韓ドラ日記:なじらて~?

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

カテゴリー「強力班」の記事一覧

強力班 見終わりました 

強力班 ~ソウル江南警察署~ DVD SET1強力班 ~ソウル江南警察署~ DVD SET1
(2012/07/04)
ソン・イルグク、イ・ジョンヒョク 他

商品詳細を見る


あんまり期待してなかったのとイルグクしーの件で後回しにしてたこのドラマ。
しかし見始めたら結構面白かった!まぁ、いいところで続く...なので
気になって見なくちゃ!って思わせるしさ。
事件だけでなくちゃんとした人間ドラマっつーのか?その辺りもよくてね。
むしろそっちがよかったんで事件でへ??って思ってもスルーできましたよ。
あらすじも書いてもいいかなって思うぐらいなので私にはあってたかな。
ただ、ディスクをばあばに返却したのでもう消してるかもしれん。
帰ってまだ消してなかったら再度借りてあたしのツボポイントでも
アップするかもねー。(ま、期待はしないでちょ)

キャスト
 ソン・イルグク ( パク・セヒョク 役)
 イ・ジョンヒョク ( チョン・イルド役 )
 ソン・ジヒョ ( チョ・ミンジュ役 )
 パク・ソニョン ( ホ・ウニョン役 )

さて、ストーリーはざっと説明すると
パク・セヒョクは5年前に娘を亡くす。それは警官が犯人の車に発砲し
店に突っ込んで巻き込まれたからだった。
その後、娘がなぜ死んだのか真実を調べたいと刑事になる。
その彼の上司としてその時の警官、チョン・イルドが赴任してきた。
つーことでこの二人は因縁があり、その事件の真相を明かすのが
ドラマのベースになるって感じ。

IMG_20140305_091008.jpg
Pさんオススメ?のイ・ジョンヒョクはちょっと恰好いい感じの役(右)さ。

もちろん、日々事件は起こるわけでもちろんそっちの謎解きもあります。
で、このパク刑事に絡むのがチョ記者。
ずーーーーーっと就職浪人だったけどなんとかネット新聞社に仮採用。
最初に事件を追いに向かった警察署でパク刑事と出会う。
まぁ、いろいろあって一緒に行動する事になるんだねぇ。
もう、このチョ記者がもう可愛いキャラなんだよ。
私は好みのナムジャがいなくても気に入る女の子がいるとはまるのよね。
華麗なる遺産のウンソン、パスタのユギョン、アラン使道伝のアランとかさ。
今回もこのチョ記者のおかげでうふうふ見てたかも。
チョ記者はパク刑事を以前見かけてるんだけど最初は気付かないのだ。
そして彼女にもライバルが!それがパク刑事の元妻のウニョンでーす。
このウニョンは留学時代にチョン課長とも知り合いで....でた!狭い韓国!(笑)
というラブラインもありつつ仲間との絆話やチョ記者の親絡みとかさ。
たまに涙ホロリの出来事もあり話が進んでいくので飽きなかったです。

それでは最後の可愛いシーン。
現場の写真を撮ろうとするチョ記者
DSC_0382.jpg
いいじゃん~、目撃者のネタ教えるから~ふふふって感じ。
めっちゃ可愛いわ~

ダメだしするんだけど結局許しちゃうパク刑事。
DSC_0385.jpg
あーもー、可愛いし、ネタは欲しいしこんちくしょー!って気分?


次はBR消化は応答せよ1997で、HDDはゴールデンタイムだ!
よろしかったらポチっとお願いします。


 
スポンサーサイト

カテゴリ: 強力班

[edit]

TB: 0    CM: 4