韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

カテゴリー「海外ドラマ」の記事一覧

犯罪心理分析官 インゲル・ヴィーク 

インゲル

北欧サスペンスというのは初めて見たかなあ?
シャーロックは英国だしねぇ。でも雰囲気は似てる。
あれ?この間みた埋もれる殺意も北欧?よくわかんないわー。
それはまぁいいとして。
こちらシーズン1と2がWOWOWで放送されてたので
一気に録画してどちらも見ましたよ。

なかなか面白いとは思ったけどなんだかなー。
この主役のインゲル・ヴィークの性格があんまり好きじゃないかも。
別に気にする事もないんだけど要所要所にキツイ性格がでてくる。
なんでそういう言い方すんだろなーとか思っちゃうんですわ。
日本語吹き替えってのもあるのかな。

さて、シーズン1はいわゆる同性愛者に対する偏見での連続殺人。
シーズン2はアメリカ大統領の失踪事件

シーズン1は犯人はわかってるので色々な攻防が面白かった。
シーズン2は誰も彼も怪しくて一体誰が首謀者なのか推理も面白かった。
どちらも8話と見やすいし私的には楽しめた作品でした。
シーズン2ではインゲル・ヴィークが出産間近の妊婦さんだったので
あんなに動いて大丈夫かしらとドキドキしてましたよ。
本物の妊婦に見えましたが実はどーなんだろ?
だってスタイルがよかったんだもん。
とまぁ、何故かどうでもいいことが最後になってしまったわ。あはは。

今週は娘っ子が中間テストです。受験生だし気合いれて頑張ってもらわないと!
よろしかったらポチっとお願いします。


スポンサーサイト

カテゴリ: 海外ドラマ

テーマ: 海外ドラマ

ジャンル: テレビ・ラジオ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

埋もれる殺意 視聴完了 

埋もれる殺意

丁度WOWOWで一気放送をしていたので録画してたのですが
それが26年目の沈黙の方。
面白かったので39年目の真実も見たかったのに録画し損ねてた。
と思ったらdTVで丁度配信されてたのでどっちも見る事ができました。

で、今これちょっとネットで見てたら39年目の方がシーズン1だったのね!
おいら逆だと思ってた。まぁ大して支障はなかったからいいか。
あ、ボスのキャシーの家庭面で??だった部分があったな。
でも事件にはあんまり関係ないので大丈夫!

さて、このドラマはどっちも後味が悪い。
白骨死体が発見され事故か事件か調べていくうちに
過去を隠して生きてきた人、その人が築いてた人間関係や家庭が
壊れていくさまが何ともいやーな感じなんだよなぁ。
事件とわかり色々調べていくと人種差別だったり性的虐待だったり
ほんとブルーな気分になるんですけど。
でも死んでしまった理由を知りたい。犯人がのうのうと生きてるのなら
罪を償わせたいと思うキャシーの気持ちに共感してたからな。
結局は色々問題もありつつも納得できる終わりでした。
英国ドラマって話数が短いからつい見ちゃうわ~

今日、娘っ子は中学生なのに大学&専門学校見学なんだって。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 海外ドラマ

テーマ: 海外ドラマ

ジャンル: テレビ・ラジオ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ワンスアポンアタイム シーズン1 視聴完了 

once01.jpg

韓ドラ視聴が進まない時は大体海外ドラマが進んでるんだよなー。(汗)
ってことで実はこのドラマにハマっておりました。
前から興味があったけどやっとこさタイミングがあったというか。

あらすじ(Amazonより参照)
呪いにかかった現代の町、“ストーリーブルック”。
そこに住む人々は、自分たちの本当の姿を知らない。
歳も取らず、記憶もなく、町を一歩も出ないまま暮らしていた。
小学校教師のメアリー、昏睡状態のデヴィッド、ウエイトレスのルビー…
そして、そこへ突然現れたエマ。彼女の登場で、止まっていた町の時計が動き始める!
エマを追い出そうと画策する美貌の町長レジーナ、町を陰から操る不気味なゴールド。
エマは彼らと対決していく中で、町の“謎”に少しずつ近づいていく!
町に隠された衝撃の真相とは何なのか?それは誰もが知っているあの物語の世界に…。
全米大ヒットの大型ミステリー、シーズン1!

