韓ドラ日記:なじらて~?

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

2013年07月の記事一覧

ファントムの感想 

ファントム DVD-BOX 2ファントム DVD-BOX 2
(2013/08/02)
ソ・ジソブ、イ・ヨニ 他

商品詳細を見る


あらすじはアマゾンより参照!

[内容解説]
【STORY】
ある晩、人気スター、シン・ヒョジョンの飛び降り事件が発生。
デマに悩んでいたシンは、事件の直前にツイッターに遺書を残しており、
警察では自殺と判断する。だが、国際的ハッカー、“ハデス"の行方を
追っていた警察庁サイバー捜査隊のチーム長キム・ウヒョン(ソ・ジソブ)と
女性刑事ユ・ガンミ(イ・ヨニ)は、ハデスがハッキングしたIPアドレスが
シンの自宅のものと知り、事件との関与を疑う。
そんななか、ハデスのハッキングによりシン殺害時の動画が流出、他殺だったことが判明する。
ウヒョンはハデスを追うが、その男は警察学校時代の親友パク・ギヨン(チェ・ダニエル)だった。
愕然とするウヒョンにギヨンは、自分は犯人ではないと主張。
シン事件の濡れ衣を着せた真犯人を捜そうとするギヨンは真相を解く鍵を探すうち、
別の殺害事件の動画とウヒョンの秘密に辿り着くのだった。
秘密を知られたウヒョンはギヨンに銃を向けるが、その瞬間、爆発事故が…。


ファントム全話視聴しました!いやぁ、期待通り面白かった!
展開が面白いのもあるけど、追い詰めたり追い詰められたりと
めっちゃ緊張感あふれるストーリー!
誰が味方で敵なのかがわからなくてドキドキしましたよ。
そしてどれだけ意表を突かれたか!うん、満足だ。
キャストもジソブよりダニエルが出てくるだけで何故か興奮。
あたしそんなに好きだったっけ?て思ったわ。
でもね、後半はなんかジソブも視線がいいよねぇって思ってきて。
見つめられると照れちゃうわー。あ、あたしを見つめてる訳じゃないが。
それにしてもネット社会も怖いよね。ルールがあってないようなもん。
一応自分も気をつけようって思ったわ。
つーことでネタバレしてますのでご注意!
私の驚きポイントはこちらです。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ファントム

[edit]

TB: 0    CM: 6   

めちゃくちゃ疲れたー 

いやぁ、まさかの豪雨で通勤で使ってる道路がね

通行止め!

土砂災害&冠水みたいです。
う回路候補も通れず、結局遠回りして隣の市経由で会社へきたよ。
問題は帰り道。通行可能になってくれればいいけどはてさて。

この週末&昨日は子供会イベント&学校のプール当番で
あたしゃめちゃくちゃ疲れてます~。
昨日なんか夜9時に既に寝てましたわ。
ファントムを見終わったので感想でもと思ったけどまた後日。
そうそう!めっちゃショックなんですが!!!
豪雨の影響なんでしょうね。なんとフルハウスtake2の18話が

5分しか録画されてない!!

まじですかーーー?!ここまで録画してきてこの仕打ち!
かなり凹みます。こりゃ18話だけ動画の旅にでるか....

さて、そうそうやっとこさ、イケメンラーメン店を見始めました。
負けたくないはまた後回し。
でもね、冬鳥を見始めた。ドロドロは嫌いだがサンヒョンし―がでてるしな。
といっても2話までみたがまだ登場すらしてねーや。
意外と見やすくてほっとしてるけどこれからどんどん暗くなるのかなぁ。
あとファントムが終わって花ざかりの君たちへだっけ?あれが始まるけど
どうなんだろ?世代的若そうなのでちょっと考えちゃうわ。


1日もプール当番だよ。あーあ。
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

チョンヤギョンの感想 

昨日、美容院にカラーだけをやりに行ったんだけどね。
気がついたらバッサリカットもしちゃった。
本当は伸ばしていたけどこの暑さでギブアップしたよ。
帰ったら息子に「えー?伸ばしてた方がいいよー」って言われた!
お前はどっちでもいいよって言ってたじゃんか!!


さて、GyaO!で放送されてましたチョン・ヤギョン
無事視聴終了しました!あらすじはGyaO!さんから!

