韓ドラ日記:なじらて~?

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

カテゴリー「韓国ドラマ ま行」の記事一覧

マイ・プリンセスの1話を見てみました 

マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET1マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET1
(2011/07/06)
ソン・スンホン、キム・テヒ 他

商品詳細を見る


あらすじはAmazonより!

【ストーリー】
ビンボーだけど明るく元気な女子大生ソルは、ある日バイト先で公務中の外交官へヨンと出会う。お互いの第一印象は最悪で、2人は会うたびにケンカばかり。そんな中、ヘヨンの祖父で財閥企業の会長トンジェは、皇室再建のために全財産を社会に還元すると表明。長年かけてソルを探し出した彼は、なんとソルが唯一の皇族継承者だと告げ大騒動に! ごく平凡な暮らしが一転し、“皇女”として宮廷入りを迫られるソル。さらにその教育係となったのはへヨンだった!ソルとヘヨンは次第に惹かれ合うが、彼女は国中の視線を集めるたった1人のプリンセス。その行く手には途方もない困難が待ち受けていて…!?


ということで、名前だけは知ってるキム・テヒとソン・スンホンのドラマです。
お二人ともドラマでは初なり。ふふふ、新参者なんで許してちょ。
1話だけみると結構楽しかったです。
しかし他のブロガーさんの評価がいまいちなのよねぇ。
出だしはいいが途中から失速しちゃうのかしらん???
そもそもスンホンしーはあたしそんな好みじゃないから
はまれるかどうかはキャラの魅力にかかってるんですが?!
あと、キム・テヒちゃんはもう上戸彩に似てるって思ったら
そうとしか見えなくなってきた。あはは。大丈夫か?

他のキャストについてはですね。
2番手さんでいうと、まずナム助教授はリュ・スヨンさん。
鳥鵠橋の兄弟たちの次男ですな。こっちの方が格好いいかも。
それから館長のユンジュがパク・イェジンさん。
こちらはお初ですけど....なんかきつそうな顔立ちですなぁ。
あんまり美人とはいえないような?あ、失礼ですね。すみません。
あとはヘヨン祖父がイ・スンジェさんで大統領がイ・ソンミンという
キングの王様と執事じゃないですか!
イ・ソンミンさんはパスタからなんかちょいちょいお見かけしますなぁ。
ソルの母もおなじみイム・イェジンさん。もうこの人は陽気なお母さんが
よく似合いますなぁ。そしてあたしの中では石野真子なんだよね、あはは。
そうそうねーちゃんかな?ダン役の人はイケメン青果店でDVうけてた
あの彼女だったよ!でもこっちはなんか意地悪そうな感じ~

とまぁ、そこそこ知ってる人もでてるし2話からも見てみようかな。
しかしTVのはカット版ぽいのよね。
実は1話は消していたのでGyaO!で見たんだ。で、現在配信されてんだね。
まぁ、もう話は進んでいるからとりあえず追いつくまでカット版みるか。
追いついてもGyaOでみるかどうかわかんないけどさ。
あらすじもまぁ、気が向いたら書いてみるざんす。


なんかもう週末だよ、年取ると日々が過ぎるのが早いぜ。
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: マイ・プリンセス

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ミヘギョルを視聴完了しました 

ミヘギョル~知られざる朝鮮王朝 DVD-BOXミヘギョル~知られざる朝鮮王朝 DVD-BOX
(2012/06/27)
キム・ジフン、イム・ジョンウン 他

商品詳細を見る


昨日、息子はおニューのチャリで友達と遠出したらしい。
それはそれでいいんだけどなぜか妹まで一緒によ。
面倒見がいいのかどーなのか。
ま、息子の友達にも可愛がってもらってて助かるけどさ。

さて、楽しく?みてたミヘギョルも無事見終わりました。
まさに史劇のXファイルだった。だってUFO絡みの話でスタートなんだもん。
そしてXファイルも後半はよくわかんない話になってきたけど
こちらも6、7、8話がそんな感じ。そこまで同じにならんでも....
ただ9話からまた普通の事件話に戻ってきたのでホッとしました。
謎は謎でもいっかって人なら面白く見れるだろうけど
きっちりした答えを知りたい人には微妙なドラマかもしれませんな。
私はこういう謎とかミステリーは好きなので面白かったよん。
12話で時間も1時間だからさくって見れたしね!
うわー、ざっくりした感想ですけどミステリーはあらすじ知っちゃうと
面白くないからね。許してくだされ~

あ、一応主役のキム・ジフンはお初でしたけどさわやかでしたな。
今度は現代劇でぜひみたい。ここは星をとってでも見るべきかしらん。
そうそう、おつきのチョン使令さんてもしかしてホンギルドンのバカ王??
違うかな?なんかもう史劇の人はあんまり区別がつかなくてねぇ。


