韓ドラ日記:なじらて~?

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

カテゴリー「韓国ドラマ ら行」の記事一覧

六龍が飛ぶ 18話まで 

IMG_20170512_080835.jpg

あらすじ(BSフジ公式サイトよりお借りしました)
高麗末期の14世紀。
辺境の咸州(ハムジュ)を治める名将イ・ソンゲの五男として生まれた
イ・バンウォンは、早く戦に出て父のように強い男になりたいと願っている。
ところが、王命を受けて上京したイ・ソンゲは悪徳官僚のイ・インギョムに
思わぬ弱点を突かれ、政界進出を辞退。
バンウォンは父が大悪党の圧力に屈した姿を見て、失望と悲嘆に暮れる。
そんな中、成均館の官吏チョン・ドジョンは民衆の前でイ・インギョム率いる
御三家の企みを暴き、明との戦を阻止。
チョン・ドジョンは流刑に処されるが、彼の姿に感銘を受けたバンウォンは
成均館に入学する。

時は流れ、6年後──。
バンウォンは仲間も目標も失い、悪がのさばる都での暮らしに疲弊していた。
そんな折、謎の男が御三家の一人を斬り殺す現場を目撃したバンウォンは、
男の後をつけて洞窟にたどり着き、見慣れぬ地図を発見。
<新たな国を建設する>という前代未聞の志を持つ者がいることを知って驚愕する。
その立案者こそ、バンウォンが心の師匠と仰ぐチョン・ドジョンだった。
チョン・ドジョンを探し始めたバンウォンは、腐敗した高麗を終わらせるべく
武術を極めたタンセ、重税に苦しむ村人を救いたいと願うプニ、剣士として
立身出世を目指すムヒュルと出会う。
彼らはチョン・ドジョンの暗号と運命に導かれ、イ・ソンゲのいる咸州に集結。
やがて6人の勇者たちは、御三家を打倒し新国家を築くという目標に向かって
一つになるが…。

朝鮮建国のお話なんですね。そりゃ重厚なストーリーだわ。
いつもの私なら時代劇ということでスルーするんだけど
面白いと言う評判とそろそろ時代劇にも慣れないとなぁって
思っていたところHDDも空き容量があったので録画してみました。
うん。面白いんだけど、陰謀云々がやっぱり苦手で~
あと身分が低い人たちへの仕打ちもほんとやりきれなくてさ。
うーむ、と思ってたけどキャストが大人になってからイケメン揃いなので
何とか頑張れております。もちろん、ストーリーも面白いと思ってますよ。
18話までのネタバレ感想は続きで

昨日、帰りに息子から図書館に迎えにきてとラインが。
来週のテストに向けて友達と勉強してたようですよ!
いやー、成長するもんだな。おかーちゃん、びっくり!
今日も図書館行くのか聞いたらお腹が鳴るのを我慢できないから
家でやるわ。って。まじか....
明日はあたし休みなのに息子は授業参観だから弁当つくらんとー。
面倒くさいわ~。

今日は旦那が仕事でお泊りだから視聴進めるぞ!って何見よう?
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 六龍が飛ぶ

[edit]

