韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

2013年08月の記事一覧

フルハウス TAKE2 3話 

フルハウスTAKE2 サントラセット(ビジュアルサウンドトラックDVD+CD)フルハウスTAKE2 サントラセット(ビジュアルサウンドトラックDVD+CD)
(2013/05/29)
ファン・ジョンウム、ノ・ミヌ 他

商品詳細を見る


台風が近づいてきてますね。
実は土曜は地元の野外フェスへ行くんだけど...
こりゃびしょぬれ覚悟で参戦か?!中止だったら切ないわ~

さて、サクサク視聴してるフルハウスTAKE2
ミヌ君は格好ええのうとか思ったりするだけど
いまだハマってる感じがしないのは二人がいい雰囲気じゃないから?
好き?違う?とかいう葛藤がではじめないとなー。
早くワクワクしたんだけどねぇ。

-- 続きを読む --

カテゴリ: フルハウス TAKE2

[edit]

TB: 0    CM: 2   

フルハウス TAKE2 2話 

フルハウスTAKE2 DVD-BOX2フルハウスTAKE2 DVD-BOX2
(2012/11/09)
ファン・ジョンウム、ノ・ミヌ 他

商品詳細を見る


朝晩はすっかり涼しくなりましたな。
学校が始まったので子供達と一緒に朝食を食べだしたけど
小6の息子より小4の娘の方が倍食べてるの。何故?!
息子はまだ夏バテなのかー?!

さて、順調に視聴しておりますフルハウス。
二人のステージがまぁ、格好いいったら!
これ毎回歌のシーンがあるのかしら???

-- 続きを読む --

カテゴリ: フルハウス TAKE2

[edit]

TB: 0    CM: 2   

フルハウス TAKE2 1話 

フルハウスTAKE2 DVD-BOX1フルハウスTAKE2 DVD-BOX1
(2012/10/24)
ファン・ジョンウム、ノ・ミヌ 他

商品詳細を見る


はいはいはーい!やっぱり書いちゃうよ、あらすじ。
このドラマしか見てないってのもあるけどラブコメだしね。
ハマるかどうかはこれからですが何と言っても
お気に入りのミヌ君ですから!しかもツンデレっすよ!
あたしがにやにやしない訳がない!
つーことでしばらくはこのドラマにお付き合いお願いしまーす!

-- 続きを読む --

カテゴリ: フルハウス TAKE2

[edit]

TB: 0    CM: 0   

やっぱり心の潤いはラブコメか?! 

すっかり風が涼しくて夏も終わりかなーって思えます。
とかいって明日からまた最高気温が30度超えるけど...
今日から子供達も学校が始まりました。よかった、よかった。

アラン使道伝も見終わったし何を見ようかと思案したんだけど
最近全然心の潤いがないからさ。ここはラブコメしかないかしら?
時代劇はどうも衣装でつまづいてるようなのでやっぱりアレだなと。
つーことで見始めました!

フルハウスTAKE2 DVD-BOX1フルハウスTAKE2 DVD-BOX1
(2012/10/24)
ファン・ジョンウム、ノ・ミヌ 他

商品詳細を見る


ただ、何話目か悪天候で撮れてないのよ。
それは動画探しの旅にでかけて探せばいっか!
ミヌ君好きな私、これで心の潤いをなんとか満たしたい!

そしてドラマじゃないけどハマってみてるのが「私たち結婚しました2」
丁度ジョンウムちゃんもでてるんでドラマも楽しめるしね!
しかしもう毎回ゲラゲラ笑い、ニヤニヤしてるので家族に怪しまれてるわ。
でもすんげー面白いんだもん!
最初ね、ジョンウムちゃんもユイちゃんもなんか気の強い子だなって
あんまり好きじゃなかったけど今は二人とも可愛くてねー。
そしたら新しいカップルも登場!こちらも楽しみでーす。

あ!そうそうGyaO!で1話だけの配信だけど神のクイズ3をやってた!
でもね、ジヌの相棒が男刑事に代わってた!
別れちゃったの?!ってびっくりしたんだけど
神3-1
どうやらカン刑事は研修で傍にいないらしいっす。
ちょっと残念だけどちゃんと部屋に写真が飾ってあったので安心したわ。
これ続きを配信してくれないなぁ?頼みます!

さて、うまくフルハウスにハマれるといいなぁ。
あらすじも書きたいしさ。
一応これと根の深い木を見ようかと思っとります。


とりあえず1話をしっかり見なくちゃね!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 2   

アラン使道伝の感想 

アラン使道伝-アランサトデン- DVD-SET1アラン使道伝-アランサトデン- DVD-SET1
(2013/05/10)
イ・ジュンギ、シン・ミナ 他

商品詳細を見る


ちょっとーー!!昨日さくさくとアランを見てたのに
なんと最終回だけ録画されてなかった!!なしてー?!
そっから動画検索の旅にでかけ見つけたのが吹替え版。
でももう最後だしいいやって思って視聴しました。
がっくりきちゃったけどとりあえず全話視聴しました!
イ・ジュンギはこれがお初なり~。
シン・ミナちゃんはクミホ以来ですか。相変わらず目が大きくて可愛い。
簡単なあらすじ(ネタばれしてるよん)と感想はこちら!
-- 続きを読む --

