韓ドラ日記:なじらて~?

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

カテゴリー「韓ドラじゃないつぶやき」の記事一覧

動くとあちこちが痛い 

みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか?
私はなんか休みのはずなのにハードで、ハードで。
おかげで韓ドラも全然みれなかったよ。
という事はネタがないのだー!
つーことで新しく韓ドラじゃないつぶやきカテを作ってみた。

さて、うちは息子ではなく娘がサッカークラブに入ってるんですの。
12日は午後から試合だったんだけどさ。
すんげー雨&風!この中やるんですか?やるよね、サッカーだもん。
つーことはもちろん親も参加ですよね?ううう。
雨の中テント設置、子供たちのお世話などぼろぼろになりながら
動いてました。親子して風邪ひかないかとびくびくだったわ。

13日。パパの仕事予定がなくなったので1泊ででかけることに。
宿も取れないだろうから健康ランドで宿泊~。
こういう時、ぶーぶー言わない子供で助かったわ。
とりあえず、そこへ行く前に寄ったのは
siro
後姿なんですけど松本城!素敵ー!
天守閣までいくぜ!と子供たちを説得して登ってきたよ。
息子はえーって不満顔。娘っ子は国宝という言葉で興奮してた。
しかし階段が結構急でねぇ。下りはなんか怖かったよ。

14日。この日は子供メインでアスレチックへ。
高さ8mにあるので命綱付なんだよ。
でもさ、あたしと息子は高所恐怖症なのよ....
何度怖いー!と叫んだことか!腰はひけるし、足はがくがく。
腕も力んでもう大変だった。それでも1ステージは全部クリアしてさ。
もう1ステージは娘と旦那だけ達成してたよ。
つーか、娘はほんと根性があるてー。宙ぶらりんでも平気なんだもん。
あれ、息子だったら怖くて逆ギレしてたな。
旦那は仕事柄高いところは平気だしね。
結局もう一回やる!って二人で挑戦しにいってました。
で、私は今日は全身筋肉痛。普段運動してないからさー。
あ!でもすぐでたからなんか嬉しい!明日でてたらショックだったかも。
アスレチックは普通の高さでやるのがいいって思い知った1日でした。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

時間がない! 

いやぁ、もう予定外の出来事が起きちゃってさぁ。
おかげでなんかドラマも見てないし本も読んでない。
って!思い出した!図書館から借りてる本が今日返却日だったよ!!!
それはこちら
丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫)丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫)
(2013/06/26)
小野 不由美

商品詳細を見る

ほかの人が予約してるから延長できないんだよねぇ。
あと2話(短編集だから)読めばいいんだけどさ。
こりゃ帰ってひたすら読まなくては!

さて、なんでこんなに時間がないのかというとですな。
実は土曜日にうちの旦那さんが携帯を泥水に落としちゃって...
大分古かったのでここは一気に替えてしまおう!ってことで
日曜にあたしも旦那もスマホデビュー!
しかしですよ、ガラケーからスマホに替えたんで訳わかんなくてさ。
しかも子供たちがあれこれゲームを入れてくれとうるさくて
なんだかんだと2日間はスマホいじりで終わってしまった....
そしてHDDは残り12時間だってさ!もういつみるんだよー。
とりあえず今日は子供のアニメ映画をBRに落としてHDDから消す!
それでも減らないならチャミンゴ(だった?)を消そうかなぁ。

あ!!!そういえば蒼のピアニストがもうはじまってた!!

あーあ、録画してないや....もう嫌。
明日からミヘギョルがはじまるんだよな。一応録画予約するぞー。
ってミュージカルも今週で終了ですよ。なるべく早めに見なくちゃ!


携帯ゲームもやってるから悪いんだよな。あはは。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 6   

試行錯誤して 

今日は息子の友達が総勢6名きてるんですの。
もう小6ともなればほっといても平気なんで
ジュースとお菓子を出して(持参してる子もいたが)
そのまま放置してその間においらはせっせとスマホいじり。

で、師匠からオススメしていただいてる「jango」を入れてみた。
が!!!!!最初からつまづいたよ。

アカウントって?!あたしFacebookやってねーし!

