韓ドラ日記:なじらて~?

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

カテゴリー「韓国ドラマ な行」の記事一覧

名もなき英雄 視聴完了しました 

名もなき

やっとこさこちらのドラマを視聴完了しました。
そんなに重くもないんですがそれぞれの男の苦悩が描かれてましたね。
元中央情報局員のペク・シユン(パク・シフ) は死んだ後輩への自責の念。
警察官志望のチャンギュ(イ・スヒョク) は試験に落ち人生の苦境
警察官テホ(チョ・ソンハ)は上司の命令、先輩の依頼で窮地に陥るし
シユンの元上司も信念と忠義に対して葛藤してたよね。
ユン・サンミン社長もやな奴なんだけど後半可哀想な存在だったなぁ。

なんといってもシユンの周りに段々仲間が増えていくのがよかったね。
信頼関係を築いてくあたりは面白かった。
悪人を懲らしめてくれ~!と思うとかなっていくのですっきりします。
アクションシーンもさすがシフシフ様、素敵でしたわ~
ということで、そちらがメインなのであんまりラブがなかったね。
一応シユンとソアンが色を添えてくれましたけど。
チャンギュとジョンヨンもいい雰囲気なんだけど今一歩?
なんとか成就するとよいの~
そしてイム刑事と奥さんの関係もよかった。素敵な夫婦関係でした。

お初のシフシフ様。私好みではないけど素敵だった。
なんだろなー?姿勢がいいのかな?すらっとした佇まいがいい感じ。
スヒョク君はクール系よりこういう役の方があってると思うなぁ。
結構気楽に見れたのでそこそこおすすめのドラマでした。
そうそう!シユンの後輩君。結局思い出せず調べたらテバクに出てた!
はー、すっきり!

今日は吉川晃司様のお誕生日!(中居君も!)おめでとーございます!
よろしかったらポチっとお願いします。

スポンサーサイト

カテゴリ: 名もなき英雄<ヒーロー>

[edit]

TB: 0    CM: 2   

名もなき英雄 7話まで 

名もなき

【ストーリー】(Amazonよりお借りしました)
将来を嘱望された中央情報局員だったペク・シユン(パク・シフ) は
3年前のとある任務中に起きた事件の真相を探るため
現在は、情報局のOBたちが集う「Bar隣人」を買い取り経営している。
ある日、シユンは「Bar隣人」のアルバイト、ジョンヨン(ユリ) と
その友人が暴漢に襲われそうになっているところに遭遇する。
正体を隠しておきたいシユンはとっさにキャップとマスクで顔を隠し
2人を助ける。
ジョンヨンはそれ以来、自分たちを助けてくれた人物の正体を探ろうとする。
一方、警察官志望のチャンギュ(イ・スヒョク) はひょんなことから
出会った警察官テホ(チョ・ソンハ) の依頼で情報局のOBを尾行していた。
ところがある日、そのOBが殺されてしまう。そんな中シユンの前に
3年前の事件以来連絡を絶っていた元恋人ソアン(チェ・ユンソ) が
現れるのだが――。

【キャスト】
パク・シフ   (ペク・シユン 役)
ユリ[少女時代] (ペ・ジョンヨン 役)
イ・スヒョク  (チェ・チャンギュ 役)
チェ・ユンソ  (キム・ソアン 役)

ということで、現在こちらを視聴中。
ただ、時間があんまり取れなくて(ちょびのせい)進まない。
それでも7話まできましたよ。
復讐色がそれほど強くもなく、程よいコメディで気楽に見れます。
シユンはジヌの復讐を隠しつつ、何故か町のチンピラをやっつけて
チャンギュに兄貴!と慕われてちょっとお困りな様子。
そしてイム刑事は信念と権力のはざまで葛藤中ですねぇ。
イム刑事はまだシユンを胡散臭い奴と思ってるけど協力関係になりそう。
3年前の事件、現在の事件はつながってそうなのでこれからも楽しみ!

さて、今回お初のシフシフ様
IMG_20170628_085410.jpg
彼は写真より動いてる方が格好いいです。あ、あたし目線ね。
なんで写真は若い頃の橋幸夫なんだけど動いてると香取慎吾ちゃんに
似てるなぁって思ってます。(ファンの方ごめんよー)
アクションも素敵です。ジュンギ君くらいに見惚れますなー。
なんせドラマはお初なので私の琴線に触れるかどうか楽しみ!

