韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

カテゴリー「韓国ドラマ あ行」の記事一覧

応答せよ1988 15話まで 

1988.jpg

現在やっとこさ15話まで視聴完了。
丁度ジョンファン兄の手術とボラと彼氏の別れまで。
見始めたときは結構サクサクいくか?と思ったけど
結局はちんたら視聴でした。あはは。
でもそれなりに進んでてSTOPしてないから
今の私の状態では面白い方のドラマに入ると思う。

さて、今回も主人公の結婚相手が誰かというストーリーですが
それ以外に家族の絆、近所づきあいにも比重が多く描かれているみたい。
あたしがほろっと来るのはほとんど親のシーンばかりでのう。
例えばドンイル母が亡くなった時のお葬式とか
ジョンファン父が家族みんなに相手にされなくて落ち込んだり
ソヌ母が自分の母に弱いところを見せないよう頑張ってたけど
母はぜーんぶわかってると知って電話で大泣きするシーンとか
なんつーかほんとホロホロするわ~
それはまだ恋が動き出してないからかな?

子供たち、集まるの図(テクとソヌ妹除く)
IMG_20171019_132626.jpg

なんかあんまりテクが出てこないと思ったら
高校行かないで棋士になってた。しかも天才で将来有望っすよ。
恋模様はドクソンの勘違いから初恋相手がソヌ。
もうこの段階でああ、夫候補から外れたなって思ったあたし。
そしたらソヌは実はドクソン姉のボラが好きとわかって失恋。ほら当たり!
そして実はジョンファンは密かにドクソンが好きなんですよね。
これはじわじわ伝わってくる。混んでるバスでドクソンを守るシーンはいいね!
一瞬テクもドクソンを好きなのかなと思ったけどまだそこまでじゃないのかな?
ま、先は長いのでこれからじっくり進むんでしょう。

なのであたしが今一番気になるのがソヌの恋。
IMG_20171019_132505.jpg

ボラに彼氏がいるのは知ってるけど告白しちゃうんだよね。
あんたとはこのままの関係がいいと言われるけど
ずっと思い続けちゃうのよ~
このソヌはほんと出来た子で頭は良いし家族思いだし
まじでどうやったらあんないい子に育つのか知りたいぜ。
でもボラとうまくいくかどうかこちらも楽しみっす!!!
あれ?あたしの一押しはテクになるかと思ったら今はソヌかも?

今日はさむーーーい!灯油入れて思わずヒーターつけちゃったよ。
よろしかったらポチっとお願いします。


スポンサーサイト

カテゴリ: 応答せよ1988

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ウォンデット 視聴完了 

IMG_20170612_134529.jpg


先が読めず目が離せないドラマで面白かったです。
何となく誘拐犯はそうだろうなぁって思ってたけど
何故そんなことをしたのか本当の理由に驚きでした。
そういやこのドラマはある事件をモチーフにしてるって
どこかで読んでいたけどかなり後半まで伏せられてたので
まったく気づかなかったわ。
ヒョヌを誘拐し、ミッションでターゲットになった人物の
隠ぺいしてた犯罪を暴く理由はそこだったのかと。
なかなか練られたストーリーだったなぁ。
でも理由はどうであれ未来のある子供を巻き込んではダメだろ。
ヘインと同様犯人のその部分だけは許せないなと思いました。
それでもなるほどと納得してまう動機でしたが。
共犯者たちも表面は冷血なんだけどなぜそうなったのか
理由がわかれば仕方ないかと思ってしまった。
ともあれ、私的には面白いドラマだったよ。

キャスト感想としては刑事と被害者女優の関係なので
ラブとか全然なかったけどお互いを信頼してるから
なんかお似合いの二人のスンインとヘイン
IMG_20170612_134403.jpg
このスンインはほんと姿勢がいいわ~
スンインは男の中でもいい味でてるキャラでしたな。
IMG_20170612_134439.jpg

