韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

カテゴリー「夜警日誌」の記事一覧

夜警日誌 視聴完了しました 

yakei01.jpg

無事夜警日誌視聴完了しました!!
最後の6話ぐらいは息子と一緒になってみてたよ。
彼も何だかんだと見てたからね。しかしいつも思うけど続けてみてないけど
なんで普通に最終回とか見れちゃうのかな?私は絶対無理~!!!
で、結論から言えば最初はちょっと躓きかけたけど面白かったかも。
私が想像してたストーリーとは全然違いましたが楽しめたよ。
しかしあたしイル君は結構好きなんだけど今回はきゃーってあんまり
思えなかったのよね。なんでだろ?やっぱり史劇だからか?
でも昔よりは史劇に対して苦手感も少なくなってきたけどね。
ネタバレ感想は続きで!

昨日、久しぶりに息子の部活がなかったので家族で日帰り温泉へ。
風呂上がりの休憩所で何気なくTVを見たら韓ドラが!
キム・テヒがでてたのでチャン・オクチョンかな。しかも最終回!
見た事もなかったのにみんなでつい見ちゃったわ。あはは。
そしたらじいじも実は毎日ホジュンとシンイを見てる事が判明!まじか?!
我が家はじわりじわりと韓ドラ熱がおそってるようですよ(笑)
そうそう、娘っこはロッカーのカギを男用を渡されちゃって。
慌てて違いますって交換してもらったけど本人はしてやったりの顔。
いかに男と間違えられるかに生きがいを感じるようですよ。おいおい(汗)

今日はユンホが入隊ですって?!体に気を付けて頑張ってきてね!
よろしかったらポチっとお願いします。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 夜警日誌

[edit]

TB: 0    CM: 4   

夜警日誌 12話まで 

IMG_20150701_130445.jpg

おほほ、あたしの好きなナムジャの2ショットですわ~!
敵同士なので対立してますが最後まで絡むでしょうから楽しみ!
今週は学校の用事もあって夜に出かける事が多くてさ。
視聴時間が削られちゃってのう。明日も明後日も一気見できないなぁ。

今月から息子もやっとこさ塾へ。娘っこの通ってる塾に行くんだけどね。
英語と数学のみなので授業料も他より安いとはいえ一気に万金が飛んでいく~
ま、これであいつの成績が上がると思えば安いもんだ。(上がればね)
今まで通信講座でしたがうちの息子には向かないようで....
昨日退会の手続きしたよ。私的にはそっちの方が安くてよかったんだけどね。残念。

そうそう、息子ってば合唱祭のアルトのサブリーダーですって?!音痴なのに?!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 夜警日誌

[edit]

TB: 0    CM: 0   

夜警日誌 7話まで見ました 

yakei01.jpg

1,2話はだらだらと見ててこれ面白いかなぁって感じだったけど
3話目で大人になってからサクサク見れるようになってきた。
そういやあたしって時代劇は基本ロースタートだった。忘れてたわ。
旦那はとぎれとぎれでこれ見てるんだけど女主人公のドハちゃんが
可愛いってさ。多分整形顔っぽくないからだろうな。
つーかイル君とユンホの区別がつかないっていうんだよね、まじで?
二人とも似てますかねぇ???
ざっとしたあらすじと感想は続きで

中2になると社会見学の一環なのかな?職場体験がある。
あたしの時代はなかったけどなぁ。ま、いいか。
で、地元の職場に数人が派遣されるんだけど
うちの息子ってばスーパー&温泉施設なのよ!!
スーパーは結構保護者のママさんがパートに行ってまして。
この間も買い物してたら○○がここで職場体験だって?って言われたよ。
ひーーーー!もう失敗したら恥ずかしくて買い物行けないわ!
で、温泉施設は結構じいじの知り合いが通ってますんでこっちもやばい。
来週が本番なんだけど心配でならないわ!

そして娘っこの漢字ドリルが行方不明。どこで勉強してたんだよーーー!
よろしかったらポチっとお願いします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 夜警日誌

[edit]

TB: 0    CM: 2