おとぎ話の世界と現代の世界をうまーく混ぜて物語が進んでいくので面白かった。
ネタバレ感想は続きで。

さて、私は明日からお盆休み。佐渡には12日の夕方の船にのって
15日の朝の船で帰ってきます。なので更新ができなわ~
といっても最近はたまにしかしてないけどね。
今年はちょびも連れていくのでちょっとドキドキ。
娘っ子は毎年かもめの餌やりが欠かせなかったけど
今年はちょびの傍を離れないようにするかな?どうかな?
とにかく明日、島流し準備しないとな。がんばるぞー!

みなさんも素敵なお盆休みをお過ごしください。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 海外ドラマ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

アンフォゲッタブル シーズン3 視聴完了 

アンフォ301

昨日シーズン4を見終わりまして感想アップしようかと思ったら
まだシーズン3を書いてなかったなり。
この画像なんかキャリーの顔が違って見えるわ~

韓ドラ視聴が下火になってくるとつい手を出しちゃう海外ドラマ。
やっぱり韓ドラはストーリーに乗れないといくら好みのイケメンがいても
なかなか進まないんだなぁと再認識。(どのドラマとは言わないが)
さて、シーズン3は2と同じNY市警の重大犯罪捜査課での話。
だから特に新しい事はないかなぁ??
アルとキャリーもお互い好意はあれども踏み込まないというか
踏み込めない関係だしね。
アンフォ302
でもキャリーはモテモテなのでアルは気が気ではない。
何だかんだでキャリーの負けちゃうアルが可愛く見えます。
とにかくこの二人のやりとりが面白くてねぇ。
いつ進展するのか気になってついつい見ちゃうのかも。

面白かった話は6話の内部調査でアルが窮地に立たされ
7話のエリオットの過去による行いの苦悩がハラハラさせられたな。
結構エリオットがいい奴だったわ~。
最終話ではキャリーが毒によって記憶障害にもなってしまってね。
アルはキャリーが死ぬかもと思って焦っただろうなぁ。
ま、結局は治って二人して一層絆が深まったよね。
病室でイチャイチャしてました。
が!なんと最終回のくせのここで驚きの展開が!!!
キャリーの夫と名乗る男が本部にやってきたんだよ~
驚くジェイ達よね。なんでここで最終回なのよ。プンプン!
でもシーズン4が放送されたのでどういう事はそちらに続く....

いよいよ後半のGW突入!5連休だ!ドラマ見れるかな?
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 海外ドラマ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

アンフォゲッタブル シーズン2 視聴完了 

アンフォ201

シーズン1でまだ姉の事件が未解決のままでしたので
まだその事件を追いつつほかの事件を解決していくと思ってました。
ただ今回は全13話という中途半端な話数だなって気がかりだったのよね。

■STORY (Amazonより参照)
見たものすべてを記憶する“超記憶症候群"(ハイパーサイメスティック・シンドローム)の
女刑事キャリー・ウエルズ。
幼いころ、森で姉が殺害された事件の記憶だけが思い出せないでいる。
元同僚で元恋人のアルに誘われ、一度は退いた刑事の職に復帰したキャリーは、
その特殊能力を活かしニューヨーク州クイーンズで犯罪捜査に明け暮れていた。
キャリーとアルのチームの犯人検挙率は飛躍的に伸び、
二人はマンハッタンに置かれるNYPDの最重要案件を扱う重大犯罪捜査課から引き抜かれる。
マンハッタンの中心にある超高層ビルに設置された最新の施設で、
エリート刑事らとともに捜査をすることになったキャリーとアルだったが…。

と、何故か舞台はマンハッタンへ。段々スケールがでかくなってきたぜ。
つーことで感想は続きで。

さて、大雪もやっとこさ落ち着きましたが、道路状況は最悪。
昨日なんか5分で抜けれる道を20分ぐらいかかってしまった。
今朝も除雪してないとこもあちこちあってもう最悪~。
帰る頃にはちゃんと除雪が終わってるといいが。

明日はそろそろ韓ドラネタをかかねばな!タイトルに偽りありって言われる!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 海外ドラマ

[edit]

TB: 0    CM: 0