TB: 0    CM: 2   

恋愛操作団シラノ 視聴完了しました 

シラノ01

キャスト
 ソ・ビョンフン/ソ・イルロク(団長)・・・イ・ジョンヒョク
 コン・ミニョン・・・スヨン
 ムジン・・・ホン・ジョンヒョン
 アラン・・・チョ・ユヌ

 チャ・スンピョ(マスター)・・・イ・チョニ
 ヘリ(スンピョのカフェの店員)・・・ハ・ヨンジュ


依頼人の恋を成就するために影で頑張る劇団シラノのお話。
結構豪華なカメオ(?)出演なおかげで楽しく視聴できました。
主役のイ・ジョンヒョクしーは別にイケメンでもない(失礼)ため
あたしの視聴したいドラマから外れるので見るのは強力班以来かな。
あ、主君の太陽にでてたっけ。
でもなかなかこのドラマではいい味がでててよかったです。
そういやイ・チョニしーも主君の太陽にでてたね。
彼は千番目の男以来であの時はレストランオーナーだったなぁ。
ここではレストランのマスター役ですが暗い過去があり。
そして女主人公がスヨンちゃん。こちらお初です。可愛いよね。
どう見てもマスターの方とお似合いだと思うんですけど
視聴してると団長との掛け合いが面白いので案外こちらもお似合い。
そして団員にイケメン二人!こちらでえらい堪能させてもらったわい。
ムジンはヴァンパイアアイドル、アランはイケメンラーメン店から
イケメンだと思ってたのでこの二人が見れてうれしかったわ。

こちら、各依頼の話の他に団長の過去話も絡んできます。
初恋の人が親友の婚約者になり、その親友は彼がいる空港に向かう途中
事故死するという何とも重い過去。
亡くなった親友の劇団を守るため借金返済をし続ける団長なのね。
そこへミニョンがやってきて、団長は彼女が気になるけど過去の事があり
素直になれないんですよ。
しかもマスターもミニョンを好きになって三角関係かと思ったら
ミニョンは団長が好きだと気づくのよね。
周りからみれば二人は両想いなんだけど団長が素直じゃないから
ここでイケメン団員が暗躍するのでした。

さて、それぞれの依頼人。中でもテミンが出たときはおお!って思った。
彼は....サンショウウオの時しか見てないんですけどね。
あとはコン・ユかな。まったくといって出演シーンは少ないんですけど
存在感ありありでした。この人はほんとスタイルいいねぇ。
あとね、イム・ウォニしー。彼もサンショウウオにも出てたし
君たちは包囲されたにもでてたんですが、あたしどうしても彼を見ると
笑っちゃうんだよ。シリアスな雰囲気でもどっかでぶち壊すんじゃ?って。
最初にみたサンショウウオでどんだけ刷り込みされたんでしょうか。

そんなに期待してなかったけど結構面白かったしストーリーもよかった。
ちょいちょい感動するところもあるしさ。
私の中ではイケメンじゃないんだけど主役の団長がイケメン扱いで。
なんか笑えるんだけど後半はストーリーが面白くなってきたので
気になる事もなかったかも。
時間も1時間ないのでサクサクみれる楽しいドラマでした!
これ映画の方にダニエルが出てるんだよね?そっちも見てみたいかも。

以上で今年の韓ドラ視聴は締め切り!あとはランキング考えなくちゃ!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 恋愛操作団シラノ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ラブオンハイスクール 6話まで 

ラブオン01

現在6話まで視聴してます。いや~なんたる遅さ!
大好きなぴにメンバーが2人もいるというのにね。
しかもあたしエル君の次にソンヨル好きなのにさ。あはは。
アイドルの彼らは追えてもドラマ視聴がほんと停滞してたんだね。
こちらは配信だからTVで韓ドラが見れない時に見てます。

つーことで6話までのさくっとあらすじとして

キャスト
INFINITEのウヒョン ・・・ シン・ウヒョン役
キム・セロン ・・・ イ・スルビ役
INFINITEのソンヨル ・・・ ファン・ソンヨル役

天使のスルビはウヒョンの命を不本意ながらも助けてしまい
人間となってしまった。ウヒョンが仕方なく家に連れてくる。
そこはウヒョン祖母が経営する食堂。(トッポギ屋?)
両親はいなくて二人で住んでいるのでスルビもいとことして同居する。
刑事の父と再婚した人はソンヨルの学校の教師。ソンヨルは反抗している。
そのソンヨルは周りには無関心。無口で無表情だが勉強はできる秀才。
彼も思いがけずスルビと出会い彼女には優しくする。
3人は同じ高校に通う。ウヒョンに想いを寄せる女の子は
思い切って告白するがウヒョンはスルビが好きだと言う。
スルビは天使に戻りたいがウヒョンも気になって....

