韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

カテゴリー「韓国ドラマ か行」の記事一覧

雲が描いた月明かり 9話まで 

月明り

再開して9話まできました。
いやー、大分時代劇も慣れてきたなぁ。前より辛くないっす。
しかもこのドラマは評判もいいのもうなづけます。
だって面白いもん。結構サクサクと進んでます。
今年も視聴速度が遅いので途中感想も書くことにした。
それはですねぇ、このドラマの息抜きのために現代ものとして
昨日久しぶりにライアーゲームの3話を見たんですよ。
もうだいぶ前に2話を見てたので内容忘れかけてたよ。
だから途中で視聴がSTOPしても大丈夫なように
今度から途中感想も書こうと思いまして。
でもちゃんとライアーゲームは思い出したわ。よかった。
ふと思ったけどイ・サンユンしーがちょっとだけ格好よく見えます。
やっぱり前髪アリはいいね。
そして記者の子は二度目の二十歳の助手の子??共演してたんだ。
あれ?どっちが先なんだろー?

今日から子供たちも新年度。高2と中3ですわ~。
どっちも入学式なんだけど高校は在校生は不参加なのね。
娘っ子はお弁当持って登校していきました。
折角息子がなくて喜んでいたのに....
息子の学科は1クラスなのでクラス替えはないけど
娘っ子は本日発表。仲が良い子と同じクラスになってるといいなぁ。

今月は息子&ちょびの誕生月!今からご馳走どうしようか思案中
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

カテゴリ: 雲が描いた月明かり

テーマ: 韓国ドラマ

ジャンル: テレビ・ラジオ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

カフェ・アントワーヌの秘密 視聴完了しました 

カフェ

やっと?こちらのドラマも視聴完了しました。
イケメン揃いで目の保養になりましたてぇ。
感想は....ネタバレになるので続きで。

昨日は娘っ子が頭痛がするというのでちょびは私の部屋で就寝。
先にベットで寝ちゃったのでそーっと脇に入って寝てたら
布団がうまくかかってなかったみたいで夜中にトイレへ
そしたらちょびをよけようと思って足をおろしたのがベットの角!
思い切りバランス崩してベットに倒れたんだけど足の裏が痛い!
そして今も歩くと指の裏に負荷がかかると痛いよ~
ま、ちょびの上に倒れなかっただけよかったとするか。
これいつ治るのかしらん???

結局頭痛は治らず部活休みの娘っ子。ゲームとかしてないといいが。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: カフェ・アントワーヌの秘密

テーマ: 韓国ドラマ

ジャンル: テレビ・ラジオ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ 視聴完了 

IMG_20170327_085220.jpg

【ストーリー】(Amazonよりお借りしました)
アルバイトをしながら大学に通うマジメな女の子ホン・ソルは
ある日偶然、皆に慕われる完璧な先輩ユ・ジョンの冷徹な本性に
気づいてしまう。
その日を境にユ・ジョンから嫌がらせを受けるようになったソルは
ついに休学を決意するが、その矢先、思いがけず授業料免除の知らせが届く。
休学をやめたソルの前に現れたのは、以前とは別人のように
優しくなったユ・ジョンだった。
ことあるごとに自分を助けてくれるユ・ジョンを怪しみながらも
次第に彼のことが気になり始めるソル。
そんな中、ユ・ジョンと深い因縁のある幼なじみペク・イノが現れ
ソルに急接近!
ミステリアスな三角関係の行方は…! ?

キャスト
パク・ヘジン (ユ・ジョン役)
キム・ゴウン(ホン・ソル役)
ソ・ガンジュン(ペク・イノ役)
イ・ソンギョン(ペク・イナ役)
ナム・ジュヒョク(クォン・ウンテク役)

結構評判がいいみたいだし、イケメンもでてるから
ちょっと期待して見始めたのに私のツボにはまらず。
プチ放置して麗を見てたんですけどそこにに出てた
ナム・ジュヒョクがお気に入りになりまして。
そういやこれにも出てたじゃん!と再度視聴開始。
まったくあたしったら単純ですねーー。
彼もいいんだけどやっとこさ、メインキャラ達に
魅力を感じてきたせいか今度はサクサク視聴が進みました。
ネタばれ感想は続きで。

今日は最高気温30度ですってよ!梅雨入りもしてないのに真夏?!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

彼女はキレイだった 最終話 

IMG_20170324_130554.jpg

ソンジュンはやっぱり前髪ありの方が格好いいわ~
という事でやっと最終話まできました!いやー長かった。
それでも可愛くて面白いラブコメだったので楽しかったです。
イケメン二人もそこそこよかったですよねぇ。
ただ、私は堕ちなかったけどさ。あはは。

さて、今度はどのあらすじを書きたくなるかなぁ?
ハマってるのはテバクだけど時代劇なんでなー。
しかも今は旦那がいないと見れないのでSTOPしてんだよ。
恋のチーズインザトラップもそこそこ面白いけど
これ週1放送なんであっという間に視聴が追いつくとやきもきしそう。
全話録画するまでちびちび見ないとだしなぁ。
うーん、ほんとどのドラマにしようか悩み中なり~

今朝、みんなのうたでSMAPのベストフレンドが流れてびっくりしたー。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 彼女はキレイだった

[edit]

TB: 0    CM: 4   

彼女はキレイだった 19話 

IMG_20170322_085405.jpg

ここのお寿司屋さんは上流社会でも登場してましたね。
あたしは後ろの日本酒の方が気になって仕方かなった。
だって県内の地酒が飾ってあるんだもん。
久保田とか八海山とかさ。地元のお酒はなかった。残念。

さて、テバクもサクサクと進んでいたけどなんとさりげなく
旦那ちゃんも見てましてよ~。
おかげで一人で先に見るとなんか言われそうだったので
昨日はまだ全話放送されてないけど恋のチーズインザトラップを
ちょろっと見てみた。現代ものでラブコメ見たかったんだもん。
なかなか面白いかも。でも主役のキム・ゴウンちゃんって
こうなんていうかうすーいお顔立ちだよねぇ....
と、思ったら17歳年上の彼氏と破局報道が!
あたしが視聴すると主役はなんかしらニュースになるんじゃ???

今日は妹が息子に入学祝いのバックを買ってくれるらしい。ラッキー!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 彼女はキレイだった

[edit]

TB: 0    CM: 0