韓ドラ日記:なじらて~?

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

カテゴリー「百年の花嫁」の記事一覧

百年の花嫁 最終話と感想 

IMG_20150305_144431.jpg

やっとー!!やっと最終回ですよー!!
いやはや、このドラマはある意味記憶に残るわ。
なんていったって初めてレンタルしてみたドラマだもん。
そりゃ17話までみて録画失敗してたらそーなっちゃうよね。
それでは最後のネタバレあらすじと感想はつづきで。

うちの娘っこも来年は小学6年生。着々と引継準備してるようで
先日委員会決めがあったんだと。てっきりまた放送委員会かと思ったら
今度は運営委員会らしい。
初めて聞くな~と思ったらそれは中学でいう生徒会だった。
私の時代は小学校でも選挙して生徒会あったけど今はないんだ...
って、だ、大丈夫なのか?娘っこよ~!!(汗)

昨日、息子は忘れ物して昼休みに戻ってきたらしい。ったくトリ頭め!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 百年の花嫁

[edit]

TB: 0    CM: 2   

百年の花嫁 19話 

IMG_20150305_103814.jpg

韓ドラでよく出てくるシーン。お互い食べさせてあげるやつね。
あたしなんか子供にしかした事ないわ~。
今朝も息子、娘に食べてたヨーグルトを一口ずつあげたけど。
さて、ラス前のお話。もちろん、定番の別れよねー。
ラブコメだと絶対こういうパターンで最初はなんでー!?と思ってたが
もう最近じゃ、お約束~って思ってみれるようになったわい。

昨日は息子の部活がお休みだったので久しぶり家族6人で温泉へ!
いやー、もしかして全員でいくのは1年ぶりぐらい???
日帰り温泉施設なんだけどそこは漫画も置いてあるので長居できるのさ。
そしてお風呂も人が少なくて貸切状態!久々リラックスできたわ。
2回目は娘っこは漫画に夢中だったので一人で入れたしね!

温泉に行ってたからドラマ見てない!!清潭洞アリスを見ねば!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 百年の花嫁

[edit]

TB: 0    CM: 0   

百年の花嫁 18話 

IMG_20150302_145125.jpg

ちゃっかりドゥリム達とサウナにやってきたガンジュ。
お坊ちゃまなのでサウナ初体験なのにめっちゃなじんでますよ。
色々な心配事があるけどとりあえずまた二人が仲良くなってよかった。
そして今回はガンジュの家の過去にまつわる話も。やっと因縁がわかるのね。

昨日はアリスを見ようと思ったけど旦那ちゃんがお仕事でいなかったので
HDD消化に変更。TWO WEEKSの2話を見たんだけど
ジュンギ君役がめっちゃやな男なんでテンション低めに見てたんだけど
なんでそんな振る舞いをしたのかがわかってから面白くなってきた。
あ、これ旦那も見ればハマるやつだったと思ったけどま、いいや。
そうそう、星から来たあなたを録画予約しようとしたらこの最終回とかぶってた!
1話だけBR録画だよ。あ、GYAOでもやってるからそっちで見ればいいのか?

なんと!昨日の卒業式に紅白まんじゅうがでなかった!ショック!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 百年の花嫁

[edit]

TB: 0    CM: 0   

百年の花嫁 17話 

IMG_20150302_113654.jpg

ガンジュ父っていい人なんだけどさ、妻に対してはなんか冷たいよね。
噂を信じていないんだからもう少し優しくしてあげればいいのに。
あ、でも先妻を忘れられないから?ここも微妙な感じだったわ。
さて、記者会見にきたガンジュ。どう行動する?!

HDDを整理してた時に主君の太陽があったんでエル君シーンだけ見ようと
再生してみた。そしたら娘っこがたまたまそばにいて
「この社長って格好悪いよね」って!!!!ジソブファンの方すみませーーん!
多分ね、髪形がネックだと思うんだよねー。
そしてエル君を見て「こんなに格好よかったのにさ」だって!
あ、やっぱりエル君は格好いいって言ってくれるのね!
それにしてもほんと残念な髪形の主役パターンって結構多いよね。なんでかな?

本日、中学の卒業式!なので給食なしで下校。ばあばがええ?って驚いてた。普通そうだろ。
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 百年の花嫁

[edit]

TB: 0    CM: 2   

百年の花嫁 16話 

IMG_20150226_154426.jpg

そういえばあんまりガンジュとイギョンの2ショットを撮ってなかったわ。
つーことで載せてみたけどガンジュの表情が暗いわ~。当たり前か。
なんせ脅されて結婚しなくちゃだし、好きなのはドゥリムだし辛いのー。

なんと!GYAOで清潭洞アリスが配信開始!こちらBSで撮ってるけど
BR録画なんでなんか失敗してそうなんだよなぁ。
つーことで配信の方で見てみようと思います。
太陽を抱く月は見ちゃったから今はTENしか見てないしね。
HDDはジュンギ君のTWO WEEKSで消化していくべ。
あらすじは相続者たちを書きたいけどまだ2本終わってないからなー。
早くしないと記憶が薄れる~!!!!

今朝、旦那が携帯を忘れて出勤。娘っこが電話したら?というがどこにだよ!(笑)
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 百年の花嫁

[edit]

TB: 0    CM: 4