韓ドラ日記:なじらて~?

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

2013年09月の記事一覧

面白いのかしら? 

子供達の持久走大会。息子は期待してなかったのですが(失礼
娘っ子は見事目標達成!つーことで約束通り回転寿司へ行きます。
丁度今日はスイミングの進級試験。
これも受かったらイクラでも!ウニでも!頼んでいいぜ!
そう。だってかっ○寿司は平日88円だからー!
旦那も息子も置いて二人で安く済ませてくるわ。


さて、HDDもまた容量を考えなくちゃいけなくなってきた。
現在根の深い木をせっせと消化してんだけど他のドラマは

負けたくない(視聴中断中)
鳥鵠橋の兄弟たち(視聴中断中)
ビック(録画終了)
マイプリンセス(今日で録画終了)

そしてイニョン王妃の男を録画中。
が!気がついたら幻の王女チャミョンゴとか言うドラマも撮ってた。
多分、ビックが終了して始まったんだろうけど録画解除してなかった。
これ面白いんですかね?全然チェックしてなかったよ。
いまいちならこれを削除コースにいれるべき?
それに10月からも気になるドラマが始まる~!!困ったねー。
アイドゥアイドゥ、第3病院がちとね、興味があるなり。
そしてコーヒープリンス1号店。ツンデレ好きとはして見るべきよね?
とりあえずなんとか空き容量を増やすべくせっせと見るべ。

あああああああ!そういえば!まだオーマイレディの6話が途中じゃーん!
今日で配信終了だっつーのに!やっばー!
お寿司食べたら速攻で帰る!そんでもって速攻お風呂入って
ちゃっちゃと見るわ!逃したら....視聴やめる?!
そこそこ面白くなってきたのでそれは避けたいわ。


折角見始めたから最後までみたい!
よろしかったらポチっとお願いします。



カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 6   

ザ・ミュージカル 4話 

ミュージカル3-3

今日は子供達の持久走大会なんですの。
息子&娘っ子は目標順位を達成するとご褒美をやらねばなのだ。
まぁ、回転寿司とかその程度なんですけどね。
果たして結果はいかに?!

画像はジンのオフィスなんですけどね。
あの壁に飾ってあるのはなんだろなー??
そしてコーヒーもなんか紙コップみたいに見えるぜ。
いや紙コップなのかも?カップ&ソーサーじゃないのは嫌がらせ???



-- 続きを読む --

カテゴリ: ザ・ミュージカル

[edit]

TB: 0    CM: 4   

ザ・ミュージカル 3話 

ミュージカル3-2

折角画像もある事なのでここに使ってみた。
ジェイの一言で水を噴き出すウンビなんだけど
先を見越してペーパーを前に出してるのよ。
いやー、これまたスマートな動きだぜ!

とまぁ、なんとなくお気づきでしょうが
なんか感想が長くなりそうだから
1話ずつあらすじ書く事にしました。
だってなんかジェイがいいんだもん。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ザ・ミュージカル

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ザ・ミュージカル 1・2話 

ザ・ミュージカル<完全版> DVD-BOX1ザ・ミュージカル<完全版> DVD-BOX1
(2012/08/03)
ク・ヘソン、チェ・ダニエル 他

商品詳細を見る


オーマイレディとこちら、どっちのあらすじを書こうかなって考えて
こちらにしました。
だってねぇ....妙に気になるあの人がでてますから。
そう、あたしの好みじゃないのにさ。
童顔美女では当初???って思ってたが最後には可愛く見えてきて。
ファントムで妙に格好よく見えはじめてという彼。
そうチェ・ダニエルしーっすよ。
結構私のお邪魔するブロガーさんには人気あるよね。
一体あたし、どこが気になるのかこのドラマを見つつ探してみよーっと。
あ、ポイントのひとつに眼鏡が似合うのがあるかも?!

-- 続きを読む --

カテゴリ: ザ・ミュージカル

[edit]

TB: 0    CM: 8   

フルハウス TAKE2 13話 

フルハウスTAKE2 DVD-BOX1フルハウスTAKE2 DVD-BOX1
(2012/10/24)
ファン・ジョンウム、ノ・ミヌ 他

商品詳細を見る


実はあたし城好きなのは公言してたけど(だよね?違ったかしら?)
寺や神社も好きなのね。
現在県内では越後三十三観音が御開帳してまして
昨日は天気もいいから五か所ほど周ってきたよ。
なかなか中まで入る機会がないから本尊、観音の他に
天井、襖、もろもろ見学してきたわ。
御朱印ももらったんだけどある世話人さんに
「若いのにねぇ」って言われちゃった。
....そんなに若くないけどTシャツ&ジーンズだからか?
ラフな服装すぎたかしらん。

さて、フルハウスのあらすじもこの回まで。
だって視聴がここまでなんだもん。ぐすん。


-- 続きを読む --

カテゴリ: フルハウス TAKE2

[edit]

TB: 0    CM: 0   

1日遅れたけど! 

9月21日はあたしのNO.2ナムジャさんである

サンヒョンしーのお誕生日!

おめでとう!!これであたしと同じ40代だね!
同じ世代として一生懸命?応援するわ!


さて、3連休とはいえ自分より子供の予定で潰れる我が家。
まぁ仕方ないか。今日は娘っ子の検定が午後からあるぜ。面倒ー。
でも家にいるからせっせと根の深い木を見続けてます。
なんつーか王様が常に先手を打たれてて可哀想だぜ。
こっから逆転劇がはじまるのかしらん。
それからザ・ミュージカルも2話まで見ました。
オーマイレディより面白いかも?!
それに何故か気になるチェ・ダニエルがいい男キャラでさぁ。
あたし好みの顔じゃないくせにー!何故だ?!格好よくみえる!
ガンフィ役だったパク・ギウンがまぁ性格が微妙に嫌なやつで。
あんなに可愛いガンフィだったのに?!(ドラマが違うって)
ク・ヘソンは思ったより大丈夫だったよ、Pさん!!
つーことで楽しみなドラマが1つ増えて嬉しいでーす!


