韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

カテゴリー「韓国ドラマ か行」の記事一覧

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ 視聴完了 

IMG_20170327_085220.jpg

【ストーリー】(Amazonよりお借りしました)
アルバイトをしながら大学に通うマジメな女の子ホン・ソルは
ある日偶然、皆に慕われる完璧な先輩ユ・ジョンの冷徹な本性に
気づいてしまう。
その日を境にユ・ジョンから嫌がらせを受けるようになったソルは
ついに休学を決意するが、その矢先、思いがけず授業料免除の知らせが届く。
休学をやめたソルの前に現れたのは、以前とは別人のように
優しくなったユ・ジョンだった。
ことあるごとに自分を助けてくれるユ・ジョンを怪しみながらも
次第に彼のことが気になり始めるソル。
そんな中、ユ・ジョンと深い因縁のある幼なじみペク・イノが現れ
ソルに急接近!
ミステリアスな三角関係の行方は…! ?

キャスト
パク・ヘジン (ユ・ジョン役)
キム・ゴウン(ホン・ソル役)
ソ・ガンジュン(ペク・イノ役)
イ・ソンギョン(ペク・イナ役)
ナム・ジュヒョク(クォン・ウンテク役)

結構評判がいいみたいだし、イケメンもでてるから
ちょっと期待して見始めたのに私のツボにはまらず。
プチ放置して麗を見てたんですけどそこにに出てた
ナム・ジュヒョクがお気に入りになりまして。
そういやこれにも出てたじゃん!と再度視聴開始。
まったくあたしったら単純ですねーー。
彼もいいんだけどやっとこさ、メインキャラ達に
魅力を感じてきたせいか今度はサクサク視聴が進みました。
ネタばれ感想は続きで。

今日は最高気温30度ですってよ!梅雨入りもしてないのに真夏?!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

彼女はキレイだった 最終話 

IMG_20170324_130554.jpg

ソンジュンはやっぱり前髪ありの方が格好いいわ~
という事でやっと最終話まできました!いやー長かった。
それでも可愛くて面白いラブコメだったので楽しかったです。
イケメン二人もそこそこよかったですよねぇ。
ただ、私は堕ちなかったけどさ。あはは。

さて、今度はどのあらすじを書きたくなるかなぁ?
ハマってるのはテバクだけど時代劇なんでなー。
しかも今は旦那がいないと見れないのでSTOPしてんだよ。
恋のチーズインザトラップもそこそこ面白いけど
これ週1放送なんであっという間に視聴が追いつくとやきもきしそう。
全話録画するまでちびちび見ないとだしなぁ。
うーん、ほんとどのドラマにしようか悩み中なり~

今朝、みんなのうたでSMAPのベストフレンドが流れてびっくりしたー。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 彼女はキレイだった

[edit]

TB: 0    CM: 4   

彼女はキレイだった 19話 

IMG_20170322_085405.jpg

ここのお寿司屋さんは上流社会でも登場してましたね。
あたしは後ろの日本酒の方が気になって仕方かなった。
だって県内の地酒が飾ってあるんだもん。
久保田とか八海山とかさ。地元のお酒はなかった。残念。

さて、テバクもサクサクと進んでいたけどなんとさりげなく
旦那ちゃんも見てましてよ~。
おかげで一人で先に見るとなんか言われそうだったので
昨日はまだ全話放送されてないけど恋のチーズインザトラップを
ちょろっと見てみた。現代ものでラブコメ見たかったんだもん。
なかなか面白いかも。でも主役のキム・ゴウンちゃんって
こうなんていうかうすーいお顔立ちだよねぇ....
と、思ったら17歳年上の彼氏と破局報道が!
あたしが視聴すると主役はなんかしらニュースになるんじゃ???

今日は妹が息子に入学祝いのバックを買ってくれるらしい。ラッキー!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 彼女はキレイだった

[edit]

TB: 0    CM: 0   

彼女はキレイだった 18話 

IMG_20170310_145733.jpg

今回の内容はへんしーーん!の巻でした。
テンと副社長はどっちがどっちだろうなーって思ってたが
うん、予想通りでした。ふふふ。
20周年号が発売されモスト編集部の運命はいかに?!です。
遊園地デートを楽しむ二人ですけど結構こういう乗り物は
男の人の方が苦手だよね。うちの息子は絶対乗りません。(笑)

昨日のケンミンショーで栃尾の油揚げが紹介されてましたね。
我が地元のソウルフードですけどなんかちょっと照れますなー。
ちなみに私は高校まであれが普通の油揚げだと思ってた。
だって、普通の油揚げめったに食べなかったからさ~
私はド定番のネギと鰹節で醤油かけて食べるのが好きですが
甘じょっぱく煮るのも大好きなり~

娘っ子。結局体調戻らず。昨日は6時からこんこんと12時間も寝てた!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 彼女はキレイだった

[edit]

TB: 0    CM: 0   

彼女はキレイだった 17話 

IMG_20170306_084751.jpg

よく韓ドラではバスケするシーンがでてくるよね。
屋外にこういうスポットが沢山あるのかな?ボールも常備??
そんなに向こうではメジャーなスポーツなんでしょうか。
しっかし今は私がやってた頃とルールや試合方式が違うから
息子の部活で試合見ててもいちいち他のママに聞いてたっけ。
その息子。結局昨日じいじに買い物に連れて行ってもらって
無事PS4をゲットしてきた。でもソフトはないの~
しばらくは無料体験ソフトで遊ぶらしいよ。
つーか一気に遊びモードの突入したてー。
今日も友達と映画見に行くって朝からウキウキしてました。
発表まであと4日だせ。ドキドキしてるのは私だけなのか???

来週末に飲み会はいった!合格&あたしの誕生会になるかなー?
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 彼女はキレイだった

[edit]

TB: 0    CM: 0