あーあ、ラブコメの箸休めみたいでミステリーとか見たいけどストックがない。
でもさ、今並行して見てるのが3本ともラブコメ。
しかもどのドラマみてもキュンキュンして悶絶死しそーなんだよ!あぶねー!!
やっぱり冷静になるべくラブの少ないドラマを探してみるべかな。



は!今日は私も花の配信じゃん!みなくちゃ!!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: ミヘギョル

[edit]

TB: 0    CM: 2   

マイ・プリンセス 6話まで 

マイ・プリンセス 恋のダイアリー① オフィシャルメイキングDVD [DVD]マイ・プリンセス 恋のダイアリー① オフィシャルメイキングDVD [DVD]
(2011/12/22)
ソン・スンホン、キム・テヒ 他

商品詳細を見る


前回配信中に間に合わなくて挫折したこのドラマ。
再度配信されたので今度こそ!と思ってみております。
現在6話まで来ましたがスンホンしーは格好いいとは思うけど
やっぱりあたし好みじゃないんだよなぁ。
いい感じの大人だから??これから堕ちたりするのかなぁ。
シャワーシーンも彼の体より上から滝のように降り注ぐシャワーの方が気になったり
素敵な顔なのにいやーまつ毛がなげーなぁとか
全然違うところで関心する始末。これでいいのか?!あたし!
キム・テヒさんも上戸彩より米倉涼子に見えてきたわ。

ストーリーも皇室再建すれば財産が無くなるから阻止したいヘヨンと
父の汚名を晴らして皇女とし生きようとするソル。
まぁこの主役二人はお互い別に好きな相手がいるしめっちゃ反発してます。
そういやソルがトイレを我慢してて漏れそうなのを抑えながら
トイレに行く姿がすっごい面白かったわー。
ヘヨンの婚約者とソルの好きな教授は過去に付き合ってたみたいで
それもこの後どうなっていくのかな。
今はヘヨンは祖父には逆らえないし考えもあってソルの皇女になるための
教師役として生活が始まりましたわ。ふふふ、同居っていいよねぇ。
とりあえずこれからどんな風にお互いを気になっていくのか楽しみざんす。
そして私のスンホン堕ちがあるかどうかも気になる!

そうそう!なんとジュンギくんの優しい男がGyaO!で配信開始!!!!
いやっほーと思って見始めて30分。
なんかあたしの苦手なストーリーっぽいなぁ。復讐とかさ切ない系はいやなのに。
そして役名はわすれたが身代わりにしたあの女!あーゆータイプがめっちゃいや。
嫌いなキャラなのよーーーー。遅くもなって途中で中断したけど大丈夫かなぁ。
とりあえずがんばってみてみます。

夜窓を開けてると虫の声が....秋やねぇ。息子はせみ?とか言ってたけどおい!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: マイ・プリンセス

[edit]

TB: 0    CM: 2   

マイ・プリンセス 8話まで 

マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET1マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET1
(2011/07/06)
ソン・スンホン、キム・テヒ 他

商品詳細を見る


現在、GyaO!で視聴してる番組は4つ。
応答せよ1997は画像をGETするべく再視聴してまして
私たち結婚しました4はもうげらげら笑えるカップルで楽しく見てます。
優しい男はあたしの苦手なおなごがでてますが妙に続きが気になり
気が付けば視聴が進んでます。自分でも意外だわ~
そして残りはこのマイプリンセス。私がスンホンしーに堕ちるかどうなのって
そこが自分でも気になるけど、でもね、段々見てるのが楽しくなってきた。
彼に堕ちるというより主役二人を見てるのが楽しいって感じ?
7話ではおおおおって思うシーンがやっと登場!
そこからヘヨンが実はソルに惹かれてるってわかって
(いや態度で十分視聴者はわかってたけどさ)
ソルもまんざらではないのねって安心したんだけど
8話でこれまた敵対する二人になっちまっただ。
いや、敵対じゃないか?ネタバレしてるから感想は続きで。

小学校からクマ目撃メールが毎日くるんですがー!山近くに遊びにいけねーべ!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: マイ・プリンセス

[edit]

TB: 0    CM: 6   

マイ・プリンセス 12話まで 

マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET2マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET2
(2011/08/03)
ソン・スンホン、キム・テヒ 他

商品詳細を見る


いやぁ、ヘヨンが大人の男って感じでよいですなぁ。
かーるいノリの時も真剣な時も無理がなくて素敵です。
スマートに行動できるってのがツボよのう。
そしてナム助教授。鳥鵠橋ではダメダメ次男なのに
こちらでは真逆の素敵な男性っすよ。ふふふ。
主役カップルに気持ちが入ると視聴もさくさく進みますな。
が!でたよ!あたしの嫌いなイライラパターン。
ソルのねーちゃんとユンジュの悪党女組が前面にでてきたぜ。

明日は娘っこのフリー学習参観。どの時間帯にいこうかなぁ。
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: マイ・プリンセス

[edit]

TB: 0    CM: 2