韓ドラ日記:なじらて~?

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

カテゴリー「韓国ドラマ さ行」の記事一覧

上流社会 視聴完了 

IMG_20161129_164500.jpg

ちょっと前に見終わっていたけど画像撮ってなかったんで
感想書けなかったわい。やっと書ける~!

キャスト
チャン・ユナ・・・ユイ
チェ・ジュンギ・・・ソンジュン
ユ・チャンス・・・パク・ヒョンシク
イ・ジイ・・・イム・ジヨン

【ストーリー】(BS11さんより参照)
韓国有数の財閥テジンパシフィックグループの末娘ユナ(ユイ)は
自分を“財閥の娘”としてしか見てくれない世間と、経営をめぐる
諍いが絶えない家族にうんざりし、独立するための社会勉強として
デパートの食品コーナーでアルバイトとして働いていた。
曲がったことが嫌いな性格で、客ともめ事を起こすこともしばしばだが
友人のジイ(イム・ジヨン)に助けられながら楽しく過ごしていた。
そんなある日、ユナは親の用意した見合いの席でアルバイト先の
本部長チャンス(パク・ヒョンシク)とお見合いをすることに。
お見合いを破談にしたいユナは、用意された服を脱ぎ捨て、
破れたGパンとTシャツで約束の席に行く。
一方、ジイはバイト先の上司ジュンギ(ソンジュン)に片思い中。
勇気を出して告白しようとするが、ジュンギの友人でもあるチャンスに
ことある毎にちょっかいを出され、なかなか上手くいかない。
そんな中、ユナは自分を“財閥の娘”と知らずに向き合ってくれるジュンギに
次第に惹かれていく。

これタイトルのイメージだと金持ちと庶民のお固い差別ドラマみたい。
まぁ、差別はあるけど結局は二組のカップルのお話でしたね。
ネタバレ感想は続きで。

昨日からオーマイビーナスを見始めたら面白くて止まらないわ~!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 上流社会

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ジキルとハイドに恋した私 視聴完了 

IMG_20160328_085049.jpg

3連休に見終わったのに感想アップしてなかったわ~。
こちら再確認したら13話まで視聴してたので連休中に見るのに
いい機会だと思って再開したらサクサク進んで気が付いたら完走してた。
残念なのは18話までノーカットで見てたんだけど
残り2話が録画失敗してたのでカット版で見る羽目に。
ま、そんなにハマってたわけではないのでよしとします。
そいではネタバレ感想は続きで

今朝、息子が名札がない!って騒いでて。
前の日に着てたシャツについてるはずなのに
そのシャツがない!どっかいった!って。
誰も息子の部屋に入ってないし洗濯物にもでてないのに
きっと一人でどっかにいった!って訳わかんない事いいだしてのう。
目の前にあっても気付かないアホ息子なので
どうせお前の部屋だろって放置してたら
タンスの中にあったーーー!って。なぜ洗濯籠ではなくて
自分の部屋のタンスにあるんでしょうねぇ??やっぱりトリ頭??

10月の三連休。気が付けば子供の部活で埋まってしまった...温泉行きたい~
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ジキルとハイドに恋した私

[edit]

TB: 0    CM: 2   

新・別巡検 やっと視聴完了しました! 

別巡検

2012年4月に最初に見てからほぼ4年。
無事このドラマも視聴完了しました!
普通ならリタイヤしててもおかしくないのにね。
多分、私好みのストーリーだったからでしょう。
しっかし現代劇よりもう血がドバドバで壮絶でしたなぁ。
これ苦手な人はそこで視聴がストップするかも。
最終話のあたりはサービス?なのか壮絶でしたからね。
ネタバレ感想は続きで

今日は今年同窓会開催予定なので打ち合わせ飲み会。
中学でもなく高校でもなく小学校ってのが珍しいよね。
他のクラスの子にそんなに男女の仲が良くなかったじゃんと
言われたけど年を取ったらみんなが丸くなったからかしら?
前回かなり沢山集まって盛り上がったから今年もそうだといいな。

来週の修学旅行にむけて買い物いかねばー!行く前にも出費って!!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 新・別巡検

[edit]

TB: 0    CM: 0   

シークレットメッセージ 視聴完了 

シークレット01

絶賛ブルー中の私ですがさすがにそろそろ感想を書かないと
ブログ名も改名しなくちゃいけなくなるので気合をいれるぞ!
つーことで先日見終わったシークレットメッセージの感想を。
上野樹里はまぁまぁ好きな女優さんですし
T.O.Pはすっごい前にアイアムセムで見たっきりだけど
そんな苦手な感じじゃなさそうだった。
しかも時間も30分前後なんで見やすいと思ったんだよね。
ネタバレ感想は続きで

昨日の中学校体験は授業と部活見学だったらしい。
理科の授業を受けたみたいでめっちゃ面白かったーって。
先生は息子の部活の顧問だったよ。(笑)
妹だとばれてないといいがって思ったら名札つけてるし
顔みてそっくりって言われたって。あ、そうなの....
その後、彼女の部活希望は美術部と剣道部だったけど
剣道部見学で時間を取られて美術部には行けなかったらしい。
しかし剣道も面白そうだと言ってました。
運動部に入ってほしいけど剣道は大変そうだけどねぇ。
ま、本人の希望が一番よの~

今日の夜は中学校のPTA役員会。これで最後だといいんだけど。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: シークレットメッセージ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

シークレットメッセージ 3話まで 

シークレット01

おっかしーなー?あたし的に他のドラマを見ようと思ってたのに。
なぜかこちらをチョイスしてしまった。
30分弱という短さにも心惹かれたのかもな。
現在3話まで見てますが、韓ドラ視聴が下火になってたから
なんか丁度いい具合に軽くみれてます。

今日から小・中学校がはじまりました。
あんだけ宿題は大丈夫だって言い張ってた兄妹。
娘っこは有言実行タイプなんでチェックして大丈夫だったけど
息子がまるで駄目。あたまにくるーーーー!
ipodを取り上げてやらせまくって何とか11時には寝れた。
ほっとしてたのに、朝になって娘っこが時間割がわかんないって!!
おーまーえー!!!仕方ないのでママ友に聞いたよ。
お前は大丈夫だと思っていたのに!!
今年もトリ頭兄妹に振り回されそうな予感よ。

今日は娘っこ、中学の制服の採寸よ、スカートなんでぶーたれてた。
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: シークレットメッセージ

[edit]

TB: 0    CM: 2