韓ドラ日記:なじらて~?

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

カテゴリー「ドクター異邦人」の記事一覧

ドクター異邦人の1話を見てみた 

IMG_20160630_085530.jpg

無事、昨日はこのドラマの1話を見ることができました。
出だしは10年前なのでてっきり2,3話は子供時代だと思ったら
さくっと大人になってくれましたわ。よかった。
出だしとしてはまずこの大物キャスト二人が登場。
IMG_20160630_085548.jpg

なんかこの二人が揃うと緊張するわ~。しかも北朝鮮絡みの話だし。
ちなみにうちの旦那ちゃんはキム・サンジュンしーを見て
また出てるこの人!とほとんどのドラマに出てるんじゃ?とぼやいてた。
いや、あたしが録画してるドラマが偏ってるんだって。
そしてメインであるイ・ジョンソク君登場!
IMG_20160630_085611.jpg

旦那は「あ!ダルポじゃん!」それ、ピノキオの時の役名ね。
息子は「あの....考えが読めるやつ!」
おそらく息子は君声のスハの事をいいたいんだな。
息子はさりげなくばあばと一緒に韓ドラ見てるから。
ともあれ二人ともジョンソク君は認知してるのね。
で、相手役の女の子。あたしはお初だと思うんだけど???
ジョンソク君って小顔なのにもっと顔が小さい女の子でお似合いね。
IMG_20160630_090118.jpg
でた!何故プロポーズの時は跪くのか?!

訳あって父と一緒に北朝鮮に送られた主人公が成長して
結婚を決めた彼女と離れ離れになってしまって
監視下の元、天才心臓外科医として成長したと。
んでもって離れた彼女と再会したが父が銃殺されてしまう。
という感じで始まりました。うん、なかなか掴みはよかった。
ただ、カット版みたいなのでちょいちょい??状態になるけどさ。
でも期待できそうだから続けて視聴するわ!うふふ。
それにまだヘジン君もこれからでてくるもんね!
また旦那にこいつもでてるのか?って言われそうだわ。
では、最後に彼女の別れのチューシーンで。
IMG_20160630_090136.jpg
背伸びしてのチューはなんかたまらんな!!!

娘っこ。昨日の試合は秒殺ではなく分殺だったって。(笑)
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: ドクター異邦人

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ドクター異邦人 2話 

IMG_20160707_085347.jpg

さくさくと見れるのはカット版だからでしょうか?
リハビリ中の私にはちょうど良い感じです。
ノーカットだと重すぎて見るのを躊躇しそうだもん。
なんであらすじもちょこっと書いてみようと思います。
ただ、どこまで続けるかは未定。だって気力がまだないんだもん。
こちら、旦那ちゃんはチラ見してるんですけど
ちょいちょいツッコんでくるのでちと迷惑。
それにしても彼も大分見てるので役者もわかりつつある。
秘書役がでると「あ!殺人者!」(カプトンイね)
ヘジン君が出ると「こ、こいつ!ほら!」(バッドガイズね)
とまぁ後ろでうるさいっす。

今月も録画しようと思ってたドラマが毎日の放送なんで空き確保せねば!
ゴハン行こうよとディアブラッドね。
今はパンチもそうだしさー。今の所20時間ほどあるんで大丈夫だけど
気を抜くとあっという間に減りますから!頑張れあたし!

今日は七夕だけど新潟は雨から曇り。毎年晴れないなぁ。
よろしかったらポチっとお願いします。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ドクター異邦人

[edit]

TB: 0    CM: 2   

ドクター異邦人 3話 

IMG_20160708_204121.jpg

現在7話まで視聴済。簡単あらすじでなら書けそうなので
このまま1話毎書いてみるわ。無理なら途中でまとめ書きにするし。
それにしても医療対決に、恋に、陰謀?にと盛り沢山ですわ。
謎も沢山あるからわくわく、ドキドキの視聴です。
ここまでは順調に韓ドラ視聴もしてるから復活しつつあるのかな?
それに昨日は久しぶりにラブオンハイスクールも2話見たし。
ウヒョンもソンヨルもエル君には負けるけど好きな二人なんでの。
どうもニヤニヤしてPCを見てしまうわ~。
はたから見たら怪しいおかーちゃんです。

今朝出勤しようと車を動かしてたらばあばが飛んできて
娘っこが保健体育のテストがあるんだけど教科書一式忘れたって。
仕方なく学校まで届けたけどさ。頼むぜ。
学校経由だったからあたしが遅刻しそーなだったぜ。ドキドキ。

ねむーい!昨日の新潟選挙結果が出るの待ってたら夜更かしよ。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ドクター異邦人

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ドクター異邦人 4話 

IMG_20160713_090643.jpg

順調に視聴しておりますよ。はたしてスンヒはジェヒなのかどうか。
フンは本人だと思ってるしスンヒもそうふるまってるけど。
いまだにあたしは怪しいと思ってます。とにかく謎だらけだわ~
しかし1話見ても毎日2話録画されるんで大変よ~
なんで2話連続で見ようと思ったけどマツコの知らない世界で
心霊のやつやってたんでついそっち見ちゃった。
実はあたしホラーは嫌いなんだけどこういう心霊ものは好きなの。
特番ある度に見てるんだけど息子と娘っこは大ブーイング。
仕方ないので録画して後でこっそり見てます。あれ?なんか話がずれた?

娘っこが部活で床のとげが刺さった~って足の裏を見せてくれた。
でも今朝はすっかり治ってるようで絆創膏いらないって。
若い子の治癒力って羨ましいよの~

夏休みがもうじきだわ。そして息子は受験生の夏....ひーーー!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ドクター異邦人

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ドクター異邦人 5話 

IMG_20160714_113248.jpg

たまには手術シーンでも。アシスタントはムン教授。
頼りない上司だけどサポートはできまっせー!!
そして順調に現在12話まで視聴済み。毎日1話だもんな!
なのに空き容量はぐんぐん減っていくなり~。
でもこれは20話で終了だから案外週末には完了できるんじゃ?
って思ったら娘っこの日曜部活がなくなったらしい。
これは....おでかけしちゃうかしら?でも天気がいまいちなんだけど。

今朝、息子が今日プールあるかもって言い出してさ~。
しかも水着は小さいからやだとか何故今言うんだ?!
前もってわかってれば買ったつーの!しかしその水着が行方不明。
ドタバタしてたが「あ、保体のテスト返しだから水泳無いわ~」だって!
もう!!あたしの貴重な支度時間をかえしてーーーー!

明日は焼き肉食べ放題飲み放題!久しぶりにはじけるぞー!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ドクター異邦人

[edit]

TB: 0    CM: 0