後に座ってあげなきゃ!

で、いっつも思うけどドラマだから仕方ないとは思うが
ルームランプがつきっぱなしで運転って違和感あるよね。
ま、人物がよく見えないとなんで仕方ないけどさ。
もし自分が運転してたら早く消して!って思っちゃうわ。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ザ・ミュージカル

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ダブルショック! 

うーん、なんか風邪っぽいですー。頭が痛いし、喉も痛い。
今週の土曜は学校のガラス拭きがあるから早く治さねば!

さて、週末は「マイ・プリンセス」を見るぞってルンルンしながら
HDDリストをみたらですよ「あれ?6話以降がない!!!
あ、もしかして見るかどうしようか悩む前にあたし録画予約を解除してた?!
なんと!すっかり忘れてた!がびーん!
いや、でもGyaOで今配信してるからそれに間に合えば...

....!7話からだ!6話が終わってるーーー!

つーことで折角見ようと思っていたマイプリンセスは挫折しました。
いつか、いつかまたどこかで放送されたら見ちゃる!
よし気を取り直してこれは「イニョン王妃の男」を見るのだ!
はい、HDDリストを表示~

....何故1話がない?!

え?撮り損なった?それとも間違って消した?!
うーそーだーろー!?かなりのショックですわ。
いや、もしかして1話だけBRで撮ってるかもしれん。
とりあえず最近録画したBRをチェックしてみるけど
かなりショックであたしゃ崩れちゃったわ。

なのでちょっと動画探しの旅にふらっとユーチューブみてたら
ホンギ君の私たち結婚しましたのグンちゃんとの電話シーンがあって
それ見てたら美男ですねつながりでヨンファの事を思い出しまして。
で、ヨンソカップル編を見だしたら

これが、面白いのよ!奥さん!!(誰だよ)

美男ですねのシヌみたいじゃないのねー(当たり前だ)
それにソヒョンちゃんの可愛いさったらほんといいねぇ。
気が付いたら週末はこの二人で堪能させていただきました。
ドラマの傷心はバラエティで癒されたわね。
21話(もうそんなに見たのか、あたし!)までみたのですが
これはきっと止まらんな。
それに今はウォーキング・テッドも見てるのでしばし韓ドラは休憩だ。
あ、ミュージカルは見るよ!だって配信だもん。
しかしそうなると、このブログもしばし書けないかも。
だってネタがないんだもん。あたしのくだらない日記でもよければ...


Pさん!やっとダリルがでてきた!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 8   

マイ・プリンセスの1話を見てみました 

マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET1マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET1
(2011/07/06)
ソン・スンホン、キム・テヒ 他

商品詳細を見る


あらすじはAmazonより!

【ストーリー】
ビンボーだけど明るく元気な女子大生ソルは、ある日バイト先で公務中の外交官へヨンと出会う。お互いの第一印象は最悪で、2人は会うたびにケンカばかり。そんな中、ヘヨンの祖父で財閥企業の会長トンジェは、皇室再建のために全財産を社会に還元すると表明。長年かけてソルを探し出した彼は、なんとソルが唯一の皇族継承者だと告げ大騒動に! ごく平凡な暮らしが一転し、“皇女”として宮廷入りを迫られるソル。さらにその教育係となったのはへヨンだった!ソルとヘヨンは次第に惹かれ合うが、彼女は国中の視線を集めるたった1人のプリンセス。その行く手には途方もない困難が待ち受けていて…!?


ということで、名前だけは知ってるキム・テヒとソン・スンホンのドラマです。
お二人ともドラマでは初なり。ふふふ、新参者なんで許してちょ。
1話だけみると結構楽しかったです。
しかし他のブロガーさんの評価がいまいちなのよねぇ。
出だしはいいが途中から失速しちゃうのかしらん???
そもそもスンホンしーはあたしそんな好みじゃないから
はまれるかどうかはキャラの魅力にかかってるんですが?!
あと、キム・テヒちゃんはもう上戸彩に似てるって思ったら
そうとしか見えなくなってきた。あはは。大丈夫か?

他のキャストについてはですね。
2番手さんでいうと、まずナム助教授はリュ・スヨンさん。
鳥鵠橋の兄弟たちの次男ですな。こっちの方が格好いいかも。
それから館長のユンジュがパク・イェジンさん。
こちらはお初ですけど....なんかきつそうな顔立ちですなぁ。
あんまり美人とはいえないような?あ、失礼ですね。すみません。
あとはヘヨン祖父がイ・スンジェさんで大統領がイ・ソンミンという
キングの王様と執事じゃないですか!
イ・ソンミンさんはパスタからなんかちょいちょいお見かけしますなぁ。
ソルの母もおなじみイム・イェジンさん。もうこの人は陽気なお母さんが
よく似合いますなぁ。そしてあたしの中では石野真子なんだよね、あはは。
そうそうねーちゃんかな?ダン役の人はイケメン青果店でDVうけてた
あの彼女だったよ!でもこっちはなんか意地悪そうな感じ~

とまぁ、そこそこ知ってる人もでてるし2話からも見てみようかな。
しかしTVのはカット版ぽいのよね。
実は1話は消していたのでGyaO!で見たんだ。で、現在配信されてんだね。
まぁ、もう話は進んでいるからとりあえず追いつくまでカット版みるか。
追いついてもGyaOでみるかどうかわかんないけどさ。
あらすじもまぁ、気が向いたら書いてみるざんす。


なんかもう週末だよ、年取ると日々が過ぎるのが早いぜ。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: マイ・プリンセス

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ザ・ミュージカル 12話 

ミュージカル12-1

今日は健康診断だったのよ。
増えた体重に思わず「太った...」とぼやいたら
計測の方に笑われちゃったわ。ああ、運動せねば。

さて、ミュージカルもそろそろ佳境かしら?
上の写真はオーディションの時のウンビを見るジェイ。
この体勢が妙にツボだわ。大きい体をちっこくしてるから?

