fc2ブログ

雑談(たまに韓ドラ)日記:なじらて~?

02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

このページの記事一覧

ピノキオ 視聴完了しました 

IMG_20151104_085928.jpg

やっとピノキオの視聴完了記事が書ける。
終わった時にうちの旦那ちゃんはもっと続けばいいのにって!
彼の中でかなりよかったんでしょうね。
前半はダルポの過去の事件(事故)、お兄ちゃん絡みでしたが
後半はその原因を作った報道に対して自分はどうあるべきか
そしてその報道を作為的にしたイナ母達へダルポ達はどう対応するか
つー形でしたな。もちろんダルポとイナのラブも気になる所でしたが。
感想は続きで。

そうそう、旦那ちゃんは現在イ・ジョンソク祭り。
先日もダルポみよーぜって言ってきた。いや、君声の役名はスハだから!
もう彼の中ではジョンソク=ダルポですな。
実はこのドラマを見終わったら次はゆれながら咲く花を見ようかと。
ほれ、これにもジョンソク君が出てるもんね。

Tさん!こっちの生協にもゆず茶が載ってたよ!購入決定だ!
よろしかったらポチっとお願いします。


キャスト
イ・ジョンソク ・・・ チェ・ダルポ役 本名はキ・ハミョン
パク・シネ    ・・・ チェ・イナ役
キム・ヨングァン ・・・ ソ・ボムジョ役
イ・ユビ ・・・ ユン・ユレ役

結論からするとやっぱりボムジョ母が黒幕だったんだなって感じ。
IMG_20151207_111719.jpg
金持ちの親があんなに物わかりのいい母親なはずがないよなぁ。
イナ母は正義を追及するいい記者だったのに出世欲に負けちゃったんだ。
IMG_20151207_111731.jpg

内部告発をしたイナ父、しなかったイナ母。
同じようにイナにも起こるがイナとダルポの決断はまた二人とは違う。
いい仲間や上司がいるってよかったよな。うんうん。
しかしイナ母は段々いい人になってくのでなんつーか悪役がボムジョ母だけに。
仕方ないか、誰か一人はめっちゃ黒くないとなんだろう。
しかしそのせいでボムジョが辛い目に。知らないままでいられないもんな。
記者としての心も持ってしまったから。
IMG_20151207_111611.jpg
うちの旦那はボムジョに肩入れしてて何かある度に彼が可哀想だと言ってました。
彼が母の間違いを正して尚且つ素敵に成長してくれるといいな。
その他ダルポ、イナと絡むキャラ達もみんなそれぞれ魅力ある人達で面白かった。
やっぱりこの二人は欠かせない。
IMG_20151207_111632.jpg
IMG_20151207_111644.jpg
イナ父&祖父。最初はとーちゃん冷たいぜとか思ってたけど
そうじゃなかったわ。なかなか面白いキャラだった。
途中まで旦那がなんでこの人イナ母と結婚したんだ?って疑問もってたけど
内部告発の件をしってあー、それなら結婚しててもなって納得してた。
祖父の服の背中に数字が書いてあってなんだろ?と思ったら
かゆい所を教える番号だった。ソウルに出てきても同じ事してて笑ったわ。

IMG_20151207_111558.jpg
IMG_20151207_111539.jpg
同僚の二人と同級生のチャンスもいい味だしてた。
チャンスは高校時代のさいてー男からいい男になっててよかっただよ。
IMG_20151207_111448.jpg
にーちゃんは犯罪者だけど本当にいい人だった。彼もまた可哀そうなキャラだった。
IMG_20151207_111504.jpg
あ、まったく関係ないけどおにーちゃんの弁護士としてちろっと出てた。
君声つながりかな?娘さん誕生おめでとう!!

で、なんだかんだかいてきましたがイナとダルポはほんといいカップルだった。
お互いを思いやって一旦は別れちゃったけどやっぱりくっついてよかった。
と、思いきや祖父のためにつきあってるけど叔父、姪の立場でいることにしてさ。
でもとーちゃんプッシュのおかげで最終的にダルポとイナは結ばれたしよ。
こういう復縁は許す!(なんのこっちゃ)とにかく満足したドラマでした。
IMG_20151207_111657.jpg
旦那ちゃんもかなりハマったみたいですからね。ふふふ。


スポンサーサイト



カテゴリ: ピノキオ

[edit]

TB: 1    CM: 8   

コメント

かずゆいままさん、こんにちは!

よかった!ゆず茶、全国区だったのね~(^^)
お湯割り、焼酎割り、オンザヨーグルト、いろいろ試してみてね!!!

