韓ドラ日記:なじらて~?

12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02

2013年01月の記事一覧

お嬢さまをお願い!  9話 

お嬢さまをお願い! DVD-BOX2お嬢さまをお願い! DVD-BOX2
(2011/02/25)
ユン・ウネ 、ユン・サンヒョン

商品詳細を見る


この間のサンヒョンしーのブログにあなたの執事となって
体調管理してあげましょうかって書かれてたのよ。
妄想しちゃって一人で萌え萌えしちゃっただよ。あぶないわ~

話は変わるけどなんと!GyaO!でシティーハンターが配信予定!
きゃーーー!うれしいーーー!ミンホ君だー!!!
そして今日から神のクイズとかいうドラマも始まったよ。
面白そうだからみちゃおーっと。

はい、それではお嬢さまをお願いの感想ですよん。

-- 続きを読む --

カテゴリ: お嬢さまをお願い!

[edit]

TB: 0    CM: 0   

よく続いたなぁ 

なんと!このブログを始めて今日で200回目の記事でーす。
本当は100回記念で喜びをと思ったけどいつの間にか過ぎてた。
つーことでキリがいいか悪いかわかんないけどここまで続けられて
とっても嬉しいです!
いまだ日常で韓ドラファンを公言していない私。
色々な方から遊びにきてもらったりコメントもらったりして
めっちゃ励みになってます!ほんとありがとう!

さて200回だし、何を書こうかとしばし考えまして
ここは自分にとって韓ドラとの出会いを思い返してみた。
前にも書いた通り、私のはまるきっかけは息子の一言でした。
美男ですねを見てすっかりグンちゃんとドラマに虜になったけど
実はだーーーいぶ前にはまりそうな事があったんだよねぇ。

そう、それはあのヨン様ブームを起こした「冬ソナ」です。
TVでやたら冬ソナやおばさまのニュースを見てた私は
見た事ないけどなんとなくあらすじを知ってまして。
でも見たいとも思わず(むしろ避けてた?)過ごしてた。
が!その年末に冬ソナのダイジェストなのか一気放送してまして
自分の部屋の大掃除をしつつTVをつけたらヨン様が!
あら、これは噂の冬ソナねと思いながらもせっせと片づけ。
しかしいつの間にかTVに見入ってしまう私。
気がついたら最終回見ちゃってただよ。掃除もせずに!
慌てて掃除再開したけどなんかもう誤魔化し程度で終わったよ。
そこでね、「いかん、みんながハマるのもわかるな」と思ったの。
それで韓ドラみたらヤバイって意識が植え付けられたみたい。
それから10年近く(だよな?結婚前の話だもん)避けてきたはずの
韓ドラに何故か夢中のあたしなのでした。
でもあの時拒否しないで韓ドラにはまっておけばよかったかなぁ?
そしたら今より沢山ドラマ見れただろうしさ。
いや、でも今のタイミングでハマったからこんなに楽しめてるのかも。
そして一番しまったと思ってるのは息子かもねー。


よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 12   

忘れてた! 

昨日からBSで始まったブレイン。
あたしったら!!!予約するのを忘れてただよーーー!!
気がついた時はすでに会社。
夕方6時からなのでそれはイコール退社時間。無理!
つーことで楽しみにしてたのでまたいつか見るわ。

が!ラッキーなニュースも!!
それは3月からWOWOWで負けたくない!が再放送!
いえーーい!今度はちゃんと録画してみるぞ!
しかしこれってゴローちゃんの佐々木夫婦の仁義なき戦いの
リメイクだったとは....。しらなかったわ~(遅っ!)


さて、サインも終わってしまったしー
クク島の秘密もまだ見てないけど終わる。
なんか面白いドラマが配信されるといいなぁ。
で、HDDのドラマも早く消化したいんだけどね。
こればっかりは旦那がいると見れないのよ~。
でも根の深い木も今日から放送で録画したから何とかしないと。
もうすっごい久しぶりの童顔美女を見る!13話まできたから
このまま突っ走るわ!
しっかしまさかのダニエル君が段々可愛く見えてきた。
なんだろね?役がとっても合ってるから??
リュ・ジン氏もお気に入りなんだけど髪型が妙なり~。
カット版なのでたまに???な時もあるけど楽しく見れてよいわ。
そうそうラブレインもやっと最終回まで録画したからこれも見る!
久々のグンちゃんに興奮したいですわ~。
まだやぼったい70年代だけどね。


よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

サイン 全20話の感想 

サイン DVD-BOX Iサイン DVD-BOX I
(2011/12/21)
パク・シニャン、キム・アジュン 他

商品詳細を見る


号泣必至! 一度観始めたら止まらない、韓国発・本格法医学サスペンスの大ヒット作!(全20話/2011年)
先が気になる秀逸なストーリーに目が離せない、韓国で初めて法医学を扱った本格メディカルサスペンスドラマ。“視聴率保障俳優”と言われるパク・シニャンと、『朱蒙』『製パン王キム・タック』で知られる名優チョン・グァンリョルのカリスマ演技対決も話題に。
(GyaO!より)

