韓ドラ日記:なじらて~?

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

カテゴリー「つぶやき」の記事一覧

見つかった!!! 

昨日の夕方に息子の友達の親から電話がかかってきました。
●●君って息子さんだよね?って聞かれてそうだけどと答えたら
〇〇センターに定期が落ちてて見つけたからってわざわざ連絡くれた!
そこは地元の図書館が入ってる施設なのでテスト勉強の時に落としたのかも。
でも本人は学校だと思ったんだけど....って。
速攻で息子に電話したらすでに定期を再購入していたので
施設に取りにいってそのまま払い戻しに行くように指示したわ。
明日から使うつもりで日にちを24日にしてたから手数料の540円で済んだぜ。
いやー、本当にラッキーだった!!
帰りに車に鳥の糞が落ちててもまったく気にしないで帰ってきたよん。
やっぱり新しく買ったら失せ物は出てくるのねぇ。マーフィーの法則だわい。

そうそう今週からWOWOWで私のお隣さんはEXOが始まる。
なんかWOWOWさんはEXO推しなんですかね?
K-POPはぴにだけで手いっぱいだからなーといいつつ
思わず録画予約しちゃった。ハマったらどうしよう?ドキドキ。
それと!!!なんと!!!今年あのツイン・ピークスの新作が!!
25年前、あたしめっちゃハマったんですよ、このドラマ。
かなりTUTAYAに通ったっけ。
来月は新作前に一挙放送するんですってよ!!!
これは見ないとでしょう!韓ドラどころじゃないかも。
HDDの空き容量も考えてこりゃ気合いれてガンガン韓ドラ視聴せねば!

昨日は旦那の誕生日で今日はぴにのAIR発売日!なんかおめでたい!
よろしかったらポチっとお願いします。

スポンサーサイト

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

リタイアと海外ドラマ 

視聴速度が遅いためにHDDの空き容量が10時間を切ってしまった。
この間風の便り~をがっつり削除したというのにねぇ。
前ならBRに落として後で見ようとしてたけどそんな時間もないと気づき
今年からはもう見ないものは削除することにしたわ。
多分、タイミングがあわなかっただけなのよ、うん。
縁があればまた見る機会もあるでしょうってことでパンチも削除します。
私の好きそうなストーリーなんだけど今の心理では重すぎる。
どこかで放送されたらまたチャレンジするね!
次の候補は恋はチーズ・イン・ザ・トラップ。
ラブなのに!!ヘジンしーもでてるのに!私の琴線に触れないのよ~
とりあえず空き容量が増えたのでキープしてるけどはてさて。

海外ドラマではナイトシフト1&2を見終わりました。
3はWOWOWでやってたのね。気づくのが遅いわ、あはは。
そのうちdTVでやってくれるでしょう。
で、お試しで見たのがホワイト・チャペル。英国ドラマですかね。
あっちって3話で終了なのが当たり前なのかな?シャーロックも短かったしさ。
で、まぁまぁ面白かったですが、いやー雰囲気が暗いし重厚だわ~
切り裂きジャックの模倣犯の話でした。これまだ続編あるので楽しみ。
そして同じ猟奇ものということで手をだしちゃった。ハンニバル。
なんつーか、グロいし死体なんかすげー残忍なんだけど
ホワイト・チャペルよりはなんつーか洗練されてる感じ。
多分向こうは全体的に照明というか画像が暗い感じだからかな。
ハンニバルは見てるとジワジワと追い込まれてひーーーと思うけど
続きが気になって仕方ない。主人公はレクター博士?ウィル?
とにかくしばらくはこのドラマに集中しそうだわい。

いよいよ明日から息子は中間テスト!は!弁当いらない!わーい!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ラブコメ プリーズ! 

