韓ドラ日記:なじらて~?

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

カテゴリー「大丈夫、愛だ」の記事一覧

大丈夫、愛だ 視聴完了しました 

IMG_20151109_104153.jpg

この週末に大丈夫、愛だを制覇しました!わーい!
旦那ちゃんがお仕事だとほんと視聴が進むわ。(ごめん)
10話以降はジェヨルの謎?が明らかになっていくにつれて
どうなっちゃうのかドキドキしちゃって視聴スピードがあがったかも。
残り3話はなんだかほろほろと泣いちゃってタオル握りしめてた。
一人で最後まで見れてよかった。家族とはいえ泣いてる姿は見せられないわ。

昨日は急遽部活がお休みになったのでひーーーさしぶりに家族4人でおでかけ。
といっても買い物だけですが。丁度いいアウターがほしくてね。
今月は娘っこが誕生日なんですけど息子が誕プレを買ってやるからというので
兄妹は中古本やに放置して旦那と別の店でショッピングしてきた。
大きいと放置しても安心だな。

トロットの恋人もかなり視聴速度あげてきた!ピノキオと並行してみなくちゃ!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 大丈夫、愛だ

[edit]

TB: 0    CM: 2   

大丈夫、愛だ 10話まで 

IMG_20151031_130403.jpg

まだまだ10話でストップしているこのドラマ。
結構楽しく見てたはずなんだけどな~。
途中、秘密に走っちゃったせいもあるか。
ただ、ヒョジンさんは好きなんだけどヘスの性格がいまいち好きじゃない。
自分勝手さが前面にでててどうも共感しづらいからかも。
しかし彼女はほんとスタイルいいなぁ。全身が映るたびにほーってなる。
ジェヨルもなんか複雑な性格だなぁとか思ったけどそうでもない。
こちらもスタイルがよいから二人が並ぶとほんとお似合いだわ~。

2話しかすすんでないからあらすじも書かなくていいかなぁ。
ポイントとしてはヘスとジョエルが無事付き合いだしました。
沖縄に旅行まできちゃって。そういやこの撮影前にヒョジンさんが
交通事故にあったようで怪我した展開で話が進んでました。
向こうの撮影ってなんか過酷よねぇ。...って話がそれたわ。
で、色々あって喧嘩もよくする二人なんだよ。でも私から見れば
女の我儘だろ?って部分がちょいちょいあるけどね。
でもちゃんと話して理解して仲直りするのが大人だわ。
その後のラブラブ度がこれまた素敵ね。
ラブ面は落ち着いたけど今度はジェヨルの方がかなり問題になってきた。
義父殺しは兄じゃなくてジェヨル?でも他に真犯人が?うん、気になる。
あとやっぱりガンウはジョエルの妄想っぽい。テヨンだけが気付いたけど。
あの事件の真実とジェヨルの精神的な病気が今後のキーポイントかしら。
そのあたりが結構気になってきたので今日は視聴が進むかも。
なんて言ったって旦那ちゃんが久々飲み会で夜いないんだもーん!

今日の合唱祭。お弁当がいるって昨夜気付いた!9時過ぎに買い物行ったよ。
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 大丈夫、愛だ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

大丈夫、愛だ 5話まで 

IMG_20150918_062913.jpg

5話まで視聴完了しました。
私の好きなヒョジンさんがでてるので楽しく見始めました。
チョ・インソンしーはお初なのよ。その冬風が吹くだっけ?
あれは録画失敗しちゃってたんでね。いつかあれも再挑戦したい。
で、これはラブコメなんだろうけどちょっと変わった感じよね。
主役の二人がトラウマ持ちで、それが結構重い。
だからなのかただきゃー楽しい!すてきー!って終わらない。
それでもテンポよく進むのでサクサク見れてる感じです。
あと脇役も安定してます。ソン・ドンイル&イ・グァンス
二人とも演技が上手いし、それぞれいい味だしてるよね!

息子は本日美術と家庭科・技術の期末テスト。
なのに!美術の教科書を持って帰ってきてないってどういう事?
教科書に載ってる3名の芸術家についての試験なのに
ミケランジェロとレオナルド・ダビンチとあと一人誰だろ?って!!!
なんだろ?なんであんなにのほほんとできるのかわかんない。
今から結果が目に見えてて頭が痛いわ!

娘っこは明日から5連休なんでウキウキしてるよ。あたしは土曜仕事なのにー!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 大丈夫、愛だ

[edit]

TB: 0    CM: 0