韓ドラ日記:なじらて~?

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

カテゴリー「気ままにランキング」の記事一覧

2016年 気ままにランキングショー その4 

昨日、娘っ子が部活を休むので学校に電話した。
顧問=息子の担任なのですが、なんと先生に
「息子さん、習字道具とか荷物が残ってます」って!!
取りに来てくださいねって言われて恥ずかしい思いをしたわ!
ったく、最後の最後までやってくれるぜ。

今年視聴したドラマはこちら
シークレットメッセージ、私の名前はキム・サムスン
傲慢と偏見、君たちは包囲された、ヒーラー
新・別巡検、恋愛の発見、エンジェルアイズ
君を愛した時間、ああ、私の幽霊様、ドクター異邦人
匂いを見る少女、ゴハン行こうよ、ディアブラッド
ゴハン行こうよ2、ジキルとハイドに恋した私
夜を歩く士、ハートトゥハート、2度目の二十歳
キルミー・ヒールミー、ナイショの恋していいですか!?
君を憶えてる、上流社会、オー・マイ・ビーナス
恋愛操作団シラノ

さて最後はドラマ賞です。
今年はほんと韓ドラ視聴が進まなくて自分でもびっくり。
このまま離れてしまうのかと自分でも心配したけど
春ぐらいから復活してきて気が付けばハイペースでした。
一気見できるドラマに出会ってなけりゃどうなってたか。
それでは今年はどんなドラマがお気に入りになったかな?
ちなみに去年は百年の花嫁でした!

娘っ子も今日で部活納めです。あれ?年明けはいつからなの?!

-- 続きを読む --

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 4   

2016年 気ままにランキングショー その3 

書こうかどうしようか悩んだけどやっぱり一言ふれておくわ。
最後のスマスマで中居君の振りが色々取り上げられてるけど
私は「いつか5人揃って会えるから、またね!」って思ったよ。
あーしばらくは思い出してはうるうるしそうだ。

さて、気を取り直してと!今年視聴したドラマはこちら
シークレットメッセージ、私の名前はキム・サムスン
傲慢と偏見、君たちは包囲された、ヒーラー
新・別巡検、恋愛の発見、エンジェルアイズ
君を愛した時間、ああ、私の幽霊様、ドクター異邦人
匂いを見る少女、ゴハン行こうよ、ディアブラッド
ゴハン行こうよ2、ジキルとハイドに恋した私
夜を歩く士、ハートトゥハート、2度目の二十歳
キルミー・ヒールミー、ナイショの恋していいですか!?
君を憶えてる、上流社会、オー・マイ・ビーナス
恋愛操作団シラノ

今日はドラマカップル賞です。
見てるドラマにラブが絡んできてしかもお似合いの二人なら
視聴もどんどん進みますよねぇ。
去年は神のクイズのジヌ&カン刑事カップル!
これはある意味意外な受賞でしたかね。
さて今年は?

子供たちは今日から冬休み。羨ましいぜ!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 0   

2016年 気ままにランキングショー その2 

みなさん、楽しいクリスマスを過ごしましたか?
私のところにもサンタさんがきたよ!プレゼントはこれ。
IMG_20161226_085254.jpg
23日の朝にウォシュレットが故障。温座はとっくに機能してなくて
カバーで乗り切ってたのにさ。
さすがに15年以上経ってるから仕方ないか。
つーことで急きょこちらを購入してサンタさん(旦那)が付けてくれた。
うちの旦那は水回りも修繕できるしほんと助かる。
こういう時はまじで結婚してよかったって思うわ~

今年視聴したドラマはこちら
シークレットメッセージ、私の名前はキム・サムスン
傲慢と偏見、君たちは包囲された、ヒーラー
新・別巡検、恋愛の発見、エンジェルアイズ
君を愛した時間、ああ、私の幽霊様、ドクター異邦人
匂いを見る少女、ゴハン行こうよ、ディアブラッド
ゴハン行こうよ2、ジキルとハイドに恋した私
夜を歩く士、ハートトゥハート、2度目の二十歳
キルミー・ヒールミー、ナイショの恋していいですか!?
君を憶えてる、上流社会、オー・マイ・ビーナス
恋愛操作団シラノ

さて今日は心を掴まれた男性賞&女性賞を選ぼうと思ったけど
いいなって思う人は多いんだけど前より心は掴まれなくなったの。
それは目が肥えてきたから?
なんでこの賞は辞めることにして新しい賞にしちゃうわ。
別にいいよね?だって気ままにランキングだもーん。
つーことで今年気になった男性賞&女性賞で。
....賞を考えるのが面倒くさいわけじゃなくてよ!(汗)

無事年賀状も作成して投函しました!あとは大掃除かぁ。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 6   

2016年 気ままにランキングショー その1 

今年はロースタート視聴でしたが終わってみればいつも通りの本数。
25本ってかなり頑張ったと思わない?
でも目が肥えてきたのか結構ハマる事が少なかったかもしれん。
お気に入りキャラは今回どれだけいるかなー?

今年視聴したドラマはこちら
シークレットメッセージ、私の名前はキム・サムスン
傲慢と偏見、君たちは包囲された、ヒーラー
新・別巡検、恋愛の発見、エンジェルアイズ
君を愛した時間、ああ、私の幽霊様、ドクター異邦人
匂いを見る少女、ゴハン行こうよ、ディアブラッド
ゴハン行こうよ2、ジキルとハイドに恋した私
夜を歩く士、ハートトゥハート、2度目の二十歳
キルミー・ヒールミー、ナイショの恋していいですか!?
君を憶えてる、上流社会、オー・マイ・ビーナス
恋愛操作団シラノ

さて今日はお気に入りの男性キャラ&女性キャラの発表です!
ちなみに去年は「抱きしめたい」のアレン・チュと
「綺麗な男」のキム・ボトンでしたよん。

無事?三者面談も終了。もう息子には不安しかないわ~
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 2   

2015年気ままにランキングショー その4 

さていよいよ最後の2015年気ままにランキングショーです。
大好きドラマ賞はBEST3を発表してたのか。
去年はやっぱり主君の太陽でしたね。
次点でイケメンバンド。どっちもエル君でてた~(笑)
さて今年はラブコメ、ミステリー、史劇と盛り沢山みたなぁ。
ジャンルが違うとめっちゃ悩むけどでも決めなくちゃ!

おさらいとして2015年視聴済ドラマはこちら

君を守る恋、グッドドクター、ずる賢いバツイチの恋
百年の花嫁、相続者たち、太陽を抱く月
TWO WEEKS、九家の書、TEN1&2
ナイン、モンスター、神のシーズン4、LOVE4TEN
ドリームハイ、夜警日誌、カプトンイ、キレイな男
応答せよ1994、星から来たあなた、バッドガイス
大丈夫、愛だ!、秘密、千番目の男、トロットの恋人
ピノキオ、チョヨン~幽霊が見える刑事、抱きしめたい

さてこの中から私の独断と偏見の大好きドラマ賞はどれに?!
あ、その前に、多分今年のブログ更新も多分今日が最後。
なのでみなさまにご挨拶を。
今年もこんなどーでも感想日記におつきあいくださいまして
誠にありがとうございました。
ふらっと来てくれた方、コメントくれた方、ほんとうれしかったです。
来年もこんな感じで続けていくと思いますがまた遊びにきてください。
ちょっと早いけど、皆様!よいお年を!

つーことで最後にポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 気ままにランキング

[edit]

TB: 0    CM: 7