韓ドラ日記:なじらて~?

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

カテゴリー「韓国ドラマ あ行」の記事一覧

愛するウンドン 視聴完了しました 

ウンドン

キャスト
チ・ウンホ/パク・ヒョンス … チュ・ジンモ
ソ・ジョンウン/チ・ウンドン … キム・サラン
チェ・ジェホ … キム・テフン
チョ・ソリン … キム・ユリ

【あらすじ】(Amazonより)
韓国でトップスターのパク・ヒョンス(チュ・ジンモ)。
俳優として人気を博した彼は、突然自叙伝の出版を発表する。
その目的は、初恋の人“チ・ウンドン"を捜すこと。
ヒョンスはウンドンと、10代の頃、運命的に出会いながらも突然離れ離れに。
20代で再会するも、また彼女は姿を消してしまう。
芸名をウンドンの名に近い“チ・ウンホ" として俳優活動をすれば
彼女が気づいてくれるのでは、と彼女を思いながら10年間過ごしていた。
その自叙伝の代筆を頼まれたのは、優しい夫ジェホ(キム・テフン)と
かわいい息子がいる、ソ・ジョンウン(キム・サラン)。
ジョンウンは、ウンホの音声データを聞きながら代筆するが
まるで彼の思い出に入ったような錯覚に陥る。
さらに彼のウンドンへの言葉に、不思議な感情が生まれ…。

つーことで愛するウンドンを週末に見終わりました。
気が付けは旦那ちゃんも飛ばし飛ばしで見てましたよ。
記憶が戻ってから何だかちょっとあたし納得できない気分でして。
なんていうかメインキャラの誰にも共感できないドラマだったわ~。
唯一のほっこりはマネージャー、社長あたりかな。
とにかく脇キャラで息抜きできたのはよかったわい。
そいではネタバレ感想は続きで。

今日から娘っ子は期末テスト!朝勉もしっかりしてた!えらいわ~
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

カテゴリ: 愛するウンドン

[edit]

TB: 0    CM: 0   

愛するウンドン 8話まで 

ウンドン

私があんまり得意じゃないのが純愛ドラマ。切なすぎてみてると辛くなるからかな?
笑って泣いてキュンとするラブコメ好きだから仕方ない。
だからこのドラマは視聴候補ではなかったんですよ。
でも何かのドラマが終わってそのまま録画され続けて消そうかと思ってたら
お邪魔するブログの方々がみなさん好評なんですよね。
だからそのまま全話録画してたんです。で、先日見始めたらこれがハマった。
現在8話まできました。

まずね、少年時代の二人がとーーーってもよかったの。
IMG_20170213_084813.jpg
1話だけじゃなくてそのあともちょいちょい回想ででてくるんだけど
男の子のジュニア君が結構好きかも。かれGOT7の子なんですって?
エル君ほどハマらないと思うけどちょっとチェック。(笑)

そして10年後の再会もまたよかった。
IMG_20170213_084832.jpg
しかしこれまた離れ離れになるんですよね。
そんでもって現在なんですけどウンドンは記憶喪失だし名前も違う。
旦那と子供もいてまじかー?って感じ。
ウンドンの事故、それからの10年間の暮らしがまだ謎なの。
これがどう明らかになっていくのかというある意味ミステリちっくなのがいい。
ウンドンも段々記憶が戻りつつあるしね。
彼らの恋の行方(このままだと不倫だしのー)が一体どうなるのか
気になって視聴が進むわ~。

そうそう、主人公のチュ・ジンモしーはなんと熱愛発覚っすね。
なんか丁度あたしが見てるドラマに出演してる人がちょいちょい報道される。
この間はチュウォンだったし、その前はユイちゃんとかさ。
たまたまかしら?次にもそんな事があったらと思うと笑えるわ~。

さて、今日も帰ったらこのドラマ見なくちゃ!そうだなぁ2話ぐらいみたいけど
旦那ちゃんがいるとちょっと難しいか?!

今日はほんといい天気!!最高気温が12度?!ありえないわ!!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 愛するウンドン

[edit]

TB: 0    CM: 2   

エマージェンシーカップル 視聴完了しました 

応急21
キャスト
 オ・チャンミン・・・チェ・ジニョク
 オ・ジニ・・・ソン・ジヒョ
 クク・チョンス・・・イ・ピルモ
 シム・ジヘ・・・チェ・ヨジン
 ハン・アルム・・・クララ
 イム・ヨンギュ・・・ユン・ジョンフン


これ面白かった~。あたし好みのラブコメでしかも医療もの!!!
白衣の似合う主役でたまらんかった。
あたし眼鏡男子も好きだけど白衣も好きだったのか!と認識しました。
これもあらすじ書いてもよかったなぁ。一気見できたドラマだもん。
彼女はキレイだったより先に見てたら確実に書いてたな。

