韓ドラ日記:なじらて~?

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

カテゴリー「応答せよ1994」の記事一覧

応答せよ1994 4話まで 

応答1994

応答せよ1997はかなりお気に入りでしたがはてこっちはどうでしょう。
とりあえず、4話まで見ましたよ。

キャスト
コ・アラ(ソン・ナジョン:延世大学コンピュータ工学科1年生)
チョンウ(スレギ:延世大学医学科3年生)
ソン・ホジュン(ヘテ:延世大学コンピュータ工学科1年生)
ユ・ヨンソク(チルボン:延世大学野球部エース投手:ピングレの従兄弟)
バロ(ピングレ延世大学:医学科1年生:チルボンの従兄弟)
キム・ソンギュン(サムチョンポ:延世大学コンピュータ工学科1年生)
ドヒ(チョ・ユンジン:延世大学コンピュータ工学科1年生)
ソン・ドンイル(ソン・ドンイル:ナジョンの父)
イ・イルファ(イ・イルファ:ナジョンの母)

かーるいあらすじとしては
ナジョン両親はソウルで新村下宿を営んでいる。
娘のナジョンは大学バスケット選手のおっかけをしているヘルニア持ち
スレギオッパとは幼馴染で何でもわかる仲。
大学生の下宿人はヘテ、サムチョンポ、ピングレの男子学生と
ユンジンの女学生。ピングレの従兄弟のチルボンがちょいちょい遊びにくる。
このメンバーで1994年から過ごし、2013年にはナジョンは誰かと結婚していた。
その男性は一体....?

とまぁ、ほぼ1997をみてればなんとなくわかるよね。
ナジョンの恋の行方と結婚相手探しがメインです。
なんといってもナジョン両親は1997でも大変よかったソン・ドンイルとイ・イルファ!
この二人は最高の夫婦だよね。うんうん。
また応答せよシリーズの撮影が始まるようですがこの二人が参加してて嬉しい!
というかこのシリーズはこの両親以外は務まらないと思うわ。
この1994でも最高に笑かしてくれます!!!期待を裏切らないわ~
ただ、残念な事が....あたし好みのイケメンがいないのよーーー
それでもストーリーやキャラの可愛さや格好よさで視聴はサクサク進みます。
段々、誰かが格好よく見えてくるのかしらん???
あとね、テレビ版はなんか話数が多いのよ。ノーカットのため?よくわかんない。
とりあえず、今は楽しんでみております。
ただ、ショックなのが3話のいいところで録画失敗してたのーーーー!
Tさんのおかげで脳内でつなげましたが他は大丈夫か心配。
そしたらまたTさんにあらすじ教えてもらうね!よろしく!

話は変わりまして、明日からお盆休みなので島流しとなります!
なんで来週まで更新もできないわ、他の方々への遊びもいけない。
何故ならネット環境がないんだよ、旦那ちゃんの実家。
つーこで来週の月曜までみなさま、お元気で!

お盆休みは韓ドラ、ブログ徘徊、エル君動画鑑賞がまったくできないかー。ううう。
よろしかったらポチっとお願いします。



カテゴリ: 応答せよ1994

[edit]

TB: 0    CM: 2   

応答せよ1994 視聴完了....か? 

IMG_20150831_085319.jpg

ええと、無事?にこのドラマの視聴を完了しました!というか完了した事にする。
なんでこんなに回りくどい言い方をするのかは続きで書くわ。ネタバレもできるし。
応答せよ1997が思いのほか面白かったのでこちらも視聴開始しましたが
一番の不安要素は私好みのイケメンがいない事。これで視聴が続くかと
ドキドキしましたが、やっぱり面白ストーリーでしたのでサクサク見れました!

さて本来ならば土曜は中学の体育祭でしたが雨で延期。
そして日曜も延期。本日はお休みですが明日の天気が晴れれば決行!
ただねー。どうも怪しい雲行きなんですのよ。
果たして中2の体育祭は行われるかどうか?!あ、明日は給食だから
お弁当はいらないの!ラッキー!

やっと、バタバタ月も終わりそうなのでゆっくり韓ドラ視聴できるかなー?
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 応答せよ1994

[edit]

TB: 0    CM: 2   

応答せよ1994 再視聴 その1 

199401.jpg

応答せよ1994がGYAOで配信中ですのでせっせと見てたら
息子に「これ、見てたじゃん!」って突っ込まれた。
いやいや、録画失敗した部分だけチェックしたいんだよ。
でもあいつもさりげなく見てたんだな。覚えてるって事は。
今回は6話の最後方面から録画ミスしてたので私が知らない話だった。
なんでそのあたりは続きで....

みなさん、シルバーウィークの予定は決まりまして?
私はどうせ息子の部活があるからな~とのほほんとしてたけど
旦那ちゃんは4日もあるんだからどこか行こうよーって。
私の好きな城巡りでも寺社巡りでも付き合うよ!!って笑顔で言われたわ。
子供たちも別にいなくても適当にご飯食べるしって冷たいしさ。
というか、息子は一人で起きて朝ご飯食べて部活いけるの?!
そっちが心配だわ!!!
ま、折角のご好意なのでちと色々調べて遠出しちゃーかな。
ここは久しぶりに県外の城かな?長野は松本城しか行ってないからな。

は!なんかちょっと年寄りくさい趣味かしら?でも好きなんだもん!
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 応答せよ1994

[edit]

TB: 0    CM: 2   

応答せよ1994 再視聴 その2 

199401.jpg

今回は7,8話。知ってる部分は飛ばして観てました。
録画失敗したところだけ見れればいいもんって思って。
でもそのうち我慢できなくて早送りしないで見るんだろうな。
スレギオッパの格好いい仕草とナジョンのLOVELOVE光線。
その中でチルボンの切ない想いと段々恋に発展しだしてきたよん。

来週は健康診断なのに全然痩せてない~!!今からでもなんかすべき?
下っ腹のために腹筋!?
そしてその日は息子は新人戦なのでお弁当持ち。
あたしはバリウム飲むからご飯抜きなのに~!きついわ....
味見もできないお弁当つくり.....

2学期制だから今週で小学校は終業式。通知表がやってくるな。
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 応答せよ1994

[edit]

TB: 0    CM: 2   

応答せよ1994 再視聴 その3 

199410.jpg

がびょーーーん!昨日もう8時半ぐらいから眠くて眠くて体調が悪かったのかな?
もうダメだと思って9時過ぎにはベットにもぐりこんでしまったわ。
おかげで運命のように~の3、4話を見損ねた!失敗した!
まぁいいや。きっとまたどこかで見れるよ、うん。
そうそう、寝て5分ぐらいに息子がやってきて、かーちゃん具合悪い?
でもおやすみ言ってなかったからってわざわざ傍に来たわ。
そういう優しいとこもある子なのにね....ああアホな子ほど可愛いってやつ?

応答せよシリーズも第三弾のポスターを見たけど私の知ってる男優さんは1人。
隣のイケメンに出てた人よね?いつ見れるかわかんないけど楽しみ。
そうそう関係ないけどスリーデイズがdTVで配信された!あら?録画しなくてもいいかも!

8日は娘っこ遠足なんだけど近場だからなのか弁当無し!ラッキー!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 応答せよ1994

[edit]

TB: 0    CM: 2