あと途中で番組制作で意見が異なりもめるんだけど
それでもお互いを認めてるドンウクとウシンもよかった。
IMG_20170612_134612.jpg

ある意味可哀想なのはヘイン夫ですかねぇ。
IMG_20170612_134550.jpg

結婚もお互い利用するだけの偽装っぽかったしな。
でも多分ヘインは違うかもだけど夫の方はヘインを
少しは愛してたような気がします。

ネット記者のジヌンもまぁ嫌な感じでしたけど
最後はちょっと男を上げたね。
IMG_20170612_134505.jpg
うちの旦那は名前がわかんないのでいつも陣内っていう。(笑)

あたしのお気に入り君は後半ボコボコにされちゃって
顔も傷だらけだったので画像を載せるのはやめとくわ。(笑)
事件ものは犯人わかると嫌でしょうからこの辺で。
ラブもないしコメディーでもないけど展開が読めない
ミステリー好きにはおすすめのドラマかも。

仕事に行く前のちょびとの戯れが元気の源になってきたぜ!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: ウォンデット

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ウォンデット 8話まで 

ウォンデット01無題

あらすじ(WOWOWより参照)
韓国随一の人気を誇る女優が、誘拐された息子を捜すために
生放送のリアリティ・ショーで犯人の要求に従いミッションを
遂行していく様子を描いたノンストップスリラーを放送する。
多くの人々の欲望が渦巻くこの番組が発端となり
連続殺人事件までもが発生。
混迷の度合いが深まる中で、女優はミッションをクリアし続け
愛するわが子を奪還することができるのだろうか。

キャスト
 チョン・ヘイン・・・キム・アジュン
 シン・ドンウク・・・オム・テウン
 チェ・ジュング・・・イ・ムンシク
 ヨン・ウシン・・・パク・ヒョジュ
 パク・ボヨン・・・チョン・ヒョソン

 チャ・スンイン・・・チ・ヒョヌ
 イ・ヨングォン・・・シン・ジェハ
 オ・ミオク・・・キム・ソンヨン

 ソン・ジョンホ・・・パク・ヘジュン
 チェン・ジヌン・・・イ・スンジュン


現在8話まで視聴完了。出だしから目が離せない展開ですよー。
ミステリーなのでネタバレはあんまりしないように気を付けるね。
誘拐からはじまり色々な犯罪や事件が暴かれて何が何だか状態。
しかも別々の事件かと思いきや繋がりもあり、7年前の事故まで
絡んでくるからあたしの頭の中はこんがらがってますよー。
でも続きが気になってしまうのでついつい見ちゃうんですな。
多分、あたし好みのストーリーなんでしょうね。
色んな人がでてくるけどまぁ怪しい人は怪しいですが
誰が犯人なのかさっぱりなのよー。誘拐犯の目的も謎だし。
ただ、何かを暴きたいのは確かなんだよなー。
人を殺してまでも伝えない真実ってなんだろね?
最終的に納得できる動機だといいんだけどさ。

さて、まず息子のヒョヌを助けるための番組制作チーム
IMG_20170605_084031.jpg

視聴率20%でしかもミッション成功しないとヒョヌが殺されちゃうので必死。
でもPDのシン・ドンウクは救助が目的なのか視聴率が目的なのか。
あたしオム・テウンしーはほぼお初かも。7級公務員は2話ぐらいで死んじゃったし。
で、彼についてはいけないけど最後までやり通すと思って
つきあってるのが作家のウシン。彼女は二度目の二十歳以来です。
でもあたしこの人はだーーいぶ前から見てて好きな女優さんなのねん。
新人のボヨンは自分の中の正義と戦ってる感じだよねー。お初の女優さんかな。

そして拉致事件が思いがけず誘拐犯と絡んできて
ヘインと一緒に犯人を追いかける刑事にスンイン。
IMG_20170605_084138.jpg

実は7年前に上司である先輩刑事を殺されていて
ミッションの中に同じ手口の殺人がありヘインと協力関係に。
その時の同僚のミオクまで引っ張ってきました。
このスンインを慕う後輩君があたしの中で唯一のイケメン。
IMG_20170605_084313.jpg
どっかで見てるんだけどなんだっけ??
あ、でもチ・ヒョヌも前より格好よいかも。トロットの恋人以来だよね。

あとはヘイン夫はドクター異邦人の北の上官でしょ?
ネット記者もお馴染み?のイ・スンジュン。
ただ今回はちょっと嫌な役なり~。

このドラマは16話なのであと半分。
結構一気見できたからこの調子で週末に見終わるといいなぁ。
そして早くかーるいラブコメを発掘して気分転換したいなり。


昨日は息子君、体育祭でした。何か優勝したらしいよ。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: ウォンデット

