韓ドラ日記:なじらて~?

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

カテゴリー「韓国ドラマ や行」の記事一覧

ヨンパリ 視聴完了しました 

ヨンパリ

入試でバタバタしてましたがこちら視聴完了しました。
見始めると続けてみてしまうのになして途中で止まっちゃうのかしら。
ま、それでもちゃんと視聴できてよかったわ。
ネタバレ感想は続きで。

さて、息子の問題が終わってひと段落したというのに
なんてこったい!今度は娘っ子の来年度の役員になってもーた。
もうこれ投票なんだけど名前順だからどうしても上位にいると
○付けくらうんだよねぇ。あーやだやだ!!
息子の時も2年生でやったんだよなぁ。こういう運はいらねーのに。
ゴネても仕方ないから受けたけどほんと憂鬱。
しばらくこの苗字にあたりそうだわ。ぶーぶー。
生まれたときからこの名前の旦那と子供たちは悟ってるからいいけど
あたしなんか結婚してからだから慣れないっつーの!!

テバクが結構面白い!憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれるわ~
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

カテゴリ: ヨンパリ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ヨンパリ 6話まで 

ヨンパリ

昨日、このキム・テヒさんとRainの結婚発表があって
こりゃタイムリーだからこのネタを書こうと思ってたら
なんとチュウォンもBOAと熱愛発覚ですって?!
おめでたコンビが主役だからもうこりゃ書きなさいという指示よね?
しかしどっちも女性が年上なんですよね?いやーなんかうれしい。

昨日、いよいよ私立高校の受験が始まりました。
ここから2月、3月とどんどん追い込まれていくのねぇ。
娘っ子もいよいよ入試かーって言ってるのに該当者の息子はのほほーん。
それでも来月になったらもっと勉強するって宣言してましたが
あたしにしたらもう今月からしろよ!ってツッコミ満載だてー。
ほんと大丈夫か??

今日はじいじの誕生日。一応ケーキを買って帰るべきか??
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ヨンパリ

[edit]

TB: 0    CM: 4   

夜を歩く士 視聴完了しました 

IMG_20160908_104954.jpg

昨日無事このドラマを完走しました~!
あたし士ってゾンビ様っていうんだって勘違いしててねぇ。
見る前はてっきりそういう話だと思っていたらヴァンパイアだった!あはは。

【ストーリー】(Amazonより)
 時は朝鮮時代、文官ソンヨルは王朝を陰で支配する悪の吸血鬼クィの陰謀によって
 婚約者ミョンヒを失い自らも吸血鬼となってしまう。
 120年後、ソンヨルは書籍商人のヤンソンにクィを倒す秘策が書かれた秘伝書探しを依頼。
 男装をし、家族のために働くヤンソンの明るく健気な姿にいつしか惹かれていくが
 そんな彼の前にミョンヒと瓜二つの女性ヘリョンが現れる。
 一方、世孫ユンは、身分を隠して宮廷の外で自由に生活している。
 遊び人を装いながら、密かに父の仇であるクィを倒す計画を進行していたのだ。
 そのユンもヤンソンに出会い、想いを寄せ始める。

 愛する人を殺しかねない吸血の欲求と葛藤しながらもヤンソンへの愛を深めていくソンヨルと
 王族という身分を隠しながらヤンソンとの時間を重ねるユン。
 悪に立ち向かう宿命を背負った2人の男が1人の女性を愛した時運命の歯車が動き始める??。
 
なんかこのあらすじだと三角関係絡みって思っちゃうよねぇ。違うのに。
さて、あたしの感想は続きで。

カボスをたくさんもらったけど料理って絞って使うぐらいかしら?
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 夜を歩く士

[edit]

TB: 0    CM: 5   

夜を歩く士を見始めました 

IMG_20160908_104954.jpg

ゴハン行こうよ2も佳境に入ってきたけど最終回が来週なので
一気見で最後を迎えたいからひとまずストップ。
心の片隅に視聴途中のドラマを見なければと思いつつも
このドラマか風の便りにききましたけど?!を見たいなぁってと思い
しばし悩んだけどまずこっちの1話を見てみました。

