韓ドラ日記:なじらて~?

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

カテゴリー「韓国ドラマ や行」の記事一覧

屋根部屋のプリンスを見始めました 

ううう。腰がいたいよー。
先日までの大雪で我が家の自然落下の雪が1階の窓にせまってきた!
1階といっても高床式なんでもろ2階っす。
つーことでその雪をせっせとのけていたのよ。
終わって横になってTVでもと思ったらばあばに録画したドラマを
みなさいよと言われて屋根部屋のプリンスを渡されちゃった。
で、いざ見ようと思ったら息子が

「ちょっと待って!俺も見る!」と言いだして。

息子はばあばがみてた時にチラ見してて面白そうって思ったみたい。
そして結局娘まで一緒に3人で1,2話を見ちゃったよ。

なかなか面白そうだよね。でもあのねーちゃん役はひどいわ~
そうそう子供たちは現代も過去も同じ役者がやってるのに
わかってなかった。髪型が違うんだもんって...
顔で判断しなよ。とりあえず予定外に視聴しちゃったけど楽しみ!

屋根部屋

これで主役の子がピンクのジャージを着ると戦隊ヒーローものだね!


よろしかったらポチっとお願いします。



カテゴリ: 屋根部屋のプリンス

[edit]

TB: 0    CM: 0   

結局全部見ちゃったよ、屋根部屋のプリンス 

屋根部屋のプリンス DVD SET2屋根部屋のプリンス DVD SET2
(2013/05/10)
パク・ユチョン、ハン・ジミン 他

商品詳細を見る


いやはや、まさかの展開!
10話まで見てたらもう次が気になって気になって。
禁断の動画探しの旅に出かけたら発見!!!
シティーハンターも神のクイズも後回しにして
土曜の飲み会に行く直前まで!日曜の子供達の試験の送迎から帰ってきて!
ひたすら見まくったおかげで全話視聴しました!

ユチョンよかったねぇ。あんなに演技が上手いって思わなくて
でもほんと微妙な感情の表情がキュンとしますぜ。
韓服も似合ってて現代の私服姿も似合ってた!
でもスーツ姿がいまいちだったのはヨンスルやテムの方が素敵だったから?
あとハン・ジミンちゃんですか?初めて見ましたけど
可愛いと綺麗の間な感じがよかったわ~
二人の恋の行方がどうなるか、憎たらしいセナとテムの悪事がどう露見するか
そして過去の事件はどう解決するのかとわくわくして見てた。
最後はなんつーか自分の中で結構さらっと終わってしまったけど。
でもとっても楽しくてキュンとして素敵なドラマだったわ。
もっと詳しく書きたいけど一気見しちゃったんで整理ができてないのだ。
つーことでネタバレ感想はまた後で。(今週中にアップできればいいけど)
でもこれだけ言っとくか。
ああ、ユチョンはよかったのに何故か堕ちなかったなー。


よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 屋根部屋のプリンス

[edit]

TB: 0    CM: 2   

屋根部屋のプリンス  あらすじ・感想 その1 

屋根部屋の皇太子 韓国ドラマOST Part. 1 (SBS) (韓国盤)屋根部屋の皇太子 韓国ドラマOST Part. 1 (SBS) (韓国盤)
(2012/04/25)
韓国TVドラマサントラ

商品詳細を見る


視聴後の感想でも書いたけどとても面白かった。
最初はコメディ、途中からラブ&サスペンスって感じ?
何と言っても主役カップルもよかったが臣下3人組がナイスでした。
ちなみにあたしのお気に入りはソン・マンボ!可愛いよね。
でもヨンスルもチサンもいいんだよなぁ。あー悩む!(どうでもいいって)
書き始めると長くなりそうなので分けて感想書きます。
それではネタバレ感想はこちら


-- 続きを読む --

カテゴリ: 屋根部屋のプリンス

[edit]

TB: 0    CM: 0   

屋根部屋のプリンス  あらすじ・感想 その2 

屋根部屋のプリンス Blu-ray SET1屋根部屋のプリンス Blu-ray SET1
(2013/04/05)
パク・ユチョン、ハン・ジミン 他

商品詳細を見る


いやはや、今回の温泉旅行はひたすら食べてた気がする。
おかげで絶対太った!!!どーしよー!!
ま、それはおいといてと。

そうそう、ちょっと!あたしのお気に入りのマンボ君ことイ・ミノ君
成均館~にでてたと書いてあって?ほにゃ??と思ってたの。
そしたらあるブログで盗みを働いた子供の兄...?!
あああああ!あの子!と思いだした!
あたし絶対カッコいい男になるなって思ってたのよ~!!
なんか気分が良いですねぇ。さて後半のネタバレ感想はこちら!

-- 続きを読む --

カテゴリ: 屋根部屋のプリンス

[edit]

TB: 0    CM: 0   

優しい男見始めました 

優しい男 DVD-BOX 1優しい男 DVD-BOX 1
(2013/10/02)
ソン・ジュンギ、ムン・チェウォン 他

商品詳細を見る


これは....どういった話なんだろなー。
まだ3話までしか見てないけど複雑なのかそうでもないのか。
復讐劇なのか愛憎劇なのか。と??状態なんですけどね。
私の苦手な感じなんだけど(苦手な女キャラはいる)続きがきになる。
今までこういう感じにスタートしたドラマは見てないのでねぇ。
だからちょっと楽しみになってきた。

カン・マル役のソン・ジュンギ君は結構好きな役者さんだしね。
成均館ではみんながソンジュンやコロ好きになるのに
私は何故かヨリムが一番よかったんだよなー。
しかし今回はなんとも無口で暗い感じっすよ。
いや、苦悩顔フェチの私だからかなりキュンキュンするか?!
で、ソ・ウンギ役はムン・チェウォンちゃん。見た目は好きな女優さん。
華麗なる遺産でちょい嫌なキャラでしたがお嬢様をお願いでは
かーなり好感のあるキャラだったねー。
それがここではかなりきっつーい傲慢ちきなお嬢様。
ま、家庭の事情もありますけど、まぁなんつーか凄味がある。
そしてもう一人の女性パク・ジェヒ役がパク・シヨンさん。お初なり。
いやぁ、しょっぱなから私が苦手な女キャラをうまーく演じていて
かなり視聴意欲を無くすわ。でも見ちゃうんだけど。

とりあえずマルがまだジェヒを好きなのか。何がしたいのかが見えてこない。
ジェヒは今の暮らしを守って息子を後継者にするためなら何でもしそう。
男を利用して生きていく感じですな。マルにウンギ父に今度は弁護士まで!
ウンギは元々後継者になる予定だったのにジェヒが後妻にきたので
これまた対抗心をみせまくり。この女対決がまぁ手に汗を握りますな。
女って怖い!あ、自分もだった。(笑)
だけどマルを中心に色々変わりそうだわね。
とまぁ、苦手分野っぽいけどなんだか面白そうとも思ってます。
あ、今日で4話の配信が終了だから帰ったら早速見なくちゃ!


さりげなく鳥鵠橋も見てるんだー、こちらも面白くなってきた!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 優しい男

[edit]

TB: 0    CM: 2