実在したイ・サンの右腕、チョン・ヤギョン。
朝鮮時代のシャーロック・ホームズが事件に挑む!(全8話/2009年 韓国)


第22代国王、正祖(イ・サン)の信任を一身に受け、
暗行御史として活躍したチョン・ヤギョン。
ひょんなことから左遷されてしまったヤギョンを待っていたのは、
至るところで起こる「事件」の数々だった。
ヤギョンは個性豊かな仲間たちと共に捜査に乗り出す。


推理物は好きなのでかなり楽しく見てました。
1話完結なのも気楽に見れるひとつだったかも。
事件もむかつく犯人や切ない事情だったりと様々です。
そして最後に殿下に伝える言葉がなんともよかった。
ヤギョンの周りの人たちも楽しいキャラだった!

ヤギョン役はパク・チェジョン
過去を問わないでとアイアムセムで見てたお方。
両班姿が結構似合っててよかった。のらりくらりしてるくせに
決める時は決めますぞ。

茶母のソルラン役はイ・ヨンウン
まさかフルハウスのあのバカカップル彼女だったとは!
でもこの役は正義感あふれてとってもいいキャラだった。
最終話のヤギョンとのかけあいもまぁ微笑ましい。

他のキャラは役者の名前ははぶいちゃうけどいいよね。
ソルランの上司であるチョルトゥがまぁなんかやる気のない奴で
無能なくせに部下には威張り倒すっていうやな感じだったのに
段々お茶目になってきて、気がつけばいい奴になってた!
ヤギョンの部下?ムヨンはドラマの中でもイケメンでねー。
アクション担当でかなり格好よかったよん。
他にも迷惑かけるけど憎めない仲間もいてね。よかったよ。

あ、そうそう最終話みて思わず突っ込んだのは
「え?あの子がこんなイケメンに育つ!?」でした。
どういうことなのかは見た人にはわかってもらえると思うわ~


そろそろタグの整理もしないとかしら?
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: チョン・ヤギョン

[edit]

TB: 0    CM: 0   

キング ~Two Hearts 16話 

The King 2 Hearts 韓国ドラマOST (MBC) (韓国盤)The King 2 Hearts 韓国ドラマOST (MBC) (韓国盤)
(2012/06/01)
韓国TVドラマサントラ、テヨン (少女時代) 他

商品詳細を見る


15話の終わりでボングと決別しちゃったから
何が起こるかすっごい心配してたんだけどさ。
もうありすぎでしょ?って感じですわ。
あ!そうそう、多分この回ってBBQのシーンがカットされてるみたい。
あたしゃ二人のラブラブ度が見たいつーのに残念だわ。
またいつかノーカットで見るかもしれん!

-- 続きを読む --

カテゴリ: キング ~Two Hearts

[edit]

TB: 0    CM: 4   

僕らのイケメン青果店 17・18話 

僕らのイケメン青果店 DVD-BOX1僕らのイケメン青果店 DVD-BOX1
(2012/07/18)
チ・チャンウク、ワン・ジヘ 他

商品詳細を見る


うおー!段々カンソンの嘘がばれつつありますよ!
それにテヤン達の恋模様も気になるし。
段々のってきたわ、私!だって2話連続して一気見しちゃったもん。
それになんとなくテヤン役のチャンウク君が気になりますよ。
もともと可愛い系が好きなんでねぇ。うふふ。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 僕らのイケメン青果店

[edit]

TB: 0    CM: 2   

キング ~Two Herats 15話 

キング~Two Hearts DVD-BOXIIキング~Two Hearts DVD-BOXII
(2012/11/21)
イ・スンギ、ハ・ジウォン 他

商品詳細を見る


なーんーとー!無事旦那の財布が見つかった!
脱衣所の籠の下にあったそーで。いやはやよかったわ。
これでおきなく韓ドラ視聴も進むよ。(え?違う?)
そうそう、GyaO!で冬鳥がはじまったの!
サンヒョンしーが一番心に残ってるドラマっていうからさ。
見ようと思ってるだけどドロドロが苦手なあたしだから
大丈夫か心配だわ~。
ま、それはおいといてキングの感想でーす。

-- 続きを読む --

カテゴリ: キング ~Two Hearts

[edit]

TB: 0    CM: 4   

見つかるかしら? 

