韓ドラ日記:なじらて~?

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

カテゴリー「千番目の男」の記事一覧

千番目の男 視聴完了しました 

千番14

すーーっかり忘れてました!6,7話と見損ねた!
仕方ない。他のブログであらすじを読んでつじつまをあわせるわ。
多分、私の中でウヒョンとソンギュをみて満足しちゃったんだな。
まだ最終回は配信してたので慌てて視聴しました。
普通だとそれだけ見逃したらリタイアするんだけどね。

明日は久しぶりに元会社仲間と女子会なのだ。
辞めてからもう十数年ですが仲がよいのねー。
年1回は会うようにしてます。しかも子供が中2で一緒だし
学校は違うけど部活もバスケという縁!
そしてあたしはお泊りもするので久しぶりに家族と離れる!わほー!
楽しいだろうからあんまり飲みすぎないようにしなくちゃ。

午後から進路説明会だ。なんか落ち込んで帰ってきそう~
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 千番目の男

[edit]

TB: 0    CM: 2   

千番目の男 5話 

千番08

ある意味一番テンションのあがった5話です。
おかげで画像も主役そっちのけでキャプりましたぜ。
でもカメオの割に沢山でてたような気がする。
もちろんウヒョンもね。いやーよかった、よかった。

さて、昨日朝からとっても悲しい出来事が。
我が家にきたさばるっちがお亡くなりになってたの~。
多分水温が低すぎたんだろうね。朝起きてご臨終だったもん。
慌ててお湯を足して適温にしておいたけど
その夕方にでめるっちが昇天しました。うううう。
これで金魚はあかるっちとれどるっちしか残ってませんわ。
ま、ただですくった金魚だからな。しかし残った二匹は結構元気よ。
冬になる前にヒーターを買うかどうか悩むわ~

明日だっけ?イベントがあるからINFINITEが日本にやってくる~!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 千番目の男

[edit]

TB: 0    CM: 0   

千番目の男 4話 

千番06

これ全8話なのね。つーことでもう半分まできましたよん。
主役カップルもお互い気になってるけど事情があって一歩踏み出せません。
最後のシーンはなんかキュンとしましたわ。
そうそう!予告でなんとソンギュがでてきた!
そういや友情出演とか言ってたな。すっかり忘れてたよ。

昨日、息子はチャレンジウォークといって遠足なんだけど
ゆるーいマラソン大会みたいな感じの行事でした。
午前と午後に順位がつけられるんだけど
IMG_20151016_085244.jpg
これ男女別だよね?そしたら大体150人ぐらいでこの順位?
去年は45位だったからよしとします。
で、午後は?ってきいたらさ!
池に落ちたから棄権扱いになった。だって!!!!どういう事?!
もうね、友達とふざけてたんだろ。アホすぎて泣きそうだわ!!
先生が家まで送ってきて着替えてからまた学校へ行って
ゴールの手伝いしてたらしいよ。なんだかな...
誰かあのあほちょびんを何とかしてくれぃ(泣)

明日は娘っこの学校行事。朝8時集合って早すぎない???
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 千番目の男

[edit]

TB: 0    CM: 0   

千番目の男 3話 

千番04

ちょっとー!!!あたしったら勘違いしててさー!!!
このドラマの配信は土曜だったのよ!おかげで2話を見てないの。
運命の~と同様見逃したからやめてもいいけどせっかくカテゴリ作ったしな。
かーるげなドラマなんで他であらすじを読んで2話はよしとしました。
しかしおかげでウヒョンとミモの出会いがわかんないのよ。ま、いいか。

昨日の娘っこの遠足は地元の城山。上杉謙信の幼少時代に住んでたとこね。
しかし遠足と言っても縦割り遠足なので1~6年の班だから楽しいのかどうなのか。
普通同じ学年で動くよねぇ。でもこのメンバーで1年間掃除したり運動会で
一緒に走ったりするので知らない仲でもないんでしょう。
で、なんかウォークラリーみたいになってたみたいでクイズしたりビンゴしたりして
ポイントを競ってたんだって。で、なんかしらんが娘っこの班はなんと
36班中の3位!頑張ったんだの。嬉しそうに報告してくれましたわ。

午前5時前に鼻血がでた!って息子に起こされた!それって成長期だから?!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 千番目の男

[edit]

TB: 0    CM: 2   

千番目の男 見始めました 

千番01


キャスト
ク・ミジン    (カン・イェウォン)
キム・ウンソク  (イ・チョニ)
ク・ミモ     (ヒョンミン)
ク・ミソン    (チョン・ミソン)
ナム・ウヒョン  (ナム・ウヒョン)
パク・ジョンハク (パク・ジョンハク)
ソ・ギョンソク  (ソ・ギョンソク)

ウヒョン目当てで見始めたのに1話では登場してなかっただよ!
まぁ別にいいけどさ。というかこれ本名ででてるのね。
シットコム扱いなの???
あ、でも主役クラスは役名があるんで違うのか。
とりあえずネタバレ1話の感想は続きで

SWに制覇したレルヒさんを探せですが、すっかり応募するの忘れてて。
9月30日までに報告しなくちゃいけなくて、でもめっちゃ遠いの!
郵送とかやってないのか?!
たまたま旦那がそっち方面に仕事で向かったのでまとめて応募してもらった。
娘っこがとにかくパーフェクト賞のWii Uがほしい!っていうもんでね。
一応Wiiあるのにさ。まぁ最新のゲーム機がほしいのはわからんでもないが。
あたしとしては魚沼産コシヒカリがいいんだけどねぇ。
IMG_20151001_074841.jpg
応募してきてついでに参加賞の定規兼栞をもらってきました。
ま、当たるとは思わないけどでも当たったらうれしいなぁ。

週末も飲み会だー。健康診断が近いっていうのに、あたしったら!!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 千番目の男

[edit]

TB: 0    CM: 2