韓ドラ日記:なじらて~?

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

カテゴリー「つぶやき」の記事一覧

ショックなんですけどー! 

毎日1本はHDDから消去しようとせっせと韓ドラ視聴しているのに
なかなか容量が空かない。
仕方ないのでBRにおとすかーと花郎を1~7話までダビングしたんですよ。
でもね。なんだかBRをみても再生リストに表示されない.....。
1-3話録画したときは大丈夫だったのに!!!!
あたし思い切りHDDの方は消しちゃったよーーー!
これきっとBR見れないよねぇ。何か復活する方法あるかなぁ?
あーあ。イケメン揃いでめっちゃ期待してたのに!!
もうほんと悔しいよーーーーー!

そんな私は現在じれったいロマンスをあと数話残すところ。
一気見できそうだったのに色々バタバタしてみれんかっただー。
まぁいいや。現在切ない展開中なのでさっさと見なくちゃ。
ここでつまづくとしばらくほっといちゃうから。

そんでもってそろそろ雲が描いた月明かりも復活せねばと。
これもそろそろ切ない展開になりそーな雰囲気なのよねー。

あと、ちゃっちゃと見てしまおうとまだ全話録画してないけど
ジュンギのクリミナルマインドを見てます。
事件は結構悲惨ですけどスピーディーな展開なのでまあまあですな。
それにしてもやっぱり彼はアクションがキレイねぇ。

おっとサムマイウェイも地道に見てます。
主役の恋人未満状態もいいけど友達カップルの方が気になるわ。

とまぁ、こんな感じでダラダラと見てます。
来週からミンホのドラマも始まるので頑張ってHDD減らすぞー!

エル君のドラマも好評なようで。あー、早くあたしも見てみたい!
よろしかったらポチっとお願いします。


スポンサーサイト

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

何故かしら? 

お久しぶりでーす。
いやはやなかなかドラマの視聴も進まず録画だけはしてる私。
シカゴタイプライターがいつの間にか終わってたのね。
そして勝手に被告人が録画されてるという。あはは。
しかしなぜこんなに視聴意欲がわかないのかちょっと考えてみた。
途中まで見てるドラマはライアーゲーム、ドクターズ、サムマイウェイ
雲が描いた月明かり、THE K2なわけですよ。
この中でまぁ続きを見るかって思うのがサムマイウェイ。
何故なら辛い展開もそれほどまだないから。
サクサク見れるのがいいよねー。
他のはちょっとハラハラしすぎたり切ない展開になりかけたりと
続けて見ると疲れるんだよなぁ。

で、よーーーく考えてみた。あたしの視聴が進むポイントをさ。
基本1 イケメンがでてる(しかもあたし好みがいる)
基本2 できればラブコメ
基本3 できれば現代もの

もうさ、やっぱり私のルーツは美男ですねなんだなー。
こうなったらまたあのドラマを視聴してトキメキを思い出させようかしら?
なーんちゃって。
でさ、録画リストみるとそういうタイプのドラマがないなーって思ったら
じれったいロマンスがあーるでないか。
こちらまだ他のドラマより視聴できるんじゃねー???
という事で(すんげー長い前ふりでしたな)1話を見てみた。
うんうん、時間も長すぎず、ラブコメだし、ソンフンも私好み。
こりゃ案外いけるかも?果たしてこのまま一気に最後まで見るかどうか、こうご期待!

うちのトリ頭兄妹、二人そろって風邪っぴき。私もうつるんじゃないかドキドキじゃ。
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: つぶやき

テーマ: 韓国ドラマ

ジャンル: テレビ・ラジオ

[edit]

TB: 0    CM: 4   

折角の満開なのに 

新潟の桜もあちこちで満開だというのに残念な天気が続きます。
いつもお花見ランチしてる会社から見える桜並木もキレイなのにな。
IMG_20180409_085410.jpg
今日も雨で明日は晴れ間がでそうだけど微妙なんだよねぇ。
しかも昨日なんか朝起きてカーテン開けたらびっくり!
IMG_20180409_085436.jpg
わかる?雪でっせ!カーポートの上がちょっと白くなってて焦った。
まぁお昼前には全部溶けたけどね。
まったく気温の変化が激しすぎますわ。

さて、気になってたシグナル。
明日からリメイク版も始まる事だし韓ドラも1話は見ておこうと
昨日早速見始めた。
......やべー!あたし好みで面白い~!!!
一応チームになる最初の事件解決だけ見るべと2話まで視聴。
15年前とリンクする無線機の謎はこれから解き明かされるのかしら。
そして次調べる事件はなんとカプトンイの奴じゃん!
そのドラマ見てたから何となく事件はわかるぞ。うんうん。
なんかこのまま最後まで見ちゃいそうな予感です。
坂口君のドラマも面白いといいなぁ。
しかしシグナル見てるとHDDの方がやばくなりそうだわ。
ちょいちょい確認しなくちゃ!

来週からエル君のドラマも始まる!直前SP見て期待が高まるわ!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 4   

ちょっと気になる 

あたしの見る見る詐欺は相変わらず健在だなぁ。
結局カフェ・アントワーヌの秘密は週末に見終わる事は出来ず。
でも何だかんだと残すとこ最終話です。
無事今日見て感想書けるといいなぁ。

さて、ちょっと気になってるシグナル。
これ日本でリメイクされてこの春に放送予定なんでしょ?
韓ドラみてないけど先に見ようかどうしようか悩むわ~って思ってたら
なんとdTVで韓ドラのシグナルが配信された!!
これはどっち先見ようか。やっぱり原作かなぁ?
でもどっちを先に見ようが結末がわかっちゃうよねぇ。
こうなったら同時期?日本の方は話数が少ないからコンパクトかな。
とまぁ、他に見るべきドラマがあるのに悩んでる私なのでした。
多分我慢できなくて韓ドラのシグナルの方を先に見ちゃうだろうなぁ。

6日から学校なのに息子は宿題終わるのかしらん?
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

悩むわ~ 

来月からエル君の君主が放送されるんですけど
なかなか視聴が進まなくてHDDの空き容量が怪しい。
そこで一応録画はしたけど見なくてもいいかなぁってやつを
削除しようかと思ってるの。
その候補がファンタスティックと波瀾万丈嫁バトル
どっちも私好みの方が出てないし~
でもさ、面白いのかな?とか思うと削除できないのよねぇ。困った。
あと1話だけ見て微妙って思ったのがアンダンテ
今をときめく(?)EXOのカイ君主演だけどねぇ。
まぁこの3つあたりかのう。
とりあえず今見てるドラマを見て早く空き容量空けるぞー!

さて、日曜は久しぶりに娘っ子の部活の大会を見てきた。
1年生がかなり動けるようになっててびっくり。成長してるねー。
1回戦突破したけど次は負けちゃった。
2年生の娘っ子達が勝たないと難しいのう。
でも大きい大会は次は5月なので親の出番もないわ。

今日から3日間息子は学校だった!言わないので弁当なしじゃ!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2