スヒョク君はこんな役初めて見た!
IMG_20170628_085426.jpg
私が見てるドラマではいつもクールだったり人間じゃない役ばかり。
うちの旦那は彼=吸血鬼って思ってるっけのー。夜を歩く士の影響ね。
でも今回は就職浪人の男の子なんで元気!でちょっとアホっぽい。
かなりいいです!前からこんな役してればよかったのにねぇ。
つーことでプチへたれの彼の成長もドラマの楽しみっすね。

他のキャストもなかなか味のある人達ばかり。
ユリちゃんはお初ですのでどんな演技するのか楽しみ。
シフシフ様の元彼女が二度目の二十歳に出てた子だし
こちらのラブラインも期待できるのかなー?
あとずーっと気になってた悪役?の社長さん。
夜警日誌の元隊長だった!よかった思い出して。
あと後輩のジヌ役の子も見た事あるけどどのドラマか思い出せない。
うーむ。いつか思い出せるといいが。

そろそろちょびの予防接種もしなくちゃなー。もう2ケ月だし。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 名もなき英雄<ヒーロー>

[edit]

TB: 0    CM: 4   

ナイショの恋していいですか!? 視聴完了 

IMG_20161026_085433.jpg

キャスト
イ・ミンソク/イ・ヒョンソク・・・ソ・イングク
チョン・スヨン・・・イ・ハナ
ユ・ジヌ(本部長)・・・イ・スヒョク
キム・チャンス(チーム長)・・・チョ・ハンチョル
チョ・ドクファン(ミンソク友人)・・・カン・ギヨン
オ・テソク(ミンソク友人)・・・イ・テファン

昨日でこちらのドラマを視聴完了しました。
出だしはかなりのロースタートでリタイア候補でしたけど
再開してから思ったよりサクサク進んだし
イングク君の恋の葛藤がツボでしたので楽しく拝見できました。

ミンソクとスヨンがラブラブになってから楽しくなってきた。
とにかくミンソクのラブラブな態度や行動がねぇ、いいんですの。
なのにさくっと高校生であることが判明しました。
スヨンは動揺しちゃて本部長だと思ってたのに10歳も年下の高校生だし
おまけに妹の好きな人だから姉妹の仲も険悪になっちゃうしさ。
その上ジヌがスヨンに好意を持っててアタックまでしてきて。
この辺りが長く続いたら嫌だなぁって思ってました。
それでもミンソクは俺の気持ちだけを信じてくれってほんと一途!
ああ、やっぱり一途な男性もよいの~
スヨンはミンソクから離れようとするけど今までの事を思い出したら
好きな気持ちは消せないってわかったよね。
高校の校門前でミンソクを待っててくれてホロリときたわ。
つーことで二人はまたラブラブになってくれました。あーよかった。
そんでもってお兄ちゃんが登場!こっから復讐物語に突入でのう。
IMG_20161104_085112.jpg

どうなることかドキドキしましたが最後はうまく収まったかも。
イングク君の二役はちょろっとでおしまい。
最後の難関は高校生のミンソクと会社員スヨンの差をどう埋めるか。
やっぱり自分は子供だからといって別れを告げるミンソクが切ない。
このまま離れるかと思ったらまさかのスヨンからプロポーズ!
そりゃ涙も止まっちゃうよねぇ。でもよかった。引き留めてくれて。
二人の気持ちは固まっても周りからやいやい言われてしまって
年上のスヨンは悩むよのう。確かに好きだけじゃ生きていけませんから。
でもミンソクのあの強い気持ちがあれば乗り超えていけるよね!
つーことでかわいいプロポーズでした。
IMG_20161104_085209.jpg
高校生だから指輪が買えないのでポップコーンって!!
IMG_20161104_085226.jpg
あたしキスした後のこの笑顔にキュンとした!

最後はやっぱりこれでないと!
IMG_20161104_085240.jpg


さてイケメンコンビの二人。
IMG_20161104_085044.jpg
かーーー!この間に挟まって寝たい!!!
このスヒョクしーもなかなかよかったです。素敵よね。
いつもクールで冷たい役が多いけど今回はちょっと面白さもあって
私は結構好きだったかも。
そういや最後にもしかしたら彼女になる?っていう人登場。
IMG_20161104_085301.jpg
イ・チョンアさん!久しぶりに見たわ~

あと、仲良し三人組!
IMG_20161104_085150.jpg
テソクって傲慢と偏見の子じゃん!って気付いたのは
結構後になってからでした。あはは。

最後に画像をキャプってなかったけどキムチーム長と専務コンビ。
この二人もかなり笑えるキャラでした。
ほんとチーム長の動きやら態度やらでかなり吹き出してたもん。
あんなに文句言ってたわりに最後はウリミンソクって!!!

