韓ドラ日記:なじらて~?

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

カテゴリー「雄たけびの間」の記事一覧

いいところばっかり観れてない!! 

土曜の疲れは一日家でゴロゴロだという事で昨日はひたすら韓ドラ鑑賞。
星から来たあなたを1話見て、応答せよ1994を1話見てと。
そしたら応答せよの続きが気になってきたのでこちらを一気見。
なのに!!!前に録画がいまいちな時があったよなぁって思ったら。
やっぱりね。2,3話ぐらい4分で終了とか20分で終了とかなのよ!
予告で絶対面白そうって期待してた回ばかり!!!!!!
まず、ナジョン母が閉経で悩んでいたが実はおめでただったとか
チルボンとナジョンが結構いい雰囲気っぽいとかさ。
ああ、あと年末のサムチョンポの実家帰りの話もわかねーし!!!
そいからヘテの入隊とかさ!もう全然撮れてない!!!
しかしもう他であらすじも探してられないのでわかんないけど進んだわ。
つーことでその辺りのあらすじはTさん後で教えてくり!
とりあえず、現在23話まできましたよ。
スレギオッパとナジョンはラブラブですけどチルボンは日本へ行くのね。
つーかあたしはやっぱりチルボンの方がいいかも。
もちろん、スレギオッパもいいんだけどさーーーーー!
それにしてもこのまま最後まで1話もかけてほしくないけどどうなることやら。

そうそう。土曜の忙しイベントを2枚ほどアップ。
DSC_2571.jpg
午前中の娘っこの太鼓演奏。いやー運搬は疲れた!

DSC_2577.jpg
夕方は民謡流し。息子はなんかカメラマンに任命されて
始まる前にあちこちのチームの写真を撮りまくってたよ。

どっちも初めての体験でおかーちゃん疲れたけどでも楽しかったかも。
太鼓は息子の時は野外でしかも雨天中止だったし
民謡流しは役員じゃなかったら参加しなかっただろうからさ。
しっかし疲れたよーーー。ご老体にはきついっす!!!

今日から娘っこは陸上大会練習。なんかの選手に選ばれるのかねぇ??
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 雄たけびの間

[edit]

TB: 0    CM: 2   

期待通り!! 

金曜日に家に帰ったら到着してました、神のクイズ4。
あんまりにも楽しみだったんですが次の日も仕事だしと大切に机の上に。(笑)
そして土曜は帰ってきて早速1話を見るべくセット。

いやーー!やっぱり面白い~!!!

シーズン1を見始めた時はジヌとカン刑事のラブなんかどうでもいいと思ってたのに
もう、ここまでくると

二人のラブの進展度が気になって仕方ない!!!

いや、もちろん。ちゃんと事件の方も色々考えさせられつつ見てますけど
あたしはこの二人の絡みでかなり興奮しとります!!
それは追々書いていくだろうけどもうどんだけキャーキャー叫んでるか!!
なんか前より視点が変わってきてるあたしです。おっかしなー。
ともかく、ジヌとカン刑事の関係が楽しみやな!

昨日は旦那ちゃんが庭で一人アウトドアを楽しんでまして。
炭おこして、ビール飲みつつお肉やホタテを焼いてくつろいでたの。
それなりに手伝わないといけないかと思ったけど準備、下ごしらえは全部やるから
一人でドラマ見といでと素敵な事をおっしゃるのであたしはひたすら神のクイズよ。
しばしすると焼けたよ~というからビール片手に庭にでて餌付けのように
お肉やホタテをいただいてきました。美味しかった!
満足して部屋に戻ってドラマ三昧。なんて素敵な休日だったんでしょ~!!

あ、娘っこはお泊りだったので不在でした。息子と3人でプチBBQ堪能しましたー!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 雄たけびの間

[edit]

TB: 0    CM: 4   

嬉しい悲鳴 

昨日、娘っ子を午前中にスキー場へ送っていったら
一緒に滑る予定の子のママがいて午後も家で遊んでいいよーっていうので
夕方にその子の家に迎えに行くことして旦那も息子もいなかったんで
相続者たちを見始めたらさ。

うっきゃーーー!!!やっぱりミンホかっちょえーー!!

