韓ドラ日記:なじらて~?

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

カテゴリー「海外ドラマ」の記事一覧

アンフォゲッタブル シーズン1 視聴完了 

アンフォ01

韓ドラが進まない理由のひとつは久々に海外ドラマに手をだしてるから。
つーことでそっちも備忘録として記録させてくだされ。
年末年始はこのドラマにちょっとハマっておりました。

【ストーリー】 (Amazonより参照)
見たものすべてを記憶する“超記憶症候群"(ハイパーサイメスティック・シンドローム)のキャリー・ウエルズ。
しかし、幼いころ森で姉が殺害された時の記憶だけが抜け落ちている。
成人し、ニューヨーク州のシラキュースで刑事として働き始めるが、ある事件をきっかけに刑事の職を退く。
その後は、同じニューヨーク州のクイーンズで、時にその“超"記憶力を生かしてギャンブルで生活費を稼ぎ
また時にアルツハイマーの母親が暮らす施設でボランティアをしながら、ひっそりと暮らしていた。
そんなある日、同じアパートに住む女性が殺害される。その捜査の担当は、偶然にもシラキュースで
刑事をしていたときの同僚であり元恋人であるアル・バーンズ刑事であった。
この事件の目撃者であったキャリーは刑事に戻ることを余議なくされる。
そして、姉を殺した犯人を再び捜し始めるのだったが…。
実際にアメリカで6人のみ立証されている超記憶症候群。
近年発見された、見るもの全てを記憶するこの症候群を柱に展開するドラマは世界初! アメリカCBSで放送され
1210万人の視聴者を釘付け! シーズン1が好評につき、シーズン2の製作決定、2013年全米放映予定!!!

ちなみにシーズン3まで視聴完了。なんと去年WOWOWでシーズン4放送してた!
知ってれば録画してたのになぁ。ま、またdTVでやってくれるでしょう。
刑事ドラマなのでネタバレはしないように気を付けるけどはて?感想は続きで。

今日も雪が降りまくり~。昨日からだと50cmは積もったか?!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 海外ドラマ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

アンフォゲッタブル シーズン2 視聴完了 

アンフォ201

シーズン1でまだ姉の事件が未解決のままでしたので
まだその事件を追いつつほかの事件を解決していくと思ってました。
ただ今回は全13話という中途半端な話数だなって気がかりだったのよね。

■STORY (Amazonより参照)
見たものすべてを記憶する“超記憶症候群"(ハイパーサイメスティック・シンドローム)の
女刑事キャリー・ウエルズ。
幼いころ、森で姉が殺害された事件の記憶だけが思い出せないでいる。
元同僚で元恋人のアルに誘われ、一度は退いた刑事の職に復帰したキャリーは、
その特殊能力を活かしニューヨーク州クイーンズで犯罪捜査に明け暮れていた。
キャリーとアルのチームの犯人検挙率は飛躍的に伸び、
二人はマンハッタンに置かれるNYPDの最重要案件を扱う重大犯罪捜査課から引き抜かれる。
マンハッタンの中心にある超高層ビルに設置された最新の施設で、
エリート刑事らとともに捜査をすることになったキャリーとアルだったが…。

と、何故か舞台はマンハッタンへ。段々スケールがでかくなってきたぜ。
つーことで感想は続きで。

さて、大雪もやっとこさ落ち着きましたが、道路状況は最悪。
昨日なんか5分で抜けれる道を20分ぐらいかかってしまった。
今朝も除雪してないとこもあちこちあってもう最悪~。
帰る頃にはちゃんと除雪が終わってるといいが。

明日はそろそろ韓ドラネタをかかねばな!タイトルに偽りありって言われる!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 海外ドラマ

[edit]

TB: 0    CM: 0