韓ドラ日記:なじらて~?

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

カテゴリー「つぶやき」の記事一覧

これからの録画予約と最近のちょび 

10月も後半でそろそろどんな韓ドラがBSで放送されるかチェック。
そしたらちょいちょい気になるのがありました。
もう始まってるけど38師機動隊。一応録画してる。
イングク君ってあたし好みの顔じゃないけど気になるのよ。
しかもドラマはあんまりハズレがないのでね。
ショッピング王ルイも録画してるのでイングク君祭りできそー(笑)
それから久々にシユン君登場!魔女宝鑑ね。
で、面白いのかな?ビューティフルマインド。
医療関係はあたし好みなんですがどうなんだろ?
それと結婚契約ね。この2本は思案中。
そしたら11月にはこれまた気になるドラマが!!!
花郎、帰ってきてダーリン、シンデレラと4人の騎士
じれったいロマンスですわよ。うーむ。
HDDの空きもあるからなー。せっせと応答せよ1988を見るべ。

つーことで最近のちょびを。
IMG_20171020_095310.jpg
一番のお気に入りは新聞紙縛る紐なのニャー!
寒くなってきたので冬毛になったのかもさもさしてきたよ。
あと下半身ががっしりしてきてジャンプもすごい。
ドアノブにのって戸を開ける技も磨いててこまるー。
今朝も挑戦してたようで慌てて娘っ子が部屋から出してた。
その娘っ子はとうとうこたつ出しちゃったよ。
初体験のちょび
IMG_20171018_085456.jpg
日に日に気にってるようで昨日はばあばにここはいれーと合図してたようです。
寝る時もやっと一緒に布団の中に入ってくるのであったかーい!!!
しかしそれまでは気の向くままに適当な場所で寝てます。
IMG_20171018_085608.jpg
私の部屋ではプリンターの上が最近お気に入り!
まだ軽いからいいけど太ってきたら壊されそうで怖いわ。
初めての秋、冬になるけど健康第一でみんなを癒しておくれ~

先日、今年初の栗ご飯を食べました!秋やねぇ。
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

忘れてた!!!!! 

結構楽しみにしてた嫉妬の化身が13日から始まってた!!!
録画してないよーーー!今日で3話か。
どっかで3話まで探して4話から録画すべき?それとも諦める?
いやだーー、結構ショックだわ~!
折角最近視聴意欲もわいてたのにさぁ。
三銃士も放送始まったけどこれdTVで配信してるんでの。
ああ、それにしてもほんとぬかった!って感じだわ。

そうそう、先日友達からお土産もらったの。
IMG_20170914_212659_479.jpg

佐渡のお酒なんだけど、こちらはなんと梅酒スパークリング!
ん?スパークリング梅酒?どっちだろ?
ともかく炭酸なんでビールの代わりに昨日風呂上りに飲んでみた。
ここの梅酒は結構甘いんだけどこちらはすっきりした甘さで
飲みやすかったよ。おいしかったー!
ただ、栓がビール蓋と一緒なんで開けたら全部飲まないとなり。
そんな量でもないので大丈夫だけどね。
そしておつまみはサラダホープ。
噂によると新潟でしか販売されてないとか。県外には売ってないのかー。

今日は旦那さんはお仕事で泊まり。ちょびと一緒に寝ようかな~
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

視聴状況 

いやー、もう9月ですよ。なかなか韓ドラ視聴の波がこないなぁ。
今年はそういう年という事なのかね。

そんな停滞中のあたしは少しでもノレそうなドラマを発掘中。
今まで全話録画してから見てたけどどうせ視聴スピードも遅いので
何でもいいから1話だけ見てみるべーと思い立ちました。
今はコードブルー3が一番見入ってるからねぇ。
でもこれはこれでちょっと残念感も漂うんですけど。
シーズン1.2より心に響くシーンが少ないからかなぁ?

さて、現在は離婚弁護士は恋愛中がこれまたSTOP中。
ラブラブな馬鹿っプルにちょっとげんなりしてるかな?
でもきっとまた落ち着いたら再開するだろうな。

それと応答せよ1988。これはちびちび見ててまだ3話。
あの4人の中ならテクかソヌがあたし好みですな。
ただ、姉妹喧嘩が強烈すぎてそこがちょっとヒクわ~
あ、そうそうソヌに因縁つけてる先輩って離婚弁護士は恋愛中にもでてるよね?