[edit]

TB: 0    CM: 0   

愛するウンドン 視聴完了しました 

ウンドン

キャスト
チ・ウンホ/パク・ヒョンス … チュ・ジンモ
ソ・ジョンウン/チ・ウンドン … キム・サラン
チェ・ジェホ … キム・テフン
チョ・ソリン … キム・ユリ

【あらすじ】(Amazonより)
韓国でトップスターのパク・ヒョンス(チュ・ジンモ)。
俳優として人気を博した彼は、突然自叙伝の出版を発表する。
その目的は、初恋の人“チ・ウンドン"を捜すこと。
ヒョンスはウンドンと、10代の頃、運命的に出会いながらも突然離れ離れに。
20代で再会するも、また彼女は姿を消してしまう。
芸名をウンドンの名に近い“チ・ウンホ" として俳優活動をすれば
彼女が気づいてくれるのでは、と彼女を思いながら10年間過ごしていた。
その自叙伝の代筆を頼まれたのは、優しい夫ジェホ(キム・テフン)と
かわいい息子がいる、ソ・ジョンウン(キム・サラン)。
ジョンウンは、ウンホの音声データを聞きながら代筆するが
まるで彼の思い出に入ったような錯覚に陥る。
さらに彼のウンドンへの言葉に、不思議な感情が生まれ…。

つーことで愛するウンドンを週末に見終わりました。
気が付けは旦那ちゃんも飛ばし飛ばしで見てましたよ。
記憶が戻ってから何だかちょっとあたし納得できない気分でして。
なんていうかメインキャラの誰にも共感できないドラマだったわ~。
唯一のほっこりはマネージャー、社長あたりかな。
とにかく脇キャラで息抜きできたのはよかったわい。
そいではネタバレ感想は続きで。

今日から娘っ子は期末テスト!朝勉もしっかりしてた!えらいわ~
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 愛するウンドン

[edit]

TB: 0    CM: 0   

愛するウンドン 8話まで 

ウンドン

私があんまり得意じゃないのが純愛ドラマ。切なすぎてみてると辛くなるからかな?
笑って泣いてキュンとするラブコメ好きだから仕方ない。
だからこのドラマは視聴候補ではなかったんですよ。
でも何かのドラマが終わってそのまま録画され続けて消そうかと思ってたら
お邪魔するブログの方々がみなさん好評なんですよね。
だからそのまま全話録画してたんです。で、先日見始めたらこれがハマった。
現在8話まできました。

まずね、少年時代の二人がとーーーってもよかったの。
IMG_20170213_084813.jpg
1話だけじゃなくてそのあともちょいちょい回想ででてくるんだけど
男の子のジュニア君が結構好きかも。かれGOT7の子なんですって?
エル君ほどハマらないと思うけどちょっとチェック。(笑)

そして10年後の再会もまたよかった。
IMG_20170213_084832.jpg
しかしこれまた離れ離れになるんですよね。
そんでもって現在なんですけどウンドンは記憶喪失だし名前も違う。
旦那と子供もいてまじかー?って感じ。
ウンドンの事故、それからの10年間の暮らしがまだ謎なの。
これがどう明らかになっていくのかというある意味ミステリちっくなのがいい。
ウンドンも段々記憶が戻りつつあるしね。
彼らの恋の行方(このままだと不倫だしのー)が一体どうなるのか
気になって視聴が進むわ~。

そうそう、主人公のチュ・ジンモしーはなんと熱愛発覚っすね。
なんか丁度あたしが見てるドラマに出演してる人がちょいちょい報道される。
この間はチュウォンだったし、その前はユイちゃんとかさ。
たまたまかしら?次にもそんな事があったらと思うと笑えるわ~。

さて、今日も帰ったらこのドラマ見なくちゃ!そうだなぁ2話ぐらいみたいけど
旦那ちゃんがいるとちょっと難しいか?!

今日はほんといい天気!!最高気温が12度?!ありえないわ!!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 愛するウンドン

[edit]

TB: 0    CM: 2