韓ドラ日記:なじらて~?

02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

2012年03月の記事一覧

ベートーベンウィルスの感想 

ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~ DVD BOX Iベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~ DVD BOX I
(2009/09/02)
キム・ミョンミン、チャン・グンソク 他

商品詳細を見る


すっかりグンちゃんにはまった私。
そうなると今まで出演したドラマは見ねばならない!
これまた丁度私の地域の民放で放送されてたのよ!わーい!
が、これまたカット版。うーむ。
とりあえず見ましたが、その後BSでノーカット版も放送されたので
そちらも再度視聴。いいシーンが結構カットされてたのね!
では感想はこちら

-- 続きを読む --

カテゴリ: ベートーベンウィルス

テーマ: 韓国ドラマ

ジャンル: テレビ・ラジオ

[edit]

TB: 0    CM: 2   

とうとう最後なのね 

私の韓ドラの視聴は地域の民放、BSの他にGyaO!です。
GyaOでは韓国バラエティーもある事に気がついてたまたま見たのが
「私たち結婚しました」です。
しかも丁度花男を見てる時だったので「あら、ジフ先輩なのね~」と。
そう、ファンボ&リダ(キム・ヒョンジュン)のサンチュ夫婦の出会いでした。
そこからもうすっかりファンになっちゃって。
だってリダのイメージが全然違うんだもーん!!!
ファンボさんの一生懸命さも楽しくてすっかり二人の虜だったのに
とうとう最終回になってもーた。
絶対泣く!と思うから旦那や子供のいない時に見るぞ。
ある意味彼もツンデレちっくな人でしたよねぇ。うんうん。
次の楽しみなカップルはファニ&ケトン(ファヨビ)夫婦かな。
初めの頃のファニの態度にすんごいびっくりしたけど
ケトンの可愛い性格にほだされてきた感が面白い。
色々なカップルがこれからも見れるでしょうから楽しみな番組のひとつです。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

宮の感想 

宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]
(2007/02/02)
ユン・ウネ、チュ・ジフン 他

商品詳細を見る


次にどんな韓ドラを見ようかと思ってこの頃からあちこちのブログへ
お邪魔してました。
そんな中でもこの宮が結構人気あったのと、丁度BSで放送されてたので
これを見る事にしました。
が!なんとカット版の上に吹き替えだったーーー!!
ま、いっか。

-- 続きを読む --

カテゴリ:

[edit]

TB: 0    CM: 4   

美男<イケメン>ですねの感想 その2 

さてさて今回は私のツボポイントをあげていこうかな。
っていうかさ、この感想シリーズってどこまで続くのかしら?
自分でもよくわかんないわ~
他のドラマの感想も書かないと忘れそうな私なのに。
でも言える事はそれだけ大好きだって事よね!


-- 続きを読む --

カテゴリ: 美男ですね

[edit]

TB: 0    CM: 0   

見始めたドラマ 

華麗なる遺産も見終わった。
感想は後日(っていつだよ?)書くとしてとにかくよかった。
旦那に相当面白かったろ?顔が違ったぞと言われた。
確かにあたしの中で好きなドラマ第2位って感じ?
(1位はもう不動だから~

って事で今はGyaOで配信中の個人の趣向と
先日まであたしの地域で放送されてたときめき成均館スキャンダル
この2本を見始めたわ。
実はイ・ミンホ君も好みなのねー。かっちょえー。
花男では初めにキム・ボム君がよかったけど
やっぱり主役ですからね、どんどん格好良く見えちゃって。
まだ2話目ですがゲイ扱いが面白いぜ。
成均館の方は男性はみんな初めて見る人です。
それぞれいい男で悩んじゃう?(何をだ?)
でもね、ヨンハ役の子が結構好みですな。
しかしやっぱりここは主役の子に心変わりするのかどうか
これも楽しみでーす。


カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 0   

美男<イケメン>ですねの感想 その1 

やっぱり記念すべき初感想はこのドラマしかないですわ。
私の中の視聴済みドラマ第一位の

美男<イケメン>ですね

これを語らずに先を進めるかっつーの!
画像とかどこから持ってくるのかわかんないので
とりあえずアマゾンから

美男【イケメン】ですねDVD-BOX1美男【イケメン】ですねDVD-BOX1
(2010/04/23)
チャン・グンソク、パク・シネ 他

商品詳細を見る


内容はあちこちで紹介されてるので別に書かなくてもいいよねぇ。
ここは私の感想と思いの丈を存分に語りたいわ~

-- 続きを読む --

カテゴリ: 美男ですね

[edit]

TB: 0    CM: 7   

あと3話!華麗なる遺産 

ああ、一体いつになったら視聴済みの感想を書けるのやら。
文才がないので躊躇しちゃうわ~

そして現在ハマり中なのが「華麗なる遺産」
先日全話撮り終えたので気軽に見始めたらさぁ。
と、止まらないのよ~!!!
-- 続きを読む --

カテゴリ: 視聴中

テーマ: 韓国ドラマ

ジャンル: テレビ・ラジオ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

私がハマった訳 

今日はですね、私の誕生日なんですのー!ふふふ。
まだレビューもどう書こうか悩み中なのです。
そもそもこのFC2ブログも初なので機能もわかってないし。
なので今日は誕生日記念?韓ドラデビューの道を紹介。
私の韓ドラ視聴を始めたのはうちの息子の一言でした。

「かーちゃん!○○(女の子)がね、美男ですねが面白いって言ってた!」

丁度私の地域で夕方に放送してたのだね。
それを聞いた私は息子が女の子と仲良くしてるんだねぇ。
折角の情報!かーちゃんがその子との会話のために貢献しちゃる!
つーことで見始めたのですが

何これ?!やばい!ちょっとまじで面白いんですがー!

息子のためだったのがいつの間にか自分のために見てたよ。
ここからもしかして他の韓ドラも面白いかしら?とか
グンちゃん(そう、あたしはテギョンに堕ちた)の他のドラマはどう?とか
思っちゃったなら止まりませんよー!
そうして韓ドラにはまったひとりになってしまいました。
いや~きっかけってわかんないよね。
さて次こそこの美男ですねについて思いを語りたいと思います。
それでは~

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

はじめまして 

韓ドラ初心者のかずゆいままと申します。
なんせまだ見てるドラマは両手でたりますんで。
それでも自分が何をみてどう思ったかなど残しておきたくてね。
それならいっそのこと韓ドラ視聴日記でも書いて見るかと思い立ちました。
いやぁ、でもそこまでするべきなのかしら~?
葛藤もしつつ見切り発車な気もするがとりあえずやっちゃえー!
つーことでよろしくお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0