最初はいまいちだったけど最後までみたらなかなかよかったです。
諦めて削除しないでおいてよかった。
イングク君のドラマは君を憶えてるを撮ってたからそれ見ようかな?

さて次のドラマも決めないとなぁ。ラブコメ?シリアス?悩むねぇ。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: ナイショの恋していいですか!?

[edit]

TB: 0    CM: 4   

ナイショの恋していいですか!? 12話まで 

IMG_20161026_085433.jpg

キャスト
イ・ミンソク/イ・ヒョンソク・・・ソ・イングク
チョン・スヨン・・・イ・ハナ
ユ・ジヌ・・・イ・スヒョク
キム・チャンス・・・チョ・ハンチョル
チョ・ドクファン・・・カン・ギヨン
オ・テソク・・・イ・テファン

現在12話まで視聴しました。
最初の2話あたりではまだ微妙な視聴で面白いのかわかんなくて。
女主人公のチョン・スヨンがまぁさえない女の人なんだもん。
見てて歯がゆいというか痛くて辛いというか。
その反面イングク君とスヒョクしーのイケメンコンビで
何とか見ていたけど3話で視聴ストップしてました。
で、あれこれ色々とよそ見しまして落ち着いたので再度再開。
高校生ミンソクが兄の身代わりで会社員としてあれこれ奮闘し
スヨンがジヌに振られちゃって(まぁそうだよな)
その事実を知らないミンソクがキューピット役を勝手にやって
二人をくっつけようとするんですの。
でもジヌは嫌な奴って気付くミンソクがスヨンが傷つかないように
これまた頑張るわけですよ。これでスヨンに恋しちゃったのね。
10歳年上の女性を好きだと気付くまでのジタバタするミンソクが
どうにもこうにも面白くてついにやけてたあたし。
多分、この辺りからドラマにもノッテきたみたいですよん。
そしてここまでやってきた!
あ、ネタバレになっちゃうので続きで。

今日はエル君の君を守りたいがスカパーで無料放送だ!チェック!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ナイショの恋していいですか!?

[edit]

TB: 0    CM: 2   

2度目の二十歳 視聴完了しました 

IMG_20161014_102151.jpg

こちら、思いのほか楽しかったようでサクサク進みました。
よく考えたらチェ・ジウさんはあたしちゃんと見たの初めてかも。
負けたくないはなんか途中でリタイアちっくになってしまってね。
せっかくサンヒョンしーが出てるのに!
それからお相手のイ・サンユンしーは今年はもう2回目。
ライアーゲームもまだ視聴が途中だけどでてるもんなぁ。

キャスト
チェ・ジウ   (ハ・ノラ)
イ・サンユン  (チャ・ヒョンソク)
チェ・ウォニョン(キム・ウチョル:ノラの夫)
キム・ミンジェ (キム・ミンス:ノラの息子)
ソン・ナウン  (オ・ヘミ:ミンスの彼女)

あらすじ(BS朝日公式サイトより)
19歳でできちゃった結婚し、夫と息子のためだけに生きてきたハ・ノラ。
しかし、大学教授の夫ウチョルは教養のないノラをわずらわしがり
ノラに離婚を言い渡す。ウチョルとレベルを合わられたら
ウチョルに離婚を考え直してもらえるかもしれないと考えたノラは
内緒で大学受験を準備する。何とか補欠合格したノラだったが
ウチョルから「浅はかだ」と批難されてしまう。
失意に暮れる中、病院のミスで深刻な病と宣告されたノラは
死ぬ前にこれまでやれなかったことをかなえようと
家族に内緒で大学に通い始めることに。
しかし、“晩学の徒”ノラに周囲の目は冷たく、キャンパスライフは困難続き…。
さらに、演劇学科の兼任教授となった高校の同級生ヒョンソクと
教授と生徒として遭遇!
ノラに対し初恋の苦い思い出があるヒョンソクは、ノラに冷たく当たるが
気になって仕方なく…。

つーことでネタバレ感想は続きで!

やーばーいー!これで韓ドラネタが切れた!早く新しいドラマを見ねば!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 2度目の二十歳

[edit]

TB: 0    CM: 4