今月は全然視聴してないからネタがなくて感想も書けないわ。
そろそろタイトルも変更すべきなのか?
録画してるドラマもそれなりに面白いから見てるけど
一気見できるほどハマれるドラマじゃないの。
面白いと思ってる六龍が飛ぶは政治の駆け引きがでてくると
見終わった後は続けてみようとは思えないしさ。
麗は六龍が飛ぶほど陰謀が強くないけどラブコメではないし
まぁイケメン多いのは目の保養になるのでよいが。
やっぱり現代ものでラブコメメインのドラマの方がいいなぁ。
うんとね、ツンデレなプチ可愛い男主人公がダメキャラの女主人公に
振りまわれてやきもきしながらも世話をやいて
あれ?おれもしかしてあいつの事好きなのか?っていう葛藤してさ
いやいや、あいつダメキャラだしーって打ち消すんだけど
その子が段々成長して綺麗になってくるとジェラっちゃうという
ド定番のラブコメないっすかねー?
一応録画中のドラマでラブコメっぽいのは運勢ロマンス、1%の奇跡かな。
あと魔女の恋愛も始まりますね。こちらも録画してみようかのう。

ところで昨日からエル君が出てる君主が放送開始しましたね!
思ったよりエル君よかったみたいじゃないですか!
ああ、あたしも早くみてみたいーー!何とか高視聴率とれるといいね。

来週、いよいよ高校で初の中間テストですよ。もうドキドキっす!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

もう一台欲しい 

昨日からタンタラが始まりましたねぇ。
これがですよ、六龍が飛ぶと華麗なる復讐と被ったんですよ!!!
諦めようかとも思ったけどチソン好きだしさぁ。
つーことで華麗なる復讐はキャンセルすることにしました。
だって六龍が飛ぶは見てるけどあっちはまだ見てないし。
どっかでまた放送されることを願うわ。
ああ、もう一台録画できるTVがあればいいのにーーーー!

後ですね、HDDを圧迫してた風の便りに~もやめた!リタイアする!
1,2話みてもあんまりピンとこなかったしな。
あたしまだ長編見るのは難しいわねぇ。でも時代劇は克服しつつあるからな。
ただほんと視聴意欲がわかなくてさぁ。GWも視聴が進まないったら。
きっとイケメン不足もしくはラブコメ不足だわ!って思って
離婚弁護士は恋愛中の1話を見てみた。
....うん、女主人公の性格がきつすぎるよ....
よし!ここは麗だな!
...おお!イケメン揃い!でも誰が誰がよくわかんねーや。あはは。
でもイ・ジュンギとカン・ハヌルはわかるしいい感じっすね。うふふ。
とりあえずイケメン不足は補われてるけどラブコメじゃないのねん。
うーむ。やっぱりザワザワするけど恋はチーズ・イン・ザ・トラップを
進めるしかないのう。
とかいって結局は米ドラのナイトシフト2を見るんだろうなぁ。
こちら医療ドラマですが面白いなり~。

今日は部活の総会だわ。またおぜぜが飛んでいくのね。ひー!!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

来月は録画ラッシュ 

韓ドラは見てるけど見終わらないので感想かけない~
おかげでネタが無いざんす!アップできなくて寂しいわい。
とりあえず今見てる六龍が飛ぶは面白いんですが
政治の駆け引きとかちょっとうんざりするんだよなー。
でも展開が気になるので見ないわけにはいかないし。
げんなりしててもイケメン出てくるとテンションあがるという単純なあたし。
そして旦那にもお前の好きなジャンルじゃないくせにと言われるのであった。

現代ものでは恋はチーズ・イン・トラップ。
これはこれで見てるとなんかザワザワすんのよ。
ヘジンしーは好きなんだけど裏の顔が不気味でキャーってならんし。
2番手君の方が主人公とお似合いなんだけどそこまでハマらんし。
でもドラマ自体は気になるから面白いんでしょう。
つーか気楽なラブコメではないからなのかなー??

つーことで現在録画してるのが華麗なる復讐と町の英雄と麗。
それから離婚弁護士は恋愛中と1%の奇跡。
そんでもって今週から色々ドラマが始まるので録画もたいへーん!
WOWOWではウォンデットにキャリアを引く女でしょ。
BSだと運勢ロマンス、タンタラ、ゴールデンクロスかな。
のほほーんとしてられないわ!頑張って視聴する!!
そんでもってあらすじ書きたくなるドラマにぜひ出会わせてほしい!

今日息子は高校で新しく友達になった子とカラオケいくんだってさー。楽しんでるのー
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2