韓ドラ日記:なじらて~?

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

最近の記事

予防接種とBBQ 

現在離婚弁護士は恋愛中を視聴中。
最初は女主人公の気の強さに結構げんなりしてたけど
段々慣れてきたのか大丈夫になってきたわ。
やっと半分まできたのでこのまま一気見できるといいな。

さて、土曜にちょびの2回目の予防接種してきました。
ブスっと刺されてか細くニャーって鳴いただけで終了。
うん。ええ子や。ただまだ4ケ月なんだけど体重が2.46キロ
これは....いいのかな?体つきはシュっとしてるからデブではなかろー。
DSC_0071.jpg
リモコンと比べてみたけど大きさ微妙にわかんないな。

さて、昨日の夕方は久々に庭でBBQしました。
キャンプも行けてないしこういう時にしか火は起こせませんし。
IMG_20170821_055246_653.jpg
IMG_20170821_054708.jpg
タン、豚トロ、最後の締めはステーキで。
ピーマンやジャガイモは畑のやつ。
もちろん、名物のあぶらあげも焼いていただきました。
久しぶりにがっつり食べれたわ~

片付けも終わりまだ炭火があったから旦那がもらってきた花火をやってみた。
といっても娘っ子しかつきあってくれないので二人でさ。
ばあばがちょびを抱っこして鑑賞してましたが。
ああ、なんか夏が終わるなぁ。
来週は地元の祭りで私は民謡流し参加なんだよな。
旦那もなんか樽神輿相撲に誘われてたけどでるんだかな?
ともあれ花火もあがるので今年最後の夏は1週間後だなぁ。

は!そういやHDDの空き容量は少ないんだった!やべー!!
よろしかったらポチっとお願いします。


カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

名もなき英雄 視聴完了しました 

名もなき

やっとこさこちらのドラマを視聴完了しました。
そんなに重くもないんですがそれぞれの男の苦悩が描かれてましたね。
元中央情報局員のペク・シユン(パク・シフ) は死んだ後輩への自責の念。
警察官志望のチャンギュ(イ・スヒョク) は試験に落ち人生の苦境
警察官テホ(チョ・ソンハ)は上司の命令、先輩の依頼で窮地に陥るし
シユンの元上司も信念と忠義に対して葛藤してたよね。
ユン・サンミン社長もやな奴なんだけど後半可哀想な存在だったなぁ。

なんといってもシユンの周りに段々仲間が増えていくのがよかったね。
信頼関係を築いてくあたりは面白かった。
悪人を懲らしめてくれ~!と思うとかなっていくのですっきりします。
アクションシーンもさすがシフシフ様、素敵でしたわ~
ということで、そちらがメインなのであんまりラブがなかったね。
一応シユンとソアンが色を添えてくれましたけど。
チャンギュとジョンヨンもいい雰囲気なんだけど今一歩?
なんとか成就するとよいの~
そしてイム刑事と奥さんの関係もよかった。素敵な夫婦関係でした。

お初のシフシフ様。私好みではないけど素敵だった。
なんだろなー?姿勢がいいのかな?すらっとした佇まいがいい感じ。
スヒョク君はクール系よりこういう役の方があってると思うなぁ。
結構気楽に見れたのでそこそこおすすめのドラマでした。
そうそう!シユンの後輩君。結局思い出せず調べたらテバクに出てた!
はー、すっきり!

今日は吉川晃司様のお誕生日!(中居君も!)おめでとーございます!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 名もなき英雄<ヒーロー>

[edit]

TB: 0    CM: 2   

帰省してきました 

お盆休みも終わって今日から平常運転ですなー。
今朝は娘っ子を起こし損ねそうになって焦ったわ~

さて、我が家はお盆休み=島流しなので堪能してきましたよ。
今年はちょびを連れてのカーフェリー。
IMG_20170816_062007_082.jpg
まさか2時間半も別行動になるとは思ってないちょび~
会えない時間鳴くかな?って心配だったけどむしろ家族の方が
ちょび大丈夫かな?会いたいよーって泣いてたよ。(笑)
受け取りに行った時もみゃーって鳴いただけで平気そうだったわ。

色々ハプニングもあって楽しいばかりではなかったけど
それでもエンジョイしてきました。
13日は釣りメイン。キュウセン、キスなど釣りまして
結構な大きさだったので夜に塩焼きしていただきました。
ちょびも白身魚だったのでほぐしてちょっとだけあげたら
興奮して食べてた。新鮮でおいしかったのかな?
DSC_0059.jpg
次の日はシタダミ採り。思ったより波があっただよー。
しかもあんまり量とれなかったなぁ。
DSC_0065.jpg
こちら、うちのばあばが食べてみたいといったので
採って海水に漬けたまま持ってきたよ。
お酒のつまみに最高だねって言ってた。