カテゴリ: アラン使道伝

[edit]

TB: 0    CM: 6   

僕らのイケメン青果店 23・最終話 

僕らのイケメン青果店 DVD-BOX1僕らのイケメン青果店 DVD-BOX1
(2012/07/18)
チ・チャンウク、ワン・ジヘ 他

商品詳細を見る


カンソンがおかしくなった?って思ったけど違うみたい。
でもかなり精神的にやられちゃったみたいね。
インボムはカンソンを見捨てたけどジンシムは傍に置きたいみたい。
そうなるとこれまたテヤンとの障害になっちゃいますな。
一体どう収拾つくのかしらん?
-- 続きを読む --

カテゴリ: 僕らのイケメン青果店

[edit]

TB: 0    CM: 0   

僕らのイケメン青果店 21・22話 

OST(サウンドトラック)/僕らのイケメン青果店[韓国輸入盤]OST(サウンドトラック)/僕らのイケメン青果店[韓国輸入盤]
(2012/02/24)
超新星、MissA 他

商品詳細を見る


もうテヤンとジンシムの恋模様よりカンソンとインボムの関係が
どうなるのか気になって仕方ないですよ。
しかしスルが後半ダメちょびんになっちゃって。
前半の格好いいーって騒いでた私はどこいった?!

-- 続きを読む --

カテゴリ: 僕らのイケメン青果店

[edit]

TB: 0    CM: 0   

気になるドラマと次は何を見ようかな 

今日はなんかバタバタした1日だったなぁ。
だからちょっとお疲れモードだったせいか
道を横切った動物が猫だと思ってやり過ごそうと思ったけど
なんとそれはうさぎだった!
うさぎだけで道にいるってなかなかないよねぇ?
これは迷子なのか野良なのか。追いかけようと思ったけど逃げられた。残念!

さて、冬鳥も挫折した今、GyaO!では「私たち結婚しました2」しか見てない。
なんか始まらないかなぁ。HDDではアラン使道伝を見てるけどね。
できれば現代ドラマを見たいんだけど「負けたくない」も「鳥鵠橋の兄弟たち」も
どーものらないのよー。はてどうしてかしらん。

そんな中録画も始めたドラマがこちら。
花ざかりの君たちへ、イニョン王妃の男、ヴァンパイア検事
そして前回録画がかぶってて断念したビックが明日から始まる!わーい!

んで、全話録画したから見ようかと思ってた根深い木なんですけどぉ。
なんと吹替えなんですよ。あたしゃ字幕派なんでどうしようかと。
吹替えでも楽しく見れますかねぇ??
そいとフルハウスtake2かな。主人公の女の子はウリキョロの子だね。
リアルカップルなんですけど今はどーなってんの?結婚してんの?
ま、それはどうでもいいか。

とにかくあらすじを書くのはそこそこハマらないとなんでラブコメがいいんだけど。
謎ものってやっぱりネタバレしちゃうから感想だけ書きたいしさー。
とまぁ色々模索してる最中です。


もうアランのあらすじ書いちゃう?!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

僕らのイケメン青果店 19・20話 

僕らのイケメン青果店 DVD-BOX2僕らのイケメン青果店 DVD-BOX2
(2012/08/17)
チ・チャンウク、ワン・ジヘ 他

商品詳細を見る


既に視聴は終わってるですの。
早く書かないとその時の感想をわすれそー。いやねー。
この回からカンソンはもう救いようがないよなぁって思い始めた。
何でそこまでテヤンやカオンを苦しめるのかがわかんない。
インボムの怒りはもっともなんだけど、でもカオンが可哀想。
これちゃんとハッピーエンドになっていくのかしらん。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 僕らのイケメン青果店

[edit]

TB: 0    CM: 0   

今日から普通の生活だー 

お盆休みも終わって今日からお仕事でっせー。
とりあえず、バタバタと過ごしてやっと一息です。

休みの思い出はやっぱり海ですかねぇ?
1日目はなんと82歳のじーちゃんと一緒に貝採り。
子供達も旦那も一緒に素潜りしてGETしてたよ。
え?あたし?私は浮き輪でぷかぷか楽しんでたわ。
戦利品にアワビとサザエもあって夜は美味しくいただきました!
そして息子は背中の日焼けにうんうん唸ってたよ。
今は皮がむける手前のかいかい病で騒いでます。
とりあえず無事帰ってきたし、休みを堪能したわー。

そんなこんなで韓ドラ生活から離れた1週間。
やっぱり見逃してしまった「冬鳥」
こちら断念する事になりました。ごめん、サンヒョンしー!
つーことでHDDの中のドラマでもと思ったら根深い木が吹替えでのう。
GyaOで配信がはじまりましたがどーしたもんか。
同じ時代劇ならアランの方がいいなぁーって思って旦那は後回しで
昨日3話から見始めたら.....とまらーん!
主人公二人の関係より謎の方が気になるわー。
つーことでこのままアラン使道伝を一気見しちゃおーと思います。
あ、そうだ青果店も見終わったんだ。感想アップしなくちゃな。


今週末は地元の祭りで子供が参加するからバタバタする!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0