韓ドラ日記:なじらて~?

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

カテゴリー「応答せよ1997」の記事一覧

応答せよ1997 最終話と感想 

応答16-1

とうとう最終回です。ほんと面白かったなぁ。
2回目に視聴しても飛ばすところがないって珍しい。
これは美男ですよ以来かも?
上の画像は暗くてわかりづらいけど
シウォンがビールを注いでくれるのを待ってるの。
もうね、このビールを飲む姿が上司の人も言ってたが見ててほんといい!
つい私も飲みたくなるぐらい美味しそうに飲むのよ~
そいでは最後のあらすじと感想をどうぞ!


今日は健康診断だった。ええ、腹周りも体重も増加してた。ひーー!(泣)
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 応答せよ1997

[edit]

TB: 0    CM: 2   

応答せよ1997 15話 

応答15-5

とうとう最終話まであと1話となりました!
実はジュニも結構好きなキャラでして。シウォンとの関係がうらやましい。
そんな彼も幸せになってほしいわ~。
今回はテウンにーちゃんが活躍?した回でしたね。
喜怒哀楽を全部持っていかれたわ

昨日は主君の太陽を見るべくダッシュで家に帰り
じいじも旦那も帰ってくる前にちゃっちゃと夕食を食べてしまった。
しかし子供たちがやたら話しかけてくるので30分には食べ終わらず
最初の方は見逃しちゃった。でもいいんだ、一応知ってるから!
ニヤニヤしながら見てたけどまだこの回はジソブの髪形がまともだわ。
3話目ぐらいから前髪が変になるんだよなぁ。もったいない。

明日は部屋の大掃除!なぜなら画鋲が1つ行方不明だから!どこいった?!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 応答せよ1997

[edit]

TB: 0    CM: 2   

応答せよ1997 14話 

応答14-2

ジュニとシウォンの二人の友情もいいよね。
お互いが同じ人を好きなんだけどさ。
ジュニの白衣姿もなかなか素敵よの~
さて、この14話はクライマックスに向けてかなり重要な展開ですし
めっちゃキュンキュンするですぞー!おほほ。
おかげであらすじより画像メインになっちゃったかも。
だって....ねぇ。

今朝、玄関で靴ひも結んでいた息子が急にギャーって悲鳴を。
何事かと思ったらこおろぎがぴょーんって.....
ほんと虫嫌いの男ですぐビビるんだよねぇ。
早くどうにかして!!って騒ぐので扉を開けて外に逃がしてやったよ。
何だろ...将来彼女の後ろに隠れて虫退治してもらう姿が浮かんだわ。
頼むから他の人の前では虫ごときでぎゃーぎゃー言わないでほしいわい。

来週は健康診断!結局体重も減らないままか....いや1週間でなんとか!?
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 応答せよ1997

[edit]

TB: 0    CM: 2   

応答せよ1997 13話 

応答13-1

高校時代のストーリーも面白かったけど12話以降はテンションがうなぎ上り!
やっぱりシウォンとユンジェは一緒にいるべきだろと思いましたわ。
16話で終わるのがもったいないなぁ。
さて、今回もまた面白かったのであらすじが長めです。ごめんね。

娘っこの持久走大会。去年まで学年女子3位だったんですけど
とうとう転落して6位でした。
理由はわかってるよ。サッカーやめたし、上位の子と足の長さが全然違うから!
うちの娘っこは他の女子より小さいからさ。今は前から2?3?番目なのでは?
体格の差もでてくるお年頃ねー。私と同じパターンなら中学からぐんぐん伸びて
20歳過ぎても成長するよ。安心?してちょ。

HDD空きが少なくなってきてやばいー!!今週から主君の太陽が始まるのにー!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 応答せよ1997

[edit]

TB: 0    CM: 4   

応答せよ1997 12話 

応答12-8

シウォンがソウルへ行くので部屋をどうするかもめる父母が面白い。
まだ自分がいるのにむかつくシウォンでした。
この12話は私もお気に入りの回なのよねー。
ユンジェの切ない想いが爆発し、シウォンがやっと自分の気持ちに
気付いたけど....という。いやー、青春やねー!!

昨日は謎解きをしてキーワードを集めるスタンプラリーをしてきたが
これが結構難しいかった。まずキーワードの宝箱がわかりづらい!
もう少し遺物っぽい感じの物体にしてくれればいいのに。
ま、それなりに楽しんだけどね。

今日はマイプリンセスを見ようかな。でも優しい男の続きも気になる~!!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 応答せよ1997

[edit]

TB: 0    CM: 2