思ったよりちょびも元気で佐渡を満喫してたかな。
海には入らなかったけどフナ虫追いかけてたのしそーだったし。
雨も降らなかったしまずまずの天気でした。
最後にあたしが食べたトキのチョコパンでも。
DSC_0056.jpg
微妙なフォルムだよねぇ。

疲れがまだ取れないのか超ねむーーーい!
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: 韓ドラじゃないつぶやき

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ワンスアポンアタイム シーズン1 視聴完了 

once01.jpg

韓ドラ視聴が進まない時は大体海外ドラマが進んでるんだよなー。(汗)
ってことで実はこのドラマにハマっておりました。
前から興味があったけどやっとこさタイミングがあったというか。

あらすじ(Amazonより参照)
呪いにかかった現代の町、“ストーリーブルック”。
そこに住む人々は、自分たちの本当の姿を知らない。
歳も取らず、記憶もなく、町を一歩も出ないまま暮らしていた。
小学校教師のメアリー、昏睡状態のデヴィッド、ウエイトレスのルビー…
そして、そこへ突然現れたエマ。彼女の登場で、止まっていた町の時計が動き始める!
エマを追い出そうと画策する美貌の町長レジーナ、町を陰から操る不気味なゴールド。
エマは彼らと対決していく中で、町の“謎”に少しずつ近づいていく!
町に隠された衝撃の真相とは何なのか?それは誰もが知っているあの物語の世界に…。
全米大ヒットの大型ミステリー、シーズン1!

おとぎ話の世界と現代の世界をうまーく混ぜて物語が進んでいくので面白かった。
ネタバレ感想は続きで。

さて、私は明日からお盆休み。佐渡には12日の夕方の船にのって
15日の朝の船で帰ってきます。なので更新ができなわ~
といっても最近はたまにしかしてないけどね。
今年はちょびも連れていくのでちょっとドキドキ。
娘っ子は毎年かもめの餌やりが欠かせなかったけど
今年はちょびの傍を離れないようにするかな?どうかな?
とにかく明日、島流し準備しないとな。がんばるぞー!

みなさんも素敵なお盆休みをお過ごしください。
よろしかったらポチっとお願いします。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 海外ドラマ

[edit]

TB: 0    CM: 0   

ちょびも私も初体験 

来週の今頃は佐渡に帰省してるんだよなー。
今年はちょびも連れて行くんだけど我が家は佐渡=海!なので
彼が海を見てどう反応するのかわからないためプレデビューしてきた。
DSC_0031.jpg
娘っ子にしがみつくちょび。やっぱり猫は水が苦手だから嫌なのかなー?
今回、ちょびのためなんだけど実は初のハマグリ採りにも挑戦。
あたし近場にハマグリ採れる場所があるなんて知らなかったわい。
最初は旦那ちゃんと娘っ子で挑戦。あたしはちょびとお留守番
IMG_20170806_135900.jpg
日陰でまったりするあたしとちょびなのであった。
その後交代であたしも海に入って挑戦。
足でぐりぐりと砂を踏みつけて固いものがあればとってみる。
そしたらなんと!めっちゃでかいハマグリをGET!
2時間で20個ぐらいとれたかな?
IMG_20170806_151953.jpg
旦那の小指がでかくてわかりづらいかもだけど
大きいやつは10cm以上はあるね!
こんなに採れるなんてびっくりや~。来年も挑戦したいわ。

で、ちょびなんだけどサンシェードからあんまりでなかったのに
三人でちょっと海に入ったら置いてくなー!と言わんばりに突進。
その後娘っ子がリード持ったまま海に入ったらちょびも入水したよ。
これまた全然怖がらなくてさ。え?犬?とか思ってしまった。
ともあれ、彼も海は大丈夫そーです。これで佐渡でも一緒に海行けるね!
最後に大きいハマグリは焼いてあたしの胃袋へ。
IMG_20170807_094349.jpg
おいしゅーございました。
小粒なのは今日の夜にお吸い物予定でーす!

台風が縦断しそうですね。こちらにもやってきそうで心配だわ。
よろしかったらポチっとお願いします。

カテゴリ: ちょび

[edit]

TB: 0    CM: 0