韓ドラ日記:なじらて~?

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

カテゴリー「ゴールデンタイム」の記事一覧

ゴールデンタイム見終わりました 

ゴールデンタイム (ノーカット版) DVD-BOX 2ゴールデンタイム (ノーカット版) DVD-BOX 2
(2014/05/21)
イ・ソンギュン、ファン・ジョンウム 他

商品詳細を見る


つーいーにー!こちらのドラマ完走しました!
うん!面白かったですわ~。カット版だったので
いつかノーカットを見てみたいと思わせるし
できれば4年後の話のミヌとインヒョクのコンビが見たいです。

あらすじは....面倒なのでAmazonより(笑)

[内容解説]
医大卒業後、漢方病院の臨床講師として楽な道を歩むミヌ(イ・ソンギュン)は、
TVの医療ドラマで見た知識は豊富だが、現場の経験はまるでない名ばかりの医師。
ある日、先輩の恋人ジェイン(ファン・ジョンウム)を車で送る途中、玉突き事故に遭遇。
多くの怪我人が出て混乱する現場で、どうにか救助しようとするジェインに対し、
下手にクビを突っ込んで責任は負いたくないと逃げ腰になるミヌ。
救急車が到着し2人はなりゆきから、ある怪我人に付き添い、受け入れ先の海雲台セジュン病院へ…。
約30人の負傷者が運び込まれた救急室では、周囲が無理だというのもはねつけ、
外傷外科医インヒョク(イ・ソンミン)がすべての患者の対応を指示出ししていく。
修羅場を見事にさばいていくインヒョクの姿に唖然となるミヌ。
数日後、先輩から当直のバイトを引き受けたミヌは、気道が塞がり救急でやってきた少女の処置ができず、
無我夢中でセジュン病院に車を走らせるが、少女はすでに死亡。
自分の無力が患者の死を導く恐怖と向き合うことになったミヌは、セジュン病院のインターンを志望、
同じく志望したジェインとともに、セジュン病院で働くことに。
日々、運送されてくる様々な救急患者たちを前に、戦場のような院内。
有能だが無謀ともいえる行動から問題児とされているインヒョクのもと、
ミヌは挫折と葛藤を繰り返しながら、医師として大事なものを学んでいく。

とまぁ、ミヌ先生の成長物語ですね。私の感想はあんまりネタバレしてないけど..


-- 続きを読む --
スポンサーサイト

カテゴリ: ゴールデンタイム

[edit]

TB: 0    CM: 2   

面白くて止まらない! 

今朝、息子が学校の手紙を持ってきたんですけどね。
そこには卒業式にお子様への手紙作成のお願いが書いてあったんだが
提出がなんと14日!何を?って思ったらその手紙は2月28日配布。
おい!一体10日も持ってこないでどーゆーこっちゃ!

さて、週末に見始めたゴールデンタイム。
ゴールデンタイム (ノーカット版) DVD-BOX 1ゴールデンタイム (ノーカット版) DVD-BOX 1
(2014/05/21)
イ・ソンギュン、ファン・ジョンウム 他

商品詳細を見る


ちょいと、ちょいと!かなり面白いざんす!!
1話見たら別のドラマを見ようと思っていたけど無理!
だって続きが気になって仕方ないんだもん。
イ・ソンギュンしーもいいんだけどさ、なんといっても

イ・ソンミンしーがめっちゃいい!!

まさか、彼に心動かされるとは!?自分でも驚きじゃ。
だって、パスタではめっちゃ嫌な社長だったじゃんかー!!!
そうそう、このドラマはちょいちょいパスタの時の役者さんがでてるけど
みんなソンギュンしー演じるミヌの上司や先輩なんだよね。
パスタの時と立場が逆なんでそれもウケます!
ストーリーも病院でつきものの派閥とかで色々問題が多いから
めっちゃインヒョク医師(イ・ソンミン)を応援したくなるのだ。
(ちなみに旦那は胃が痛くなるドラマだなって評価してた)
もうインヒョク以外の教授は見てて腹が立つぜ!
つーことでインヒョク&ミヌたちを応援しながら見ていたのね。
それなのに...何故?!どうして?!

4話と9話が録画されてなーーーい!

仕方ないのであらすじブログを読んで進めてます。
くそー!ちゃんとみたいけどもう視聴止められないんだもん。
つーことで今日も帰ったら続きみるぞー!うほほー!


しっかし流血シーンが多いのが難点だな。食事中はみれませーん。
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: ゴールデンタイム

[edit]

TB: 0    CM: 6