で、旦那さんから誘ってくるなんて、これはスッカリ韓ドラのトリコだわね
そして次の”ゆれながら”、かずゆいままさん、いいとこ選んでる~(^^)
私、何度もウルッとなった記憶があるよ!
先生と生徒の話がよかったのはもちろんのこと
ジョンソクくんとウビンくんの男の友情物語もよかった!
ぜひぜひご夫婦で盛り上がってね~(^^)

tomo #- | URL【2015/12/07 16:44】edit

tomoさんへ

tomoさん、こんにちは!

> よかった!ゆず茶、全国区だったのね~(^^)
> お湯割り、焼酎割り、オンザヨーグルト、いろいろ試してみてね!!!

もう今週分は注文した後だったので次回頼むように言っておいた!
今から楽しみや~。

> で、旦那さんから誘ってくるなんて、これはスッカリ韓ドラのトリコだわね

でしょ?ジョンソク君が好きなのかな?って違うっつーの。
ストーリーがいまいちだと全く見ないのでオススメするのが悩むわ。
あたしはラブコメとかイケメンさえ出てればOKだしよ。(笑)

> そして次の”ゆれながら”、かずゆいままさん、いいとこ選んでる~(^^)
> 私、何度もウルッとなった記憶があるよ!

そうなの?ああ、じゃあ旦那ちゃんも泣いちゃうかな?
私より涙もろい人なんで。

> 先生と生徒の話がよかったのはもちろんのこと
> ジョンソクくんとウビンくんの男の友情物語もよかった!

あたしはダニエル好きなんでそっちも楽しみ~。
よし、早く君声を視聴完了するぞー!

かずゆいまま #- | URL【2015/12/08 11:09】edit

あんにょん^^ かずゆいままさん^^
「ピノキオ」良かったですよね!

今までジョンソク君が出てたので一番良かったかなと思うんですが、、
「シークレットガーデン」から随分演技が上手くなった気がしますね。

ちょっと前、ソ・イングク「高校世渡り王」観たんだけど、後半失速感じで早送りしたよ。

私、ソ・イングクとイ・ジョンソクがかぶって仕方ないんだけど。。

気になるのはシネちゃん、別れたどうのこうの・・・
事務所は否定してるけど本当の所どうなんだろうね。
私はお似合いだと思うんだけど♡

mayu #PSkRQzCg | URL【2015/12/08 20:13】edit

mayuさんへ

mayuさん、こんにちは!

> 「ピノキオ」良かったですよね!

重い事件とかでしたがそれなりにコメディな面もあって
見やすかったです!

> 今までジョンソク君が出てたので一番良かったかなと思うんですが、、
> 「シークレットガーデン」から随分演技が上手くなった気がしますね。

シガの時にもちょっとすてきーな男の子って思ってたけど
ここまで人気がでるとは驚きでした。確かに演技もよくなったかも。

> ちょっと前、ソ・イングク「高校世渡り王」観たんだけど、後半失速感じで早送りしたよ。

えー!?あたしそれ年末にあるので録画しようと思ってるんですがー?
でもまぁ多分見るでしょう。(笑)

> 私、ソ・イングクとイ・ジョンソクがかぶって仕方ないんだけど。。

ほぇぇ?!そうですか?なんかジョンソク君って線が細くてキレイ系で
イングク君はなんつーか武骨な感じという私はイメージなんですけどね。

> 気になるのはシネちゃん、別れたどうのこうの・・・
> 事務所は否定してるけど本当の所どうなんだろうね。
> 私はお似合いだと思うんだけど♡

ちょっとーー!?シネちゃんとジョンソク君はつきあってるの?
私はそっちが初耳!?仲の良いショットは見てたけどそうだったのか。
確かにお似合いだけどね。いや~驚いた!

かずゆいまま #- | URL【2015/12/09 10:45】edit

とってもよかった~(*^_^*)

こんにちは!
「君の声が聞こえる」の後「太陽の末裔」は見事にリタイアしましたが、この作品は「君の声が~」以上にはまりました。
ジョンソクくん、本当に色白さんです。
「太陽の末裔」のソン・ジュンギくんも色が白いですが、顔のタイプは全然違いますね。
でも、実年齢より若く見えるところは共通しているかも!?

イナのお父さん役の方が、暗い感じだったので、これはイナとダルポの恋愛を相当邪魔するのだろうなと思っていたら、ダルポのことも冷静に見ていて、家庭内がドロドロになることがなかったのでホッとしました。
それが一番の心配の種だったので。

生き残った人々で、一番気の毒だったのはダルポ兄かもしれませんね。
孤児だと思って生きてきて、せっかく生き別れの弟に会えるというタイミングで、してはんらないことをしてしまった…。
情状酌量の余地が大いにあると思いますが、あれでは弟の結婚式にも出られなかったですよね多分…。
(ViKi版はラストがばっさり切れていたので、ちょっと詳しくわかりませんが)

gloomy bloom #AOM5mPjk | URL【2019/11/21 14:15】edit

gloomy bloomさんへ

gloomy bloomさん、こんにちは!

