韓ドラ日記:なじらて~?

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

カテゴリー「韓国ドラマ た行」の記事一覧

トキメキ☆成均館スキャンダルの感想 

トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1
(2011/04/22)
ユチョン、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る


実はこの週末はなーんか体がだるくてダウンしてたんですよ。
寝ながらできる事といえば韓ドラ視聴!
って事で撮りためてたこれを見ました。
が、悲しい事にこれまたカット版です。はい。
感想はですね。

-- 続きを読む --

カテゴリ: トキメキ成均館スキャンダル

[edit]

TB: 0    CM: 2   

童顔美女 1話 

童顔美女 DVD-SET1童顔美女 DVD-SET1
(2012/05/09)
チャン・ナラ、チェ・ダニエル 他

商品詳細を見る


HDD消化のためにやっとこさ重い腰をあげて見てみた。
あんまり期待してなかったんだけどね。
見てみたら結構面白かった。
ただ最高の愛と同じドタバタラブコメっぽいから
どっち優先でみるって言うと...やっぱりあっち??

-- 続きを読む --

カテゴリ: 童顔美女

[edit]

TB: 0    CM: 4   

童顔美女 全20話の感想 

童顔美女 DVD-SET2童顔美女 DVD-SET2
(2012/06/06)
チャン・ナラ、チェ・ダニエル 他

商品詳細を見る


去年の11月に1話を見始めてちょっと見ては休み
またちょっと見ては休みしてたこのドラマ
無事完走しました!
期待してなかったわりに面白かったなー。
ただカット版だったのが残念。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 童顔美女

[edit]

TB: 0    CM: 0   

チョン・ヤギョンを見てみました 

他に見なくてはいけないドラマもあるんだけど
ちょっと気になってたチョン・ヤギョン。
試しに1話だけでもと思って昨日見てみました。

GyaO!様よりあらすじを参照。

実在したイ・サンの右腕、チョン・ヤギョン。
朝鮮時代のシャーロック・ホームズが事件に挑む!
(全8話/2009年 韓国)

第22代国王、正祖(イ・サン)の信任を一身に受け、
暗行御史として活躍したチョン・ヤギョン。
ひょんなことから左遷されてしまったヤギョンを
待っていたのは、至るところで起こる「事件」の数々だった。
ヤギョンは個性豊かな仲間たちと共に捜査に乗り出す。


と、まぁ私好みのミステリーですぜ。
つーことで早速1話の感想でも。
もちろん、ミステリーなんでネタバレはしないつもり。

主役の方はパク・チェジョン氏。
あら!過去を問わないでのバーのマスター!じゃん!
他は....よくわかんない。
でもお供の子はなんか好みでございます。ふふふ。
相棒となるのかな?女の方はイ・ヨンウン。
ずーーーーとどっかで見た事あるっておもってたら
フルハウスのヘギョンのジウンの女友達だったーー!!
あーびっくり。

さて、内容はなかなかいい感じでしたね。別巡検みたいでさ。
そういや1話の奥様方の会合での事件もあっちであったよなぁ。
そういう時代なのかしらん。
チョン・ヤギョンができる男のようでそうでないようでやっぱりそうで。
というなんとも言えないキャラですわ。
全8話だから気楽に見れそうです。これ視聴していこうかな。
そうそう!2話の予告であたしにはミヌ君が映ったような?!
でてるのかー?!


うーーん。気になるラブコメはいつみれる?
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: チョン・ヤギョン

[edit]

TB: 0    CM: 0   

チョンヤギョンの感想 

昨日、美容院にカラーだけをやりに行ったんだけどね。
気がついたらバッサリカットもしちゃった。
本当は伸ばしていたけどこの暑さでギブアップしたよ。
帰ったら息子に「えー?伸ばしてた方がいいよー」って言われた!
お前はどっちでもいいよって言ってたじゃんか!!


さて、GyaO!で放送されてましたチョン・ヤギョン
無事視聴終了しました!あらすじはGyaO!さんから!

実在したイ・サンの右腕、チョン・ヤギョン。
朝鮮時代のシャーロック・ホームズが事件に挑む!(全8話/2009年 韓国)


第22代国王、正祖(イ・サン)の信任を一身に受け、
暗行御史として活躍したチョン・ヤギョン。
ひょんなことから左遷されてしまったヤギョンを待っていたのは、
至るところで起こる「事件」の数々だった。
ヤギョンは個性豊かな仲間たちと共に捜査に乗り出す。


推理物は好きなのでかなり楽しく見てました。
1話完結なのも気楽に見れるひとつだったかも。
事件もむかつく犯人や切ない事情だったりと様々です。
そして最後に殿下に伝える言葉がなんともよかった。
ヤギョンの周りの人たちも楽しいキャラだった!

ヤギョン役はパク・チェジョン
過去を問わないでとアイアムセムで見てたお方。
両班姿が結構似合っててよかった。のらりくらりしてるくせに
決める時は決めますぞ。

茶母のソルラン役はイ・ヨンウン
まさかフルハウスのあのバカカップル彼女だったとは!
でもこの役は正義感あふれてとってもいいキャラだった。
最終話のヤギョンとのかけあいもまぁ微笑ましい。

他のキャラは役者の名前ははぶいちゃうけどいいよね。
ソルランの上司であるチョルトゥがまぁなんかやる気のない奴で
無能なくせに部下には威張り倒すっていうやな感じだったのに
段々お茶目になってきて、気がつけばいい奴になってた!
ヤギョンの部下?ムヨンはドラマの中でもイケメンでねー。
アクション担当でかなり格好よかったよん。
他にも迷惑かけるけど憎めない仲間もいてね。よかったよ。

あ、そうそう最終話みて思わず突っ込んだのは
「え?あの子がこんなイケメンに育つ!?」でした。
どういうことなのかは見た人にはわかってもらえると思うわ~


そろそろタグの整理もしないとかしら?
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: チョン・ヤギョン

[edit]

TB: 0    CM: 0