今日も暑いですねぇ。でも今週は雨マークがほとんど。
7月も終わりなのに梅雨明けするのかしらん。

さて、今日は韓ドラ日記じゃないなり~
何故なら心配な事があるのだ!
今朝、旦那さんが仕事に出かける時に

「あれ?財布どこやったっけ?」

....ま、まさかどこかに落としたのか?
部屋でいつも置く場所になくてさ。
しかし出掛ける時間がせまってたのでそのままででていった。
そして先ほど電話が来て車の中を調べたいからと
私の会社まできたのよ。(前の日に使っていたのねー)
それなのに!!!

「うーん、ないわ」ですって!

財布には現金はすくないけれど免許証があるのよー!
(Sさん!再交付はいくらするの!?)
とりあえず、また家に帰ったら探してみるとは言ってた。
もうドキドキするわー。しかも不携帯でさ、捕まったら?!
つーことで見つかるまで心配なあたしなのでした。


なんか韓ドラ視聴も全然すすんでない。
HDD消化のために日本ドラマ優先してたからなー。
ガリレオもやっと見て、現在は幽かな彼女があと3話だ!
あとteam Hのライブもやっとこさ見たわ。
それでも韓ドラもちょいちょいみてた。
ファントムはいよいよ今週で最終話です。もうドキドキでねぇ。
そうそう、前回までダニエルがでてくるとテンションあがってたけど
今はそうでもないの。反対にジソブがちょっと格好いいかもって...
ガンミを見つめる目がねぇ、色っぺーんだな。ふふふ。
あと、チョンヤギョンも最終話だな。
この2つはやっと感想をアップできるわ。よかった、よかった。
そうそう信義が今週始まるんですが吹替えなんだよねぇ。
録画すべきかどうか思案中なり~


おっと!帰ったら青果店みなくちゃ!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

キング ~Two Hearts 14話 

キング~Two Hearts DVD-BOXIIキング~Two Hearts DVD-BOXII
(2012/11/21)
イ・スンギ、ハ・ジウォン 他

商品詳細を見る


ふふふ。ハンアの格好いい姿がまた見れそう!
軍服着てるとピシっとしてて勇ましいわ~。
そしてジェハ!彼はなんだろね。窮地に立たされる度に
強く、そして格好よく見えるわ。
こうやって世の女性は堕ちていくんですな。


-- 続きを読む --

カテゴリ: キング ~Two Hearts

[edit]

TB: 0    CM: 2   

キング ~Two Hearts 13話 

ザ・キング2Hearts DVD-BOX 韓国版 英語字幕版 イ・スンギ、ハ・ジウォンザ・キング2Hearts DVD-BOX 韓国版 英語字幕版 イ・スンギ、ハ・ジウォン
(2012/08/23)
イ・スンギ、ハ・ジウォン 他

商品詳細を見る


今日は一日雨の予定でしたが現在晴れ間が....
ま、息子がプール授業みたいなんでよかったかも。
そうそう、昨日の夜は豪雨だったのよ。
そのせいでファントムが録画できなかった!!がーん!
これは再放送まで待つべきか、オンデマンドで見るべきか。
でも再放送の後に最終回だからそこまで待つ方がいいのかなー。
一気見できるしな。うーむ、悩む。

-- 続きを読む --

カテゴリ: キング ~Two Hearts

[edit]

TB: 0    CM: 0   

僕らのイケメン青果店 15・16話 

OST(サウンドトラック)/僕らのイケメン青果店[韓国輸入盤]OST(サウンドトラック)/僕らのイケメン青果店[韓国輸入盤]
(2012/02/24)
超新星、MissA 他

商品詳細を見る


いやはや、なんつーかただのラブコメじゃないはわかってたけど
カンソンの策略が見てて怖い、怖い。
お金と地位があるからする事が強烈だぜ。
そんな女にテヤン、テイン、カオンは立ち向かっても負けちゃうよね。
ま、いつかはばれちゃうだろうけど。そうでないと困る!

-- 続きを読む --

カテゴリ: 僕らのイケメン青果店

[edit]

TB: 0    CM: 0