そこで意を決してFBも登録してみたよ。
そしたらそこで数人のお友達が申請してくれて
なんだかんだとメッセ書いてたりしてさ。
全然jangoきけてねーし!!(爆)

それでもなんだかんだとひと段落したので聞いてみた。
ちなみにあたしは一昔の洋楽しかよくわかんないの。
なんでToday’s TOP 100を聞いてみた。
そんでもって今はこれをかきながらクリスマスソングを聞いてる

師匠!!!オススメ通りにいい感じよーーー!

次はイヤフォンとスピーカーをGetしてパワーアップしたいと思います。
師匠の熱い思いが伝わる記事はこちら


さて、次はHDDの空きを増やすべくドラマでもみるかな。
ダリルにしようかブンドにしようか...

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 6   

いつのまにー!? 

今日はイニョン王妃の9話でもアップしようと思っていたのですが
先ほどコメントを読んでいたら

「1万hitおめでとうございます」ぅぅぅ??なんですと?!

なんと、このブログが10,000hit超えてた!!
全然気づいてなかったよ。ごめんなさい。
そして遊びにきてくれた人ありがとう!!!!
誰がキリ番だったのかなぁ。ほんとうれしい!
試行錯誤しつつ、大したあらすじも書いてないし
自己満足のブログなのに沢山の人が遊びに来てくれるなんて

あたし、本当にしあわせものでーす!

そんなみなさんに昨日収穫したこちらの画像でお礼をしましょう。

IMG_20131125_092253.jpg

ほら、あたし今年の2月に社員旅行で鹿児島へ行ったじゃないですか。
そこで買ってきた桜島大根の種を植えて初収穫してみたの。
やっぱり土壌が違うから大きくならないなぁ。
それでも一番大きいのは20cmくらい?なのでまずまずなんだろっか?
でも今年はほんと野菜がダメな年です。うちで元気だったのはサトイモぐらい?
あとは量は少ないわ、形は悪いわって感じ。
ま、家で食べるだけなので別にいいけどさー。味はおいしいもんね。
さて、この桜島大根はどうやってたべるかねー??

おっと、話がそれちゃった!最後にまた一言。
こんな拙いブログですけど

これからもみなさん、温かい目で見てやってください!
本当にありがとうございました!



次は目指せ5万HIT!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

ちょっとテンションあがった! 

今日は雨。そして夜には雪になるらしい....
まさに山下達郎のクリスマスイブっすねぇ。
実際はそんなにロマンチックではなく、えぇーって気分ですが。

さて、今日は韓ドラ日記ではないのです。すみません。
いやー、ちょっとうれしい出来事がありましたのよ。
私はここでもちょこちょこ書いてますが趣味に読書もありまして。
休み時間に本をせっせと読んでるのね。
自分が何を読んでどう思ったのか某まとめサイトに投稿してるんです。
ほら、ここと一緒で忘れっぽいから備忘録になると思って。
そしたらそのサイト経由でメッセージが届きまして
ある本が文庫化されるんですがその帯感想に使わせてほしいとの事。
謝礼にその文庫本を筆者のサイン付でプレゼントですって!!
まーじーでー!騙しじゃないよねぇ???ドキドキ。
こんな機会はそうそうないから思わず了承しちゃいました。
採用されるのかよくわかんないけどそうなら

全国の書店にあたいの帯感想が!!

うひょひょ~。沢山の感想の中のひとつなんでしょうけどうれしい。
しかも有名な方も一言感想かいちゃってるかもよ?
その方が私の好きな作家や芸能人だったらもっとテンションがあるわね~
と、ひとりニヤニヤしてるおいらなり。しかもサイン本まで!キャー!
つーことでどの本かというと

いつまでもショパン (『このミス』大賞シリーズ)いつまでもショパン (『このミス』大賞シリーズ)
(2013/01/10)
中山 七里

商品詳細を見る


こちらさよならドビュッシーの第三弾なんですけど
読みごたえがあって好きなシリーズです。岬先生がいいのよ~
興味がありましたらぜひ!

とまぁ、韓ドラ話ではすみませんけどこの喜びを叫んでみました!(笑)

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 10