韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

カテゴリー「韓国ドラマ ま行」の記事一覧

また?!オ・ヘヨンを視聴完了しました 

オヘヨン

春分の日はHDDの空き容量も10時間切ったし
旦那は仕事だったからがっつり韓ドラ見ようと思ったのに
なんと家で仕事すると戻ってきたのでちょっとがっかり。
久しぶりにdTVを覗いたらハンニバル3が配信されてて
それでも見るかと思って1話見て韓ドラはどうだろうと
チェックしたらこのドラマの配信が今月末までだったので
やばい!と思い19話から一気に最終話まで視聴しました!
丁度二人の辛い局面が終わったとこだったのでサクサク見れた!
ネタバレ感想は続きで

私のPCはノートパソコンなのでベットに持ち込んで
寝そべって見てるんだけど大体ちょびがそばに寄ってきて
くっついて寝てくれるんだよねぇ。
でも昨日はどういう訳かPCにのっかってくれちゃって。
ちょいちょいキーを押すので困っちゃったわ~
DSC_0872.jpg


娘っ子も今日が終業式。いいなぁ、学生は春休みがあって。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

カテゴリ: また?!オ・ヘヨン~僕が愛した未来

テーマ: 韓国ドラマ

ジャンル: テレビ・ラジオ

[edit]

TB: 0    CM: 2   

元カレは天才詐欺師 視聴完了 

IMG_20180222_085133.jpg

【あらすじ】(Amazonより参照)
市役所の税金徴収課で働くペク・ソンイル(マ・ドンソク)は
女性部下チョン・ソンヒ(スヨン(少女時代))を含むチーム員とともに
高額税金滞納者の対応に悩んでいた。
ある日、娘のために中古車を購入するが悪質な詐欺に遭い
お金をだまし取られてしまう。
自分に詐欺を働いた男ヤン・ジョンド(ソ・イングク)に
偶然鉢合わせたソンイルは刑事の友人の力を借り、
ジョンドを捕まえることに成功する。
ところが詐欺師ジョンドから「超悪質な脱税者を俺が騙して
税金を取り立ててやるよ」と思いもよらぬ提案を受け、
心が揺らぎ始めるソンイルだった…。

キャスト
 ヤン・ジョンド・・・ソ・イングク
 ペク・ソンイル・・・マ・ドンソク
 チョン・ソンヒ・・・チェ・スヨン

 チャン・ハクチュ・・・ホ・ジュホ
 チョン・ジャワン・・・コ・ギュピル
 チョ・ミジュ・・・イ・ソンビン
 ノ・バンシル・・・ソン・オクスク
 チェ・ジヨン(バンシル秘書)・・・キム・ジュリ

こちらも無事視聴完了しました。
しかしこの邦題は正しくないよねぇ。って詐欺に引っ掛けてるのか?!
それはいいとして見始めたのは去年でしたか?
ちょっと出だしの悪者にイライラして5話でSTOPしてました。
でもこの大雪で引きこもり生活の時に再開したらこれが案外面白くて。
続きも気になるしサクサク進むことができました。
ネタバレ感想は続きで

明日から息子が期末テストだそーな。全然テスト勉強してないけど大丈夫か?
よろしかったらポチっとお願いします。



-- 続きを読む --

カテゴリ: 元カレは天才詐欺師

テーマ: 韓国ドラマ

ジャンル: テレビ・ラジオ

[edit]

TB: 0    CM: 2   

モンスター ツボシーン その4 

モンスター30

これでモンスターのあらすじも最後ですわ。
期待してなかったけど気が付けば楽しく見てましたな。
ソルチャンキャラがお気に入りだった事もあるね。
高飛車だけど女の子にはちょっとヘタレで
でも家族への愛情は溢れてて、アイドルとして格好いい。
あ、マネージャーとの絡みも楽しかったわ。
しかしこうやってここしばらく、高校生主役ドラマを見たけど
相続者たちが一番高校生っぽくなかったなー。あはは。
さて最後のツボシーンは続きで。

うちの息子ってば何でもかんでも長続きしない子なんだよね。
そのくせ、一回やめた事もしばらくすると復活させる。
今はだーーいぶ昔にやってたカードゲームに夢中。
嫌がる妹相手に勝負してるよ。
つーか妹もルールわかってなかったけど教えてあげたらしく
気が付けば妹の方が強くなってるらしい。何故?!

やっと梅雨入り!でも天気がよかったりにわか雨だったりで梅雨っぽくないわ。
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: モンスター~私だけのラブスター~

[edit]

TB: 0    CM: 0   

モンスター ツボシーン その3 

モンスター27

13,14話はツボシーンってのはあんまりないんですけど
折角画像撮ったしね。なんでちょこっとだけでも書いておこう。
今回はなんでないかといえばメインが左の女の子ウナがメインだったから。
ソルチャンのファンでセイの友達なんだけど、この二人が
想いあってるって気付いたんで傷心なのよ~。
確かに自分が好きなアイドルが友達選んだって思うとジェラシーバンバンよのう。

うちの息子は今日も中間テストなのね。
だと言うのに!昨日、友達が8名も遊びにきたらしいよ。
お前ら、テスト勉強完璧なんだろーなーーー!!
メンバー聞いたらもう類友だったて。もう諦めてんだな。
そうだよな、普通は最後の追い込みで遊びになんかこねーよね!

ああ、明日からまた部活送迎かー。今度は2年だし応援も頑張らないとな。
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: モンスター~私だけのラブスター~

[edit]

TB: 0    CM: 2   

モンスターのツボシーン その2 

モンスター14

はいはい、もう少しこのモンスターおつきあいくださいな。(笑)
ツボシーン満載の12話だったもんで。
学園もののラブはこうでなくちゃって感じで楽しいわ~。
自分はすっかり遠い昔の出来事なのになんでかな?
もう二度と経験できないからかのう。うちの子供たちはこれからと思うと
めっちゃ羨ましい!早く彼女、彼氏ができないかなー。見たいなー。

そうそう、昨日キレイな男を見てたんだけど、途中からちら見してる旦那が
色々関係とか聞いてきてうっさいの。
やっぱりこのドラマは一人の時の方がいいなぁ。可愛いグンちゃんに浸りたい。
おかげで1話だけ見てやめちゃったわ。ぶー。
代わりにスマホでドリームハイ鑑賞。ううう、こっちも面白いの~

今日から中間テストが近いため部活はお休み。彼は2年になってどの順位スタートか?!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: モンスター~私だけのラブスター~

[edit]

TB: 0    CM: 0