韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

カテゴリー「テバク ~運命の瞬間~」の記事一覧

テバクの感想 その3 

IMG_20170411_085423.jpg

なるべくコンパクトに感想をまとめたいけど
何だかんだと長くなっちゃうなぁ。
あれこれと書かなくてテギル中心に書けばいいのか?
悩むー。ま、あたしの備忘録だから気ままにいくわ。
こっからグンちゃんは両班姿が多いのでちょっと残念。
だってあたし前髪アリ派だからさ~。
でも見慣れたから前よりがっかり度は少なくなってきたけど。
ヨ・ジング君って時代劇しか見てないのでこの姿が印象的すぎて
現代ものだと違和感でそう。ってまだ1本も見てないけどね。

今朝、ZIPで地元にしかないもの特集で新潟が取り上げられた。
私も知ってたけどサラダホープと言うお菓子?って東京にはないのよね。
奇遇にも昨日の夜のビールのお供がサラダホープだったから
思わず笑っちゃった。是非お土産に柿の種とこちらはいかが?

娘っ子の身長が158cmになりました。あたしまであと5cm!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: テバク ~運命の瞬間~

[edit]

TB: 0    CM: 0   

テバクの感想 その2 

IMG_20170404_085424.jpg

まだまだ続くテバクの感想。
ほら、グンちゃんドラマは基本的に1話ずつ書いてたけど
今回は時代劇なんでそこまでの気力はなくてのー。
でも面白かったからちょっとは書きたいしさ。
なのでまとめてアップしちゃってるけど許してちょ。

さて、娘っ子もクラス替えがありましたが仲良しの子と別れて残念。
少しはショックなんだろうけど遊ぶ子はいるので大丈夫って言ってた。
そうそう、小学1年から常に新学期は隣の席になっていた男の子とは
初めてクラスが別れてしまった。あたし的に残念だけど
本人達はやっと離れたな!ってハイタッチしたそーな。いいのか...
兄妹して新生活頑張ってくれ~

息子、今日からバス通学なり。初めてだから緊張したんじゃない??
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: テバク ~運命の瞬間~

[edit]

TB: 0    CM: 0   

テバクの感想 その1 

IMG_20170327_085203.jpg

苦手な時代劇だけどグンちゃんが出てるので視聴開始。
しかし気が付けばイケメンよりストーリー展開の方が
気になって仕方ないドラマでした。
脇を固める豪華キャストのおかげですな。
というかもうこのドラマの主役はグンちゃんじゃないでしょ...
まとめられないのでちょっと数回に分けてネタバレ感想をアップします。

昨日娘っ子が帰ってきました。
友人家族がTDRに行くのに一緒に連れて行ってもらったの。
本当は従妹と行く予定がダメになったそうでその代わりに。
すごい楽しかったようです。あたしなんかもう4年は行ってないのに!!
IMG_20170405_085526.jpg
丁度イースターイベントだったのでよかったね。
なんせ我が家はいつもハロウィーン時期しか行ってなかったから。

明日はいよいよ高校の入学式だ!という事はお弁当作りに突入かぁ。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: テバク ~運命の瞬間~

[edit]

TB: 0    CM: 2