-- 続きを読む --

カテゴリ: ザ・ミュージカル

[edit]

TB: 0    CM: 4   

ザ・ミュージカル 11話 

ミュージカル11-1

今回はジンとウンビのシーンが多かったなぁ。
しかもまさかジンの歌声をきけるとは!!
フルハウスのガンフィを思わせますわ。
ジンはどんどんウンビに惹かれてるみたいだけど
ウンビもなの?!ジェイの事はただの先生みたいな憧れだったの?

-- 続きを読む --

カテゴリ: ザ・ミュージカル

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ちょっとずつ再開します 

今週末は町内の廃品回収なんだけど天気が心配。
子供会の役員なんで絶対参加なんだよなぁ。
少雨なら決行するって話だからぜひ曇りで行ってほしい!


さて、根の深い木も視聴終了したことでひとつほっとしたわ。
現在GyaO!では「ザ・ミュージカル」だけ視聴。
あ、「私たち結婚しました」もバラエティーですが見てます。
グォン&ガインのアダムカップルが超可愛い!
そして現在スレ&ソンホカップルはまぁぎこちなさがいいかもね。
ずーっとあの彼見たことあるって思ってたら
メリは外泊中のオーラのないスター役の子だった!驚き!

と、いうことでHDDも頑張って空き時間を増やしたんだけど
やっぱりまだあたしの韓ドラが大部分を占めてるので
負けたくない」をやっと4話から見始めたよ。
あたしの大好きサンヒョンしーがでてるのになぜか進まないのねぇ。
とりあえず、元彼女が登場(国家が呼ぶの子だ!)したので
ここからまたあーだこーだはじまりそうよん。

あ、「フルハウスTAKE2」だけど17・18話が撮れてない。
そしたらさ、あるところで何話かな、動画アップされつつあるの!
だからそれが全話あがったら再開しようと思います。

つーことでもう1つなんか見ようかって思ってさ。
マイ・プリンセス」か「イニョン王妃の男」のどちらにしようか思案中。
とりあえず1話だけみて決めようかなぁ。
どちらがお勧めですかね?

そして忘れてはいけない「ウォーキングデット」!
うちの旦那っちはガンガン進んでもうシーズン3突入でっせ!姐さん!
私はまだシーズン1の2話の途中まで。
こちらもちくちくと視聴していこうと思います。


よし、今日はマイ・プリンセスの1話を見るぜ!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 2   

根の深い木の感想 

根の深い木-世宗大王の誓い- (ノーカット完全版) 第一章 【Blu-ray】根の深い木-世宗大王の誓い- (ノーカット完全版) 第一章 【Blu-ray】
(2012/09/19)
ハン・ソッキュ、チャン・ヒョク 他

商品詳細を見る


内容紹介 (Amazonより)
韓流史劇最高傑作。
朝鮮王朝最高の天才君主・世宗大王―
ハングルに隠された《秘密コード》が今明かされる!!

[内容解説]
1418年、譲位により朝鮮王朝4代王として世宗(セジョン)イ・ドが即位したが、軍権を中心に実権は前王である太宗(テジョン)イ・バンウォンが握っていた。
王権強化のため有力な臣下をことごとく粛清してきたイ・バンウォンは、イ・ドの義父であるシム・オンとその一家を反逆罪で処刑する。
シム家の使用人の息子のトルボクは、幼なじみのタミと逃げ出すが、途中で離ればなれになってしまう。
月日は流れ、1446年。イ・ドが父を殺した張本人と思い込んでいたトルボクは、カン・チェユンと名を変えて、イ・ドへの復讐を胸に武官として宮中に勤務する。
その頃、宮中では、イ・ドの文字創製事業に関わる人物が次々に殺害される事件が起こっていた。
イ・ドから直々に事件捜査を任されたカン・チェユンは、その過程で王権を牽制する秘密組織“密本(ミルボン)"との闘争に巻き込まれる一方、
文字創製事業の中核を担う女官で、幼い頃の記憶により口がきけないというソイが、タミであることに気付く。

根の深い木の視聴終わりました!
ソン・ジュンギ君がでてるというので撮ってみたこのドラマ。
しかし吹替えでしかもカット版だったので彼のシーンはほぼカット!
おまけに苦手な史劇だし、ラブコメでもないから1話みてやめるかと
試しに見てみたらなんのなんの!もうストーリーに惹きこまれて
気がつけばほぼ一気見でした。最後の3話ほど忙しくて遅くなったけど
この週末に完走!ほんと、よかったわ~!ネタバレ感想はこちら

-- 続きを読む --

カテゴリ: 根の深い木

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ザ・ミュージカル 10話 

ミュージカル10-3

結局子供たちのアニメをBRの落としたら結構空いたわ。
しかしですよ、うちの旦那ちゃんがPさんお勧めのドラマに
めっちゃはまっててさ!あたしの韓ドラ時間がなーい!
まぁいいけどGyaO!でせっせと見るから。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ザ・ミュージカル

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ザ・ミュージカル 9話 

ミュージカル9-1

変な気があってシャワーを浴びたんじゃないぞ!って
言い訳しながらでてきたけど寝てる彼女に茫然とするジェイ。
でもその後がやさしいんだよねぇ。

そういや、昨日帰ったら既に旦那がいましたよ。
しかも部屋で録画してたPさんお勧めドラマみてたよ。
おかげで空き容量は変わらず。残念!

-- 続きを読む --

カテゴリ: ザ・ミュージカル

[edit]

TB: 0    CM: 0