韓ドラ日記:なじらて~?

02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

2013年03月の記事一覧

足湯 


今日は家族旅行。旅館に行く前に公園で足湯っす。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

屋根部屋のプリンス  あらすじ・感想 その1 

屋根部屋の皇太子 韓国ドラマOST Part. 1 (SBS) (韓国盤)屋根部屋の皇太子 韓国ドラマOST Part. 1 (SBS) (韓国盤)
(2012/04/25)
韓国TVドラマサントラ

商品詳細を見る


視聴後の感想でも書いたけどとても面白かった。
最初はコメディ、途中からラブ&サスペンスって感じ?
何と言っても主役カップルもよかったが臣下3人組がナイスでした。
ちなみにあたしのお気に入りはソン・マンボ!可愛いよね。
でもヨンスルもチサンもいいんだよなぁ。あー悩む!(どうでもいいって)
書き始めると長くなりそうなので分けて感想書きます。
それではネタバレ感想はこちら


-- 続きを読む --

カテゴリ: 屋根部屋のプリンス

[edit]

TB: 0    CM: 0   

シティーハンター in Seoul  14話 

シティーハンター in Seoul DVD-BOX2シティーハンター in Seoul DVD-BOX2
(2012/02/24)
イ・ミンホ、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る


無事母親と再会できてよかったわ。
でもジンピョってばユンソンに対して酷過ぎるよなぁ。
自分一人でやりなよって言いたいぜ!
結構辛い事ばっかりだけどシクチュンが無事でよかった。
ほんと彼の存在が重い雰囲気の中で救われるわい。
しかし、段々辛い状況でこっちの視聴意欲も失われつつあるわ~
あたしやっぱりこういう重い系ってあわないのかな?
でも最後まではみるけどね!

-- 続きを読む --

カテゴリ: シティーハンターin Seoul

[edit]

TB: 0    CM: 2   

シティーハンター in Seoul  13話 

シティーハンター in Seoul DVD-BOX1シティーハンター in Seoul DVD-BOX1
(2012/02/03)
イ・ミンホ、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る


昨日で配信が終わるというのに見てなかったので
慌てて視聴しましたわ。
ミンホ君は相変わらずかっちょええなぁ。
屋根部屋~でほんわかしてたけどこちらを見て
また一気に緊張してきたわ。
だって話が復讐系だもんなぁ。重いわ、雰囲気が。


-- 続きを読む --

カテゴリ: シティーハンターin Seoul

[edit]

TB: 0    CM: 0   

神のクイズ シーズン2  5・6話 

神のクイズ シーズン2 DVD-BOX神のクイズ シーズン2 DVD-BOX
(2012/04/25)
リュ・ドックァン、ユン・ジュヒ 他

商品詳細を見る


1話完結の事件も面白いけどジヌを取り巻く謎が
これまた気になって仕方ない。
一体ジヌはどうなっちゃうんだろう。
そして思った以上にカン刑事とは進展しないのよ。
なんだろ全然期待してないし、むしろほっとするべきなのに
つまんなーいと思う私よ。うーん、この微妙な女心わかってくれる?

-- 続きを読む --

カテゴリ: 神のクイズ シーズン2

[edit]

TB: 0    CM: 0   

結局全部見ちゃったよ、屋根部屋のプリンス 

屋根部屋のプリンス DVD SET2屋根部屋のプリンス DVD SET2
(2013/05/10)
パク・ユチョン、ハン・ジミン 他

商品詳細を見る


いやはや、まさかの展開!
10話まで見てたらもう次が気になって気になって。
禁断の動画探しの旅に出かけたら発見!!!
シティーハンターも神のクイズも後回しにして
土曜の飲み会に行く直前まで!日曜の子供達の試験の送迎から帰ってきて!
ひたすら見まくったおかげで全話視聴しました!