1%の奇跡2016版もで、運命ロマンスも1話みたけど。まだ面白さはわかんねー。
そもそも主役があたし好みのイケメンじゃないからかな。
見ていけば素敵~!ってなるかもだけど。

こうなったら最近始まった韓ドラからチョイスすっかなぁ。
W、ショッピング王ルイ、記憶、浪漫ドクターキム・サブの中から選択。
Wは旦那がジョンソク君好きなんで一緒にいるときにみりゃいいか。
イングク君もいいなぁ。あ、これサンヒョンしーもでてたな。
記憶も浪漫ドクターキム・サブも主役はおじ様ですねぇ。
あ!浪漫ドクターキム・サブにはユ・ヨンソク君がでてたじゃん!
つーことでこちらを視聴しはじめたらソ・ヒョンジンちゃんも出てるのね?!
そしてなかなかこちら面白いです。ドクターものはやっぱりいいねぇ。
まだ2話しか録画されてないけどこちら放送されたら見ていこうっと。

とまぁ。こんな感じですけどスローながら韓ドラみとります。
果たして年末までどんだけ進めるか。
そして毎年恒例のランキングってできるんだろうか?ちょっと不安よ~


最近、ちょびが脱走しそうになって困っとります。家猫予定なのにーー!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2   

またの機会に 

視聴熱も下火ですけどそれでもまた再開しはじめました。
名もなき英雄がやっと14話。そのほかはみてないんですが
8/1から応答せよ1988がはじまるじゃあーりませんか!
応答シリーズは好きなので録画せねば!とぽちとボタンを押したら
予約がかぶってたよ~。
Mr.Backかぁ。まだ1話も見てないけどここは心を鬼にして削除!
きっとどこかでまた見れる.....かも?

韓ドラはこんな調子なんですけどそれ以外は
日本ドラマはコードブルー3、海外ドラマはシャーロック4
もちろんツインピークスも見てる。新作も先週から始まったしね!

そういやあたしのPCをwin10にしたらブルーレイが見れなくなっちゃった。
ソフトをアップデートしなくちゃらしいんで面倒。
でも帰省するときに密かに持っていき一気見しようかと思ってるから
それまでに動くようにしておかねば!!

昨日届いたキャットフードの段ボールがお気に召したらしいちょび。
IMG_20170728_061408.jpg
今日はここで眠るかニャー。
何か日に日に大きくなってるよなぁ。好き嫌いもなく食べてるからな。
茹でた野菜も豆腐もとりあえずセーフ。白米に猫用鰹節かけても食べるしね。
さすが娘っ子ににて食い地が張ってます。

娘っ子、夏休みの計画表に過ごした感想をすでに書いてた!ありえないわ~
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

何というタイミング! 

今日から太陽の末裔が始まるので録画予約してたんだけど
今朝のニュースでびっくり!

ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョが10月結婚!

まーじーでー!?ナイスなタイミングで驚いちゃった。
これはますますドラマ見るのが楽しみになってきたわ~
ずーっと熱愛報道否定してたけどやっぱりつきあってるんじゃん。
お似合いの二人なのでよかったのう。は!また姉さん女房っすね。

この他に気になってるというか録画するつもりのドラマはこちら。
WOWOWよりミッシングナイン
予告特集みててなんだか面白そうと思ってます。
それから深夜食堂が前回取り損ねてたのでこれも21日から始まるね。
撮り損ねたといえば町の弁護士チュ・ドゥルホ。
これ見たかったのに~次回は忘れないようにしなくちゃ。

あと、8月に応答せよ1988とショッピング王ルイも始まるわ!
今のところそのあたりかな。
そうそうエル君出演の君主。NHKが版権とったらしいね。
つーことはそのうちNHKでやるかなー。わくわく。

いやいや、その前にHDDの空き容量を何とかしろって話。
シフシフ様のドラマを必死に見てますけどね。
面白いんだけどちょいちょい納得できないというか気になる点があって
サクサクいかないのが難点。そこもRAINの逃亡者っぽいわ~

娘っ子の地区大会は団体戦を予選リーグ突破したけど決勝リーグで負け。
それでも彼女は2勝1敗だそーで。うん、よく頑張ったわ。
これで3年生も引退かと思うと寂しいのう~

昨日は大雨。とりあえず被害は少なかったけど夜中のエリアメールで寝不足じゃ。
よろしかったらポチっとお願いします。



カテゴリ: つぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 2