韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

カテゴリー「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」の記事一覧

麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 視聴完了 

IMG_20170605_085353.jpg

無事、20話視聴完了しました!
すごくハマった訳ではないけど目の保養にはなったし
それなりにサクサク進めたドラマでした。
しかしあんまり共感できるキャラがいなかったなぁ。
どうも皇族関係の話は陰謀もあったりするから苦手だし。
恋愛関係だって身分が絡んでくるのですんなりいかない。
こういう部分があたし向きでないんでしょうね。
それでも最後まで見れたので面白かった事には間違いないのかも。

昨日は旦那ちゃんに連れられてバス釣りへ。
基本、海釣りの方が食べれるから好きなんだけどね。
ブラックバスは釣ったことないんで勝手がわかんないし。
でも昨日は諦めた頃にかかってびっくり!
アタフタしながらも巻いてたのに最後の引き上げでバレちゃって
逃がしちゃったわ~。
小さくてもあんなに引きが強いなんてねぇ。
次回は無事釣り上げて初バスショットを撮りたいわ。

今はウォンデット視聴中。展開が気になって視聴が進むわ~
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜

[edit]

TB: 0    CM: 0   

麗 14話まで 

IMG_20170531_085537.jpg

気が付けば14話まで終了。そろそろ韓ドラネタも書かないとだし
やっとお気に入り皇子が決まったからね。

【ストーリー】(Amazonより)
ある日、化粧品販売員のコ・ハジンは、湖に落ちた子供を助けようとして
溺れてしまう。目を覚ますと、なんとそこは高麗時代だった!
ハジンの魂は少女ヘ・スの体で目覚め、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で
生活を送ることに。
そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。
優しい第8皇子ワン・ウクと惹かれ合う一方、冷徹な第4皇子ワン・ソに
幾度となく危機を救われるヘ・ス。
ワン・ソの素顔に触れ、次第に距離を縮め始めた矢先、彼こそが
後の第4代皇帝光宗だと知る。
果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか??! ?

【キャスト】
ワン・ソ役 イ・ジュンギ
ヘ・ス役 IU(アイユー)
ワン・ウク役 カン・ハヌル

史実を元に創作なんで歴代の王様がわかってればもっと面白い?
私はさっぱりなんでそこがちょっと残念かなぁ。
でもわざわざ調べようとも思わないけどね。
14話までのネタバレ感想は続きで!

我が家の生活はちょび中心になってきた。可愛いもんねー、うふふ。
しかしうちにきた夜にうんPしてから今日までしてないんだよー。
もう3日もでてない!心配なんで昨日から色々刺激中。今日でるといいな。
そしたら息子もどうやらべんPらしく、今朝籠って時間がなくなったら
学校まで送ってくれと。何だかなー。我が家には2匹便秘マンがいるぜ。
あ、結局籠り時間が長かったので一緒に出勤しました。
あたしの通勤途中にある学校でまじ助かったのー。

今日は気温が30度超えるらしい。夏がやってくるなぁ。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜

[edit]

TB: 0    CM: 2