午前は娘っ子を連れて建築工作祭りに行ってくるぜ!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

フルハウス TAKE2 12話 

フルハウスTAKE2 サントラセット(ビジュアルサウンドトラックDVD+CD)フルハウスTAKE2 サントラセット(ビジュアルサウンドトラックDVD+CD)
(2013/05/29)
ファン・ジョンウム、ノ・ミヌ 他

商品詳細を見る


息子の熱も大分さがりまして。今朝測らせてみたら
「かーちゃん!さがった!34.5!」
....それちゃんと測れてないから!!
こんな奴が来年無事中学にあがれるのか!?

さて、フルハウスです。私のあらすじももう終わりだわ。
動画も全然見つからないしさー。
いつになったら再開できるのやら。とほほ。

-- 続きを読む --

カテゴリ: フルハウス TAKE2

[edit]

TB: 0    CM: 0   

悩んで悩んでやっと応募しました 

ああ、いい天気だなぁ。まさに陸上大会にはうってつけ!
そんな中、うちの息子は朝の熱が37.5度と言う微妙な熱。
まぁ、無理にでても体調崩してまた帰るって羽目になるのは困るので
欠席させました。折角選手に選ばれてたのにさ。ううう。

さて、8月ぐらいに韓国ドラマ大賞なるサイトを発見!
こちらね。

こ、これはあたしも投票せねば!!つーことで自分の中で候補をあげてたの。
でもさ。順位が全然つけれなくて....。
いや、ドラマと男性部門の1位は断トツなんですけどね、それ以外が。
なんであーだこーだと悩んでいたのです。
が!締切が今月末だと気づいたので慌てて先ほど投票してきたよ。
中間発表では予想通りの「冬のソナタ」、「ペ・ヨンジュン」が1位ですねぇ。
女性はジウ姫ではなくウネちゃんでしたー!

さて、私の順位はですね、まずドラマ部門なんですが色々ありすぎて!
とりあえずこれだ!って思う事があったドラマをあげました。
まず理由は以下の通り
1位は初めて見て韓ドラにハマったドラマ。
2位はハ・ジウォンちゃんに惚れたドラマ
3位は初めてストーリーに惹きこまれたドラマ
4位は初めてラブコメじゃない史劇で面白いと思ったドラマ
5位はコン・ヒョジンさんの演技に同化したドラマ

この理由であたしの選んだドラマわかります??
答えはこちら!

-- 続きを読む --

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 2   

フルハウス TAKE2 11話 

韓国ドラマ公式ガイドブック フルハウスTAKE2 (MOOK21)韓国ドラマ公式ガイドブック フルハウスTAKE2 (MOOK21)
(2012/11/15)
もっと知りたい!韓国TVドラマ編集部

商品詳細を見る


今朝、学校から電話がかかってきてさ。
息子が熱があるので迎えに来て下さいって。
朝食もしっかり食べて、元気に登校していったのに。
あ!そういや玄関でるとき頭いてーとか言ってたな。
明日は陸上大会なのでもうひたすら寝て治すしかないぞ!

すっかり根の深い木にはまっているので
フルハウスのあらすじも忘れかけてきた!やばい!
早く見たところまでアップせねば!


-- 続きを読む --

カテゴリ: フルハウス TAKE2

[edit]

TB: 0    CM: 2   

私だってラブコメ以外も見るんだぜ! 

この連休の最終日は二日酔い&寝不足で頭が痛かったな。
小学校の同級会があって中学以来会う人とかいてさ。
「えっと、誰だっけ?」状態にも陥りつつ楽しんできました。
まだ、喉が痛いわ。(カラオケではなくしゃべり過ぎ!)


さて、そんな中、楽しみに見ている「根の深い木」
13話まできましたがもうどんな展開になるのか目が離せない!
せっせと見てましたらそんな私に旦那が一言

「お前のはまりそうなドラマじゃないのに」

....たしかに。時代物は苦手と言ってましたしね。
ラブコメじゃないのも意外みたいよ。
いや、ほら、あたしだって重厚な感じの話だって見るっちゃー見るのよ!
とりあえずストーリーが面白いからさって言っといた。
そしてまた別の時間に息子が一言

「かーちゃんの好きなイケメンでてないのに見てるの?」

おい。それキャストに失礼だろ?ま、彼が丁度見てたシーンは
イ・ドとチョン・ギジュンのおっさんしかでてなかったけどさ。
一応ヒョヌ君というあたしのお気に入りはいるんですけど。

なんつーか二人してあたしが韓ドラ見るのは
イケメンがでてくるラブストーリーだけだと思ってたみたい。
ああ、でも息子の前では「この子格好いいー!かーちゃんスキ―!」って
ちょいちょい騒いでるからかも。気をつけようっと。


近況としてはフルハウスTAKE2はまだ動画が見つけられない。ううう。
パンダちゃんとハリネズミ?とかいうドラマを録画予約してたが
放送中止でマイプリンセスが撮られちゃってるし。
折角なのでそのまま撮っておくけど。これ面白い???
GyaO!ではオーマイレディを見始めたが、ミュージカルもちょっと気になる。
あ、ビックが全話録画したのでこれも見なくちゃね。
とりあえず根の深い木に対抗するラブコメに早く出会いたいわ。


ヒョヌ君の出番がめっきり少なくなって悲しいぜ。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2