さくっとしたあらすじは
若くて結婚した二人が1年で離婚してその6年後に再会する。
同じ病院のインターンになり周りには秘密にして過ごす。
お互い顔を見たくもないが救急の現場ではそうも言ってられず
何だかんだと協力しつつ、ジニのピンチにはチャンミンも陰で助け
ジニは入院したチャンミン母親の態度にも文句を言わず対応する。
そんな彼女を見てチャンミンは心が揺らぐ。
でもジニはチーム長のチョンスと仲がよくてチャンミンはプチ嫉妬。
チョンスの元恋人のジヘ、チャンミンの事が気になるアルムも加わり
ジニが未来をどう選ぶかって感じ。
以下はあたしがジニョク好きなのでチャンミンの行動メインで
感想を書くわ。うふふ。

めずらしく旦那の体調が悪い!インフルじゃないといいけど。
よろしかったらポチっとお願いします。
-- 続きを読む --

カテゴリ: エマージェンシーカップル

[edit]

TB: 0    CM: 2   

オー・マイ・ビーナス 視聴完了しました。 

IMG_20161207_085626.jpg

先日、無事こちらのドラマを視聴しました。
いつの間にか旦那ちゃんも一緒にみてましてよ。
彼はジソブは昔見た映画で知ってて結構好きな俳優さんらしい。

キャスト
ジョン・キム/キム・ヨンホ・・・ソ・ジソプ
カン・ジュウン・・・シン・ミナ
チャン・ジュンソン・・・ソンフン
キム・ジウン・・・ヘンリー
イム・ウシク・・・チョン・ギョウン
オ・スジン・・・ユ・イニョン
IMG_20161209_104301.jpg

<ストーリー> (wowowよりお借りしました)
1999年、高校生のカン・ジュウン(シン・ミナ)は、誰もが一目を置く
美しさと知性を兼ね備えた“大邱(テグ)のビーナス”と呼ばれ
恋人イム・ウシク(チョン・ギョウン)との交際も順調だった。
それから15年が経った2014年、ジュウンは念願の弁護士となるが
日頃のストレスで体重が増加、さまざまなダイエットを試みるものの
すべて失敗し、気付けば体重77kgの“ぽっちゃり”体形に。
さらに、ウシクとの交際15周年記念日の夜、いよいよプロポーズを
受けると期待するも、告げられたのは“別れ”だった。
最愛の恋人に振られて絶望の中、仕事でアメリカに渡ったジュウンは
帰りの飛行機の中で倒れてしまう。その窮地を救ってくれたのは
やたらと嫌みな男キム・ヨンホ(ソ・ジソブ)だった。
偶然にもヨンホが世界的に有名なスポーツトレーナー“ジョン・キム”で
あることを知ったジュウンは、彼の指導のもとダイエットに励むことになるが…。

基本的にシン・ミナちゃんは好きだしジソブも嫌いじゃないので
気楽に見始めたらこれが結構面白くてサクサク進んでしまった。
が!そうだなぁ。10話目ぐらいから面白けど今一つな感じ。
何でだろ?って自分でも不思議だったんですがそれは...続きで。

娘っ子、のどが痛いのに明日カラオケ行くって...本気で言ってんの??
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: オー・マイ・ビーナス

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ああ、私の幽霊さま 視聴完了 

IMG_20160707_145505.jpg

韓ドラ視聴が絶賛不調中の私でしたがこのドラマは一気見できました!
これは徐々に復活できるんじゃないかしら?
何といってもラブコメ!ツンデレイケメンという好物が揃ってたしね!
チョ・ジョンソクしーは私の好みから若干ずれるんですけど
笑顔が素敵ですよね。あとやっぱり前髪有の方が好きです。
ストーリーもスネの死の真相がやっぱり後半絡んできました。
そっちの謎、ラブとバランスが丁度よかったのも視聴が進んだ1つかも。
それではネタバレ感想は続きで

今日からWOWOWではこの後続で夜を歩く士だっけ?始まります。
史劇なんだけどゾンビものなの?結構楽しみ。
チャンミンのひげにあたしが慣れるかどうかもドキドキよ。
でもってなんとここ数日1話だけでも韓ドラ見れてる!!!
ドクター異邦人なんだけどこれは結構いい兆候かもよん。
あらすじもがっつり書くほど気力はないけどさくっとなら1話ずつ書けるし。
これはやっと後半に来て復活しつつあるのかも!?

ということで週末はドクター異邦人がどれだけ進むかが勝負!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ああ、私の幽霊さま

[edit]

TB: 0    CM: 0