> 「君の声が聞こえる」の後「太陽の末裔」は見事にリタイアしましたが、この作品は「君の声が~」以上にはまりました。
> ジョンソクくん、本当に色白さんです。

太陽の末裔はBRに落としたんですけど見てないんですよ。いまいちでした??
ピノキオよかったですよねー!!
そしてほんとにジョンソク君は肌が白い。女性がタジタジになりますわ。

> 「太陽の末裔」のソン・ジュンギくんも色が白いですが、顔のタイプは全然違いますね。
> でも、実年齢より若く見えるところは共通しているかも!?

ジュンギくんも確かに白いですね。私もどっちも好きなタイプですけど
目の大きさや輪郭が違う感じがします。

> イナのお父さん役の方が、暗い感じだったので、これはイナとダルポの恋愛を相当邪魔するのだろうなと思っていたら、ダルポのことも冷静に見ていて、家庭内がドロドロになることがなかったのでホッとしました。
> それが一番の心配の種だったので。

わかります。家族の恋愛反対が私も苦手です。なんで親がそんなに口出しするのかって。
イナ父は最初はちょっと嫌な感じだったけど最終的にはおちゃめさんでしたね。

> 生き残った人々で、一番気の毒だったのはダルポ兄かもしれませんね。
> 孤児だと思って生きてきて、せっかく生き別れの弟に会えるというタイミングで、してはんらないことをしてしまった…。

もうお兄ちゃんが可哀相で可哀相で。なので私はこの時から彼が結構好きです。
同情もあるのかなー??

> 情状酌量の余地が大いにあると思いますが、あれでは弟の結婚式にも出られなかったですよね多分…。
> (ViKi版はラストがばっさり切れていたので、ちょっと詳しくわかりませんが)

ええと、結婚式はやったっけかな?衣装着てチューだけだったような?
私ももううろ覚えですみません。
しかしこの兄弟は身長もあるし見てて目の保養になりましたー。
実際も仲がよいんですよね、確か。
さて次は何を視聴するのでしょうか。また感想楽しみにしてますー!!

かずゆいまま #- | URL【2019/11/22 10:07】edit

「太陽の末裔」は…

「太陽の末裔」なんですが、これは本当に評価が分かれるドラマっぽいです。
私は5話まで見たのですが、全16話のうちの5話まで見ても面白くないなら無理だろうなとリタイア決めてしまいました。
私は軍隊ものが苦手なので、そのせいもあると思います。
はまる方は「最高!!」とおっしゃっているので、何話か見てみることをオススメします(*^_^*)

gloomy bloom #AOM5mPjk | URL【2019/11/23 23:03】edit

gloomy bloomさんへ

gloomy bloomさん、こんにちは!

> 「太陽の末裔」なんですが、これは本当に評価が分かれるドラマっぽいです。

ほほう。そんなに分かれる感じなんですか?

> 私は5話まで見たのですが、全16話のうちの5話まで見ても面白くないなら無理だろうなとリタイア決めてしまいました。

リタイア決断するときって悩みますよねー。後から面白くなるかもって思うと。
でも3分の1みてもいまいちなら確かに見なくてもいいかも。

> 私は軍隊ものが苦手なので、そのせいもあると思います。
> はまる方は「最高!!」とおっしゃっているので、何話か見てみることをオススメします(*^_^*)

そういや私軍隊ものは見てないかも?ほかになんかあったかしら?
どちらかといえば史劇や復讐劇がダメな私なのでちょっと確認の意味を込めて
数話だけでも見たほうがいいのかもなー。

かずゆいまま #- | URL【2019/11/25 10:28】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokotoko1919.blog.fc2.com/tb.php/920-74d41444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ピノキオ」完走!(ネタバレ有)

後半、ほぼ一気に見てしまった。 面白かったです。というか、イライラする部分が短く、私好みでした。 「君の声が聞こえる」と同じ制作陣とのことだけど、私はこっちの方が好きだな。 以下、ネタバレにつき「続きを読む」からどうぞ。 (9話分なので、長いです) ブログランキングに参加しています。 ポチッと押していただけたら嬉しいです(*^_^*) にほんブログ村 韓国ドラマランキング

Memories of gloomy bloom【2019/11/21 14:15】