韓ドラ日記:なじらて~?

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

カテゴリー「ちょび」の記事一覧

悪魔でもあり天使でもある 

昨日、登校前に顔をちょびに噛まれた娘っ子。
見たらこめかみの辺りに3cmぐらいの傷があって学校で絆創膏貼ってた。
つーか、顔に貼ったまま帰ってこれるってすげーな。
そして今朝は右腕の上腕部をやられたらしく
血はでるわ、内出血してるのか紫色に変化してた。
まさにこの二日間は娘にとってちょびは悪魔だ!と騒いでます。
IMG_20170921_085013.jpg
え?僕そんな悪い子じゃないよー。

そんなちょびたんは撫でられるのもあんまり好きじゃないし
抱っこも嫌がるのでみんなどこかしらに噛み傷があるんです。
子猫の頃は噛んでもいたくないし抱っこすりゃ丸くなって可愛かったのに!!
って思ってたんですけど!!昨日私が胡坐かいて座ってたら
てってけーとやってきて何と!丸くなって座ってくれた!!!
IMG_20170921_084931.jpg
超可愛いーーーーーー!しかもレア!!!!天使が舞い降りた!
思わず写真とってしまったわ。派手柄のズボンはまぁご愛敬で。
でもこの体制は確実にあたしの足が痺れる。でも動きたくない!
この葛藤にしばし費やしてたらちょっとしたらどいてくれて
またいつもの机の下で丸くなってしまった。
残念だけどちょっとだけ席を外して戻ってきたらよ。
IMG_20170921_054529.jpg
さっきまであたしが座っていた座椅子にデーンと移動して寝てるじゃないの。
ちょっと邪魔ですよ~どいてよ~と言っても片目だけあけて無視っすよ!
仕方ないのであたしは机を移動して床に座りましたて。
とにかく勝手気ままなちょびに振り回される家族なのでした。

我が家にも新米登場!今日の夜か明日から食べれるなー。うれしいなー!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: ちょび

[edit]

TB: 0    CM: 2   

最近のお気に入り 

ちょびを飼い始めた当初は2階だけで過ごさせるつもりだったのに
いまや家中をあちこち出回ってる。
先日は鳴き声は聞こえるけどどこにいるのかさっぱりで
娘っ子とばあばと探してたらなんと地下にいたてー。
ばあばが降りてその時にするっと入り込んだみたい。
彼は冒険心強いので困っちんぐ~

さて、そんなちょびたんの最近のお気に入りはこれ。
IMG_20170911_060046.jpg
IMG_20170911_060118.jpg

ばあばの友人作成のカゴバック。
気づかずに持とうとするとシャー!!って猫パンチが飛んできます。
なかなか出てこないのでばあばがちょびやるわって....
その話を聞いた友人はまたそのうと作ってくれるそうな。よかったの。
この間はあたしの部屋にきて赤いかごの中で爆睡してました。
まぁ、彼がご機嫌ならいいか。寝てる時はおとなしくて可愛いのう~

毎朝、登校前の娘っ子に噛みついていくちょび。寂しいのかねー?
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: ちょび

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ちょびも私も初体験 

来週の今頃は佐渡に帰省してるんだよなー。
今年はちょびも連れて行くんだけど我が家は佐渡=海!なので
彼が海を見てどう反応するのかわからないためプレデビューしてきた。
DSC_0031.jpg
娘っ子にしがみつくちょび。やっぱり猫は水が苦手だから嫌なのかなー?
今回、ちょびのためなんだけど実は初のハマグリ採りにも挑戦。
あたし近場にハマグリ採れる場所があるなんて知らなかったわい。
最初は旦那ちゃんと娘っ子で挑戦。あたしはちょびとお留守番
IMG_20170806_135900.jpg
日陰でまったりするあたしとちょびなのであった。
その後交代であたしも海に入って挑戦。
足でぐりぐりと砂を踏みつけて固いものがあればとってみる。
そしたらなんと!めっちゃでかいハマグリをGET!
2時間で20個ぐらいとれたかな?
IMG_20170806_151953.jpg
旦那の小指がでかくてわかりづらいかもだけど
大きいやつは10cm以上はあるね!
こんなに採れるなんてびっくりや~。来年も挑戦したいわ。

で、ちょびなんだけどサンシェードからあんまりでなかったのに
三人でちょっと海に入ったら置いてくなー!と言わんばりに突進。
その後娘っ子がリード持ったまま海に入ったらちょびも入水したよ。
これまた全然怖がらなくてさ。え?犬?とか思ってしまった。
ともあれ、彼も海は大丈夫そーです。これで佐渡でも一緒に海行けるね!
最後に大きいハマグリは焼いてあたしの胃袋へ。
IMG_20170807_094349.jpg
おいしゅーございました。
小粒なのは今日の夜にお吸い物予定でーす!