ユチョンよかったねぇ。あんなに演技が上手いって思わなくて
でもほんと微妙な感情の表情がキュンとしますぜ。
韓服も似合ってて現代の私服姿も似合ってた!
でもスーツ姿がいまいちだったのはヨンスルやテムの方が素敵だったから?
あとハン・ジミンちゃんですか?初めて見ましたけど
可愛いと綺麗の間な感じがよかったわ~
二人の恋の行方がどうなるか、憎たらしいセナとテムの悪事がどう露見するか
そして過去の事件はどう解決するのかとわくわくして見てた。
最後はなんつーか自分の中で結構さらっと終わってしまったけど。
でもとっても楽しくてキュンとして素敵なドラマだったわ。
もっと詳しく書きたいけど一気見しちゃったんで整理ができてないのだ。
つーことでネタバレ感想はまた後で。(今週中にアップできればいいけど)
でもこれだけ言っとくか。
ああ、ユチョンはよかったのに何故か堕ちなかったなー。


よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 屋根部屋のプリンス

[edit]

TB: 0    CM: 2   

お嬢さまをお願い!  最終話 

お嬢さまをお願い! DVD-BOX2お嬢さまをお願い! DVD-BOX2
(2011/02/25)
ユン・ウネ 、ユン・サンヒョン

商品詳細を見る


終わった~。サンヒョンしー祭りのひとつである
こちらのドラマも視聴完了しました。
ドンチャンがすごく素敵で彼氏にしたいキャラの
トップに躍り出ましたよ!
私にはとてもキュンキュンして萌え萌えしたドラマでした。
ああ、やっぱりラブコメっていいよね!


-- 続きを読む --

カテゴリ: お嬢さまをお願い!

[edit]

TB: 0    CM: 4   

自分でも驚きだ! 

今日は終業式。ということは子供達は通知表を持って帰ってくる。
まぁ自分の子供だし予想はついてるけど。
裏切って「良い」に沢山丸がついてるといいなぁ。.
...しかし今って良い、普通、もう少しって判定。いまいちだわ。


さて、今ね、あたしすっごくびっくりしてんの。
よ、よもやここまで夢中になってるなんて!!!!
それは屋根部屋のプリンス。
子供達と見てるといつになるかわかんないから
勝手に一人で見始めたらさ....
成均館でもミスリプリーでもちっとも心揺れなかったのに

ユチョンがちょっといい男に見えてきた!!

ま!さ!か!って一人動揺してんだけど。
いや、別にそこまで言うのも変か。でも初見で何とも思わないと
結構そのままスルーしちゃうタイプなんで。
でも確かに韓服(つーの?時代劇の服)はよく似合うよね。
現代より時代物の方が合ってるとか思っちゃう。
なのに5話だったかしら?髪の毛を切ってパク・ハ(主人公)に
頭を指さされてニコって笑った顔が

めっちゃ素敵だったのだーーーーー!!!!

うそーん、こんないい男だった?って思いましたよ。(失礼)
そこからもう視聴がとまらなくてねぇ。
旦那がいようがおかまいなく陣取って見てます。
今は9話まで見たけどほんと義姉がむかつく!
最後にはぎゃふんっていわせ欲しいわ!

つーことで今回はユチョンに堕ちるかどうかまだわかんないけど
(だってパラダイス牧場のチャンミンもそうだったもん)
今はかーなーりテンション高めっす!
笑顔以外でもヤクルト?飲む姿やパク・ハにつっかかる姿もよいわ。
では最後にキュンキュンする彼の笑顔でお別れ~

屋根部屋2


よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 雄たけびの間

[edit]

TB: 0    CM: 4   

シティーハンター in Seoul   12話 

シティーハンター in Seoul DVD-BOX1シティーハンター in Seoul DVD-BOX1
(2012/02/03)
イ・ミンホ、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る


なんですか。あのラブラブっぷりは!
もうユンソンも気持ちを隠さなくてもいいって思ったしなぁ。
そしてジンピョの嘘がばれちゃったわ。ますます対立するのね。
そういやミンホ君は個人の趣向でもドライヤーで髪を乾かしてたよな。
あたしもミンホ君にシャンプーとドライヤーしてほしい!


-- 続きを読む --

カテゴリ: シティーハンターin Seoul

[edit]

TB: 0    CM: 0   

神のクイズ シーズン2  3・4話 

神のクイズ シーズン2 DVD-BOX神のクイズ シーズン2 DVD-BOX
(2012/04/25)
リュ・ドックァン、ユン・ジュヒ 他

商品詳細を見る


3話はなんかせつない話だったなぁ。
見た目で判断しちゃいけないとは思うけどさ。
でも殺された人は仕方ないかなって思っちゃった。
あんな言い方すれば誰だって頭にくるもん。
そして4話。まさかのジヌの元カノ登場。
ジヌって....恋愛できたんだー

-- 続きを読む --

カテゴリ: 神のクイズ シーズン2

[edit]

TB: 0    CM: 0