<ストーリー>
朝鮮王朝時代、文官キム・ソンヨル(イ・ジュンギ)は王朝を陰で支配する
悪の吸血鬼クィ(イ・スヒョク)によって婚約者イ・ミョンヒ(キム・ソウン)と
親友チョンヒョン世子(イ・ヒョヌ)を失い自らも吸血鬼となって生きることに。
120年後、ソンヨルはクィ討伐の秘策が書かれたチョンヒョン世子備忘録を探していた。
そんな中、男装して禁書を売り歩く本の仲買人チョ・ヤンソン(イ・ユビ)と知り合い
次第に彼女に惹かれていく。
しかし、ミョンヒとうり二つのチェ・ヘリョン(キム・ソウン、2役)が彼の前に現われ…。
一方、世孫イ・ユン(チャンミン(東方神起))は身分を隠し、遊び人を装いながら
父の仇であるクィを倒す計画を立てていた。そのユンもヤンソンに想いを寄せ始める。
愛する人を殺しかねない吸血鬼の本能とヤンソンへの想いの間で葛藤するソンヨルと
身分を隠してヤンソンとの時間を過ごすユン。果たして彼らの愛と戦いの行方は…。
(WOWOWより参照しました)

おお、まさに1話のストーリーです。
見てる途中で旦那が帰ってきて「え?また吸血鬼?」って呆れてた。
そういやディアブラッドもそうだったもんな。
でもあたしは結構好きかも~。面白かったから。
こりゃ週末にサクサク見ちゃうな。ちょうど明日で最終回だし。
あと主役の名前がソンヨルで思わず親近感わくし(え?)
1話ではカメオになるのか?120年前の人達にちょっとテンションアップ。
世子役を見た時にお!花盛りの2番手君じゃん!とすぐわかった。
IMG_20160908_105012.jpg
イ・ヒョヌ君はなかなかいい世子役だったけどお亡くなりに。
もう彼のソンヨラ~が聞けないのねぇ。

続いてソンヨルを吸血鬼にしちゃったクィの師匠。
IMG_20160908_105029.jpg
彼も優しい男や大丈夫、愛だに出てた方ですが結構好きなのよー。
が、こちらもクィにやられてソンヨルに後を任せてお亡くなり~

婚約者のミョンヒはずーっとあれ?最近見たよなぁって思ったら
そうそう!ライアーゲームの子だ!あと、花男のガウルちゃんね。
IMG_20160908_105050.jpg
この子ももう登場しなくなるのかと思ったら二役でした。
可愛くてあたし好きなのでちょっとうれしい~。

つーことで主人公には全然触れてませんでしたが
ジュンギ、チャンミン、イ・ユビちゃんはこれから沢山登場ですから
途中感想を書くかもしれないのでその時に書きたいと思います。
とりあえずジュンギは相変わらずお美しいお顔立ちで
そういやスヒョク君もすっとしてきれいですよね。
二人が並ぶと美男子って感じ。善と悪の戦いでまたワクワクするわ。
チャンミンはあたし髭に慣れるかどうかが焦点。
ユビちゃんはうん、かわいいねー。こちらも好きよん。
もしかしてキム・ソウンちゃんと恋のライバル関係になるのかなー?

ぎゃー!三銃士の放送始まってた!録画し損ねたよ~(泣)
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 夜を歩く士

[edit]

TB: 0    CM: 0   

夜警日誌 視聴完了しました 

yakei01.jpg

無事夜警日誌視聴完了しました!!
最後の6話ぐらいは息子と一緒になってみてたよ。
彼も何だかんだと見てたからね。しかしいつも思うけど続けてみてないけど
なんで普通に最終回とか見れちゃうのかな?私は絶対無理~!!!
で、結論から言えば最初はちょっと躓きかけたけど面白かったかも。
私が想像してたストーリーとは全然違いましたが楽しめたよ。
しかしあたしイル君は結構好きなんだけど今回はきゃーってあんまり
思えなかったのよね。なんでだろ?やっぱり史劇だからか?
でも昔よりは史劇に対して苦手感も少なくなってきたけどね。
ネタバレ感想は続きで!

昨日、久しぶりに息子の部活がなかったので家族で日帰り温泉へ。
風呂上がりの休憩所で何気なくTVを見たら韓ドラが!
キム・テヒがでてたのでチャン・オクチョンかな。しかも最終回!
見た事もなかったのにみんなでつい見ちゃったわ。あはは。
そしたらじいじも実は毎日ホジュンとシンイを見てる事が判明!まじか?!
我が家はじわりじわりと韓ドラ熱がおそってるようですよ(笑)
そうそう、娘っこはロッカーのカギを男用を渡されちゃって。
慌てて違いますって交換してもらったけど本人はしてやったりの顔。
いかに男と間違えられるかに生きがいを感じるようですよ。おいおい(汗)

今日はユンホが入隊ですって?!体に気を付けて頑張ってきてね!
よろしかったらポチっとお願いします。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 夜警日誌

[edit]

TB: 0    CM: 4