視聴終わりました!私好みのストーリーで面白かった!
パク・シニャンとキム・アジュンは名前だけ知っていたので
ドラマを見るのは初めてでした。
シリアスな内容なんだけど所々クスって笑えるシーンもあり
満足したドラマでした!
ネタバレの感想は続きで(未視聴の人は読まない方がよいです~)

-- 続きを読む --

カテゴリ: サイン

[edit]

TB: 0    CM: 0   

1%の奇跡  21・22話 

1%の奇跡〈上〉1%の奇跡〈上〉
(2005/07)
ヒョン ゴウン、三田 ゆい子 他

商品詳細を見る


いやん、今日は暴風雪ですわ~。荒れた天気でブルー。
明日にかけて大雪って....あーあ。
ジェインとダヒョンが結婚したので出番も少なくなったわ~
代わりにテハカップルとジェイン妹カップル話ですな。
そういやジェイン妹って可愛いよね。



-- 続きを読む --

カテゴリ: 1%の奇跡

[edit]

TB: 0    CM: 0   

どんな役をやってほしい? 

ここ数日社員旅行の計画でバタバタしてたけどなんとか決定。
わたくし、2月に鹿児島へいってきまーす!
一応、人生の目標が日本列島制覇なので夢に一歩近づいたわ。
途中宮崎によればそれで2県達成なんだけど。

さて、先日のサンヒョンしーのブログでどんな役をやってほしい?と
書かれてたの。で、ちょっと考えてみました。

実はだーいぶ前にグンちゃんで考えた事があるの。
それはねーイ・ミンホと一緒に刑事役!
あぶない刑事がイメージなんですけどね。
もてもてのチャラい役がグンちゃんで真面目な融通のきかない役がミンホ
真逆の二人なんだけど実は深い信頼があって....みたいな。
大好きな二人が画面にでてるだけで萌えちゃう。

で、サンヒョンしーはあんまりこれってイメージわかなくて。
刑事....あいそうだけど走る姿がいまいちなー。
医者....若手な感じがしないしなー。
どっちかといえば教授とか監察官とかそっちがいいかも。
でもね、ひとつ思ったのが子持ちパパ。
すっごく若い時にできた娘を溺愛するパパ。
しかも娘が小さい頃にママが亡くなり一人で育ててるため娘が一番!
だけど娘も年頃で恋人ができるんだけどパパに紹介できなくて悩んでる。
しかしパパも素敵な女の人と出会って...つーホームラブコメドラマ
どうだ!これ!いい感じだと思うんだけどねー。
そういや今朝ガリレオがまた始まるってTVでみたのでそっち系もいいな。
あとTVのプロデューサーとか?

みなさんもお気に入りの方のやってほしい役とか想像します??
もう考えるだけでうはうはしますねぇ。


よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

お嬢さまをお願い!  8話 

お嬢さんをお願い 韓国ドラマOST (KBS)(韓国盤)お嬢さんをお願い 韓国ドラマOST (KBS)(韓国盤)
(2009/08/19)
Various Artists

商品詳細を見る


はいはい、すいみーさんの指摘通りドンチャン祭りでーす。
画像も結局サンヒョンしーばっかりで...すみません。
そういえばチョン・イル君が7話から髪型を変えたの。
おでこがでてるんだけどあたし前髪ある方が好きだなぁ。

-- 続きを読む --

カテゴリ: お嬢さまをお願い!

[edit]

TB: 0    CM: 2   

お嬢さまをお願い!  7話 

「お嬢さまをお願い!」 ビジュアルオリジナルサウンドトラックDVD「お嬢さまをお願い!」 ビジュアルオリジナルサウンドトラックDVD
(2012/03/09)
ユン・ウネ、ユン・サンヒョン 他

商品詳細を見る


ここ数日サンヒョンしーのブログが更新されてて
自分のお気に入りドラマは冬鳥と書いてあったよ。
これマザコンの役なんでしょ??興味なかったけど
そう書かれちゃ見たくなっちゃうのがファンよねぇ。
どっかで放送されないかしらん??



-- 続きを読む --

カテゴリ: お嬢さまをお願い!

[edit]

TB: 0    CM: 2   

1%の奇跡  19・20話 

1%2

まだぎこちない二人のショットでーす。
この時から色々ありましたなぁ。
つーことでやっと結婚までこぎつけた二人です。
感想は続きで

-- 続きを読む --

カテゴリ: 1%の奇跡

[edit]

TB: 0    CM: 0   

お嬢さまをお願い!  6話 

お嬢さまをお願い! DVD-BOX2お嬢さまをお願い! DVD-BOX2
(2011/02/25)
ユン・ウネ 、ユン・サンヒョン

商品詳細を見る


今日の最高気温が0度って....。もうこれ以上あがらないのね。
さて昨日根の深い木を見ようかなって書いたけど
どうやら放送が中止なのかないみたい。残念。
が!!!!!なんとシークレットガーデンが2月から放送される!
前回はまさかサンヒョンしーに堕ちるとは思ってなかったので
見たら速攻でHDDから削除しちゃったんだよね。
今度はブルーレイに落とすんだ~。うっれしいなー!

-- 続きを読む --

カテゴリ: お嬢さまをお願い!

[edit]

TB: 0    CM: 0