韓ドラ日記:なじらて~?

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

カテゴリー「視聴中」の記事一覧

プチ復活 

昨日は謙信公祭剣道大会がありまして、県内のあちこちから集まりました。
この日は我が地元の剣道連盟が主体となり保護者もボランティアで参加。
朝7時から夕方5時まで会場におりました。
おかげで現在足の裏は痛いわ、眠いわで疲労困憊だわ~。
娘っ子は団体戦、個人戦と出たけど引き分けと負けでした。
まぁ、個人戦は相手の方は3年で勝ち進んでいった強者だったので
仕方ないよのー。とりあえずこれは前哨戦で6月の大会はがんばれ!

そーゆー事で昨日は韓ドラみてないけどただジワジワと復活しつつあります。
いまだに女主人公が気にくわないけどそれなりに見れる離婚弁護士は恋愛中。
1話見たときに続けて見れるだろうかと心配しましたが3話までスムーズに来たよ。
そしてやっぱりあたしの復活にはイケメンが欠かせないのねー。
麗もなんだかんだと見てますのも。
皇子が8人もいると目の保養も常にあるからいいですの~。
IUちゃんもかわええーし再生ボタンも気が付けば押してます。えへへ。
そのせいか同じ史劇の六龍が飛ぶがちと停滞しちゃったけどね。
この2本に飽きてきたらまた再開すればいいか。
帰って元気があれば1本は視聴したいな。

息子の定期は多分見つからないだろうなー。ああ、またもや出費が~
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 2   

残すはあと2話 

グンちゃんのテバクは残り2話となりました。
いやー、ほんと骨太のストーリーなおかげで時代劇なのに楽しめてる。
とにかくベテラン俳優さんの上手さに感動ですわ~。
もちろん、グンちゃんもジング君も頑張ってるしね!
帰ったら続きを見るぞ!今日で見終わるといいなぁ。

そして気楽に見れるドラマって事で風船ガムを見始めました。
あたし、イ・ドンウクしーはお初なんですのよ~
相手役の子って...サムスンのあの子ですか?
うわー、大人になったのーって違うか。彼女はお久しぶりです。
あ、イ・ジョンヒョクしーもでてた!これまたイケメン(?)枠ですか?(笑)
1話だけ見たけど面白いのかどうなのか。まぁ気楽には見れそう。

で、ちょっとショックなのが6日から始まる華麗なる復讐なんだけど
これさ、六龍が飛ぶとかぶって録画できないのよ~。困った。
BR録画したいけど息子がちょっと録画しててBRの入替が面倒だしなー。
という事でしばし悩み中。ってもう日がないのに~!!
それにしも時代劇も段々苦手じゃなくなってきたかも。
ミョンスが君主のインスタに王様の衣装で登場したんだけど
君主
ほら!!!超かわいいーーー!!
これなら見てもいいわ~って思えるし!(え?)
なのでテバク終わったら六龍が飛ぶを見て克服したいと思います。

あと密かに思ってるんだけど風の便り~をね。もうリタイアしようかと。
HDDの空きが圧迫されたらちょっと考えます。
パンチはまだ残しておきたいしねー。

娘っ子は今日明日とディズニーで遊んでる。あたしは仕事だっつーのに!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 2   

どれも気になる 

今日は離任式なので息子も最後の中学校へ。
友達の進路も全部決まったようで一安心ですなぁ。
娘っ子も息子も担任が移動なのでちょっと寂しいね。

さて、現在私が見てるドラマは3本なんですけど
これが結構どれも面白くみてるんですの。
まず最初は
IMG_20170327_085203.jpg
現在17話まできました。
王様VSイ・インジェだったけど王の息子兄弟VSイ・インジェに変わりそう。
それにしてグンちゃん目当てでしたがストーリーも面白いし
また、それぞれの豪華キャストがいい味だしてるのよ。
テギル(グンちゃん)の師匠役の人が格好いいキャラなんですが
強さの中にコミカルさがどうしても見えるなぁって思ってたら
は!ドリームハイの借金取りのボスだった人だ!って気づいて
一人で納得しております。
もう旦那ちゃんがいようがいまいが先に進めるぜ!

そしてしばしテバクをSTOPしてた時に見てたのが
IMG_20170327_085220.jpg
パク・ヘジンしーは無表情が怖いよ~。
てっきり笑顔が少ないと思ってたけどそうでもなかった。
でもなんか裏がありそうで気になるキャラですな。
ソル役のキム・ゴウンちゃんはお初です。
こういかにもキレイ!って感じじゃないので親近感あり。(笑)
ただなぜジョン(ヘジンしー)はソルを好きなのか??です。
2番手君はソ・ガンジュン君ですな。ずる賢いバツイチの恋以来。
あの時は目の充血が気になって仕方なかったけど今回は大丈夫。
はっちゃけたキャラがいいね。
でもあたしの好みは友人と一緒に行動してるナム・ジュヒョク君だな。

