韓ドラ日記:なじらて~?

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

カテゴリー「サンショウウオ導師と恋まじない」の記事一覧

サンショウウオ導師と恋まじないを見始めました 

サンショウウオ導師と恋まじない 韓国ドラマOST (SBS) (韓国盤)サンショウウオ導師と恋まじない 韓国ドラマOST (SBS) (韓国盤)
(2012/06/08)
コンピレーション (韓国)、Urban Zakapa(アーバン・ジャカパ) 他

商品詳細を見る


なんかふざけたタイトルだなぁと思いつつ、花ざかりの君たちへに
でてたSHINeeのミンホがでてるというので見てみたよ。
ざっとしたキャストとあらすじは

【ミニョク】ミンホ
【ソンダル】オ・ダルス
【ウォンサム】イム・ウォニ
【ボムギュ】イ・ビョンジュン
【キョンジャ】リュ・ヒョンギョン
【ギュソン】キム・ギュソン


刑務所帰りのソンダルとウォンサムは「麻浦ルパン」という泥棒。
天才占い師「サンショウウオ導師」の家に忍び込む。
ボムギュ導師が大福を喉に詰まらせ気を失ったため地下に閉じ込める。
しかし客が来てニセ者を務めることになる。
ある日、レースクイーンのギュソンと恋人の相性占いを依頼されるが
謎の若者ミニョクの調査でギュソンが恋人から命を狙われていることを知る。
ミニョクは天才ハッカーで自分の父を殺した腕に入れ墨をした奴を探している。
そんな彼らの元へ、自分のミスから捜査課を追われた女性刑事キョンジャが
麻浦ルパン逮捕の手がかりを求めて現れる。

とまぁこんな感じでスタート。
なかなかコメディなんだけどちょっとした謎もあって面白いかも。
つーことで現在4話まで視聴しました。
でね!いい?!ここで叫んでも!?

いやー!ミンホすんげー格好いいーーーーー!!!

花ざかりの時はそーんなに思わなかったのに何故?
このドラマでは他にイケメンもでていないから?
髪型がちょいウェーブで可愛いから?
導師4-2
見てよ、この超クールな横顔!!!
そしてあたしがキュンと奪われたのは3話!!!
導師3-2
もう見つめる相手のテヨンと変わりたいと思った!!いやぁ、たまらんな!

あとこのドラマはカメオ出演がかなり豪華みたい!
私はそんなに知らないけどちょいちょいといいメンバーがでてます。
2話だと組長がアン・ソクファンしーがでてたし
3話の窃盗団メンバーがこの二人!
導師3-1
といってもエル君しかわかんないけどもう一人もK-POPの人よね?
そんでもって少女時代のテヨンまで!(うーん、今は色々あって大変だな、少女時代)
あ、そういやウリキョロでもおなじみグァンヒも出てた!
4話ではスーパージュニアのイトゥクが司会役だったよ。
導師4-1

内容もコメディで面白いんだけど、ちょっとした情ものもあってなかなか楽しめます。
あと毎回ちょっとした事件も起こってその謎解きも軽いけどよいです。
一応主役はソンダルなんだろうね。ギョンジャとも恋模様がある?
1話にでてたギュソンがそのままでてるのでミニョクとなんかあるかな?
占い相談にきた人達の問題解決の他にミニョクの父を殺した犯人が誰なのか。
導師は本当に痴呆なのかとか結構謎もあったりして続きも気になります。
変なタイトル~って思って見始めたドラマだけど視聴してよかった。
とにかくミンホ目当てでがっつり見るわ~!!!

やっぱりドラマの髪形って結構重要よね?
よろしかったらポチっとお願いします。



カテゴリ: サンショウウオ導師と恋まじない

[edit]

TB: 0    CM: 2   

いやはや、たまらんな! 

ふー。昨日はめっちゃバタバタしててブログも書けないわ。
なのでブログチェックもできなくて残念だったよー。
なんせ1か月半先しかないんで社員旅行決めに仕事そっちのけで計画。
怒られないよ、だって社長が決めれってあたしにふったんだもん!
とりあえず、コース、宿、なんとか決まりました。
細かいのは他の社員たちと相談して近くになったらきめよーっと。
で、娘っこが中1のにーちゃんの姿をみて英語を習いたいというので
その体験&手続きをしに家に帰ったら速攻で塾へ。
アットホームな感じでなかなかよかったです。
友達が先生と英語で会話してるのを見て「呪文話してる!」と驚いてた。
半年後には君も話せるといいんだけど....

で、応答せよも終わってあらすじを書くドラマがなーーーい!
主君はもうとっくに書いてるし、サンショウウオは書くほどでも...
この週末になんかネタがないか考えねば。
で、今日はサンショウウオの5話でミンホの可愛さに萌えたシーンを紹介!

そうそう、県内で新種のサンショウウオ発見!ある意味タイムリー?!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: サンショウウオ導師と恋まじない

[edit]

TB: 0    CM: 4   

サンショウウオ導師と恋まじない 視聴完了しました 

導師10-3

いや~、10話でしかも気楽に見れる楽しいドラマでした!
主役の三人が映ってるのはこれしかGETしてなかったわ。
ミンホ格好ええのう。そしておじさん二人もいい味だしてました。
そういやここでミンホがあまりにも格好よくてエル君もカメオででてて
やっぱりイケメン好きなあたしはイケメンドラマをみるかと思い
イケメンバンドをみたんだった。そこでエル君に堕ちるとはなぁ。
わからんもんんだ。で、どんだけイケメンって書いてるのか、あたし。
感想は続きでね。

明日は娘っこは市内の音楽祭。何故かお弁当がいるのよ。ひえぇぇ。
そして息子も校外学習で弁当がいるんだって。
ま、一緒になってよかったといやーよかったか。
でも息子はおにぎり、娘はごはん詰めてってなぜ一緒にならん!面倒だぞー!

今日はめっちゃ荒れた天気なの!夜は山沿いに雪が降るかもだって!?
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: サンショウウオ導師と恋まじない

[edit]

TB: 0    CM: 0