青春ラブコメって感じどす。ソンヨルはめったに笑わないし
ウヒョンはなんだかんだでいい男なんで困っちゃうわ。(え?)
ラブオン02

いやいや、あたしはソンヨル派!三角関係でも多分ふられるでしょうけど。
キム・セロンちゃんは可愛いのー。今はシユン君と共演してますな。
それなりに面白いしさくっと見れます。そのくせ視聴スピードは遅いけどさ。
まぁゆっくりですけど最後まで見たいと思います!
ラブオン03
うーーーん。多分大丈夫。ゆっくりだけど配信終了前には絶対見る!!

娘っこ。月末に剣道の昇段試験があるらしい。今から嫌がってます。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: ラブオンハイスクール

[edit]

TB: 0    CM: 0   

恋愛の発見 視聴完了 

IMG_20160411_091519.jpg

この週末に無事視聴完了しました。久々の一気見で楽しかった。
やっぱり恋愛ものはサクサク進むからいいの~。
しかもキャストも格好いいナムジャ達でしたしね。
もう毎回にやにやしてましたよ。ネタバレ感想は続きで。

昨日、やっとこさ兄妹それぞれの子供部屋になりました。
本当は息子が中学校にあがったらと思ってたのにね。
でも部屋は寝るだけで普段は和室だったりあたしの部屋にいたんで
不便ではなかったんですけど。さすがに性別違うしのー。
今朝は娘っこもちゃっかり私の車で登校。ほら、息子は松葉づえなんで。
降ろしてバックミラー見たら仲良く二人で歩いていったよ。
カップルに見えるけど正面みたらそっくりだから双子に見えますな。

今朝の峠はうっすら雪が。桜と雪ってある意味貴重な景色だわ。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 恋愛の発見

[edit]

TB: 0    CM: 2   

LOVE4TEN 視聴完了しました 

love1.jpg

なんと!今週は4本見終わったドラマの感想をアップした!すげー!
そして今日はソンヨルのどらまのLOVE4TENです。
こちらもサクっと視聴完了しました!
あらすじはGYAO!から。
INFINITEのイ・ソンヨル(チョン・ギオク役)と
4Minuteのナム・ジヒョン(ユン・ミナ役)主演の
ハチャメチャ青春ダイアリー!

恋愛経験値ゼロの彼に素敵な恋のチャンスがやってきた!? 
学校一の美人ユン・ミナと出会い、彼女のハートをつかむために
純情を捧げる200%純情な男の熱血ラブコメディ。

と、書いてある通りさえなくて純情な男がお姫さまに出会って
彼女と幸せになろうと頑張るお話。コメディ要素もたっぷりで
思ったより面白かったかも、あたしは。
あーでもソンヨル好きなんで大目に見てるだけなのかなぁ?
にしてもめっちゃダサい見た目でスタート。
love2.jpg
くるくるパーマにメガネでなんかイケメンオーラがまったくないんですが?!
きっと途中からイメチェンするかと思ったらこのままだったよ!
それでも最後は演劇のシーンだったのでちゃんと格好よさもでてたね。
love3.jpg

ギオクはいい子だったので最後もハッピーエンドでよかった!
あら、感想もさくっとでおわってもーた。あはは。


これだけだとソンヨルの格好よさが伝わらないわね。なんで最近の彼の画像でも。
ソンヨル01
きゃー!素敵ーー!彼は年々格好よさに磨きがかかってると思うなぁ。
ちょっとエル君から気持ちを持っていかれそうになるわ。
ま、それでも踏みとどまるあたし。そりゃこれ見るとね。
L01.jpg
ぐは!!!!!鼻血が大量にでて失血死しそうよ!!
あれ?ドラマの感想だったはずなんだけど....ま、いっか。

あ、ドリームハイを見なくちゃ!返却はいつまでだっけか。
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: LOVE4TEN

[edit]

TB: 0    CM: 0