で、恋はチーズインザトラップはまだ全話放送してないんで
一気見できないと思ってBRからチョイスしたのが
IMG_20170327_085130.jpg
これがねー。結構サクサク見ちゃってのう。
気が付いたら9話まできてた。
ラブコメってのがポイントかもしれない。
あたし好みのイケメンはいないんだけど。(え?)
ストーリーが結構漫画チックで面白い。
あ、そういうのが苦手な人はダメなドラマかも。
しかーーーーし!なんと!何故か11話だけ抜けてるのーーー!
録画失敗でもしてたのかなぁ?
そこはどっかであらすじ見つけて読むしかないかも。
ガンチョル役のスロンは前髪あげてると角度によって
アンガールズ田中に似てるよねぇ。ファンの方すみません。
どうもそれが気になってイケメンなんだろうけどイケメンに見えん。

とまぁ、こんな感じで久しぶりに韓ドラ見てる!って実感しとります。
4月になるとこれまた録画したドラマもあるんでHDD整理しないと
見ようと思っても見てないあのドラマ2本をどうしようかのーと思案中。
今年はリタイアドラマも案外多くなるかもしれん。

息子は昨日スマホデビュー。予算オーバーで旦那ちゃんプンプンです~
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 0   

なかなか面白い 

今日はあたしの誕生日!もうお祝いとかいう年じゃないけど
でもやっぱりうれしーよね。
そしたら朝一でメッセージくれた友達がこれまた同じ生年月日の子。
中学の部活仲間でしかも今は娘っ子と同級生の親という
ある意味縁が深いママ友であーる。
今週末は彼女を含めた飲み会があるので堪能しよーっと!

さて、現在あたしが見てるドラマはテバク
グンちゃんが出てるけど苦手な時代劇なのよねぇって思って
なかなか見てなかったけどいざ見始めたらこれが面白い。
はっきり言って7話までみてますがグンちゃんより
チョン・グァンチョルしーが主役でしょ?状態です。
でもこれがまぁ緊張感あって面白いんだよねー。
しかも王様役はチェ・ミンスしーだしな。
ヨ・ジング君もなかなか骨太い役で楽しみだし
なんと上流社会のジイちゃんも出ててこちらもまたいい感じです。
今のところグンちゃんはもう泥まみれ、血まみれそしてク○まみれと
散々な目にあってますけどこれから這い上がってくるんでしょう。
脇キャラもなかなか楽しみなメンバーですので今後も期待!!
ちなみに旦那は見てなかったくせにちょっと面白くなってきたようで
これ誰?どうしてこんな会話してんの?とうっさい。
説明するのが面倒なんだけど~

とまぁ、今はこれ1本しか見てなくて。
PCは娘っ子がペンタブ買ったから使わせてってうるさいからねぇ。
でもこのテバクがよかったら長編の六龍が飛ぶも行けそうだわ。うふふ。
4月は華麗なる誘惑と町の英雄あたりを録画しようと思ってるんだよね。
あれ?ラブコメがないんですけど?!
まぁそこはdTVで見るかな。

娘っ子、昨夜からの腹痛で今日はまさかの学校休みだわ。
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 4   

自分がよくわからない 

無事彼女はキレイだったも視聴完了しました。
楽しく見れたしハッピーエンドだから満足です。
やっぱりラブコメは視聴が進みますなぁ。

つーことでヨンパリを再開しようかと思ったんだけど
HDDの一番最初に録画されてた君の声が聞こえるの7話を視聴。
旦那はもうジョンソク君に興味が薄れてきたようです。
しかしこれかなりカットされててちょっと残念なのよ~
丁度dTVでも配信してるからそっちで視聴しようかなと思ってます。
ああ、中途ハンパに見てるドラマばっかりだーーー!
それなのにあたしったら....
愛するウンドンの1話をこれまた見ちゃったのよ~
こちら、あたし好みのラブコメじゃないのに録画してたんで。
そしたらよ、これが結構大丈夫でして。
子供時代、青年時代となんかよかったんだよねぇ。
3話から現在の話になるようですがちょっと楽しみになってきたかも。

そして密かにジニョク好き~なあたしは思い出したのよ。
運命のように君を愛してるにジニョクがでてる事を!!!!
あれ2話までしか見てなかったしチャン・ヒョクとチャン・ナラの二人メインで
あんまり印象がなかったからすっかり抜けてたよ~
これまたdTVで配信してるので丁度よい!こちらも視聴再開っす!
あー、素敵~!!!3話から結構出演してるんでニマニマしとります。
でも今回恋愛には絡まないのかな?よくわかんないけどさ。

つーことで愛するウンドン、運命のように君を愛してるを視聴することに。
もちろん、ヨンパリとパンチも見るけどねー!(多分)

さて、明日はバレンタインデーですね。
毎年恐ろしいほどの量を作ってた娘っ子ですけど中学校は持込禁止。
なので今年は友&先輩チョコしか作らないみたい。
一応8個とか言ってた。で、昨日試作品を作ってた。
IMG_20170212_130911.jpg
綺麗に撮れなかったわ。ごめん。ガトーショコラちっく?
美味しいけど甘かったんでビターチョコで本番は作るそーです。
試作品は家族へのバレンタインチョコになりました。
今日帰ってきてからせっせと作るそーですよ。大変ですな。
あ、もちろん本命なんていませんよ。(笑)

インフルエンザも流行ってきた~!!!とにかく気を付けないと!!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 視聴中

[edit]

TB: 0    CM: 2