韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

2012年08月の記事一覧

やっとでた!8月のおもしろ検索キーワード! 

今日で8月も終わりですね。今月は色々とあって視聴が進みませんでした。
それに例の国際問題も勃発しちゃって、何となくブルー。
しかしHDD消化しなくちゃって事で韓ドラではなく日本のドラマ見てるあたし。
中居くんのやつが途中で止まってたのよねぇ。あはは。

さて大好きブロガーさん達のところでちょこちょこ見つける検索キーワード!
私もやりたいって思うんだけどなかなか面白い言葉がなくて...
やっぱりほら真面目な私だからさ。きっと身に来てくれる人も真面目な方ばかりなのね。
(ものいいは受け付けません

今回は断トツ「シークレットガーデン」関連が強かったです。
特に18話の検索が多いんだけどなんでかしら?
しかしその中でも「ヒョンビン 占い」ってあったんだけどこれは?!
占いのシーンなんてないよなぁ。もしかしてヒョンビン占いってのがあるの?
質問を答えていくと今までヒョンビンが演じた役があなたの理想の彼氏ですぅとか?
しかし私、これが初見なので他にどんな役してんだか....?

あとは新別巡検できてくれた方。すみません...視聴が途中で終わってて。
だって途中で配信がみれなかったんだもーん。いつかリベンジするっす!

さてその中でも私の一番キーワードはこちら!

恋煩いどのくらい続く??

いやぁ、そんな質問されても困っちゃう~。
そもそも何故これでこのブログにたどり着いたんでしょう?謎だ。
恋煩いって寝ても覚めても彼の事ばっかりってやつでしょ。
これは成就するか失恋しないかぎり続くでしょう。うん。
は!これってラブレインが週1にしか見れない私の状態だわ!
もう見たくて見たくて仕方ないのに一目みれるのは週1だけ....
ああ、恋焦がれる~!!!(アホかって突っ込みはなしで)
となると私の恋煩いは最終回を迎える12月ぐらいですかねぇ?
くーーーー長すぎるぜ!


久しぶりにダラダラ書いちゃってすみません。
でもよかったらポチっとお願いします。



カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

とりあえず好きなドラマランキング 

なんてこったい!あらすじネタがないですよ~
だって見てるドラマはミスリプリーとラブレインだけなんだもん。
ミスリプリーはなんつーか全部みたら感想かけばいいかって感じだし
ラブレインは週1なのでまだ2話見てないし...
つーことで久しぶりに気ままにランキングでもするかな。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ラブレイン 1話 

ラブレイン <完全版> DVD-BOX 1ラブレイン <完全版> DVD-BOX 1
(2012/08/24)
チャン・グンソク、ユナ(少女時代) 他

商品詳細を見る


いやぁ、早速見ちゃいましたよ!
普段なら全話録画してから一気にみる私ですが
最近みてるドラマに好みのナムジャがいないため
欲求不満だからねぇ。
カット版だけど字幕付だから許す!

-- 続きを読む --

カテゴリ: ラブレイン

[edit]

TB: 0    CM: 4   

とりあえず楽しみ~! 

今日からうちの地域で

グンちゃんのラブレインがはじまりま~す!

いやっほー!うれしいー!
なんせ最近日韓関係でなんか複雑な気分なんだけど
とりあえずドラマだけは関係なくみてウキウキしようっと。
それに撮りためてるドラマには私好みのナムジャがいなそうだし。
やっぱり目で楽しむお方がいないとさぁ、あたしテンションあがらないから。

しかーーーーーし!なぜかうちの地域ってば週1放送なの!
他では月~金で放送とかしてんのにぃ!!!!
もうそこだけがっかりよ。まぁいいか。とりあえず楽しみが増えた。
それに急だったけど旦那さんが出張したんでこれは夜、韓ドラ見放題よん。
もう帰るのが楽しみなり~


まさかの旦那出張で喜ぶ薄情な私にポチっとお願いします。




カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

製パン王キム・タック 最終話 

韓国ドラマ公式ガイドブック 製パン王キム・タック (MOOK21)韓国ドラマ公式ガイドブック 製パン王キム・タック (MOOK21)
(2011/07/12)
不明

商品詳細を見る


とうとう最終話です。なんだかんだと見てしまった。
だって面白かったんだもん!!!
やっぱりがんばる主人公って惹きつけるよね!
華麗なる遺産と同様にストーリーではまった感じよ。
うん、よかったわ!