と、一人興奮しまくっちゃってさ。にまにましてたらお昼に娘っ子が電話してきて
今日、泊まってもいいかと。準備も何もしてないけどあちらの親がいいっていうので
ま、いいかと許可しましたよ。でね、旦那も夜飲み会でして。
息子にPCを貸してあげてひたすら視聴してて、現在9話。
やっぱり好きな人が出てるドラマはテンションあがるね!
で、CMにメリは外泊中も流れてグンちゃんが出るたび早送りやめてさ。
ごめん、浮気性でといいつつまたミンホにきゃーーと叫ぶあたし。

で、先ほどGYAOもチェックしたらなんと

太陽を抱く月が配信開始!

やっほーーー!こちらも見たいドラマでしたので嬉しいよう!!
しかし、今のあたしはミンホLOVEなので1話は金曜の配信前まで見るようにするわ。
で、何気にバラエティーも覗いたら

INFINITEの序列王もやってた!

いやーーん!エル君もいたーーー!
ま、こちらはすでに見てるけどおもしろんでやっぱり見ちゃう。
うん、エル君は安定してるイケメンでこちらもきゃーーってなっちゃうわ。

と、久々になんか興奮してブログかいちゃった。
さて、娘っ子をそろそろ迎えにいってくるかな。
もちろん帰ってきたら相続者たちの続きをみるぜ!!

この週末はかなり若返ったわ!あたしの心はキュンキュンしまくり!!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 雄たけびの間

[edit]

TB: 0    CM: 2   

うそーーーん!!(泣) 

連日、せっせと見ている百年の花嫁。
旦那も文句は言うくせになんだかんだと見てます。
ま、あたしは彼がいない間もどんどん見てるんですけどね。
そしていよいよ佳境に入ってきて17話まで見ました。
その時にね、テロップが入って今日は2話連続放送って....
なーんか嫌な予感がする。
そして17話をみて次のリストを表示したら....

18話ではなく19話だったーーー!

ああ、やっぱりかーーー!まさかここで録画されてないとは!!
旦那もここで終わってるのに18話どーすんだよ?って突っ込まれたし。
いや、まて、あたしには新PCちゃんがあるじゃないか!
で、早速検索、検索。
というか、これ全16話なのね。BS放送は未編集シーンも入って20話なの?
ま、それはいいとして。探せど探せど18話の字幕はナッシング!!

きーーーー!!!あたしにどーしろとーーー!

もういいや。つーことであらすじブログを読んで進むことにします。
しかしこの18話。呪いの謎解きやイギョン母子の結果とか重要な回っぽい。
もうすんごいショックだわ。うううう。
とりあえず、これであと2話を乗り切りたいと思います。

傷心のあたしなんで癒し画像でも。今日はエル君ではなくうちの息子ね。
IMG_20150119_085513.jpg
中身はトリ頭ですが、この時はクジラの噴水頭になってます。
座椅子の背もたれでこうなったんですがある意味奇跡よね?!

久々の雄たけびの間が悲しい出来事で更新するとは....うううう。
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 雄たけびの間

[edit]

TB: 0    CM: 6   

はまったかもしれない! 

昨日で無事イケメンバンドを視聴完了しました!
いやぁ、私の中ではかなりよかった!
タイトルがイケメンなんて入ってるからチャらいドラマかと思ったら
青春の悩み、男の友情、社会との軋轢など結構ちゃんとしてたね。
もちろんラブもあったけどこれがまた丁度いいバランスでねぇ、うんうん。
そして見終わって思ったのは

やっべ~!!!やっぱりエル君が超いい~!!!!

もうこの一言に尽きる!何?あのクールな顔だちなのに可愛いって!?
久々に私の好きなナムジャにランクインしたかも!
IMG_20141106_085610.jpg
こんな顔も格好いいし
IMG_20141106_085649.jpg
こういうぽかーん顔も可愛いし
IMG_20141031_085215.jpg
笑顔もキュートやねぇ。うふふ。

主君の太陽で結構いいなって思っていたけど
このドラマでがっつり心を鷲掴みされたわ!!!
それに主君の太陽が終わって今度ずる賢い女が放送されるらしいが
そこにも出てるんだよね~!!こちらも録画しなくちゃ~!!
今から楽しみだぜ!
でもさ、グループでの活動とかに手を出すのは危険だよねぇ。
とりあえずドラマオンリーで。ここでK-POPにはまったら....怖!!

それにしても今年は結構気になるナムジャに結構出会えたなぁ。
これは年末ランキングが難航するに違いない!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 雄たけびの間

[edit]

TB: 0    CM: 2