韓ドラ日記:なじらて~?

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

カテゴリー「韓国ドラマ な行」の記事一覧

根の深い木を見始めました 

前にも書いたけど現在、根の深い木を見てます!
謎もそうだし、誰が王側で誰が密本側なのかとか、すごくドキドキして
はまりつつあります!が!私が視聴してるのは吹替えのカット版
他であらすじを読んでみたらなんと子供(青年)時代がカットされてる!
つーことで王様の若かりし頃とかカン・チェユンの少年時代の絡みが
さっぱりわかんないままだったのだ。まぁそれでも面白いからいいか。
でもひとつ残念なのが私のお気に入りソン・ジュンギ君がそのカット部分に
沢山でてたんであろうって事。それが悔やまれる~!!
あとね、GyaO!でも配信されてるのよ。もう11話まできてるけど
もし追いついたらそっちのノーカットを見るべきかそのまま進むべきか。
でも言葉の説明とか吹替えの方が楽っちゃー楽なんだよ。悩むわ。

さて、今回はあらすじよりキャストについて思った事を書こうかしら。
まず主役(なんだよね?)の王様イ・ド役にハン・ソッキュ。
多分、お初なんだと思います。ジュンギ君が大人になるとこの人なのねん。
ああ、また思いだした。ちょいちょい出るジュンギ君が可愛いので
やっぱり最初からGyaOで見たかったわー。ううう。
これからこのイ・ドがどう動くのかなかなか楽しみよん。

で、もう一人の主役はカン・チェユン役のチャン・ヒョクさん。
こちらもお初。しっかし見れば見るほど反町隆史と坂口憲二に似てる。
目が大きいからかしらん?
チュユンはイ・ドの命を狙っているんだよね。それはイ・ドもわかってるけど。
最後は一体どうなるかこれも楽しみ。

あとはさー、もう衣装が同じなんで誰が誰かさっぱりなの。
名前も覚えられない。だからこの人は誰だっけ状態がまだ続いてます。
そんな中お気に入りはやっぱりソン・サムムン役のヒョヌくん。
いやぁ、恋する国家情報局から好きなんだけど、ますますいい感じ!

あとは、キングでいやーなボング役だった人もでてた。
あの金持ち役よりこっちの方が似合う。
そうそう、ホンギルドンのいかれた兄王もちょいとでてるな。
あと重鎮の役の人たちはどうも悪人顔ばっかりでいい人が誰かわかんないわ。
そしてすいみーさん大好きイ・スヒョクさんもでてるのねん。
すっごい綺麗な人よねぇ。(男なのに)でもアクションシーン格好いい!

とまぁ、主役二人ははまらないだろうけどとにかくストーリーが面白い。
時代劇は苦手だし、ラブも全然なさそうだけどさ。
(だって役職とかわかんないし、人の区別がつかないし、女の人少ないもん)
今のところ毎日の楽しみドラマになってます。


1話だけでもGyaOで過去話をちゃんとチェックすべき?
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 根の深い木

[edit]

TB: 0    CM: 6   

根の深い木の感想 

根の深い木-世宗大王の誓い- (ノーカット完全版) 第一章 【Blu-ray】根の深い木-世宗大王の誓い- (ノーカット完全版) 第一章 【Blu-ray】
(2012/09/19)
ハン・ソッキュ、チャン・ヒョク 他

商品詳細を見る


内容紹介 (Amazonより)
韓流史劇最高傑作。
朝鮮王朝最高の天才君主・世宗大王―
ハングルに隠された《秘密コード》が今明かされる!!

[内容解説]
1418年、譲位により朝鮮王朝4代王として世宗(セジョン)イ・ドが即位したが、軍権を中心に実権は前王である太宗(テジョン)イ・バンウォンが握っていた。
王権強化のため有力な臣下をことごとく粛清してきたイ・バンウォンは、イ・ドの義父であるシム・オンとその一家を反逆罪で処刑する。
シム家の使用人の息子のトルボクは、幼なじみのタミと逃げ出すが、途中で離ればなれになってしまう。
月日は流れ、1446年。イ・ドが父を殺した張本人と思い込んでいたトルボクは、カン・チェユンと名を変えて、イ・ドへの復讐を胸に武官として宮中に勤務する。
その頃、宮中では、イ・ドの文字創製事業に関わる人物が次々に殺害される事件が起こっていた。
イ・ドから直々に事件捜査を任されたカン・チェユンは、その過程で王権を牽制する秘密組織“密本(ミルボン)"との闘争に巻き込まれる一方、
文字創製事業の中核を担う女官で、幼い頃の記憶により口がきけないというソイが、タミであることに気付く。

根の深い木の視聴終わりました!
ソン・ジュンギ君がでてるというので撮ってみたこのドラマ。
しかし吹替えでしかもカット版だったので彼のシーンはほぼカット!
おまけに苦手な史劇だし、ラブコメでもないから1話みてやめるかと
試しに見てみたらなんのなんの!もうストーリーに惹きこまれて
気がつけばほぼ一気見でした。最後の3話ほど忙しくて遅くなったけど
この週末に完走!ほんと、よかったわ~!ネタバレ感想はこちら

-- 続きを読む --

カテゴリ: 根の深い木

[edit]

TB: 0    CM: 0   

7級公務員 1話 

7級公務員 【2000セット初回限定版】DVD-BOX1【第一部イベント参加申込券封入】7級公務員 【2000セット初回限定版】DVD-BOX1【第一部イベント参加申込券封入】
(2013/11/22)
チュウォン、チェ・ガンヒ 他

商品詳細を見る


週末はあちこちで大雪でしたね。こちらも東京方面への道が通行止め。
土曜はめっちゃ道が悪かったけど日曜には普段通りだったよ。
早く春がきてほしいのう。

7級公務員は無事完走しました!なのでちくちくとあらすじを書こうかな。
だって、オレスキは週1しか進まないんだもん。
チュウォンにぽーっとなってる今、鳥鵠橋の兄弟の視聴を再開すべきか悩むわー。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 7級公務員

[edit]

TB: 0    CM: 0   

7級公務員 2話 

7級公務員【2000セット初回限定版】 DVD-BOX2【第二部イベント参加申込券封入】7級公務員【2000セット初回限定版】 DVD-BOX2【第二部イベント参加申込券封入】
(2013/11/22)
チュウォン、チェ・ガンヒ 他

商品詳細を見る


昨日はスノボ大回転の竹内選手が銀メダル!素晴らしい!
ついつい五輪は見てしまうなぁ。女子フィギュアはちょっときついが
頑張って上位に食い込んでほしい!

つーことで韓ドラ視聴が進まないぜ。
とりあえずこのドラマのあらすじでしばしつなぐぞー!

-- 続きを読む --

カテゴリ: 7級公務員

[edit]

TB: 0    CM: 0   

7級公務員 3話 

7級公務員 / 韓国ドラマOST (MBC)(韓国盤)7級公務員 / 韓国ドラマOST (MBC)(韓国盤)
(2013/03/17)
V.A.

商品詳細を見る


昨日もオリンピック盛り上がりましたね!
今朝は真央ちゃん達のがんばった姿に喜びましたよ。
そんでもってまたもや新潟からメダリストが!
小野塚選手おめでとう!!!!

さてこのドラマでチュウォンの可愛さも見えてきた。
なんせそれまではキムタックのマジュンしか見てなかったんで
まぁ、小憎らしい男なりって思ってたのよねぇ。
でも見た目はその時からタイプなのとは書いていたが。
なんでかなりむふふって思いながら視聴してましたよー。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 7級公務員

[edit]

TB: 0    CM: 2