-- 続きを読む --

カテゴリ: 製パン王キム・タック

[edit]

TB: 0    CM: 0   

HDD消化計画 

今日も暑いざんす。残暑なの?それともまだ真夏?!
さてキムタックも見終わったし、GyaO!では私の心をくすぐるドラマがなさそう。
つーことでHDDを消化するぞー!
ただし、旦那がいない時じゃないとなんでやりくりが面倒だが...。

まず、見始めたのはミス・リプリーです。今3話まで見てるんだけど
....まだ面白さがわからんのだが....
た、多分これからどんどん面白くなっていくのよね???
でもなぁ、あたし好みがいないんではまれるか不安なりよ。
それと並行してもう一つ見ようかな。つーことで過去を問わないでかな。うん。

そうそう、今日から夜叉が始まりますね。気になってたのでこれ録画。
あとピさんの逃亡者も始まるし、赤と黒も録画候補にしたよん。
やっべー!3つも録画するからまた旦那に何かいわれるー!はよ消化しよーっと。
でも旦那さんはこの間WOWOWでグンちゃんの映画を撮ってくれてた。
なんとか(覚えろよってね)殺人事件の殺人犯のやつ。ふふ、楽しみ~
あら?でもこれって一緒に見なきゃかしら?あたし一人でみたいけど....


毎日暑くてうんざりよねぇ。
ってことでポチっとお願いします。(意味わかんないわ)


カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 2   

製パン王キム・タック 29話 

製パン王キム・タック DVD-BOX3 <ノーカット完全版>【DVD】製パン王キム・タック DVD-BOX3 <ノーカット完全版>【DVD】
(2011/07/29)
ユン・シユン、チュウォン 他

商品詳細を見る


既に最終話まで見終わったけれど、感想が長くなりそうなので
とりあえず29話だけ書いちゃうね。
今回はマジュンの涙にあたしも泣かされたわ~!



-- 続きを読む --

カテゴリ: 製パン王キム・タック

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ただいま! 

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
私も無事旦那さんの実家でつつがなく?過ごしてきました。
久しぶりのPC無し生活も何故か膨大なマンガ生活に変わってもーた。
だって、ブック○フで105円の本が10冊で500円なのよ!
子供達が興奮しちゃって(私もか)つい一気に40冊も買っちゃった。
いやー、まさかの展開でした。

さて、昨日は帰ってきてシークレットガーデンの19話を見てました。
いや、すでに見てるんだけどTV録画してたんでの。
気がついたら息子も旦那も一緒になって見てたわ...。
でも感動のシーンとかでチャチャいれてくれてさ!

韓ドラは一人でじっくり見るのが一番!

もう、今度は見る時に部屋から追いやってやるー!
まだ息子君は黙ってみてるんですけどね。旦那が面倒よ。
とりあえず、そのうち韓ドラ洗脳計画を練って韓ドラ漬けにしてやる!


お盆休みも終わってなんか気が抜けるよねぇ。
とりあえずポチっとお願いします~

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 6   

製パン王キム・タック 28話 

製パン王キム・タック DVD-BOX3 <ノーカット完全版>【DVD】製パン王キム・タック DVD-BOX3 <ノーカット完全版>【DVD】
(2011/07/29)
ユン・シユン、チュウォン 他

商品詳細を見る


おおお!物語が一気に進みましたぞ!
でもまだ工場の立て直しやマジュンとの確執やら
問題は山積みっす。あと2話でまとまるのかいな?

さて、私は明日から旦那さんの実家へ帰省します。
年に1回の嫁の勤めを果たさねばですが、ダメ嫁とわかってるので
まぁ、適当にやってきます。
何かあれば孫を使わすという技で乗り切るぜ!
なのでこちらも16日までお休みかなぁ。
みなさん、よいお盆休みをお過ごしください。

さて、28話の感想はこちら!
-- 続きを読む --

カテゴリ: 製パン王キム・タック

[edit]

TB: 0    CM: 2   

製パン王キム・タック 27話 

製パン王キム・タック DVD-BOX2 <ノーカット完全版>【DVD】製パン王キム・タック DVD-BOX2 <ノーカット完全版>【DVD】
(2011/06/24)
ユン・シユン、チュウォン 他

商品詳細を見る


とうとう佳境にはいってきました。
今回はまだ1話しかみてないけど感想かいちゃうわ~
段々スーツ姿のタックを見慣れてきたけど
やっぱりパン職人の格好の方がきまってるぜー!

-- 続きを読む --

カテゴリ: 製パン王キム・タック

[edit]

TB: 0    CM: 0