韓ドラ日記:なじらて~?

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

カテゴリー「太陽を抱く月」の記事一覧

太陽を抱く月の原作本 読了しました 

IMG_20150714_124316.jpg

ドラマも面白かったけどこの原作本も面白かったです。
おおまかな流れ、設定は同じですがちょいちょい違う部分があり
その比較も楽しかったです。その辺りは続きで書こう。
何といってもウンがね、ドラマより存在感がありました。
もう原作ジェウンがメインのドラマで1本作れそうよ。

さて、今日は思いがけず娘っこを医者に連れていったよ。
朝から頭痛いと言い出してこりゃ熱中症か?熱も微熱だったし。
また、今日に限ってばあばも予定が入っていたので仕方なく私が。
風邪でもなさそうだし頭痛も収まりつつあったので薬をもらって帰ってきた。
じいじは家にいるそうなので水分補給だけしっかりさせてと言って会社へ。
でもさ。医者帰りにスーパーによったけど結構元気なんですが....
学校に行けよってどんだけ思ったか....

昨日はINFINITEのショーケースを生で見てました。ああ、韓国語がわかりたいわ!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --
スポンサーサイト

カテゴリ: 太陽を抱く月

[edit]

TB: 0    CM: 4   

太陽を抱く月の感想 

太陽04

前から見たかったので期待しながら見始めました。
時代劇はあんまり得意じゃないけど根の深い木でも楽しく見れたから
こちらもいけるんじゃないかと思ったら....はまったよ!!!
子役時代でかなり心を掴まされ、成長してからも続きが気になり
配信では待てなくて結局吹き替えでもいい!!と思い動画探索して
ええ、昨日、全話視聴完了しました!うん!よかっただーーー!!
あらすじとキャスト説明はAmazonより

あらすじ
二つの太陽と 一つの月
天のいたずらが 過酷な恋のはじまりを告げる。
韓国で100万部以上のベストセラーとなった原作小説をドラマ化。
純愛、三角関係、記憶喪失、運命、そして歴史ドラマならではの陰謀や
権力、呪術の要素を加えた究極のエンターテインメント。

太陽のようにあたたかく輝く王子フォン、太陽を優しく抱く月のような
少女ヨヌ。2人は運命に導かれるように恋に落ちるが、 婚礼を目前に
ヨヌが原因不明の病にかかり命を落としてしまう。
その陰には、朝廷の権力争いによる陰謀が…。
8年後。若き王となったフォンは、ヨヌを忘れられず心を閉ざしていた。
しかし、死んだはずのヨヌは、過去の記憶をすべて失い、 巫女として
この世に生きていた。2人の運命の歯車が再び回り始める…。

キャスト説明
ハン・ガイン(ホ・ヨヌ/ウォル)
 …重臣の娘/巫女。フォンと運命的な出会いをするが、やがて記憶を失い、
  巫女として生きることに。
キム・スヒョン(イ・フォン)
 …朝鮮王朝の王。世子(セジャ)時代、初恋の人ヨヌを婚礼目前に失い、
  王となった後も、その想いを断ち切ることができないまま満たされぬ
  日々を送る。
チョン・イル(陽明(ヤンミョン)君(グン))
 …フォンの異母兄。側室の子として権力争いを避けて暮らすが、彼もヨヌを
  一途に愛し、それが彼の運命に大きな影響を及ぼす。
キム・ミンソ(ポギョン)
 …王妃。大王大妃の側近ユン・デヒョンの娘であり、フォンの正室となる。
  しかしその結婚の裏には、ある重大な秘密が。

ラブもよかったんですけど、権力争いの模様もなかなか見ごたえがあり
もちろん、友情、兄弟愛もこれまたかなりよくてね。
視聴スピードがこの間の相続者たちみたい。
あちらが現代ドラマNO.1でこちらが時代劇ドラマNO.1かも!
さて、詳しいネタバレ感想は続きで

気がつけばHDD消化していないという...あははは。
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 太陽を抱く月

[edit]

TB: 0    CM: 4