韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

カテゴリー「名もなき英雄<ヒーロー>」の記事一覧

名もなき英雄 視聴完了しました 

名もなき

やっとこさこちらのドラマを視聴完了しました。
そんなに重くもないんですがそれぞれの男の苦悩が描かれてましたね。
元中央情報局員のペク・シユン(パク・シフ) は死んだ後輩への自責の念。
警察官志望のチャンギュ(イ・スヒョク) は試験に落ち人生の苦境
警察官テホ(チョ・ソンハ)は上司の命令、先輩の依頼で窮地に陥るし
シユンの元上司も信念と忠義に対して葛藤してたよね。
ユン・サンミン社長もやな奴なんだけど後半可哀想な存在だったなぁ。

なんといってもシユンの周りに段々仲間が増えていくのがよかったね。
信頼関係を築いてくあたりは面白かった。
悪人を懲らしめてくれ~!と思うとかなっていくのですっきりします。
アクションシーンもさすがシフシフ様、素敵でしたわ~
ということで、そちらがメインなのであんまりラブがなかったね。
一応シユンとソアンが色を添えてくれましたけど。
チャンギュとジョンヨンもいい雰囲気なんだけど今一歩?
なんとか成就するとよいの~
そしてイム刑事と奥さんの関係もよかった。素敵な夫婦関係でした。

お初のシフシフ様。私好みではないけど素敵だった。
なんだろなー?姿勢がいいのかな?すらっとした佇まいがいい感じ。
スヒョク君はクール系よりこういう役の方があってると思うなぁ。
結構気楽に見れたのでそこそこおすすめのドラマでした。
そうそう!シユンの後輩君。結局思い出せず調べたらテバクに出てた!
はー、すっきり!

今日は吉川晃司様のお誕生日!(中居君も!)おめでとーございます!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 名もなき英雄<ヒーロー>

[edit]

TB: 0    CM: 2   

名もなき英雄 7話まで 

名もなき

【ストーリー】(Amazonよりお借りしました)
将来を嘱望された中央情報局員だったペク・シユン(パク・シフ) は
3年前のとある任務中に起きた事件の真相を探るため
現在は、情報局のOBたちが集う「Bar隣人」を買い取り経営している。
ある日、シユンは「Bar隣人」のアルバイト、ジョンヨン(ユリ) と
その友人が暴漢に襲われそうになっているところに遭遇する。
正体を隠しておきたいシユンはとっさにキャップとマスクで顔を隠し
2人を助ける。
ジョンヨンはそれ以来、自分たちを助けてくれた人物の正体を探ろうとする。
一方、警察官志望のチャンギュ(イ・スヒョク) はひょんなことから
出会った警察官テホ(チョ・ソンハ) の依頼で情報局のOBを尾行していた。
ところがある日、そのOBが殺されてしまう。そんな中シユンの前に
3年前の事件以来連絡を絶っていた元恋人ソアン(チェ・ユンソ) が
現れるのだが――。

【キャスト】
パク・シフ   (ペク・シユン 役)
ユリ[少女時代] (ペ・ジョンヨン 役)
イ・スヒョク  (チェ・チャンギュ 役)
チェ・ユンソ  (キム・ソアン 役)

ということで、現在こちらを視聴中。
ただ、時間があんまり取れなくて(ちょびのせい)進まない。
それでも7話まできましたよ。
復讐色がそれほど強くもなく、程よいコメディで気楽に見れます。
シユンはジヌの復讐を隠しつつ、何故か町のチンピラをやっつけて
チャンギュに兄貴!と慕われてちょっとお困りな様子。
そしてイム刑事は信念と権力のはざまで葛藤中ですねぇ。
イム刑事はまだシユンを胡散臭い奴と思ってるけど協力関係になりそう。
3年前の事件、現在の事件はつながってそうなのでこれからも楽しみ!

さて、今回お初のシフシフ様
IMG_20170628_085410.jpg
彼は写真より動いてる方が格好いいです。あ、あたし目線ね。
なんで写真は若い頃の橋幸夫なんだけど動いてると香取慎吾ちゃんに
似てるなぁって思ってます。(ファンの方ごめんよー)
アクションも素敵です。ジュンギ君くらいに見惚れますなー。
なんせドラマはお初なので私の琴線に触れるかどうか楽しみ!

スヒョク君はこんな役初めて見た!
IMG_20170628_085426.jpg
私が見てるドラマではいつもクールだったり人間じゃない役ばかり。
うちの旦那は彼=吸血鬼って思ってるっけのー。夜を歩く士の影響ね。
でも今回は就職浪人の男の子なんで元気!でちょっとアホっぽい。
かなりいいです!前からこんな役してればよかったのにねぇ。
つーことでプチへたれの彼の成長もドラマの楽しみっすね。

他のキャストもなかなか味のある人達ばかり。
ユリちゃんはお初ですのでどんな演技するのか楽しみ。
シフシフ様の元彼女が二度目の二十歳に出てた子だし
こちらのラブラインも期待できるのかなー?
あとずーっと気になってた悪役?の社長さん。
夜警日誌の元隊長だった!よかった思い出して。
あと後輩のジヌ役の子も見た事あるけどどのドラマか思い出せない。
うーむ。いつか思い出せるといいが。

そろそろちょびの予防接種もしなくちゃなー。もう2ケ月だし。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 名もなき英雄<ヒーロー>

[edit]

TB: 0    CM: 4