台風が縦断しそうですね。こちらにもやってきそうで心配だわ。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: ちょび

[edit]

TB: 0    CM: 0   

悩みひとつ解消 

もうやばいっす。今週の韓ドラ視聴がなんとゼロ!
これもみんな妹が持ってきたアレがまずいんじゃーーーーー!
それは漫画の有閑倶楽部。なつかしーーー!
これまだ続いてるのかしら?1巻から読んでて多分今日で読み終わると思う。
結構覚えてるんだけどやっぱり読んじゃうよねぇ。
娘っ子もなんかハマってせっせと二人で読んでます。

さて、ちょびのお悩みだった水問題。
実は来た当初は子猫だったので牛乳与えてましたが
もう3ケ月だしそろそろお水に切り替えようとしたんだけど
これが全く飲まない。ぺろっとして終わり。
水分とらないものまずいかと思って牛乳やればがっつり飲むしさ。
でもこれから夏になるので日中牛乳だしとくのもねぇ。
要は興味を持てばいいのか?と思って洗面に上げて水をを出してみたが
びびって固まってしまったんだよねぇ。
次に器を変えてみようとガラスのお猪口に水を入れて誘導してみたら
あら不思議!?今度はちゃんと飲みだした!
透明な器がよかったみたい。もう少し大きいプラカップでもOK!
あーこれで牛乳代がかからずに済むわ~(そこ?!)

でもねえ。ちょっと失敗したのが洗面台でも水が飲めるって理解したから
誰かが使ってると飛んできて
IMG_20170713_070407.jpg
ぺろぺろなめるのでござーる。
おかげで毎朝、洗面ボールを綺麗にしなくてはならなくなったぜ。
困るのがあたしここで洗顔してるんでその時もやってくる。
速攻娘っ子呼んで撤収させてるけど洗顔の泡はやっぱりなめたらやばいよねぇ。
どうしたもんだか。

今日、明日と娘っ子は職場体験でスーパーへ。こっそり買いに行きたいわ~
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: ちょび

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ちょび、初体験づくし 

いやーーー!HDDの空き容量が10時間切ったわ~!!!やばい!
今週から楽しみにしてるドラマが始まるのに~!!
つーことでせっせと見ようと思ってるんだけどなかなか進まない。
とりあえず5日までガンガン見まくるぞ。

さて、土曜日はちょびを連れて初めての動物病院へ。ドキドキ。
ワクチン接種できるか検便したらなんと回虫の卵発見!
といってもこれは母親猫からもらってるので当たり前らしい。ホッ。
なので薬飲んでワクチン接種は後日となりました。
その薬の効き目は抜群ですなぁ。今朝のウンPに虫いたもん。
娘っ子とひーって言いながら処理してました。

それから日曜はお出かけにちょびも同行させてみた。
キャリーバックに入れても暴れないし車酔いもしなさそうなので
無事佐渡に連れていけるかも。
ただトイレをどこでしていいか彼も悩んでるようで車の中ではしなかった。
猫砂も今度はもって挑戦してみっかなー。
IMG_20170703_055441.jpg
勝手に景色が変わって変な感じだにゃー

うちらも買い物してたり、ランチしてる時はちょびが車でお留守番だから
なんかソワソワしちゃって。でもミャーミャー鳴いてなくていい子でした。
おかげで家に帰ってきたらあたしもちょびも疲れちゃってねぇ。
二人で娘っ子のベットですやすや寝てました。(娘っ子は漫画よみふけてたし)
IMG_20170703_055503.jpg
お疲れなのだにゃー。

さてワクチンは15日になるそーで、その日の朝も虫下しを飲ませないとなの。
はたしてあたしも娘っ子もうまく飲ませる事ができるのかしらん。

明日、娘っ子は大会で6時半集合。弁当も作らないとだし何時に起きれば?!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: ちょび

[edit]

TB: 0    CM: 0